前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ショック

寝てたママですzzz

先日、「会社が22℃」と書きましたが、
誤解してる方もいると思うので敢えて書きます。
「22℃」は暖房ではなく、

『冷房の22℃ですから!!!』

かなり寒くなったので、
今はちょっとUPして「24℃」・・・
それでも半袖なオバちゃん。

今日はユニクロのフリースを用意しましたよ!!
そしてホッカイロも背中にペタリ。
しかし、指が寒くて動かない(泣)
足も底冷え。
真冬はどうなる事やら・・・

こんな寒い日は「鍋」に限る!
先週、ブログ仲間の『姫さん』が、
美味しそうな「おでん」の記事を載せてたので、
どうしても食べたくなり、日曜に食べましたよ。


しかし!
かなりショックな出来事が!!!


味を充分に染み込ませたかったので、
土曜の夜から仕込み開始。
大根を米の研ぎ汁で下処理し、卵も茹でて・・・
そして出汁に投入。
丸一日かけて味を染み込ませましたよ。

それなのにパパったら、土曜の仕事帰りに
セブンイレブンでおでんを買ってきた!!!
我が家でおでんを食べる前の日に!!!


(注)普段は夜中の2時頃に帰ってくるけど、
   土曜は12時頃に帰ってくるので、
   土曜だけは夜食を買って帰ってくるのである。
 
帰ってきたパパの手に持ってるコンビニ袋を見た瞬間、
なんだか泣きそうになりましたよ(泣)

でも、日曜のおでんを変更する訳にもいかないので、
予定通り食べました・・・


『おでん』

おでん

(湯気で写真が上手く撮れなかった・・・)
大人2人と幼い子供2人の家族なので、
これだけで充分です。
自信作の大根は、かなり味が染みてて美味しかった!
シラタキは大好物なので、沢山入れました。

しかし、何だか悲しいおでんとなりました・・・
  1. 2007/11/20(火) 00:19:55|
  2. オススメ品
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:21
<<カバンの中身バトン | ホーム | 飛行機 2>>

コメント

美味しいおでん

ぽんたママさん
おはようございます。

名古屋も寒くなりました。
我が家もおでんやったんですよう。

人間の心は一致するんですね。
パパ許してあげて。
  1. 2007/11/20(火) 05:23:34 |
  2. URL |
  3. wowrich #a8tbYmq.
  4. [ 編集]

こんにちは。

いやだもうパパさんたらタイミング悪すぎーっ。
我家でも 時々そういう事があります。
カレー作ったら その日の主人のランチがカレー。
天ぷら蕎麦にしたら その日の主人のランチが天ぷら定食。

以心伝心?それとも嫌がらせか(笑)

寒さが厳しくなってきたので
やっぱり鍋料理が多くなってきますよね。
来週はキムチ鍋したいですなあ。
  1. 2007/11/20(火) 16:23:30 |
  2. URL |
  3. 蓮 #W7zA5b1g
  4. [ 編集]

いいじゃないですか。
パパさんとママさんがラブラブな証拠で。

うちもよくあります。
うちの場合は、私のラブラブな相手は食堂のオバサンのようで、
主人からは「嫌がらせか」と言われますよ。

味のしみ込んだ大根、美味しいですよね~♪


この季節、冷房の24度なんてナンセンスです。
窓の開かない電車、四六時中空調を入れている、ナンセンスです。
と、太ったおばさんですが、私はそう思います。。
  1. 2007/11/20(火) 18:11:16 |
  2. URL |
  3. クローバー #-
  4. [ 編集]

急に寒くなったんだよねッ!
スーパーとか行ったら今
クーラーが効いてるよ(;´Д`A ```
てかセブンのおでんってレジで見てると
美味しそうだからよく買うけど
美味しいし手間がかからないから好きなんだ(*^0゚)v
  1. 2007/11/21(水) 01:37:15 |
  2. URL |
  3. ひろし #CofySn7Q
  4. [ 編集]

偶然が重なったのね

おはようー。

頑張って作ってたのにね、偶然に重なったのか。

セブンのおでんはレジのとこにあるから

つい買いたくなるのよ。ぽんたママさんのおでん

とても美味しそうだわー。会社はどうして冷房なの。

福島で今頃冷房は考えられないです。
  1. 2007/11/21(水) 10:41:24 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

おでん祭り♪いいね

だいぶ寒くなってきたから
おでんにゃいい季節だね~
俺も大根やしらたきは好きだな♪
ビールが旨いしね~
俺も今夜はおでんかな?

クリスマス企画 
暫定メンバーエントリーリストUPしました
確認よろしくぅ
  1. 2007/11/21(水) 12:57:19 |
  2. URL |
  3. やすっち#♪ #-
  4. [ 編集]

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
姫の名前とリンク載せてくれて、ありがとう♪
でも姫家では「おでん」は旦那が作りますからね(笑)

ぽんたママさんに教わった「お米の研ぎ汁」で茹でるを
旦那に教えておきました!!
次は、もっと美味しく頂けそうです。うふ♪(* ̄ー ̄)v
ありがとねv-238

しかし冷房を今の時期に付けるなんて・・・。
うちの旦那でも半袖だけど(笑)暖房だよ(*≧m≦*)ププッ
  1. 2007/11/22(木) 03:22:15 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

裏をかえせば

 おでんがかぶっちゃって残念ですが、でも、ぽんたママさんとパパさんが食べたい物が一緒だったと思えば、それはとっても素敵な事ですよ~。

 しかも、コンビニのおでんとぽんたママさんのおでんの違いを見せ付けるよい機会でもありますしね。
味のしみてる大根ほど美味しい物はないですから~v-10

あぁ・・・おでんが恋しい。
  1. 2007/11/22(木) 15:06:45 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

おでんが似合う時期になりましたね~!!

・・・でもちょっとがっかりおでんになっちゃって残念だったけど

絶対ママさんの方がおいしいはずよ♪ 自信を持って!!

ウチもおでんにしよっかな~!
  1. 2007/11/22(木) 16:37:22 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

切ないですね・・・
カレー作ってたら、「今日の給食カレーだった・・・」とブルーになる子供みたいな気分です。

私も一昨日おでんつくりました!
いつもはパパがおでん奉行なんですが、多忙だったためママオンリー。
大根大好きだからいっぱい入れよー♪って、気付けば3分の2の具材を入れた時点で溢れてました!
小食な大人3人組なので、気合い入れて食べても1週間分ありまして。
カレー同様、どうしても作りすぎてしまうめにゅーです。
でも、大根激うまで、大根だけはさっさと売り切れました!
  1. 2007/11/23(金) 16:44:53 |
  2. URL |
  3. さといも #-
  4. [ 編集]

【wowrichさん】

レスが遅くなってゴメンなさい。
wowrichさんもおでんしたんですか?
寒い時には、やっぱり「おでん」ですよねぇ。
パパには「次からTELしてね」と忠告(笑)
  1. 2007/11/24(土) 14:42:46 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【蓮さん】

ありますよねぇ。
いつもはね、何を作るか予告してるんですが、
おでんはビックリさせたかったんだなぁ・・・
でも、パパもビックリさせたかったらしい(笑)
「喜ぶと思って・・・」と言われましたもん。
キムチ鍋かぁ・・・子供がいるから無理だなぁ(泣)
今流行りの「カレー鍋」でもしたいなぁ。
  1. 2007/11/24(土) 14:46:44 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【クローバーさん】

食堂のオバちゃんとラブラブ?(笑)
なかなか面白いですねぇ。
こっちはコンビニとラブラブですよ・・・
丹誠込めて煮込んだ大根、美味しかったっす!
冷房・・・信じられないでしょ?
今はクシャミが止まりません(泣)
  1. 2007/11/24(土) 14:49:23 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ひろしサン】

今のスーパー、ホント寒いよねぇ。
手袋したまま買い物してるよ(笑)
確かにコンビニのおでんは美味しそう。
温かそうだしね。
バイク通勤のパパは、その湯気に負けたようです(笑)
  1. 2007/11/24(土) 14:52:38 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【asu-heさん】

コンビニのおでんに負けなかったわ!
味はパパ好みにしたので、
何とかセブンに勝ちました!
冷房・・・ヒドいでしょ(泣)
たった1人の為に何人も我慢してますよ。
  1. 2007/11/24(土) 14:56:11 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【やすっちサン】

温かそうなおでんでしょ?
食べた?
そうそう、ビールを忘れてたのよ!!!
私とした事が・・・(泣)
メンバー確認、了解しました!
  1. 2007/11/24(土) 14:57:37 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

そうだね、masaさんは簡単に食べられないもんねぇ・・・
しかも具は日本独特の物だから、
そちらではなかなか手に入らないでしょうねぇ・・・
写真で我慢してね(笑)
  1. 2007/11/24(土) 15:00:51 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

米の研ぎ汁で茹でたら、水でよ~く洗ってね。
その後、一度お湯で茹でるのもいいらしい。
それから出汁に投入ですぞ。
暖房で半袖なら分かるけどねぇ・・・
外出る時も半袖には参った!
宇宙人か? オバちゃん・・・
  1. 2007/11/24(土) 15:05:22 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【にょろ子サン】

そうかぁ、「食べたい物が一緒」かぁ・・・
何だか嬉しいかも(笑)
セブンのおでんを食べた彼は「味が薄い」と言ってたので、
こっちは少し味を濃くしました。
何とかお褒めの言葉をもらうことができました(笑)
  1. 2007/11/24(土) 15:07:12 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

ホント、寒くなってきましたよねぇ。
やっぱ「鍋」か「おでん」でしょ!
主婦にとっては、簡単で助かるし(笑)
鍋を洗うのが大変だけどねぇ・・・
  1. 2007/11/24(土) 15:09:07 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【さといもサン】

給食のカレー!
そうそう、我が家もかぶっちゃってたよぉ(笑)
おでんってお腹がイッパイになるんですよねぇ。
毎年、作り過ぎて失敗しちゃうので、
今回は少なめにしました。
さつま揚げ系は一つでいいや・・・ってカンジで。
でも、やっぱ大根は多めにですよね!
  1. 2007/11/24(土) 15:12:01 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/125-3612c56e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ブログ仲間で、Holy night ☆」 参加者募集♪

まだまだ募集中だよ♪(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
  1. 2007/11/21(水) 13:05:30 |
  2. うりゃあ~

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

