前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MacとWindows

花粉症がヒドいママです(泣)

今日の花粉の飛散量は凄過ぎる!
一日中、目が痒くて
お風呂上がりにローションを塗ったら
ヒリヒリしたくらい・・・

目の周りはガサガサになるし・・・
クシャミをすると頭に響くし・・・

ホント、ママにとって
この季節にいい事なんてナイわ!

ところで我が家は「iMac」使用者。
っていうか、パパが・・・ね。

ママはPCを扱うのが苦手だったが、
ブログをやり始めて、キーを打つのが
けっこう早くなった。

でも、ほとんどの家庭や会社はWindowsだから、
たまに扱うと分からない事が多いんですよ。
何気に配列が違うし・・・

今の会社も、もちろんWindows。
会社でキーを打つ時、けっこう遅くなる。
「遅いなぁ・・・」って思われてたりして・・・
「ウチじゃぁ、もっと早いのよぉ!」って
言いたくなる(笑)

巷では「iphone」が流行ってるみたいだが、
その内、パパが「欲しい!」と言い出すんじゃ?

詳しくはこちらポチッと・・・
  1. 2007/02/28(水) 22:45:33|
  2. 何でもあり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

頭痛の原因

5日間、頭痛で苦しんでたママです。

ということで、ブログはお休みしてました。

寝ても痛みで起きてしまうし、
薬も全く効かないし・・・
あまりにも痛みが長引いてるので
ちょっと心配になりました。
いい機会なので、徹底的に調べてもらおう!
ってことで、昨日は仕事を休んで病院へ!

脳外科→耳鼻科→内科→整形外科・・・
朝から夕方まで病院でした。
たらい回しにされた結果!

原因不明・・・でした(泣)

偏頭痛ではないそうです。
医者も薬の処方に困ったみたいで、
でも痛いから、何か出して欲しいと頼んだら
「とりあえず、痛み止めを・・・」
ってなカンジで、出してもらいました。

一時的には効果はあるのですが、
効き目が切れると、また激痛が!


いったい、何なんだ???

たかが頭痛、されど頭痛です・・・
だからと言って、何日も仕事は休めません。

今日は頑張りました!
Iさんにキレそうになったが、頑張りました!
朝から何回も薬を飲みました!
子供だって抱っこしました!
チャーハンだって作りました!

明日からは楽しい記事を書きます!
  1. 2007/02/27(火) 22:57:29|
  2. 何でもあり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

ママから贈り物

あの殺人的な頭痛がやってきて、
更新をお休みしてたママです・・・

さて、V・Dにママからの荷物が届いた方、
記事をアップして頂いて感謝します。
本当はブログ交流させて頂いてる男性皆様に
差し上げたかったのですが、
愛するパパがいる身分なので(笑)
ある理由から3名のみ差し上げました。

『やすっち#♪サン』
    X'mas企画、お疲れ様!

『峰フシ子さん』
    クロワッサン夫人のお礼!

『ともゆきサマ』
    ブログの師匠!(笑)

その中で「きなこチョコ」が人気だったみたいなので
売ってる店を御紹介・・・

きなこチョコ

(写真は峰フシ子さんのところから拝借)

「¥99ショップ」です・・・(笑)

そんな安物を差し上げたママって・・・! 

しかしgaoさんに送った時は住所も記載せずに
「ぽんたママ」だけで送れたのに、
今回は「住所も書いて下さい!」と言われました。
郵◯局よ、どっちかにしておくれ!
(住所を教えるのがイヤってワケじゃないのよ。
  ウケを狙ってたのよ・・・)
  1. 2007/02/23(金) 23:21:58|
  2. 贈り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

東京ラブストーリー

龍太朗に
「ママは昨日もオッパイが小さかったねぇ」
っと言われたママです・・・(泣)


今日、何故か
「東京ラブストーリー」を思い出しました。

懐かしいですね。
昔は有森也実が演じてた「さとみ」が嫌いでねぇ(笑)
何故、「カンチ」は「リカ」を選ばなかったのか?

男性諸君、「リカ」「さとみ」
どちらがタイプなのですか?

パパはそんな「リカ」を接客してるとは!
ママも見てみたいものだわ。
(知らない方、ポチッと)




  1. 2007/02/21(水) 00:30:05|
  2. 動画コーナー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

吉原炎上

また、うたた寝してたママです・・・

最近、土屋アンナの主演作
「さくらん」が好評のようですが、
その作品の紹介をTVでやってて
パパと見てたんですが、
その時の会話が何故か気になって・・・


ママ「こういう映画って "吉原炎上" を
           思い出すよねぇ。」

パパ「あぁ、そうだねぇ。」

ママ「子供の頃に見て、衝撃を受けたよ。
         特に名取裕子のHシーン・・・」

パパ「俺なんか西川峰子の
    "噛んでぇぇぇ" のセリフが怖くて怖くて・・・」


西川峰子??? 出てたっけ?
まぁ、子供の頃に見ただけなので、
ハッキリと覚えてませんが、
そんなセリフを言ってたのか?

何だかパパが「怖かった」と言ってるので、
機会があればレンタルで借りてこようかしら。
もうママも大人になったことだし(笑)

見た事ありますか?


吉原炎上
  1. 2007/02/19(月) 23:35:56|
  2. 映画とか音楽とか・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

夫婦の呼び方

仕事でキレそうになったママです!

相変わらず「Iさん」は気難しい・・・
何故か私には厳しいのです。
多分、私の事が嫌いなのでしょう。
反抗したからなぁ・・・
まぁ、いいか。

皆さんは旦那さん、奥様、恋人を呼ぶとき、
なんて呼ぶんですか?

我が夫婦は、今年で結婚5年目。

私は旦那のことを「パパ」と呼びます。
付き合ってた頃から「パパ」です。
変な意味はないのよ。
でも、昔の知り合いの前だと、
今は自分の苗字なのに「◯◯さん」と呼びます。

パパは私の事を「君(きみ)」と言います。
「君はさぁ・・・」とか、「君はねぇ・・・」とか。
これまたおかしな話ですが、
昔の知り合いの前では、私の旧姓を言います。
(私の旧姓は・・・河原です)
「河原ぁ!」とか・・・(笑)

下の名前で呼び合った事はありません。
それが当たり前になってる夫婦です。

今日、上司に「何て呼んでるの?」と聞かれ、
説明したら「面白い夫婦だねぇ」と言われました。


やはり、変なのか?
  1. 2007/02/17(土) 00:01:16|
  2. 自己紹介的な・・・
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:29

花粉症とちくわ

花粉症でつらいママです・・・

桜が綺麗な季節になろうとしてますが、
ママは「春」が大嫌い!

ママは物心ついた頃から、
花粉症と闘ってきました。
幼稚園の頃には苦しんでたので、
かれこれ25年以上のお付き合い。

だからと言って慣れるものではありません。
毎年、鼻の下は赤くなり、
寝る時は鼻が詰まってイビキをかいてしまうし・・・
メガネをかけてるから、マスクをすると
メガネが曇ってしまうし・・・

今までいろんな治療をしてきましたが、
全くと言っていい程、効果はありません。

何か良い薬は出ないものか?

さて先日、スーパーでお買い物をしていたら、
面白い商品を発見!


  桜ちくわ

ちくわ


なんと! ピンク色のちくわです。
早速、購入して食べてみました。
よくよく味わってみると、桜の塩漬けの味が!
う~ん、例えるなら桜餅の味です。

パパが食べたら何て言うのか・・・?

スーパーに行ったら、ちくわ売り場へGO!

  1. 2007/02/15(木) 22:59:26|
  2. オススメ品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ロイズのポテチ

頑張ってチョコを作ったママです。

写真をアップしようと思ったのですが、
パパの為に作ったので、
何を作ったのかは内緒です。
愛するパパは「美味しい」と言ってくれました。
まぁ、メレンゲ作りが大変でしたけど(笑)

そんなパパは仕事場で義理チョコを
もらってきました。
可愛いので、勝手にアップします。

「和れんたいん」
と書かれた和菓子でした。


和れんたいん

右のハートは最中です。
勝手に食べたら失礼なので、まだ食べてません。
こんなバレンタインも素敵ですね。

先日、渋谷に行ったら、前から欲しい物があって、
何も考えずに買ってしまいました。
その商品とは・・・

「ロイズ」のチョコポテチ


ロイズ

これは北海道限定の商品。
ポテトチップにチョコがコーティングされてます。
欲しくて食べたくて、通販で買おうとしてたところ、
渋谷のV・Dフェアーで売ってました。


ポテチ

早速、パパと頂きました。
食べたらしょっぱさと甘さがいいカンジで、
ついつい食べ過ぎてしまいます。
しかし、結構な量なので、全部は食べられませんでした。

一度はご賞味あれ。
  1. 2007/02/15(木) 00:03:11|
  2. オススメ品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

メガネちゃん

病院に行ってきたママです。

結果はコメントのレスを御覧あれ。
かなりズッコケタ結果となりました。
御心配をおかけして申し訳ありませんでした。

昨日は久々に髪を切りました。
結婚前にパパの御両親に挨拶したとき以来、
髪を黒く染めました。
今の会社の面接の時は、ちょっとした茶髪。
その前はこんな色でした・・・
 ↓↓↓

香取慎吾

巷では「ブラック」はブームなのか、
ちょっと乗ってみました。
そして黒に似合うように髪もベリーショートに!
自分ではなかなかイケてるような・・・
見せられないのが残念なくらい(笑)
まぁ、パパも褒めてくれたので、良しとしよう。

そこで、メガネも新しくしてみました。
知ってる人は知っている・・・
ママはメガネちゃん。
出産直後までコンタクトでしたが、
うたた寝が多くなってメガネの生活になりました。
ちなみに視力は、両目で0,7です。

これが今までのメガネ。
分かり難いですが、青色です。


以前のメガネ


そしてこれが新しいメガネ。
真っ黒ですがカッコいい。
けっこう気に入ってます。


今のメガネ


ママはこんな人です(笑)
身長145cmのメガネちゃん。
皆様、想像してみては?
  1. 2007/02/13(火) 23:42:11|
  2. 自己紹介的な・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

頭痛なのか?

本調子ではないが・・・ママです。

皆様、御心配おかけしました。

昨日はかなり痛く、1cmでも動かすと
激痛が走りました。
ただ、動かしたら痛くなるので、
実は頭の中が痛いのじゃなくて、
筋肉が痛いのかも?と思ってきました。

連休ということもあって、病院は休みだし・・・
いざとなったら救急外来だなっと思ってましたが、
今は治まりつつあります。
痛み止めも効いてくるようになりました。

連休明けの火曜は保育園の用事があり、
仕事はお休みです。
午後にでも病院に行ってこようと思います。
結果はその日の夜に報告しますね。

体の調子が悪い時の育児は大変です・・・
連休でパパがいて助かった!
それでも気合いで食事は作りましたけど(笑)




  1. 2007/02/12(月) 01:30:25|
  2. 自己紹介的な・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

頭痛

頭痛がヒドいママです。

昨日の夕方、左後頭部がとっても痛くなり、
その痛みは今も続いてます。
痛み止めを飲んでも全く治らず、
ちょっと動いただけでも激痛が・・・
こんな痛さは初めてです。

あまりの痛さに、頭痛について
検索したほどです。

幸いな事に、痺れや吐き気はないので、
ちょっと様子をみようかと思います。

龍太朗も風邪をひいて咳がひどく、
熟睡できないみたいです・・・

今日はブログ訪問は出来そうにありません。
  1. 2007/02/11(日) 00:13:30|
  2. 自己紹介的な・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

フシ子さんからの贈り物 其の弐

奏の夜泣きで、
昨夜は更新が出来なかったママです。

さて、前回紹介した
「フシ子さんからの贈り物」
続きを書きたいと思います。

 いかチョコ

贈り物

開けた瞬間、
「木の根っこみたいだなぁ・・・」と(笑)
恐る恐る食べてみました。

感想は・・・美味しいではないですか!
なかなかイケますよ、フシ子さん!!
最初はチョコ味が口の中に広がるんですが、
噛むうちに「さきイカ」に・・・
一度で2つの味が楽しめます。

会社の方にも差し上げてみましたが、
おじさま連中にも好評。

フシ子さん、どうもアリガトウ!
また書きますので、待っててねぇ。

そしてママからのおまけ。
ご飯にのせた「キムチもやし」ですよ。
今日で3日連続、のせてます。


キムチもやし2
  1. 2007/02/08(木) 23:10:23|
  2. 贈り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

ご飯のお供

やはり今日は仕事を休んだママです。

奏はお昼過ぎには熱も下がり、
体力が有り余ってるのか、夕方には
元気モリモリでした。
おかげでママはゆっくり出来ませんでした(泣)

さて、皆さんのご飯のお供は?
「納豆」「明太子」「梅干し」
「ふりかけ」「生卵」等々・・・
挙げたらキリがないですよね?

以前、紹介した「ふくやの明太子」
高くてそんなに手が出せません。
そこでママが気に入ってるお供は・・・


キムチもやし

キムチもやし


なかなかイケます!
これがあると、ついついおかわりしちゃうんですよ。
値段も安ければ¥105で買えちゃいます。
そんなに辛くもないし、食感がいいの!
キムチが入ってないタイプもオススメ。
(まぁ、豆もやしのナムルです)

お店によっては置いてあるメーカーが違うので、
敢えてリンクは貼りませんでした。


皆さんのオススメの「お供」は何ですか?
  1. 2007/02/06(火) 22:53:54|
  2. オススメ品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

フシ子さんからの贈り物

奏が発熱し、仕事中に保育園から
呼び出しがかかったママです・・・


保育園は38℃以上になったら、保護者に
連絡がいきます。
奏は今は寝ていますが、ちょっと苦しそう・・・
明日は休みになりそうです。

さて、仲良くさせて頂いてるブログの友、
峰フシ子さんから素敵な贈り物が届きました!
実は抽選で当たったのですが(笑)
中身は・・・


贈り物



・クロワッサン夫人
・いかチョコ
・ストーンチョコレート


クロワッサン夫人は、パンが缶に入ってるのです。
これが欲しくて、欲しくて・・・
で、ラッキーな事に、当選しました!
届いた時には嬉しくて!
次の朝、子供達と食べてみました。


龍太朗とパン



龍太朗は面白いパンに夢中!
「ママにもちょうだいね」と言ったら
端っこをちょこっとくれました(泣)
我が子供に「ムカッ!」っとした瞬間です・・・

食べた感想・・・美味しい!
クロワッサンの形はしてないものの、
確かにクロワッサンの味がする!
これは不思議な感覚・・・
そして、かなりフワフワな食感!
ちょっと病み付きになりそうです・・・


峰フシ子さん、本当にありがとう!!!!!
すっごい嬉しかったです。
他の品は徐々に必ずアップしますから、お待ちを・・・

ブログ仲間で何かをプレゼントするって素敵!
届いた時のワクワク感がたまらないですね。
ママも何か考えてます。
もちろん、抽選で(笑)
何がいいかなぁ~・・・
  1. 2007/02/05(月) 22:29:52|
  2. 贈り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

非常識な人!

お昼にラーメンを食べたママです。

平日はパパが12時に仕事に行くのですが、
土曜だけは15時出勤。
パパがお昼に
「ラーメン、食べに行かない?」
っと言ってきたので、
パパが大好きな行きつけのラーメン、
丸金ラーメンに行ってきました。

ちょっと狭いが4人が座れる席に案内されました。
注文した品が来て、さぁ食べようとした瞬間・・・

そこで非常識な人が!!!!

な、なんとっ!
隣の席に座ってた男2人組の1人が
煙草を吸い出した!

ラーメン屋で煙草!?
しかも横に子供がいるのに・・・!

煙がもろにこちらに流れて最悪な状況。
パパはかなり怒りまくって、
ヤツが吸い終わるまでラーメンを食べなかった。

一緒にいる人が私達が不快に思ってるのに
気が付いたみたいだが、相手が上司だったらしく、
言えないのだろう。
でも、気にはしていた。

そもそも、ラーメン屋で灰皿が置いてあるのが変!
これはラーメン屋が非常識なのか?
その人が非常識なのか?

どっちにせよ、不快な思いをしました・・・
  1. 2007/02/03(土) 22:21:03|
  2. 何でもあり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29

部屋バトン

最近、お疲れ気味のママです・・・

皆さん、励ましのコメント、
ありがとうございます!
ママは・・・嬉しいですよ~!!!!

今日は何を書こうか・・・
そうそう、ウザイmanさんから
バトンが回ってきました!
今日はそれをやってみたいと思います!

1 アナタは実家? 一人暮らし?
    愛するパパと愛する2人の子供と
    愛の巣で暮らしております。

2 部屋に写真ある?
    我が子の写真と
    結婚前のパパとの2ショット。

3 部屋の壁には何かかかってる?
    素敵な青一色の絵。
    独身時代に購入。お気に入り。
    後はもろもろ・・・カレンダーとか?

4 部屋にヌイグルミある?
    出産祝いに頂いたディズニーのヌイグルミ。
    後は子供の遊び相手がもろもろ・・・

5 部屋に漫画ある?
    今はないです。
    実家にいた頃はいっぱいだったが、
    「あさきゆめみし」だけは捨てなかった。
    多分、今もあると思います。

6 部屋にある機械は?
    パパご自慢の「iMac」&PC機器
    パパご自慢のステレオ機器
    TV・DVD&ビデオプレイヤー
    FAX付き電話・加湿器・ホットカーペット
    他、家電製品もろもろ・・・

7 あなたの部屋が他の部屋に負けないところは?
    日当りの良さ。
    これが決め手で住みました。

8 寝る時、絶対周りに置く物は?
    もちろんパパ。

9 部屋の広さは?
    2LDKもどきの2DK・・・かな?
    2人目が出来るとは思わなかったので(笑)

10 部屋全体の色は?
    白。 水回りは青。   

11 部屋にある家具は?
    タンス・本棚・PCデスク・机
    ソファー・椅子・鏡・
    他もろもろ・・・

12 部屋にポスターある?
    ないです。
    パパは少年時代にキョンキョンを貼ってた(笑)
    私? 光ゲンジよ(笑)

13 部屋の中で一番目立つ物は?
    これまた、パパご自慢の「iMac」

14 部屋のこだわりは?
    白を基調にしてるつもり。
    あとはいつもキレイに・・・してるつもり・・・
    でも、子供がいるとそうもいかない(泣)

15 次に部屋を知りたい5人
    誰か暇つぶしにやってみてください。
    でも、皆さんの部屋って気になりますねぇ・・・

今回のバトンは、さすがに長かった(笑)
でもウザイmanさん、回してくれて嬉しかったわ!
  1. 2007/02/02(金) 23:33:27|
  2. 何でもあり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

