前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

学科

今日は超忙しかったママです。

昨日は子供達の熱で仕事を休んだが、
今日、出勤したら仕事が山積み・・・
やってもやっても減らなくて泣きそうだった。


ところで好きな学科は何だった?

私はねぇ、かなりおバカちゃんだけど、
『歴史』『日本史』『国語』は得意だった。
今でも歴史のTVとかやってると釘付けになる。
漫画や小説とかも歴史物が好き。
日本史が好きだったから、連鎖的に漢字も得意になった。
かなり難しい漢字も読めちゃう。


大っっ嫌いな学科は・・・
『数学』「科学』『地理』だなぁ。
数字が大嫌いで、計算も苦手。

要は『理数系』が苦手なのですよ。

パパは私と正反対で、『理数系』が大得意。
我が家の家計簿的なものはパパが管理。
実は私の方がお小遣い制なのである。
私は我が家の貯金が幾らあるのか全く把握してないし、
パパ自身も私に管理させるのは不安らしい。
買い物に行くと、「何%引き」の計算もパッと出る。
しかも地図を見るのが好きって人。
だから道に迷ってもあたふたしないタイプ。

でも、歴史や漢字は苦手なタイプ。
たまに読めない漢字があると、私に聞いてくる。
そういう時は優越感に浸れる(笑)

世間では計算が出来ないとバカにされやすい。
現に私はバカだと思われてる。多分・・・ね。


でもね、漢字が得意なのもカッコいいじゃん?
まぁ、歴史のうんちくは使う時がナイから微妙だけどね。
TVの『世界遺産』大好きだけど、何か?(笑)
  1. 2008/02/16(土) 22:28:19|
  2. 何でもあり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<花粉症? | ホーム | デパ地下>>

コメント

同じだ・・・。うちもテイラーさんが理数系で、私はバリバリ文系です。(笑)
銀ぶの記事、ぽんたママさんのことも含めて記事にさせていただきますね!!
でもね、、おねえちゃんは、やはり大阪の「五感」のロールケーキの方が好きだって・・・。ま、しょうがないね!人それぞれだもんね~。
  1. 2008/02/17(日) 00:20:35 |
  2. URL |
  3. しょうこ #-
  4. [ 編集]

しょうこさんの言うように人それぞれ

ぽんたママさん
おはようございます。

そうなんですよ。
人それぞれなんですよ。

パパさんが無いものをママさんが持っている。

ママさんに無いものをパパさんが持っている。

それを補い合うのが夫婦ですね。
  1. 2008/02/17(日) 09:01:33 |
  2. URL |
  3. wowrich #a8tbYmq.
  4. [ 編集]

歴史系は苦手なイルカです!

好きな学科・・・・唯一、数学だけでした。

学科の先生によって好き、嫌いになる事ってあるじゃな~い??

数学の先生が好きだったので、すごい頑張った覚えがあるわっ!でも他は全然駄目だったけど。

ぽんたママさん「世界遺産」で面白かった話などまた聞かせてね!

苦手分野も勉強してみたい!
  1. 2008/02/18(月) 03:25:47 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

俺、世界史(笑)
俺も地図見るの結構好きかも

得意分野って、文型 理系にわかれるね
俺は、苦手ってあんまりないかも?
強いていえば、物理は苦手だったかなぁ…
  1. 2008/02/18(月) 20:30:19 |
  2. URL |
  3. やすっち#♪ #-
  4. [ 編集]

我が家も同じですなあ。
主人は理数系とくいそうです。
今は会社の経理も自分でこなしとります。
家計の方は私がやってるが
通帳管理は二人でやってますな。

おこちゃま達は大丈夫ですか?
私も喘息の薬はのんでるが
インフルはもう完治したような…
久しぶりに外出してみたら
1時間程歩いたらぐったりでした。
まだまだか。
  1. 2008/02/19(火) 00:28:11 |
  2. URL |
  3. 蓮 #W7zA5b1g
  4. [ 編集]

こんにちは

こんにちは。

ぽんたママさん歴史とか漢字が得意なの~すごいよ。

旦那様は得意分野が違うんですか。私も計算は苦手なの。

でも、家計の事は知ってるわよ~。ぽんたママさんも

一応旦那様から聞いておくのよ、管理は旦那様でいいんだもの。

忙しいだろうね、引越しと決まったのかな。

  1. 2008/02/19(火) 12:17:39 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

ふ~む

私、恥ずかしながら、日本史は全然分かりません~(>_<)
多分、小学生以下の知識です…
得意な学科…

う~ん、仕事柄「国語」かしら?(@_@)かなりこれも微妙ですが。

計算が出来るのも憧れますね~。
  1. 2008/02/19(火) 14:57:08 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

|( ̄○ ̄)|  あわわわわ・・・・・。。。

どの教科もダメだったわよ・・・。唯一好きだったのが、中学からやった「英語」かな。

社会??  何それ・・・・
日本史???   何語・・・・

そんな感じ。。。。。


でももう一度1から勉強したいと思うものは、やっぱり「歴史」だなぁ。。



  1. 2008/02/19(火) 22:24:10 |
  2. URL |
  3. ちまき #-
  4. [ 編集]

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

お仕事お忙しそうだね・・・。
無理しないようにね!!

姫は国語は好きだけど得意か??って聞かれると微妙です(笑)
理数系は全くダメダメです( ̄乂 ̄)ブーッ!

。。。と言って地理も歴史も世界史もダメ(=´m`)クスクス♪

勉強全く嫌いでしたよ~(笑)

今は地図が読めなくてもカーナビがあるので
便利で嬉しいです☆^∇゜) ニパッ!!

子供さんは、ママさんとパパさんとどちらの血を受け継ぐか
楽しみですね♪

  1. 2008/02/20(水) 03:35:18 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

【しょうこサン】

文系、同じですねぇ。
できれば計算が得意になりたかったけど、
ついていけなかった(笑)
UPして頂き、ありがとうございま~す!
「五感」は初耳ですよ・・・食べてみたい!
  1. 2008/02/20(水) 23:05:30 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【wowrichさん】

そうですねぇ、「人それぞれ」ですねぇ。
だからパパの前で優越感に浸れるんですねぇ(笑)
でも、家計簿は苦手。
たまにパパに「俺が死んだらどうするの?」
って言われるんですよぉ(笑)
  1. 2008/02/20(水) 23:10:04 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

数学、得意だったのぉ?
それって尊敬するよ!(笑)
私、「数字」が全くダメなんだよねぇ・・・
そうそう、先生で決まるよね!
私の先生は・・・歴史漫画だったけど(笑)
「世界遺産」はTVで楽しむだけで、まだ体験してナイんですよぉ。
いつかいろんな世界遺産を見てみたいなぁ。
  1. 2008/02/20(水) 23:13:07 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【やすっちサン】

歴史、面白いよねぇ!
でも、地図は・・・どこ?ってカンジ(笑)
日本地図は、未だに覚えてないよ。
しかし物理って・・・どんな勉強したか覚えてない(笑)
物理って何さぁ????
そう、確かに学科にはあったけど・・・覚えてない・・・
  1. 2008/02/20(水) 23:17:24 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

やっぱり小さい頃から英語が得意だったんだぁ!
英語できる人って、かなり尊敬できるなぁ。
実は私も中学生の時に英語塾に通ってたけど、全く・・・(笑)
理数系が得意な人の話・・・かなり分かるなぁ。
そうそう、そうなんだよね。
だから私って家計簿が苦手なんだわぁ(笑)
  1. 2008/02/20(水) 23:20:55 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【蓮さん】

インフル、大丈夫かい?
まだまだ無理は禁物ですぞぉ!
子供達はまだ鼻水と咳が残ってます。
男の人が理数系得意なのって惹かれるよねぇ(笑)
通帳管理?
私には未知の世界ですわぁ(笑)
  1. 2008/02/20(水) 23:24:15 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【asu-heさん】

歴史、かなり好きです。
古い建物とかも興味がありますし。
漢字も読めない漢字があると調べちゃったり。
読めないとイライラするんですよ(笑)
引っ越しは・・・ちょっと延期になったんですよ。
今度、詳しく書きますねぇ。
  1. 2008/02/20(水) 23:28:22 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【にょろ子サン】

私も日本史が得意って書いたけど、
戦国時代から先は苦手なんですよ(笑)
昔むか~~~~しの日本史が得意なんですねぇ。
縄文・弥生時代とか平安時代とか・・・
そうそう、計算できる人って憧れるなぁ。
買い物行っても楽だしね。
まぁ今はパパの役目ですけど(笑)
  1. 2008/02/20(水) 23:33:33 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ちまきサン】

「あわわっっ」ってカンジ?
でも、英語が得意ってスゴいよぉ!
私なんて英語聞くと身構えちゃうもん(笑)
歴史はねぇ、漫画から入ると面白いよぉ。
「あさきゆめみし」と「天上の虹」はおススメ。
私はそれで好きになったもん。
暇な時に読んで見たら?
  1. 2008/02/20(水) 23:37:00 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

すっごい忙しいけど、何とか頑張ってます!
心配してくれてアリガトウね。
国語はねぇ、感想文とか書くのが好きだったなぁ。
読書も好きだし・・・
今は暇がナイから読めないけどねぇ。
地図って大の苦手!!!
「四国」って何だったっけ?って思うもん(笑)
子供達は・・・
面白そうな質問なので、今度、記事にしてみるね(笑)
  1. 2008/02/20(水) 23:40:52 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/152-af8825c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

