前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホイットニー

右目が「ものもらい」になり、
ちょっとした小岩さん状態のママです(泣)


今日は音楽のお話。

パパは40歳という年齢から、
80年代の音楽を愛してる。
特に洋楽・・・
ドラムをやってたからか、音楽が大好き。

「フィル・コリンズ」
「TOTO」
「U2」

などなど・・・
ウチにあるCDやDVDを挙げたら
キリがないくらい。
その中で、本日はこのDVDを紹介。


『WHITNEY HOUSTON
    The Greatest Hits』


ホイットニー

その中に収録されてる
「Super Bowl 国歌斉唱」が感動。
素晴らしい歌唱力です。
PCで見てる方、大音量でお聴き下さい。






パパはこれを見て泣いてました(笑)
パパが泣いた音楽は数知れず。
昔、「EARTH WIND & FIRE」 のライブに行って
泣いてたと聞きました。

そんなパパが愛しいです(笑)
  1. 2007/03/30(金) 23:15:42|
  2. 映画とか音楽とか・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

ハマってしまいました・・・

マイブームが出来てしまい、
更新をサボり気味のママです。


そのブームとは・・・

かなり遅いブームですが
『24』にハマってしまいました(笑)
いやぁ、これは絶対にハマらないぞ!っと
決めてたんですが、いやはや・・・
と言っても「シーズン4」からだけど(笑)
24

実はパパは以前から見てて、
でも私は頑として受け入れなかった。
先週、たまたま一緒に見てたら
ついつい見入ってしまい、
一昨日なんか朝の4時まで見てました。

元々、私は中学生の時から
『キーファー・サザーランド』
好きだった。

キーファー

ライブ時代にも書いたし、
ひ◯さんのブログにもコメを入れたが、
『スタンド・バイ・ミー』
いじめっ子役のボスだった人です。
その映画を見てからファンになった訳で・・・

かって、『ジュリア・ロバーツ』
結婚3日前に別れたのも有名な話。
オヤジ様の『ドナルド・サザーランド』
いい味出してる。


今夜も『24』が私を待っている!
あぁ・・・また寝不足だわ・・
  1. 2007/03/29(木) 22:10:34|
  2. 映画とか音楽とか・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

龍太朗の誕生日

ちと、忙しい日々を過ごしてたママです。

その中でも大イベントが・・・
先週の土曜でなんとっ!


龍太朗、4歳になりました!

土曜でパパもお仕事だったので、
お友達を招待して誕生日会を開きました。
龍太朗も楽しそうでした。

そして、峰フシ子さんから龍太朗にと
誕生日プレゼントが届きました!

実は水の中に入れておくと、
卵から恐竜が産まれてくるオモチャを
フシ子さんのブログで紹介してて、
その詳細を聞いたところ、
わざわざ送って下さいました。
しかも、たくさんのプレゼントが!


 『プレゼント、其の壱』

プレゼント1

恐竜がたくさん!
龍太朗は興奮しておりました。
卵は本日、誕生しました。
後ほど記事にしたいと思います。


 『プレゼント、其の弐』

プレゼント2

メロディーが流れるカード付き。
そして私にも脂取り紙が!
チョコバットは懐かし過ぎます(笑)

峰フシ子さん、ホントーに
本当にありがとうございました!
ママの方が感動しました・・・


そこで、龍太朗からメッセージが・・・



  1. 2007/03/26(月) 22:38:58|
  2. ぽんたの子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

おふくろの味

お弁当の仕込みをやってたママです。

明日は龍太朗の遠足。

保育園は幼稚園と違って給食なので、
お弁当は作らない。
我が子が通ってる保育園は
白いご飯かパンだけ持参。

が、遠足だけは作らなければ!
ママは気合いが入ってるのです。

龍太朗に「何を入れたい?」と
聞いたところ、
「コロッケと卵焼きと・・・」

ハイハイ、作りますよ・・・
朝から揚げ物しなきゃいけないのね(泣)
卵焼きはパパの方が上手なので
パパにお願いしてあります(笑)

ふと、亡くなった母を思い出した。


皆さんの「おふくろの味」って何ですか?

私は「きんぴらごぼう」!
母の作る「きんぴらごぼう」が大好きで、
やたらバクバク食べてました。

上京して、たまに帰省した時なんかも
何も言わずに作ってくれました。
すごく嬉しかった。

自分が主婦になって作ってみたが、
母のように美味しく出来ない・・・
と言うか、母と同じ味にならない・・・
もっとお手伝いしてれば良かった。

母はお料理が上手で、
何を作っても美味しかった。
特に和菓子が上手で、小豆から煮て
羊羹とかおはぎとか何でも作ってた。

う~ん・・・泣きそうになってきた・・・

「おふくろの味」って忘れられない。
  1. 2007/03/22(木) 23:35:27|
  2. 自己紹介的な・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38

キャッチコピー

うたた寝が多いママです。

ストレスが溜ってるんだろうなぁ(泣)

そういえば、前記事の
「ラッキーチェリー豆」をパパに食べさせたら・・・
「んっ? 知ってる味だ」っと言い出した。

「名前は覚えてないけど、
小さい頃によく食べてた気がする!」

さすが「九州銘菓」!!!
懐かしくなったのか、パクパク食べてました。

話は変わるが・・・
先日、面白いサイトを発見した。

印象に残る「糸井重里」作の
キャッチコピーランキング

これ見て、
「へぇ、これも糸井さんなのかぁ・・・」
っと感心したのです。

その中で「火垂るの墓」のキャッチコピーが
悲しいけど忘れられない一言です。

『4歳と14歳で生きようと思った。』

読んだ瞬間、切なくなりました。
あの場面が思い出されるなぁ・・・

「キャッチコピー」って奥が深いね。

ママは、何かの車のCMで
「物より思い出」ってヤツが好きです。

そういえば糸井重里のサイト名が・・・
「ほぼ日刊イトイ新聞」だそうで。
我がブログ名とほぼ似てる(笑)
  1. 2007/03/20(火) 23:04:00|
  2. 何でもあり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

おかしなお菓子

ケガが良くなりつつあるママです。

でも、まだ右腕が痛いですが・・・
瓶の蓋が開けられない程度です。

先日、また不思議なお菓子に遭遇しました。
その名は・・・


 ラッキー  チェリー豆

ラッキーチェリー豆


よくよく読んでみると、「九州銘菓」と・・・
パパに「懐かしい~」と言わせる為に
買ってきたのに、聞いてみたら
「知らない」の一言・・・(泣)

しかも、何と!
『第17回全国菓子大博覧会名誉総裁賞受賞』
と、立派な賞を貰ってるらしい。
ということで、食べてみた。


ラッキー2

「そら豆を甘く煮詰めた物」と書いてあり、
砂糖菓子を食べてるようで甘い。
そら豆というカンジはあまり感じないが、
食べたら止まらない!
さすが、ナントカ受賞!

どなたか、知ってますか?
  1. 2007/03/17(土) 22:47:52|
  2. オススメ品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

オススメの漫画

久々にドラマを見てて
更新が遅くなったママです(笑)


そのドラマとは・・・
「花より男子」
今まで見てなかったんですが、
何故か最終回だけは見てしまいました。

高校生の時は漫画は読んでたんだけど、
卒業と同時にいつの間にか・・・


忘れられない漫画ってありますか?

私は漫画ばかり読んでたので、
数え切れない程、思い出の作品があります。
その中で2作品、ご紹介します。

【あさきゆめみし】
   作者・大和 和紀

あさきゆめみし

この漫画は「源氏物語」です。
この作品のおかげで、日本史が好きになり、
テストはいつも高得点でした。
「はいからさんが通る」の作者ですね。
実家に唯一、残ってる漫画です。


【闇のパープル・アイ 】
   作者・篠原 千絵

闇のパープル・アイ

最高傑作です。
人間が豹に変身するお話ですが、
男の子が読んでも面白い!
この人の「天は赤い河のほとり」は
最近になって読みましたが、
歴史の勉強になります。
この作者の作品は何でも面白い。



最近では、コミックのレンタルをしてる
ビデオ屋もあるので、
機会があったら読んでみて下さい。
絶対にハマります!!!

夜、眠れないあなたにオススメします・・・
  1. 2007/03/17(土) 00:04:38|
  2. オススメ品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ラーメンの味

また、うたた寝してたママですzzz

日曜にともゆきサマ御夫妻から頂いた
ラーメンを食べました。
(詳細はこちらポチッと)

「わけぎ」と「紅生姜」を買って、
麺の固さにウルサいパパが調理しました。

ラーメン

本当は焼豚や半熟卵を乗せたかったんですが、
ラーメン本来の味を確かめたかったので、
敢えて乗せませんでした。


感想・・・

旨~~~い!
美味し過ぎます!!!


その辺のラーメン屋で食べるより美味しい!
(↑某、有名店・・・)
こんなに美味しいとは想像してなかった。
福岡生まれで、豚骨にはウルサいパパも
「おっ! 旨い!」

何口か食べて、付属の「からし高菜」を入れてみた。
これがまた辛い!
パパも「ヒーッッ!」となってましたが、
癖になる辛さで、私も何回も入れてました。

パパは替え玉を作ったくらい。
龍太朗も「おかわり!」と・・・
スープもゴクゴク飲んでました。

頂いたからお世辞を言う訳じゃないです。
ホントーーに美味しかった!

ともゆきサマ、奥様・・・
幸せをありがとう!
  1. 2007/03/15(木) 00:29:42|
  2. オススメ品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

現場検証

今日は現場検証だったママです。

散々でした・・・
しかも、ムカつき過ぎて、精神的に参ってます(泣)

やはり、時間が経ってしまうと、
意見の食い違いが出てきてしまって、
すんなりと事が進まなかった。

「ここでぶつかった」
「いや、ここでぶつかった」
「でも、ここで倒れた」などなど・・・

住宅街で、車が一台しか通れない道。
そんな道だと、徐行が当たり前。

検証の結果、相手側の前方不注意。
曲がり角だったので、壁しか見てなかったらしい。
そして徐行を怠った。

でも、私にも非はあるのだ。
自転車なのに左側走行してなくて、
中央寄りに走ってた為に避け切れなかった。

その部分は注意されたが、
90%は相手に非があると言われた。
もちろん、反省してます。

まぁ、何にムカついたかと言うと、
相手は事故直後以来、
まっっったく謝りの言葉を口にしない!

現場に向かう警察車の中で
「あのぉ・・・」と言ってきたので、
謝ってくれるのかなぁ?と思ったら
「ケガは今も痛いですか?」と聞いてきた。
私は遠慮がちに
「えぇ、まぁ少し痛いですけど・・・」
と答えたら、私が喋ってる最中なのに
首を縦に振りながらそっぽを向いた!
「あぁ、はいはい・・・」みたいな態度。

私が先に調書をとって、
警官から「帰っていいですよ」と言われたので
一応、相手側にも
「お先に失礼します」と頭を下げた。
相手は「あのぉ・・・」と言ってきたので
今度こそ謝ってくるか?と思ったら・・・
「今後の事は保険会社と話し合って下さい」
と、早口で言われた。

なんなんだ、お前は!
良心の欠片というものがないのか!

調書をとってる時、警官に
「訴えますか?」と聞かれた。
「いいえ・・・」と答えたが・・・

ここまで馬鹿にされたら訴えたくなった!
まぁ、面倒なのでヤメとくが・・・
一言でも詫びの言葉を口にしていいのでは?

保険会社の手続きやら、
自転車の修理やらで、精神的に参ってるのに、
その上、相手側の態度・・・

もう、疲れた・・・
  1. 2007/03/13(火) 22:52:36|
  2. 何でもあり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

やすっち#♪サンからの贈り物

腕に痣が出てきたママです(泣)

明日は現場検証だ!
言うべき事は言ってやる!

そんな災難続きのママに、
やすっち#♪サンから
素敵なホワイトデーの贈り物が!

『ニョッキ』
おさるサンの頭に水をかけると、
植物が育つみたいです。
龍太朗も興味津々で、
「まだ出てこないの?」と
ずっと見てました(笑)


ニョッキ


『ロシェのチョコ』
いつ食べても飽きない味!
自分ではなかなか買わないので、
けっこう嬉しいです!
パパにも一つ、あげるか(笑)

ロシェ


『保冷バック&シート』
やすっちサンの会社の景品(?)らしいですが、
子供がいるので、かなり助かります!
「我が家もお世話になってます!」
ってなカンジの会社です(笑)


バック


『ビール&焼酎グラス』
これまた、お酒好きなママには
たまらない贈り物!
早速、ビールを注いでみました。
う~ん、細かい泡が素敵!
そして、いつもより美味しいカンジが・・・

グラス


こんな素敵な贈り物なのに、
写真が上手くないので、申し訳ないっす(泣)


でも、スッゴク嬉しかったです!
何だか誕生日になった気分です(笑)
やすっち#♪サン、
本当にありがとーうっっ!!!!
  1. 2007/03/12(月) 22:33:26|
  2. 贈り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

思いやり

今日は整形外科に行ってきたママです。

骨などには異常はなかったです。
「右肩挫傷・左上腕挫傷」
ってカンジで診断書を頂きました。

子供を連れての診察・・・
一歳の子供の抱っこもツライ。
着替えさえ苦痛を伴う。
慰謝料も請求してやる!

事故当日の夕方、
保育園に子供を迎えに行った。
先生が前もって龍太朗に
「ママがケガしたんだよ」と
教えてあげたらしい。

家に帰るまで龍太朗は何も言わなかったが、
家に着いた瞬間、早速ブロックで
何かを作り始めた。

私が食事の準備をしてたら、
龍太朗がブロックで作った恐竜を持ってきた。


龍太朗「これ、ママにあげる」

ママ「何で? 大事な物でしょ?」

龍太朗「う~ん・・・だってママがケガしてるから」

ママ「・・・ありがとう」


泣きそうになりました。
龍太朗よ・・・
ママは君を産んで、本当に良かったよ。

誕生日はビックリさせてやるぞ!
  1. 2007/03/10(土) 22:03:20|
  2. ぽんたの子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

交通事故

交通事故の被害者になったママです。

本日、出勤前の午前10:50
私が自転車で職場に向かってたら、
曲がり角からバンが・・・
避けようかと思ったら、あちらは私に気が付かず、
曲がり角だと言うのに、
猛スピードで私の方に向かってきた。

結局、避け切れずに衝突。
これが凄い勢いでぶつかった。
私の右側の体に当たり、自転車ごと撥ねられた。
その反動で、右側の体を地面に叩き付けられた。
その時、左耳を強打した。
痛くて痛くて・・・

運転手は40歳代くらいの女性。
とりあえず、降りてきて謝ってきた。

私達2人は、何を考えてたのか、
その場で警察に連絡しなかった。
言い訳かもしれないが、私は初めての事故。
相手はどうだか知らないが・・・
気が動転してて、どうすればいいのか分からなかった。

とりあえず運転手の連絡先を教えてもらい、
私は50Mくらい離れた職場に・・・
職場に着いて、上司に報告したら
「何で警察に連絡しなかったの?」
と言われ、初めて「そうか!」と思った。

その後、すぐにパパに連絡したが、
上司と同じ事を言われ、
「今からでも警察に電話しろ!」と言われた。

すぐに警察に電話して、
「今から2人で来て下さい」とのこと。
その後に運転手に連絡して、事を伝えた。
彼女が来るまで、ちょっと仕事をした。
でも、左耳がジンジンしてきたので、
先輩に見てもらったら・・・
「凄い腫れてるよ! 病院にも行きなよ!」と・・・
しかも頭もガンガンしてきた。

暫くして彼女がやってきて、警察に・・・
話し合いの結果、来週の火曜に
現場検証を行う予定だ。

その後、私は病院へ。
CT等を撮ったが、軽い脳震盪だった。
耳の腫れは、数日中には治るそう。

ただ、今になって左背中から腕にかけて
むち打ちみたいな痛みが出てきて、
子供を抱っこする事さえ難しい。
いろんな人に聞いたが、
事故のケガは後から出てくるらしい。
明日も病院へ行くつもりです。

夕方、相手の保険会社から電話があって、
請求できるものは全て請求させて頂く事を
強気で伝えたら、納得してくれた。
自転車だって壊れたんだから!
パパからのX'masプレゼントだったのに・・・

私の姉の旦那は、
警察のちょっと偉い方。
いろいろ相談した。
「ケガした部分や自転車の壊れた所を
写真に収めるように! 証拠になるから。」
と助言してくれた。

何はともあれ、これくらいのケガで済んだ事を
神様に感謝しなくちゃ。
まだ幼い子供がいる身分だから・・・
  1. 2007/03/09(金) 23:01:07|
  2. 何でもあり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

ともゆきサマ御夫妻からの贈り物

今日は奏の1歳半検診で
仕事はお休みだったママです。


せっかくのお休みだと言うのに、
子供が何十人もいる区役所に行くはめに・・・
奏も大泣きで、仕事より疲れました。
風邪は治りつつあります。

さて、今日は素敵な贈り物が!

送り主は、ママがブログを始めた頃から
お付き合いさせて頂いてる方です。
そして、パパの故郷「福岡」にお住まい。

ともゆきサマ&奥様!

贈り物はこちら・・・

プレゼント


ぽんた夫婦は無類のラーメン好き。
しかも、「生」とは! やばい・・・
包みを開けた瞬間・・・
「う~っっ!早くたべた~い!」です。
でも、せっかくなので、
福岡生まれのパパと一緒に・・・
パパがウチでご飯を食べれるのは日曜だけです。
なので、今度の日曜に食べるつもりです。
それまで、我慢です(泣)

パパは福岡を思い出して涙するかも(笑)

ともゆきサマ、奥様・・・
素敵な贈り物をありがとうございました!
食べたら、またアップしますね。
  1. 2007/03/08(木) 22:07:18|
  2. 贈り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

風邪です(泣)

風邪をひいたママです・・・

どうやら子供の風邪がうつったみたいで、
昨日からダウン・・
花粉症と風邪のWパンチで
鼻が最悪な事になってます(泣)

ちょっとフラフラしてますので、
今日はお知らせまで・・・

ちゃんとパパにはマスクを買ってあげました。
ついでにアイボンも・・・(笑)

アイボン
  1. 2007/03/08(木) 00:07:01|
  2. 自己紹介的な・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

パパの初体験

土、日曜とパパがいなくて
寂しかったママです・・・

パパは月一で大阪に行ってます。
副業の関係で・・・
(結構、儲かってます)
そのパパが大阪から帰ってきたら、
「鼻がムズムズする!目が痒い!」と。

パパ、生誕40周年にして初めての花粉症!
(もうすぐ41歳だが・・・)

皆様、「おめでとう!」と言ってあげて下さい(笑)

ちょっと前から「おかしい」と言ってて、
私が「花粉症だよ」と言っても
「俺は絶対に花粉症にはならないんだよ。」
っと、訳の分からない事を言ってて、
頑として花粉症と認めなかったパパ。
さすがに今回は認めたらしく、今朝は
私が勧めたマスクをおとなしくしてました。

その時の一言・・・

「俺がマスクをするなんて・・・」

そんな事を言うヤツには
安物のマスクで充分です(笑)

私?
メガネちゃんだから、高いマスクです。
「快適ガードプロ」

マスク

これ、メガネをしてても
全く曇らないのでオススメ!
でも、メガネちゃんって私だけ??
  1. 2007/03/05(月) 23:16:22|
  2. 自己紹介的な・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

ウユニ塩湖

お雛様を飾ってないママです・・・(汗)

頭痛でそれどころじゃなかった・・・
奏は一歳で、いたずら盛り。
触りまくるのは目に見えてるし・・・
まぁ、来年は一緒に飾りたいものだ。

以前、「あいのり」を見てた頃、
衝撃を受けた景色の映像がある。

たまたま「Excite Bit」を見てたら、
その話題が載ってた。


  ウユニ塩湖
(詳しくはこちらポチッと!)

ウユニ塩湖

一度は行ってみたい!
パパと2人っきりで、愛の再確認をしてみたい!(笑)
自分がどこに立ってるのか分からなくなりそう・・・

行った事ありますか?
  1. 2007/03/03(土) 22:44:33|
  2. 自己紹介的な・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

きなこの柿の種

龍太朗に「女の子で誰が好きなの?」
って聞いたら
「◯◯ちゃんと・・・ママ!」と言われて、
泣きそうになったママです。

龍太朗、イイ子だ・・・
3/24の誕生日には、奮発してやるか(笑)

先日、買い物に行ったら、面白い物が!

 柿の種 きなこチョコ

きなこ柿の種

こ、こ、これは美味しい!!!
カフェオレ味の柿の種も美味しかったが、
それを上回る程の美味しさ・・・

柿の種の周りはホワイトチョコでコーティング。
その上にきなこをまぶしてあります。

あまりの美味しさに5袋も買いました(笑)
いつかは誰かに差し上げる為に・・・
う~ん・・・
その前に自分で食べちゃいそうで怖い(笑)
  1. 2007/03/01(木) 22:31:49|
  2. オススメ品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

