前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が家のサンタ

寂しいママです・・・

24日だと言うのに、パパがいません。
福岡の実家に行ってます。
実は福岡に入院してる義父の
こちらでの入院先が決まったので、迎えに行ってます。
(詳しくはこちらポチッと)

でも、23日は家族がそろったので、
皆でX'masプレゼントの交換。
夫婦での交換は、いつもはしないんですが(笑)
今年は何となくお互いが内緒で買ってました。

『サンタさんから子供達へ』

ピカチュウ

これはブロックです。
最近、龍太朗は「ポケモン」にハマってます。
奏と仲良く遊んでもらうようにって、2人で一つです。
でも、やっぱりケンカしてましたけど(笑)
龍太朗は空に向かって
「サンタさん、ありがとう!」と言ってました。


『ママからパパへ』

ダウン

前々からダウンジャケットが欲しそうだったので・・・
「Columbia」と言うアウトドアのメーカーらしい。
裏地の緑がカワイイでしょ?
薄くて軽いのに、かなり暖かいのが特徴。
福岡に行く時も着て行ってくれました。


『パパからママへ』

iPod

すっごい欲しかった「iPod nano」!!!
いつか私がパンフッレットを貰ってきて、
「欲しいよねぇ」と言ってたのを覚えてたらしい。
貰った時はビックリした!
しかも裏にパパからのメッセージが刻印されてた!
内容は内緒ですが、Apple社で買った人しか出来ないみたい。
要は電気屋さんで買うと、刻印は不可能。
メッセージカードもApple社で添えてくれるらしい。


かなり嬉しくて、すぐに曲を入れたよ。
といってもパパが入れてくれたけど(笑)
パパよ、ありがとう!

パパも欲しがってたのに、「いいの?」と聞くと、
「俺は"iPhone"を買う予定だから、いいよ」と。
iPhoneってば、来年の6月ころに発売予定・・・
しかも10万位はするんじゃないの?

・・・ま、まぁいいか・・・
なにせパパはMac使用暦、長いからね。
我が家の財務大臣はパパなので、
私は何も言えない立場だし(笑)
好きにしてくれぇ!
  1. 2007/12/24(月) 23:47:52|
  2. 贈り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

doizoサンタ

復活したママです!

実は火曜までずっと吐き気が止まらず・・・
会社でも家でも吐いてて・・・
まぁ、アレもあったからなんですが(笑)
昨日は更新途中で寝ちゃったしzzz

皆様、御心配おかけしました!
今はビールも復活しました(笑)

さて、去年も参加した「やすっちサン」主催の

『ブログ仲間で、Holy night ☆』
(説明・ブログ仲間でX'masプレゼントの交換)

次々と交換されてるみたいですね。

実は今日、我が家にも届きましたよ!

『国際便』

国際便

送り主は『厦門な日々』「doizoさん」
中国の厦門(アモイ)在住です。
奥様は中国人だそうです。
国際便なんて初めてで、届いた時はドキドキ・・・


『中国っぽい品』

お茶とか

たくさん入ってました!
「高級・鉄観音茶」 新茶だそうです。
「中国の日めくりカレンダー」 中身は今度・・・
「3枚のX'masカード」 私が使う用に。
漢字だらけですが、なんとなく分かります(笑)

『茶器』


茶器

ス、スゴ過ぎる!!
上写真で紹介した「鉄観音」を美味しく飲む為の茶器です。
高級感が漂ってるでしょ。
中国式のお茶の入れ方、一度やってみたかったんだぁ!
休日にでも、パパとゆっくり味わいたいと思います。
かなり楽しみ・・・
doizoさん、動画お願いします(笑)

『美容クリーム』

へんしこう

「へんしこう」と読むらしいです。
皆様はネットでお調べ下さい(笑)
doizoさんからのメッセージを読むと、一番おススメだとか。
かなり高級な美容クリームとのこと!
そして世界的に有名な「肝臓治療薬品」だって!
ビールばっかり飲んでるママとしては嬉しいプレゼント。
しかも真珠入りで、肌も綺麗になるとか・・・
これは毎日、使わせてもらいますぞ!


いやぁ、こんなにたくさんのプレゼント、ビックリ!
しかも中国から・・・
送料、高かったでしょうに・・・ゴメンなさいね。
そして・・・


ホント~にアリガトーーです!!!!!
  1. 2007/12/20(木) 23:18:34|
  2. 贈り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

フシ子さんからのプレゼント

明日も仕事なママです・・・

実は来週、誕生日を迎えるのですが、
「峰フシ子さん」からプレゼントが届きました!

少し前に「10月が誕生日」って書いたんですが、
フシ子さんは覚えてて下さって・・・
彼女は爪がキレイで、お蝶夫人のような方です(笑)
そして、いつもブログ仲間を大切にされてる方です。

私なんてフシ子さんの誕生日は、
龍太朗のメッセージしかしてないのに・・・(泣)

『食べたかった物!』

ハマってます!

左の「ふんわり名人 きなこ餅」は、
フシ子さんがブログで何度も紹介されてて、
きな粉好きのママとしてはかなり気になり、
ずっと探してたんですが、
なかなかナイってことをお知らせしたら送って下さいました。
食べた感想・・・


「ヤバいくらい、ハマってます!!!」

今年に入ってからのお気に入りお菓子部門、
第一位ですね!!
かなりのフワフワ感、「こりゃ何だ?」っと説明を見たら、
「おかき」だそうで・・・
何とも説明が難しいんですが、フワフワしてるおかきです(笑)
実は私よりパパがハマってしまいました(笑)
ちょっとあげたら「もう一袋!」っと・・・

「タイ・ヌードル」もフシ子さんが紹介してた商品。
これまた、かなり辛いけど、美味し過ぎる!!!
届いた次の日に会社に持って行って食べました。
美味しかったので、次の日も食べちゃいました(笑)
2つしか写ってないですが、4つも頂きました。


『ウサギちゃん』

リラックス

このウサギちゃんは「アイピロー」です。
中に入ってるパックなる物を温めたり冷やしたりして、
その日の目の状態に合わせられるのが優れてます。
実は今の仕事は「目」が疲れる仕事なので、
アイピローは買おうか迷ってたんですよ。
その事実を知らないフシ子さん、ママと相思相愛?(笑)
ローズの香りが心地よくて、思わず眠ってしまいます。
書かなくても分かると思いますが、ヤツは龍太朗です(笑)

峰フシ子さん、ママはすっごく嬉しいよ!
だって「食べたかった物」「欲しかった物」が・・・
かなり感動しました!!!


ホントに、ホントにアリガト~~~!!!!
  1. 2007/10/12(金) 22:30:55|
  2. 贈り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

姫さんからの贈り物 其の弐

昨夜は睡魔に負けたママです・・・

昨日、コメのレスを書いてたら奏の夜泣きが始まり、
寝かせるつもりが私が寝ちゃったzzz
ビールも半分も残してたし(泣)

さて、お待たせしました!
姫さんからの贈り物の続編です。
第一便に続いて届いたのはこちら・・・


『いかしゅうまい』

イカシュウマイ1

「呼子名物」と書かれてました。
呼子とはどこだ?っと思い調べてみました。
佐賀県だそうで・・・地理に疎いのがバレてしまいました(笑)
そして右下の「大まる」とは何ぞや?
開けてみてビックリ!
大きなシュウマイですよ!
我が家で一番大きなお鍋で蒸すことにしました。


 いかしゅうまい

比較対象がないので分かりづらいですが、
普通のシュウマイの2倍以上はあります。
8個入りが2箱入ってたんですが、
大きいので、大人は3個、子供は1個半にしました。

感想・・・美味しいよぉぉぉぉぉぉ!!!!
すっっっごくフワフワしてます!
そして、ところどころにイカの感触も楽しめます。
付属の酢醤油が上品な味でした。

パパは「ほぉ、旨い!」っと・・・
あまりの美味しさに「もうナイの?」っと聞いてきて、
仕方なく私の分を少しあげて、
さらに子供達のおかわり分もペロリ。

幸せな食卓でした。
世の中、こんなに美味しいシュウマイがあったとは!
あと6個は冷凍して、パパに内緒で食べちゃいます(笑)

姫さん、御馳走サマぁ!
そして2日続けての贈り物、ありがとう!
  1. 2007/06/26(火) 23:27:58|
  2. 贈り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

姫さんからの贈り物 其の壱

ご無沙汰なママです。

毎日、気が付けば朝・・・
「ブログ」も「24」も「深い河」も途中・・・
そして「ビール」も飲めない日々・・・
悲しい一週間でした(泣)

今日は昼寝もバッチリしたので、
やる気満々なママです!

実は『姫さん』から素敵な贈り物が届いてましたの。
早くアップする予定が、睡魔に負けてしまって(笑)

以前、「あごだし」の記事を書いたら、
長崎在住の姫さんが反応!
「あごだし」は長崎の名産らしいです。
(と◯ゆきサマが教えてくれました)

『あごだし尽くし』

姫さんから・・・

すごい沢山の「あごだし」!!
こんなにいろんな種類があるのにビックリ!
「あごだし茶漬け」がかなり気になります。
そして「うどん」も入ってました。


『キティちゃんの中身』

キティちゃんの中身

3種類の「あごだし」が箱一杯に入ってました!
子供達はお菓子だと思ってましたが(笑)
私がいつも使ってるのは、後ろにあるものです。
まぁ、こっちにはそれしか売ってないんだけどね。
んんっ?「うどんスープ」とは!
確かうどんも同封されてましたね。
ということで早速・・・

『五島手延べうどん&あごだしスープ』

うどん

今日(土曜)は珍しくパパが15時出勤だったので、
家族揃ってお昼ご飯にうどんを頂きました!
出汁の味を楽しみたかったので、具はシンプルに
「焼きかまぼこ」「揚げ玉」「わけぎ」です。

感想・・・
味わったことのナイくらい、上品な出汁!!!!
そして、ここまで「あごだし」を感じたことはナイ!
久々に美味しいうどんを食べたってカンジ。
パパの分は大盛りにしたんですが、
「こんなに食べられない」って言ってたのに、
「汁が美味しい」と・・・結局はペロリ(笑)
うどんもツルツルしてコシがあって最高!


姫さん、美味しい「あごだし」ありがとう!!!!

実は「あごだし」が届いた翌日も姫さんから贈り物が!
とっても大きくて美味しそうな食べ物です。
日曜に頂く予定なので、またアップします。
皆様、乞うご期待!
  1. 2007/06/23(土) 23:22:21|
  2. 贈り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

fukumimiさんからの贈り物

ホントに太りそうなママです・・・

毎日、食って寝て・・・
たまに「24」見て・・・
まぁ、今だけだからいいか(笑)

今日はサプライズな出来事がありました。
子供達のお迎えの後にポストを見たら、
神戸からお届け物が入ってました。


fukumimiさんからです!

彼女は先日、1人でインド旅行に行ってました。
旅行記は必見です!
私もインドに行きたくなりました。
お家ではワンちゃん、ニャンちゃん、
そしてカエルちゃんを飼っています。
最近では、病院に捨てられてた犬を引き取ったそうです。
とっても素敵で思いやりのある女性です。

今回はそのインド旅行のお土産が入ってました。


『スコッチウィスキー』
スコッチ
なんと、掌にスッポリ収まるくらい
可愛いウィスキー。
早速、ロックで頂きました。
う~ん、今日は早く酔いそう(笑)

『バングル』
バングル
キラキラしたバングル。
オモチャっぽさが、また可愛いの。
今度、お出掛けした時にでも
付けて行こうと思ってます。

『カード&バンダナ』
カード&バンダナ
このカードはインドの神様が描かれてます。
「ガネーシャ 」でしたっけ?
像さんの鼻を持った神様・・・
マジマジと見ると、とっても神秘的。
バンダナ(ハンカチ)はこのように↓↓


子供とバンダナ

龍太朗がかぶってるのが「それ」です。
「被りたい!」と言ってきたので・・・
そしたら奏もやりたがったので、奏はママのハンカチ。
龍太朗はかなり気に入ったのか、
夕飯を食べてる間もかぶってました(笑)

とっても心がこもった贈り物です。

fukumimiさん、素敵な贈り物、アリガトウ!!
  1. 2007/05/24(木) 22:50:03|
  2. 贈り物
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:17

にょろ子サンからの贈り物

「ものもらい」が消えたママです。

本日、『にょろ子サン』から
素敵なプレゼントが届きました!

抽選で当たったんですが、
災難続きのママには嬉しい出来事。

彼女は最近、
「ドイツ、スイス、フランス」
豪華な旅行に行ってて、
その時のお土産を頂きました。


 『チョコとキャンディ』

チョコ

真ん中は板チョコ。
左はいろんな味のチョコ。
そして右はミント・キャンディ。
こりゃまた甘くて美味しい!
疲れた時には最高です!!!!
外国の味がしますよ(笑)

 『キャンドル』

キャンドル

「LOVE」等、文字型のキャンドル。
実は来週、パパのお誕生日!!
すごい偶然でしょうが(笑)
このキャンドルを使って
ケーキを食べたいと思います。

そして、持ってる人は持っている。
憧れの「物」が・・・!!

 『にょろ子ストラップ』

ストラップ

にょろ子サンは「粘土細工」がお上手。
いつかは欲しいなぁ・・・と思ってました!
憧れてました! ついにママも・・・(泣)
実は今まで「ストラップ」という物を
付けた事がナイのです。
その理由は・・・気に入った物がナイから。
「にょろ子ちゃん」だったら欲しい!と思ってました。

早速、携帯に付けてみました。
小ちゃくて可愛くて・・・もう感激!

パパに自慢したら
「スゴいねぇ・・・スゴいよ!」
っと、かなり大絶賛!
(彼はあまり褒めない人です)
龍太朗も「猫がいる!」っと興味津々。
何度も「見せて」とせがんできました。

にょろ子サン、本当にありがとう!
感激です。
  1. 2007/04/03(火) 23:10:11|
  2. 贈り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

