前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花粉症?

バカ忙しいママです。

かなりヘトヘトで、気が付いたら眠ってるzzz
しかも、新人を育成しながら仕事をしてるので、
自分の思い通りに動けず、締め切りがギリギリ・・・
その上、かなり責任ある仕事を任され、
プレッシャーで押しつぶされそうだわぁ(泣)
でも、やりがいはあるけどね。

今日の夜、仕事中のパパからTELがあった。


「花粉症、大丈夫?」って・・・

ママはかなりヒドい花粉症。
幼稚園の頃から花粉症と付き合ってる。
パパと付き合い始めた頃、


「こんなにヒドい花粉症の人を見たのは初めて!」

っと言われたくらい、かなりヒドい。
だから花粉症にとても詳しい(笑)

パパのTELの話の続きだが、
どうやら花粉症になったと・・・
だから、私に確かめのTELをしたみたいだ。

う~ん・・・私、今年はまだだなぁ・・・
去年はこの時期に苦しんでたけど。
(詳しくは去年の2月分をクリック!)


「そりゃ、風邪だよ」

っと、冷たくあしらった(笑)
だって、我が子達は風邪菌を持ってるしね。

子供の頃は耳鼻科に通ってたが、全く良くならず・・・
そして関東に住みだして、もっとヒドくなった。
環境が良くないんだろうね。
花粉症対策でいろんな物を試した。
高い金出して注射もしたけど、改善されず・・・(泣)

今年はこれに期待しようかな・・・



つくし飴


花粉症の人達の間では、
密かなブームらしいですぞ!


しかし「つくし」って・・・美味しいのかい?
  1. 2008/02/20(水) 23:01:50|
  2. オススメ品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

デパ地下

目が痛いママです・・・

ものもらい? 早めに目薬だわぁ。
しかも龍太朗が熱を出し、仕事を早退。
夜には奏も熱が出た・・・
我が家は風邪菌だらけです(泣)

さて、前記事の続き・・・

ほろ酔い気分で向かった先は・・・

『デパ地下!!!』

渋谷に行くと、駅中にあるデパ地下に行ってしまう。
いつの間にかあれもこれも買ってしまうのです。
美味しそうに見えちゃうんだよねぇ・・・
恐るべし、デパ地下!(笑)

でも今回は、ブログ仲間の

「しょうこサン」のおススメの商品が欲しくて行きました。


『白ららオムレット』

オムレット1

「銀のぶどう」の商品。
籠の中に入ったオムレット。¥1,050でした。


オムレット2

(クリックしたら大きく見れるぞ)
かなりフワフワなチーズクリームの中に、
甘酸っぱい木苺のソースが絶妙! 最高!
甘党でケーキにうるさいパパも「美味しい」と大絶賛。
私の分まで食べようとしました・・・



『秀くりーむ』


秀くりーむ

(またクリックしてちょ)
「銀のぶどう」と言えば「秀くりーむ」!!!
薄~い皮にクリームがぎっっしり。
甘さも抑えてあるから、何個でも食べられちゃう。

「銀のぶどう」は何でも美味しくて大好き!
でも、このオムレットは知らなかったから、
しょうこサンに感謝だわ。

他にも甘いパン(パパ用)と大根の奈良漬けを購入。
普段は買わない物を買ってしまうのがデパ地下。
う~ん、やっぱり恐るべし・・・
  1. 2008/02/14(木) 22:00:06|
  2. オススメ品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

初体験

こんばんこ、ママです。

週末、久々に美容院に行った。
(前の髪型は、こちらポチッと)
かなり伸びましたよ。
でも、伸びっぱなしはイカンと思い、お手入れに行ってきました。
今回は写真はありませんが、肩ギリギリまで伸びてます。

美容院はいつもの渋谷。

終わってから、どうしてもラーメンが食べたくなった。
・・・しかし・・・
31年間生きてて、独りでラーメン屋に入ったことがナイ・・・
でも、ラーメンが食べたい!

アタクシ、勇気を振り絞って行ってみました!!
初体験でございます(笑)



『唐そばの豚骨ラーメン』

唐そば

「唐そば」と言う店は、たぶん渋谷にしかないと思います。
あまり有名じゃないけど、口コミで広がったお店。
結婚する前にパパと食べに行きましたが、
かなり美味しかったのを思い出し、6年ぶりくらいに食べました。
やっぱり美味しかった!!!
何気にサッパリした豚骨ですのよ。

しかし、一杯じゃ足りないなぁ・・・
でも、女1人で替え玉頼むのって、かなり勇気がいる。
こればっかりは恥ずかしくて出来なかった・・・
と言うことで、一杯で諦めました(泣)

そして1人で渋谷に行くと、必ずすることは・・・


『昼ビール』

昼ビール

やっぱ、ママと言えばこれでしょ?(笑)
いつも行き当たりばったりで、店にフラ~っと入る。
「へぇ、こんな店があったんだぁ」っと想い耽る(笑)
ビールはハーフ&ハーフ。
つまみはプロシュート(生ハム)です。

他の客がお茶やらランチを食べてる中でビールを飲む。
これって最高に快感!
やたら視線が熱かったけど・・・(笑)

ほろ酔い気分で向かった先は・・・
続きは次回。
  1. 2008/02/12(火) 22:51:06|
  2. オススメ品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

キウイ

新しいマウスに慣れないママです。

昨日、我が家の『iMac』のマウスが壊れました。
これ↓↓


マウス

壊れたと言うか、スクロールが効かなくなった。
まぁ、今までにも何度かおかしくなって、
一度、交換もしてるのに・・・
無謀な事に、パパが分解したら壊れた(泣)

これね、上下はもちろん、
左右もスクロール出来るから便利だった。

と言うことで、パパが新しいマウスを買ったが・・・
今までとは違うマウスを買ってきたので、
なんだか違和感・・・
左右のスクロールが出来ないし・・・
彼曰く、「慣れ」だそうです(笑)

話は変わるが・・・
先週、佐渡から荷物が届いた。
箱を開けると・・・


キウイ

ピータンじゃないですよ(笑)
大量の「キウイ」です。
たぶん、100個くらいはあるかも・・・

毎年、この家族が送ってくれます。
(詳しくは、こちらポチッと)
農業をやってるので、
米やら柿やら野菜やら送ってくれるんですが、
毎年、この大量の「キウイ」には頭を抱えてます。
小ぶりなので、そんなに甘くないのです。

ママは酸っぱい食べ物が大好き。
ミカンも青い方が好きってくらい。
(熟したミカンは苦手です)
なので問題ないのですが、大量過ぎて・・・
子供達は食べますが、一日一個で充分らしい。
パパは完全に苦手です。

いつも友達に声をかけてるんですが、
酸っぱいキウイには興味がないようで・・・

一度、ジャムを作ってみましたが、子供達に不評(泣)
何か、いい方法はないものか?
ママが頑張って食べるしかないのか?
  1. 2007/12/10(月) 22:27:43|
  2. オススメ品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

解消法

今日は新しいビールを買ったママです。

またビールかい?
って思ってるアナタ!
これが唯一のストレス解消なんですよ。
って言っても、発泡酒なんですけどね(笑)


『スパークリング・アロマ』

アロマな・・・

写真を撮ってる間に飲んじゃった(笑)

冬だけの「Draft Oen」でございます。
最初、「ビール」なのか?
と思って説明書きを読んでみた。

『白ワインで有名な地域で採れた
    希少なホップをふんだんに使用」

みたいな事が書かれてました。
ホップと言うならビールだな・・・
と言うことで、買ってみましたよ。

ほほぅ、確かにワインのような味がします。
でも、ちゃんとしたビール。(発泡酒ね)
X'masにはイイかもね。
数量限定と書かれてますので、お早めに!


しかし最近、酒が弱くなった。
寝不足だからなのか、
年のせいなのか、疲れてるからなのか・・・

でもね、ホントにストレス解消になるのよ。
朝早く起きて子供達の世話をして保育園に連れてって、
仕事して帰って、また子供達の世話や家事・・・
子供達が寝るまで、座れる時間は夕飯の時だけ。
たまに座れても、洗濯物をたたんだり。
パパとは日曜しか会えないし・・・
(パパは深夜2時に帰ってきて、昼頃に起きる)

無理にでも自分の時間を作らないと、
一日がもったいないと思うのですよ。
正直、ブログもストレス解消になってます。
あとは「24」かな(笑)

こんな寂しいママですが、これからも宜しく!
(なんだか変な終わり方になってしまった・・・)
  1. 2007/12/05(水) 23:42:08|
  2. オススメ品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

買った物

風邪でダウンしてたママです・・・

だって会社が冷房だもんね(泣)
体調も戻ってきたし、久々に更新。

今日は食べ物特集。(←いつも・・・)
ここ一ヶ月の間に買った物を紹介しましょう。


『ミルク・シーフード』

シーフード

知ってる人は多いはず。
これは普通のシーフードに牛乳を入れて食べる人が多く、
その事実を嗅ぎ付けたNISSINが作ったと言う一品。
う~ん・・・大きな感動はなかったかな。
かすかにミルクの味するけど・・・
普通のシーフードよりトロッとしてるね。


『白いばかうけ』

ばかうけ

あの有名な「ばかうけ」の白いバージョン!
かなり珍しいなぁっと思って、即購入。
オシャレな味にビックリ!
う~ん・・・チーズがスゴいよ・・・
ちなみにパパは「ばかうけ」を知らないらしい。
そんな人はネットで検索!(笑)


『ふんわり名人・胡麻』

ごまだれ餅

いつか、「峰フシ子さん」がママに送ってくれた
『ふんわり名人・きなこ餅』の胡麻バージョンを発見!!
(↑知らない人はクリック↑)
見付けた瞬間、これは買わなきゃ!と思って・・・
あのふわっとした食感は健在で、胡麻風味がスゴい!
ちょっと甘いけど、ハマります。


『新ビール』

新ビール

やっぱりママと言えば「ビール」でしょ(笑)
ウェンツ君のCMでおなじみのこれ!
スッキリしてて、なかなか呑みやすい。
女の子ウケしそうな味わいです。
この写真、実は昼間っから呑んでました(笑)
その日の夜も友達ん家で呑んでました。

もう買ってみましたか?
  1. 2007/11/27(火) 22:55:34|
  2. オススメ品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

ショック

寝てたママですzzz

先日、「会社が22℃」と書きましたが、
誤解してる方もいると思うので敢えて書きます。
「22℃」は暖房ではなく、

『冷房の22℃ですから!!!』

かなり寒くなったので、
今はちょっとUPして「24℃」・・・
それでも半袖なオバちゃん。

今日はユニクロのフリースを用意しましたよ!!
そしてホッカイロも背中にペタリ。
しかし、指が寒くて動かない(泣)
足も底冷え。
真冬はどうなる事やら・・・

こんな寒い日は「鍋」に限る!
先週、ブログ仲間の『姫さん』が、
美味しそうな「おでん」の記事を載せてたので、
どうしても食べたくなり、日曜に食べましたよ。


しかし!
かなりショックな出来事が!!!


味を充分に染み込ませたかったので、
土曜の夜から仕込み開始。
大根を米の研ぎ汁で下処理し、卵も茹でて・・・
そして出汁に投入。
丸一日かけて味を染み込ませましたよ。

それなのにパパったら、土曜の仕事帰りに
セブンイレブンでおでんを買ってきた!!!
我が家でおでんを食べる前の日に!!!


(注)普段は夜中の2時頃に帰ってくるけど、
   土曜は12時頃に帰ってくるので、
   土曜だけは夜食を買って帰ってくるのである。
 
帰ってきたパパの手に持ってるコンビニ袋を見た瞬間、
なんだか泣きそうになりましたよ(泣)

でも、日曜のおでんを変更する訳にもいかないので、
予定通り食べました・・・


『おでん』

おでん

(湯気で写真が上手く撮れなかった・・・)
大人2人と幼い子供2人の家族なので、
これだけで充分です。
自信作の大根は、かなり味が染みてて美味しかった!
シラタキは大好物なので、沢山入れました。

しかし、何だか悲しいおでんとなりました・・・
  1. 2007/11/20(火) 00:19:55|
  2. オススメ品
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:21
次のページ

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

