前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引っ越しましたよん。
  1. 2008/07/22(火) 21:59:31|
  2. 自己紹介的な・・・
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:1

腕時計

うたた寝が多かったママですzzz

先日の日曜、横浜のブランドセールに行ってきました。
我が夫婦はブランド品に全く興味がない。
しかしパパが新しい時計を欲しがってて・・・

パパの今の時計は・・・なんだったけかなぁ?(笑)
シチズンだったような、タグホイヤーだったような・・・
忘れましたが、何十年も使ってます。

そのセールでは、
定価21万円の「OMEGA」の時計が、
4万で売られるとのこと。

「OMEGAが4万円なら欲しい!」
と言うので、横浜に行ったのですが・・・

既に売り切れ・・・
悲しいことに、何も買わないで帰りました。
中華街で食事はしたけどね。

実はママの時計は「OMEGA」のコンステレーション。
10年くらい前、バイトしてる時に自分にご褒美として・・・

当時、まだ19歳か20歳の頃。
佐渡から東京に出てきて、一年ちょっと。
親の援助は一切なく、食費を切り詰めての一人暮らし。
何とかお金を貯めた時に、
「一度だけ贅沢したいなぁ」っと思って・・・

確か、11万くらいだったかな。
清水の舞台から飛び降りる覚悟で買いましたよ。


『傷だらけのOMEGA』

OMEGA

しかし、4年くらい前から電池切れ。
パパが「もったいないよ」と言い出した。
確かに・・・あんな思いをしてまで買ったのにね・・・
そろそろ復活させようかな・・・
っと思って、いつでも電池交換できるように
持ち歩いてるが、いつも忘れちゃうのです(笑)
  1. 2008/01/30(水) 22:14:23|
  2. 自己紹介的な・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

マイホーム!

今日は一大決心をしたママです。

今年の目標だった「マイホーム購入」
年末から何度かモデルルームに行ったり、
説明を聞きに行ったりしてたのですが・・・

実は今日、仮契約をしてきました!!

一軒家かマンションか話し合った結果、
「マンション」に決定!
やはり一軒家は老後の階段が辛いだろうし、
防犯に自身がない。
維持費も大変。

そしてホントは違うマンションが欲しかった。
予算内の部屋はあったけど、
なんと北向き・・・それはちょっとねぇ・・・
キッチンもカウンターじゃなかったし・・・
それに駐車場が機械式。
めんどくさいし修繕費がかなり高くなる。

今回のマンションは保育園からかなり遠くなるし、
756戸20階建てのジャンボマンションで抵抗があった。
部屋によって床の色やベランダのデザインが違ったりする。

予算内の部屋は角部屋だけど4階で、
景色がかなり悪い。
床の色もベランダも気に入らない・・・

と言うことで、ちょっと予算オーバーだが、
7階の角部屋に決定!

キッチンも広めのカウンター。
角部屋だから窓も多いし、キッチンからベランダに出れる!
それって主婦にとって、かなり嬉しい!
床やドアの色もダークなカンジで気に入ってる。
ベランダも私の好みだし、駐車場も自走式。

マンション内の施設も無料で充実してる。
外のプール、シアタールーム、
バーベキューコーナー、フィットネスジム等々・・・
使うかどうかは疑問だけどね(笑)

まぁ、気に入らない点はあるよ・・・
保育園から遠くなるので、送り迎えが大変。
朝は30分は早く出ないとねぇ・・・
あと4年間はチャリ漕いで頑張るよ!

そして念願だった「オープンキッチン」は
諦めたよ・・・(泣)
カウンターで我慢するよ・・・
(詳しくはこちらポチッと)

来週は契約本番!
そこから大金が動くぞぉ!!!

  1. 2008/01/12(土) 23:28:27|
  2. 自己紹介的な・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

カバンの中身バトン

サボってたママです。

実はFC2の管理画面が大幅に変わっちゃって、
やりづらくて、つい放置しちゃいました。
今日は何とか最後まで頑張りますぞ。
以前、『峰フシ子さん』『姫さん』
面白い記事を載せてたので、
勝手にもらってきちゃいました(笑)


『カバンの中身バトン』


様はカバンの中身をお披露目しちゃうバトンです。
今回はバトンはせずに、 勝手に記事にして終わっちゃいます(笑)


『ウェストポーチ』


カバン

子供が産まれてから、ずっとウェストポーチ愛用です。
両手が空くから、子供を抱っこする時に便利。
買い物する時も便利。
何気にいっぱい入ります。


『財布』


財布

独身時代、長年使ってた財布をバイト先で盗まれました。
この財布は、その時に買った物です。
確か7年目かな。
ブランドには全く興味がないですが、
財布だけは『サザビー』と決めてます。
中に子供達の写真も入ってます。


『小物たち』

小物

左から順に「メガネ拭き」「ハンカチ」
「ティッシュ」「脂取りシート」
そして「ガム」を大量に持ち歩いてます。
錠剤は「頭痛薬」です。


『携帯電話』


携帯

 ずっとDoCoMoオンリー。
 パパとはお揃いで、彼は白です。
 携帯にイヤホンを付けて、 仕事に行く時や帰りに音楽を聴いてます。
 これはTELをする時、携帯を耳に当てずに
 イヤホンを付けたままマイクで喋れるので便利。
 携帯片手にチャリを漕ぐと危ないからねぇ・・・
 でも、周りからは「独り言?」って思われますが(笑)
『にょろ子サン』から頂いたストラップは、
 一度だけ首が取れちゃったので、今は飾ってます(笑)


写真に載せられなかった物・・・
「免許証」
「保険証」は常に持ち歩いてます。
いつ、子供に何が起こるか分からないからねぇ。

こんなもんでどうでしょう?
えっっ? 化粧道具がないって?
まぁ、普段から化粧はしないので・・・
女っ気がない中身で申し訳ないっす(笑)

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

  1. 2007/11/24(土) 14:18:49|
  2. 自己紹介的な・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

我が家

ママです。

私の方は何とか落ち着きましたが、
パパは未だに忙しい日々を送ってます。


義母は・・・膵臓癌でした。

宣告されたのは9月に入ってから。
余命半年と診断されました。
宣告された時には末期で、何十カ所も転移してました。

その話を聞いてから、私達家族は
「福岡に移るか」「東京に入院させるか」など、
いろんな事を話し合いました。

しかし義母は、愛知県の病院へ入院したいと希望。
パパは「好きなようにさせてあげたい」と・・・

愛知の病院に入院して最初の連休、
私達はお見舞いに行きました。
でも、私や子供達と話すより、親子同士で話した方がいいのでは?
っと思い、私は子供達と外で待ってました。

「11月の連休、また来るね」っと言って別れました。
それが最後の別れでした。

10月19日の朝6時頃、病院からTEL。
「血圧が異常に低い」と・・・
パパは私に「とりあえず俺だけ行く」と言って、
私は普段通り仕事に・・・
パパは仕事を休んで病院へ行く支度をしてましたが、
その途中に亡くなったと連絡が入ったそうです。

私は未だに後悔してます。
「仕事に行かず、パパと一緒に行動してれば良かった」と・・・
1人で寂しい想いをさせてしまった・・・
私は両親を亡くしてるので、
その時の気持ちは充分に分かってます。
分かってるから、とても後悔してます。

パパはその後、1人で愛知に向かいました。
翌日、私と子供達は飛行機で福岡に到着。

お通夜やお葬式ではパパが喪主を務めました。
(2兄妹の長男なので)
喪主の挨拶では言葉を詰まらせる場面もありましたが、
とても立派でした。

しかしお葬式が終わってから、パパと妹さんは
悲しむ間もなく、忙しく走り回ってました。
銀行やら市役所やら何やらに・・・
今もいろんな手続きが山のように残ってます。

今の問題は「義父」です。
脳梗塞で寝たきりの状態で、今も福岡の病院にいます。
義父はこちらで引き取る事になりましたが、
介護施設がなかなか見付からない状態です。
あったとしても関東では何百万のお金が必要です。

義母が亡くなった事は内緒にしてます。
容態が悪化する可能性が高いらしいので・・・

現実は厳しいです。
とても、とっても厳しいです・・・

(注)コメントのレスは控えさせて頂きました。
   この記事がレスだと思って頂ければ・・・
  1. 2007/10/30(火) 00:34:20|
  2. 自己紹介的な・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

31歳です!

実は・・・誕生日なママです!

16日が誕生日なママ・・・
「31歳」になりました。


火曜が誕生日でパパもいないので、
日曜にお祝いをしてくれました。
特にプレゼントと言う物はないんですが、
パパがご飯を作ってくれました。


『ちらし寿司』

ちらし寿司

「とびっこを入れて!」っとおねだり。
イクラとか食べられないんですが、とびっこは大好物!
私のちらしだけとびっこが大盛り(笑)
他にも「タコ」「エビ」「イカ」が入ってます。
実は酢飯の中に、刻んだ大葉が入ってます。
大葉が入ってるちらし寿司なんて初めて。
かなり、かな~り旨い!!! 大絶賛でした。

『寿司』

寿司

秋刀魚を一匹買ってさばいて握ってくれました。
そしてちらしに使ったタコが余ったので、
お寿司にしてもらいました。
生の秋刀魚ってなかなか食べられないのに、
お寿司にしてくれるなんて!
タコの寿司は、私が中に大葉を挟んで欲しいと頼みました。
そこら辺の寿司屋で食べるより、断然美味しいよ!


『茶碗蒸し』

茶碗蒸し

上には「あんかけ」がかけてあります。
作ってる時、火が付いたままだったらしく、
本人は「失敗したぁ、ショック!」と嘆いておりましたが、
いやいや、そんな事は気にならなかった。
具沢山で上品な味で美味しかった。

いやぁ、まさかウチで寿司が食べられるなんて!
しかもパパが握ってくれるなんて!
かなり美味しく、感動した夜でした。
羨ましいでしょぉ(笑)

そして誕生日と言えばケーキ・・・

『ロールケーキ』

ロールケーキ

何故、ロールケーキなのかというと・・・
パパがやたら食べたがったから(笑)
しかも、後で気が付いたけど、
「お誕生日、おめでとう」のプレートがないし・・・
まぁ、いいか。
パパと龍太朗と奏が歌ってくれました。


美味しくて幸せな一日でした。
パパよ、ありがとう!
  1. 2007/10/16(火) 00:08:43|
  2. 自己紹介的な・・・
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:26

今夜も鶏軟骨を食べてるママです。

そろそろ、胃がもたれてきた・・・
土曜の夜は龍太朗クラスのママ達の飲み会。
また油物を食べちゃうんだろうなぁ(笑)

もう秋ですねぇ。
日差しが暑いけど、風は秋っぽい。
秋と言えばママの誕生日!
だからなのか、花は「コスモス」が大好き!
花も可愛いけど、茎や葉っぱが柔らかくて好き。

そういえば「葛西臨海公園」に行った時に、
タンポポが咲いてましたよ。
秋なのにねぇ・・・

タンポポ

小さい蜂サンがいたので、思わずパチリ。
ホントにタンポポかなぁ?っと思ってたんですが、
まわりにはシロツメ草がいっぱい!
最近、暑かったり涼しかったりを繰り返す日々・・・
タンポポも季節感が分からなくなっちゃったみたいです。

タンポポを見付けると嬉しくなります。
これって歳をとった証拠かしら?(笑)

皆さんは何の花が好きですか?

ちなみに龍太朗は、
「タンポポが大きくなるとヒマワリ」
っと思ってるみたいです(笑)
子供の発想って可愛いですなぁ・・・
  1. 2007/09/28(金) 23:20:44|
  2. 自己紹介的な・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
次のページ

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

