前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう、いないよ。
  1. 2008/12/24(水) 23:08:33|
  2. 動画コーナー

引っ越しましたよん。
  1. 2008/07/22(火) 21:59:31|
  2. 自己紹介的な・・・
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:1

本命!

実は・・・なママです。

以前、マンションを買ったと記事を書きました。
しかし、かなり後悔してる部分があって・・・
(詳しくは、こちらポチッと)

実はキャンセル出来たんですよ!
ちょっと大変なことになりましたが(笑)
何万かは戻ってきませんが、何百万よりいいか・・・

やっぱりねぇ、どうしてもオープンキッチンが良くて・・・
他にもイヤな部分が見え始めてきてねぇ。
700世帯は、ちょっとイヤだったし。

キャンセルしてから、また探し始めました。
今度は慎重に・・・慎重に・・・
そして、やっと希望通りのマンションを発見!!!!

確実に決まってから記事にしようと思ってたので、
報告が遅くなりました。



『まだ建設中』

建設中

実は来年の2月、完成予定。
立地も申し分ないし、100世帯位くらい。
全部屋、南向きで、リビングの形状も理想通り。
玄関はポーチが付いてて、なんと吹き抜け!
玄関側の部屋も明るさが確保できるって訳です。
と言う訳で、引っ越しは来年になりそうです。


『そして、こだわりの・・・』


こだわり

(クリックしたら大きくなるじょ。)
夢のオープンキッチン!!!!
やっぱり、これでなきゃ!
標準は普通のカウンターなんですが、
まだ建設中ってこともあり、
今なら無料でオープンキッチンにしてくれる。
他にもリビングを広く出来たり、あれやこれやいじれる。


まさに「希望通りのマンション」です!

保育園は転園しなきゃいけなくなったし、
龍太朗もお友達と離ればなれの小学校になってしまうが、
まぁ、一生のことを考えれば仕方ない・・・
龍太朗、ゴメンよ(泣)

私の職場からは5分くらいになっちゃうけどね(笑)
かなり御近所さんです。

しかし、部屋の配色が決まらない!
特にフローリング・・・
19日が締め切りなのにぃ!
  1. 2008/03/03(月) 23:19:19|
  2. 何でもあり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

マスクの下

今日は大変な日だったママです。

仕事中、保育園から連絡があった。
龍太朗がケガをしたと・・・
園庭で遊んでたら、友達の頭と龍太朗の口がゴチンと当たり、
口から出血してて歯茎も腫れて、
しまいには前歯がグラグラしてるって・・・!

急いで保育士が行きつけの歯医者に連れてってくれた。
レントゲンも撮ったが、乳歯だったので大事にはならなかった。
まぁ、乳歯が抜けるのが早くなるかもって。
暫くは前歯を使わずに食事させなきゃいけないらしい。
これって難しいねぇ・・・

歯医者さんからも説明があるって言われたので、
仕事帰りに歯医者さんへ。

そこの歯医者さんは、私も子供もお世話になってる所。
って言っても、年に一回くらいしか行かないけど(笑)

受付で名前を言うと、担当医が出てきた。
いつも診察してくれる先生。
説明もハキハキしてて分かり易くて好感度大!
会う度に「カッコイイかも・・・」って思ってたけど、
今回は初めてマスク無しで登場した。


か、か、かっちょえぇぇぇ!!!

普通に好みの顔!
ドキドキし過ぎて、顔を直視できなかった(笑)

保育園に迎えに行ってママさん達にその話をしたら、
「そうそう、あそこの先生ってカッコいいよね」
「口の中を見られるのが恥ずかしいよね」
って話で盛り上がった(笑)

なんだぁ、皆の人気者だったのねぇ・・・
私だけの先生じゃなかったのねぇ(笑)

いやいや、これは浮気心じゃないですよぉ。
パパが「内田有紀が可愛い」って言ってるのと同類(笑)
どうせ、歯科助手とデキてるさ・・・

あっ、肝心の龍太朗は、何気に平気みたいです。
「グラグラするよぉ」って自慢してました(笑)
  1. 2008/02/28(木) 23:15:06|
  2. 何でもあり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

餃子

放置してたママです(笑)

いやぁ、ちょっとサボってました。
龍太朗がまた熱を出したり、
それでもって会社を休んだから、
仕事が溜りまくって忙しくって・・・(泣)

PCの前に座っても、いつの間にかうたた寝zzz
まぁ、そんな日が続いてました。
今日から頑張りマッスル!


日曜、久々に餃子を作った。

皮に包む時、パパとどっちが早いか競争。
途中で龍太朗と奏もやりたいと言い出し、
競争どころじゃなかったけど・・・

包むのはパパの方が早かったけど、
綺麗なのはママかなぁ(笑)
何せ、典型的なA型ですから。
パパもA型だけど・・・

今回はニラの代わりに青じそ(大葉)を入れてみた
これ、かなりイケル!
たまにポン酢で食べたり。
サッパリしてて、かなりおススメよぉ。


餃子1


餃子2

(クリックしたら大きくなるじょ)

いつも焼き方だけは上手だと褒められる(笑)
でも、味も美味しかったよぉ!

肉汁ジュワ~ってしたい時は、烏龍茶を入れるといいらしい。
って、パパが言ってました。
作ってる時に言ってくれよっ!ってカンジ・・・(泣)
次回は烏龍茶を用意しますぞ!


ビールが欲しくなったでしょ??
それとも白いご飯かい?
  1. 2008/02/25(月) 22:04:21|
  2. 何でもあり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

花粉症?

バカ忙しいママです。

かなりヘトヘトで、気が付いたら眠ってるzzz
しかも、新人を育成しながら仕事をしてるので、
自分の思い通りに動けず、締め切りがギリギリ・・・
その上、かなり責任ある仕事を任され、
プレッシャーで押しつぶされそうだわぁ(泣)
でも、やりがいはあるけどね。

今日の夜、仕事中のパパからTELがあった。


「花粉症、大丈夫?」って・・・

ママはかなりヒドい花粉症。
幼稚園の頃から花粉症と付き合ってる。
パパと付き合い始めた頃、


「こんなにヒドい花粉症の人を見たのは初めて!」

っと言われたくらい、かなりヒドい。
だから花粉症にとても詳しい(笑)

パパのTELの話の続きだが、
どうやら花粉症になったと・・・
だから、私に確かめのTELをしたみたいだ。

う~ん・・・私、今年はまだだなぁ・・・
去年はこの時期に苦しんでたけど。
(詳しくは去年の2月分をクリック!)


「そりゃ、風邪だよ」

っと、冷たくあしらった(笑)
だって、我が子達は風邪菌を持ってるしね。

子供の頃は耳鼻科に通ってたが、全く良くならず・・・
そして関東に住みだして、もっとヒドくなった。
環境が良くないんだろうね。
花粉症対策でいろんな物を試した。
高い金出して注射もしたけど、改善されず・・・(泣)

今年はこれに期待しようかな・・・



つくし飴


花粉症の人達の間では、
密かなブームらしいですぞ!


しかし「つくし」って・・・美味しいのかい?
  1. 2008/02/20(水) 23:01:50|
  2. オススメ品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

学科

今日は超忙しかったママです。

昨日は子供達の熱で仕事を休んだが、
今日、出勤したら仕事が山積み・・・
やってもやっても減らなくて泣きそうだった。


ところで好きな学科は何だった?

私はねぇ、かなりおバカちゃんだけど、
『歴史』『日本史』『国語』は得意だった。
今でも歴史のTVとかやってると釘付けになる。
漫画や小説とかも歴史物が好き。
日本史が好きだったから、連鎖的に漢字も得意になった。
かなり難しい漢字も読めちゃう。


大っっ嫌いな学科は・・・
『数学』「科学』『地理』だなぁ。
数字が大嫌いで、計算も苦手。

要は『理数系』が苦手なのですよ。

パパは私と正反対で、『理数系』が大得意。
我が家の家計簿的なものはパパが管理。
実は私の方がお小遣い制なのである。
私は我が家の貯金が幾らあるのか全く把握してないし、
パパ自身も私に管理させるのは不安らしい。
買い物に行くと、「何%引き」の計算もパッと出る。
しかも地図を見るのが好きって人。
だから道に迷ってもあたふたしないタイプ。

でも、歴史や漢字は苦手なタイプ。
たまに読めない漢字があると、私に聞いてくる。
そういう時は優越感に浸れる(笑)

世間では計算が出来ないとバカにされやすい。
現に私はバカだと思われてる。多分・・・ね。


でもね、漢字が得意なのもカッコいいじゃん?
まぁ、歴史のうんちくは使う時がナイから微妙だけどね。
TVの『世界遺産』大好きだけど、何か?(笑)
  1. 2008/02/16(土) 22:28:19|
  2. 何でもあり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
次のページ

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

