前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バンドブーム

今週は忙しいママです。

先週は暇で、帰されちゃって困ってたんだけど、
今週から仕事量が急に増えちゃって・・・
ということで、土曜も仕事ですよ。
まぁ、土曜は給料UPだから、
悲しいような嬉しいような・・・

そういえば、今夜の「アメトーク」見ましたぁ?
(えっ? 見てないのぉ?)

『JUN SKY WALKER(S)』

出てましたねぇ!
何十年ぶりだろう?
ママが高校生の時にハマりました。
今もCD持ってます。

ボーカルの宮田クンの歌声が変わってなくて、
泣きそうになっちゃった。
でも、おじさんになってたなぁ・・・

高校生の時はバンドに夢中だった。
勉強、そっちの気だった・・・


『BAKU』『UNICORN』
『LÄ-PPISCH』『電気GROOVE』
『JUDY AND MARY』
『L⇔R』
『SPARKS GOGO』『GO-BANGS』
『LINDBERG』『
PERSONZ』
『THE BOOM』『プリプリ』

などなど・・・何組かのライブに行きました。
当時、『BAKU」が一番好きだった(笑)

高校2年の時にUNICORNが解散した時は、
授業中に「解散ニュース」が広まって、
生徒のほとんどが学校を早退したほど(笑)

私が高校生(17、18歳)の頃・・・
パパは27歳くらい。
それでも音楽をやってた人だから、
なんとなく話が合うのですよ。


さて、今日の記事。
何人の人がついていけるかな?(笑)
  1. 2007/09/20(木) 23:02:28|
  2. 映画とか音楽とか・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

DIE HARD

久々に映画な記事を書くママです。

そのタイトルは・・・

『DIE  HARD』

親愛なる「ともゆきサマ」が
この映画の記事を書いてて、
私も無性に書きたくなりました(笑)

我が家にはこれがあります。

『ダイ・ハード コレクション
       (初回限定生産)』

DIE HARD

この中には今までの「1・2・3」と
それぞれの話の特典が付いてます。
パパの宝物です。
発売と同時に買いに行きました。

パパは「ダイ・ハード」が大好き。
今まで30回は見てるかも・・・
ほとんどのセリフも覚えてるでしょう。
子供が産まれるまで、TVを付けっぱなしにして
見ながら寝てた人です。

どのくらい好きかと言うと・・・
この映画で泣くんです!
「アクションあり、友情あり・・・
    もう、最高だね!」
だそうです(笑)

最新作『ダイ・ハード4.0』も気になるらしく、
以前TVを見てた私の隣でウトウトしてたパパは、
私の話には何も答えなかったのに、
この話題が流れた途端、パッと目を覚ましました。
その後、宣伝が終わると同時に寝ました・・・
ちょっと悲しい出来事(泣)

私に内緒で見に行くんじゃないかと疑っています。
頼むから、私も誘ってくれ!
  1. 2007/04/21(土) 00:34:10|
  2. 映画とか音楽とか・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

別れの曲

眼帯をする羽目になったママです(泣)

「ものもらい」が思ってた以上に酷く、
風が吹いただけでも痛い・・・
バイ菌が一番の原因ですが、
医者曰く、疲れが溜ってるとの事。
龍太朗の看病で眠れなかったからなぁ・・・
今や小岩さんもビックリの目になってます。

龍太朗の水疱瘡ですが、
ピークを脱出したようで、痒みも落ち着いて、
今は久々に熟睡してます。
昨夜はお互い、2時間しか眠れなかった・・・
医者も保育士も見た事がナイくらいの
水疱瘡だったので、合併症の心配もしてましたが、
徐々に回復に向かってるようです。


心配してくれた皆様、
「頑張れコメ」ありがとうございます!
龍太朗は幸せ者ですね。


そういえば卒業式って終わったんですねぇ。
我が家には別れがナイから見逃してた!

この間、「卒業・別れの歌」を
テーマにしてた番組があった。
その番組を見てパパが一言・・・

「卒業と言えば金パチじゃないのぉ?」

金パチとは「贈る言葉」のことか?
う~ん・・・もうナイだろう・・・
でも、私の卒業式には「仰げば尊し」を歌った。
時代の変化で今は何を歌ってるのか分らないが。

「別れ」と聞いて思い出す歌かぁ・・・
卒業じゃないけど、むか~しの彼氏と別れた時に
思い出したのは、この曲・・・


プリプリの『M』

でも、今は何故か
ユーミンの「卒業写真」が頭の中を
グルグル回っております(笑)


  1. 2007/04/06(金) 23:55:40|
  2. 映画とか音楽とか・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

ホイットニー

右目が「ものもらい」になり、
ちょっとした小岩さん状態のママです(泣)


今日は音楽のお話。

パパは40歳という年齢から、
80年代の音楽を愛してる。
特に洋楽・・・
ドラムをやってたからか、音楽が大好き。

「フィル・コリンズ」
「TOTO」
「U2」

などなど・・・
ウチにあるCDやDVDを挙げたら
キリがないくらい。
その中で、本日はこのDVDを紹介。


『WHITNEY HOUSTON
    The Greatest Hits』


ホイットニー

その中に収録されてる
「Super Bowl 国歌斉唱」が感動。
素晴らしい歌唱力です。
PCで見てる方、大音量でお聴き下さい。






パパはこれを見て泣いてました(笑)
パパが泣いた音楽は数知れず。
昔、「EARTH WIND & FIRE」 のライブに行って
泣いてたと聞きました。

そんなパパが愛しいです(笑)
  1. 2007/03/30(金) 23:15:42|
  2. 映画とか音楽とか・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

ハマってしまいました・・・

マイブームが出来てしまい、
更新をサボり気味のママです。


そのブームとは・・・

かなり遅いブームですが
『24』にハマってしまいました(笑)
いやぁ、これは絶対にハマらないぞ!っと
決めてたんですが、いやはや・・・
と言っても「シーズン4」からだけど(笑)
24

実はパパは以前から見てて、
でも私は頑として受け入れなかった。
先週、たまたま一緒に見てたら
ついつい見入ってしまい、
一昨日なんか朝の4時まで見てました。

元々、私は中学生の時から
『キーファー・サザーランド』
好きだった。

キーファー

ライブ時代にも書いたし、
ひ◯さんのブログにもコメを入れたが、
『スタンド・バイ・ミー』
いじめっ子役のボスだった人です。
その映画を見てからファンになった訳で・・・

かって、『ジュリア・ロバーツ』
結婚3日前に別れたのも有名な話。
オヤジ様の『ドナルド・サザーランド』
いい味出してる。


今夜も『24』が私を待っている!
あぁ・・・また寝不足だわ・・
  1. 2007/03/29(木) 22:10:34|
  2. 映画とか音楽とか・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

吉原炎上

また、うたた寝してたママです・・・

最近、土屋アンナの主演作
「さくらん」が好評のようですが、
その作品の紹介をTVでやってて
パパと見てたんですが、
その時の会話が何故か気になって・・・


ママ「こういう映画って "吉原炎上" を
           思い出すよねぇ。」

パパ「あぁ、そうだねぇ。」

ママ「子供の頃に見て、衝撃を受けたよ。
         特に名取裕子のHシーン・・・」

パパ「俺なんか西川峰子の
    "噛んでぇぇぇ" のセリフが怖くて怖くて・・・」


西川峰子??? 出てたっけ?
まぁ、子供の頃に見ただけなので、
ハッキリと覚えてませんが、
そんなセリフを言ってたのか?

何だかパパが「怖かった」と言ってるので、
機会があればレンタルで借りてこようかしら。
もうママも大人になったことだし(笑)

見た事ありますか?


吉原炎上
  1. 2007/02/19(月) 23:35:56|
  2. 映画とか音楽とか・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

