前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風邪の匂い

前向きに考えてるママです・・・

まぁ、夢のキッチンは諦められないが、
いつかはリフォームするってことで・・・
皆様、励ましのコメ、ありがとうです。

その分、家具や電化製品は好みの物を。
ソファーも洗濯機もTVも新しくするつもり。
AV機器はパパの専門なのでパパに任せるが、
食器棚と洗濯機は私の好きなようにさせてもらうぞ!

最近、マンション絡みの記事ばっかなので、
ここら辺で違う話題でも・・・

『風邪の匂い』

って分かります?

私ねぇ、子供と接してる時に、
「あっ、風邪の匂いがする」って分かるんですよ。
これまた、変な匂いなんですよ。
風邪の匂いっていうか、鼻水の匂いかな?
鼻や口辺りをクンクン嗅ぐと分かります。

今朝、保育園のママ友達にその話をしたら、
「初めて聞いたよぉ」って言われて・・・
「えっ?私だけ?」って思った。
皆、普通に感じてると思ってたからねぇ。

子供だけなのかなぁ?
確かに子供を授かってから分かるようなった。
パパで試してみたいけど、滅多に風邪をひかないので(笑)

分かる人、います?
  1. 2008/01/21(月) 22:59:30|
  2. ぽんたの子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

運動会

特に何もなかったママです。

誕生日当日、普通に仕事に行って、
普通に家事&育児して・・・
まぁ、仕事してる主婦なんて、こんなもんですよ(泣)
でも、お祝いのコメを入れてくれた皆様、
ありがと~!

今回は、龍太朗の運動会の話でも・・・

かけっこは3人中、3位(笑)
お迎えの時、毎日、保育園の玄関から門まで、
ママとかけっこの練習をした成果です。
よく頑張りました!

その後、1人ずつ大縄跳びをする競技があったんですが、
20人近いクラスなのに、龍太朗は最後の出番。
まぁ、3月生まれで、その順番なんだろうなぁ・・・
でも、龍太朗より後に生まれた子は先にやったし・・・
実はかけっこも最後だった。
何でだろうね?っとパパと話してました。
龍太朗の競技を見て「なるほど」と思いました。




他の子は5回連続して飛べてましたが、
龍太朗は1回か2回が限度。
だから最後だったんだと思います。

龍太朗はね、クラスで一番小さいんですよ。
ママが小さいってこともあるし、3月生まれだし。
そして運動神経は、良くはない。

でもね、真面目で折り紙が大好きな子。
泣き虫だけど、挨拶はちゃんとする子。

龍太朗は「ちょっと飛べなかった」と残念がってたが・・・
2回連続して飛べてたじゃん!
すっごく頑張ってたじゃん!


ママは・・・泣いちゃったぞ・・・
  1. 2007/10/17(水) 23:34:05|
  2. ぽんたの子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

我が息子

週末は忙しいママです。

土曜は龍太朗の運動会。
日曜はちょっとした用事があり、名古屋へ・・・
しかも、日帰りよ(泣)

保育園の運動会は午前中だけなので、お弁当はいらない。
でも、頑張って帰ってくるのだから、
御馳走でも作ろうかなぁ・・・っと思って、
龍太朗に「何が食べたい?」っと聞いたら・・・

『パパが作る卵のパン!』

卵のパンと言うのは「フレンチトースト」の事です。

ママの手料理より、パパの手料理を選ぶとは・・・(泣)

まぁ、作る手間が省けて嬉しいけどね(笑)
早速、パパにTELで「ヨロシクね」と言っておきました。

先日、コンビニに行ったら、
欲しかったお菓子があったので、何も考えずに即購入。


『北海道チョコポテト』

チョコポテト

フライドポテトにチョコが付いてます。
あの「ロイズのチョコポテト」に近いかも?
っと期待したが、ちと遠かった・・・
塩気もそんなにしなかったし・・・
まぁ、普通のチョコ菓子でしたよ。
やっぱ「ロイズ」は本物だね!

明日は運動会なので、
今夜のビールは一缶だけにしときますか・・・
でも、500ml缶だけどね(笑)
  1. 2007/10/05(金) 23:15:33|
  2. ぽんたの子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

挨拶

風邪をひきそうなママです。

怪獣達は風邪をひいてますので、
ママにも移る可能性大ですな・・・
今から予防しなきゃね。


ところで「挨拶」ってしてますか?
皆さん大人だから、もちろんでしょうね。


私はね、バカで何の取り柄もないけど、挨拶は元気。
10年くらい前にバイト先で普通に
「あはよ~ございま~す!」と言ったら、
大大大嫌いな先輩に、

「いつも挨拶が元気だよね!」
と言われて、すっごく嬉しかった。
嫌いな人に言われたから、余計に嬉しかった(笑)


その頃からだと思うが、どんな時でも、
機嫌が悪かろうが、疲れていようが、
挨拶だけは「元気に」をモットーにしてる。
そうすると、自然に気持ちのいい返事が返ってくる。


我が子には、頭が良くなくてもいいから、
「挨拶だけはちゃんとしなさい」と教えてる。


龍太朗は最初の頃は恥ずかしそうに言ってたが、
今では保育園に行くと、元気よく大声で挨拶をしてる。
奏も真似してるのか、かなり元気のいい挨拶をしてる。
先生や他の父母の方から、よく褒められてます。

保育園のあるお母さんは、こっちが挨拶してるのに、
絶対に言わないのよ・・・
先生にも言わないくらい。
最初は「耳が聞こえない人なのかな?」って思ってたけど、
子供と普通に喋ってるし・・・
何だか悲しくなっちゃう(泣)
恥ずかしいのかなぁ?

挨拶って大事だよね!

あっ、パパとケンカした時は、
パパに対して暗いかも(笑) 反省・・・
  1. 2007/10/03(水) 23:18:36|
  2. ぽんたの子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

めでたい日

特別な日を迎えたママです。

今日(10日)で奏が2歳になりました!

奏を出産した時は、破水して大変でした。
出産時の体重は、3,035g。
(ちなみに龍太朗は2,730g)
大きな病気もせずに、よくここまで育ってくれた!

お祝いは、パパがいる日曜にしました。
「奏は何歳になったの?」と聞くと、
「2歳!」と答えますが、指は3本・・・
まぁいいか(笑)


『ケーキ』

ケーキ

ちと写真が失敗しましたが、何度も撮り直すと
子供達を待たせる事になるので、仕方なくこんな写真(泣)
ロウソクは「にょろ子サン」から頂いたものです。

『2歳になった奏』

奏とケーキ

「おめでと~!」と言ってあげると、すごく照れてました。
ロウソクもちゃんと消せました。
しかし、顔がデカいぞ・・・(笑)
私が♪Happy Birthday♪を歌いながら火をつけてると、
横でパパがクスクス笑ってる・・・
そんなに私は音痴かい???

奏が産まれた時のパパの一言は・・・
『ガッツ石松みたい』
パパよ・・・あなたにソックリだぞ・・・


そして誕生日になった今日、
夕飯を作ってたら、こんな玉葱が出てきました!


『めでたい玉葱』

玉葱

皮を剥いたら、こんな玉葱が!
2歳の誕生日に2つの玉葱がくっ付いてるなんて!!
こりゃ、めでたい。

この玉葱はナポリタンの材料となりました。
たまに食べるナポリタンって美味しいよね。
我が家では「味の素」(うま味調味料)を必ず入れます。
絶対、美味しい!

しかし以前、パパがナポリタンを作った時は、
白ワインを入れていた・・・
う~ん・・・さすがだわ。
  1. 2007/09/10(月) 22:45:08|
  2. ぽんたの子供
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:15

おたふく風邪

悲しいママです・・・

何故って?
実は奏(一歳・女)の病名が分かりました!


『おたふく風邪』でございました(泣)

奏ちゃん

これはドイツ村での一コマ。
坂道の芝生を転げ回って泣いちゃいました。
最近の奏はずっとこんな顔で泣いてます。
ご飯を食べる度に痛いらしくて・・・(泣)

最初の医者は扁桃腺が腫れてるって言ってたのに(怒)
でも、今日から頬が腫れてきたので分からなかったのかも。
当然、登園許可書がもらえないと保育園に行けない。
また休みが長引くわぁ・・・
ってことで派遣先にTELしたら、


「金曜まで暇になりそうだから
  ちょうど良かったよ。」


っと会社側も子供の心配をしつつ、
ちょっと嬉しそうでしたが(笑)
まぁ暇ならいいんだけどねぇ・・・

でも来週からはすーっっごく忙しくなるらしい。
柏崎の仕事が一気に入るみたいで、
来週は5時まで仕事を頼まれた。
まぁ、それはいいんだが・・・

来週は龍太朗がおたふくを発症するだろうなぁ・・・
そしたら、また休まなきゃいけないのねぇ。
夏休みが増えた訳だが、お金も欲しい。
上手くいかないこの頃・・・

龍太朗は男の子なので、今のうちに「おたふく」にかかって欲しい。
男って大人になってから「おたふく」になると、
子種がなくなる可能性が高いんだってね。
それを知ってたので、わざと予防接種をしなかった。

実は我がパパも今、発熱中・・・
「おたふくか?」っと懸念してます。
義母からのTELを待ってる状態。
(パパはおたふくが済んでるのかどうか・・・)
しかし前妻との間に2人、私との間に2人の子供・・・
子供はもういらないっと申しております(笑)


男性諸君、「おたふく風邪」は済んでますか?

塵も積もれば山となる・・・!!!
『中越沖地震クリック募金』
  1. 2007/07/24(火) 23:07:22|
  2. ぽんたの子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

龍太朗ネタ

洗濯物が乾かず、イライラしてるママです。

しかも週末は、関東に台風が直撃・・・
日曜、お弁当作ってお出掛けする予定なのに(泣)
こりゃ、無理だな・・・

今日、子供達とお風呂に入ってたら、
龍太朗が面白い事を言ったきた。

バンザイするように片手を上げ、
脇の下を指差しながら、

「あのねぇ、パパはここに変な物が生えてるんだよ」

爆笑!
どうやら脇毛の事を言ってるらしい。
ママは処理してるのでナイから、答えに困ったので
「パパに聞いてみなよ」
っと言ったら、
「おチンチンが大きいと変な物が生えるの?」
って言ってきたし・・・

再び、爆笑!


「パパはおチンチンが大きいの?」
っと私が聞いたら、龍太朗はこう答えた。


「うん! パパはスッゴク大きいんだよ!
   ママ、知らないの?」

イヤ・・・知ってるさ・・・
そりゃ、君よりデカイさ・・・

これ以上、おチンチンの話を書いたら
パパに怒られそうなので、これにて終了(笑)

以前、セレブが集まる
『東京ミッドタウン』に行ってきたが、
その中にある高級スーパーでこんな物を発見。

『ハートのキュウリ』

キューリ

龍太朗の驚きの顔・・・(笑)
他にも星の形がありました。
高くて買わなかったけどね。

あぁ、台風な週末、どう過ごそうか・・・?
  1. 2007/07/13(金) 23:28:31|
  2. ぽんたの子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
次のページ

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

