前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オススメの漫画

漫画を読みふけってたママです。

会社の方が「読む?」って言って
漫画を借してくれました。
久々に我を忘れてます・・・


『砂時計』

砂時計


今、昼ドラでドラマ化されてるみたいですが・・・
かなりの純愛で、ちょっとだけ泣けます。
詳細は明かしませんが、かなりオススメ。
初恋を思い出しますよ。
恋っていいなぁ・・・

↓こちらもオススメ↓

『僕は妹に恋をする』

僕妹

以前、オススメだと言われて借りたんですが、
こっちの方がヤバい・・・最高に面白い!!
ちとドロドロしてるが・・・
少女漫画なのに男の立場で描かれてるから、
新鮮で面白いし、女に磨きがかかるかも(笑)
松本潤で映画化もされました。
かなり話題になった作品です。

久々に恋愛漫画を見ると、
激しい恋に落ちたくなってしまうのは私だけ?
と言っても、パパともう一度・・・(笑)
他の男には興味なんてないさ!


GWに予定がないアナタに・・・
  1. 2007/04/28(土) 00:21:40|
  2. オススメ品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

スーツ

今日は気分がいいママです。

給料日だったからかしら?

パパがスーツを着る機会が出てきました。
料理人のパパには、スーツなんて用がないし、
冠婚葬祭スーツしか持ってなかったので、
先日、コ◯カに買いに行きました。

我が夫婦はスーツに関しては無知。
相場も分らないし・・・
まぁ、一週間に一日しか着ないので、
とりあえず安くてカッコいい物を
一着だけ買いました。

滅多にスーツ姿なんて見た事がナイから、
私の方が恥ずかしくて・・・
その姿で「ただいまぁ」って帰ってきた日は
やたらドキドキしました(笑)

でも、その後が大変。
Yシャツのクリーニングは出した方がいいのか?
私が洗濯してアイロンをかけた方がいいのか?
たまたま近所で開店したばかりのクリーニング屋さんが
「今だけ半額!」セールをやってたので
会員になって出してきました。

ハンガー吊るしだと会員価格で¥98でしたが、
たたんでもらうと¥128です。
これって安いのかしら?
まぁ、そうそう出さないからイイか・・・
以前、パパの仕事場の近くで出したら、
一枚¥400くらいだった・・・
場所は「青山」です。

ネクタイもないから、買ってこなきゃ!
もちろん、私好みでね(笑)
いつかは「ポール・スミス」のスーツが
似合う男になって欲しいわぁ。
  1. 2007/04/25(水) 22:48:05|
  2. 何でもあり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

柿の種ネタ

一週間ぶりに仕事復帰したママです。

「Iさん」には負けないぞ!

さて、今回は柿の種ネタです。
『にょろ子サン』『峰フシ子さん』
送らせて頂いた
  きなこチョコ味 柿の種
が、何気に好評だったのですが、
残念ながら、今は売ってなさそうです・・・
(以前の記事はこちらポチッと)

その代わりといっちゃぁ何ですが、
別の柿の種をご紹介。


『亀田製菓の柿の種 
   しょうゆマヨネーズ味』


マヨ味柿の種

こちら、夏季限定なのに、今から売られてます。
言われないとマヨ味とは気が付きませんが(笑)
なかなかの美味ですよ。
お酒が進むこと、間違いなし!

きなこ柿の種が見付からないアナタ。
マヨ味はいかが?
  1. 2007/04/23(月) 22:32:04|
  2. オススメ品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

DIE HARD

久々に映画な記事を書くママです。

そのタイトルは・・・

『DIE  HARD』

親愛なる「ともゆきサマ」が
この映画の記事を書いてて、
私も無性に書きたくなりました(笑)

我が家にはこれがあります。

『ダイ・ハード コレクション
       (初回限定生産)』

DIE HARD

この中には今までの「1・2・3」と
それぞれの話の特典が付いてます。
パパの宝物です。
発売と同時に買いに行きました。

パパは「ダイ・ハード」が大好き。
今まで30回は見てるかも・・・
ほとんどのセリフも覚えてるでしょう。
子供が産まれるまで、TVを付けっぱなしにして
見ながら寝てた人です。

どのくらい好きかと言うと・・・
この映画で泣くんです!
「アクションあり、友情あり・・・
    もう、最高だね!」
だそうです(笑)

最新作『ダイ・ハード4.0』も気になるらしく、
以前TVを見てた私の隣でウトウトしてたパパは、
私の話には何も答えなかったのに、
この話題が流れた途端、パッと目を覚ましました。
その後、宣伝が終わると同時に寝ました・・・
ちょっと悲しい出来事(泣)

私に内緒で見に行くんじゃないかと疑っています。
頼むから、私も誘ってくれ!
  1. 2007/04/21(土) 00:34:10|
  2. 映画とか音楽とか・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

酒のつまみ

ご無沙汰なママです。

月曜から奏(女・一歳)も水疱瘡になり、
昨夜は一睡もせずに看病してました。
龍太朗ほどヒドくはないですが、
まだ一歳なので、理解も出来ず
泣いてばかりの日々です・・・

実は「イヤな事」を書いたんですが、
事情により消してしまいました。
気持ちが落ち着いたら、また書こうと思います。
いつになるか分りませんが・・・
見た方は・・・忘れて下さい(笑)

本日は久々に食べ物ネタでも。

皆さんはお酒を飲む時に
何をつまみにしてますか?


私は「タコ」か「イカ」の唐揚げが一番なんですが、
毎回だと大変です。
そういう時はお菓子系に頼りますが、
今日買った「つまみ」は美味しい!
ちょっとハマってしまいそうです。

『いか天 大王』

イカ天

普通のカリカリのイカ天も好きですが、
これはフライがソフトなんですよ。
マヨネーズと合わせると、もっとGOOD!
イカ天はパパがお好み焼きを作る時に
牛筋の代わりに入れる時があります。
参考までに・・・

これからは、ちょこちょこと
私流の「つまみ」を紹介していきたいと思います!
お楽しみに・・・!!
  1. 2007/04/19(木) 23:47:56|
  2. オススメ品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

kiss

今日は暑かったぁ・・・ママです。

「イヤな事」を書く予定でしたが、
日曜まではパパの誕生日ムードを
壊したくないなぁ・・・っと思ったので
その話は、また今度・・・

かなりストレスだらけで、
また耳が痛くなってきてます。
そんな私に優しくしてくれたパパと
ブログの仲間にこの動画を捧げます。

とってもHAPPYな気持ちになれます。
皆さん、この機会に「Kiss」をしてみては?
自分の子供でも、親でも(笑)
私?
毎日パパにしてますよ(笑)


?.. Kiss Me ..? - Funny video clips are a click away
  1. 2007/04/14(土) 23:33:48|
  2. 動画コーナー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

パパの・・・

とってもイヤな事があったママです・・・

でも、その話は明日にでも書きます。

今日は13日の金曜日。
何が起こってもおかしくない。
そんな不吉な日ですが・・・


パパ、お誕生日おめでとう!!!

41歳になりました。
これからも私にとって自慢できる
素敵な旦那サマでいて下さい。
でも、またヒゲは生やして欲しいなぁ・・・
(今朝、トレードマークのヒゲが無くなってた!)

そんなパパに「にょろ子サン」から
素敵なプレゼントが!
というか、私がお願いしたのですが(笑)
しかもパパの誕生日の日を言ってなかったのに、
なんと、前日に届きました!


『パパ用のにょろ子ちゃんストラップ』

papaのストラップ

以前、私にもストラップが届いたんですが、
ストラップ嫌いのパパがそれを見て
「それだったら俺も付けたい」
っと言ったのです。
その言葉、聞き逃しませんでした!
そして無理を言ってにょろ子サンにお願いしたのです。
憧れてたパパとのお揃いのストラップ!
パパはそれを見て「ホント、スゴいねぇ」
っと、べた褒めでした。
にょろ子チャンが持ってるのは「焼き鳥」です(笑)

そして、私にもプレゼントが!


『にょろ子ちゃん指輪』

にょろ子チャン指輪

いやぁ~ん! 可愛過ぎる!!
2つも頂いたので、1つはパパに・・・
って思ったんですが、入らなかった(笑)
私の指が5号か7号だったので、
それに合わせて作ってくれました。
今日は仕事場にはめて行きました。
龍太朗の指にもはめてあげました(笑)

ホント~に本当にありがとうございます!
感激で胸がいっぱいです。
パパも「ありがとーうぅ!」っと言ってました。
素敵なプレゼント、感謝します!
  1. 2007/04/13(金) 22:41:25|
  2. 自己紹介的な・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

ゆっくりしたい・・・

「鼻ぽん」を使ってみたママです。

ちまきサンからのコメのように、
鼻をかみ過ぎた後に使うと、
ちょっと滲みます・・・よ。

昨日は久々に仕事復帰しました。
・・・「Iさん」は相変わらずで、
久々にストレスを感じました(泣)

そんな時こそ癒し!!!


The Hole - video powered by Metacafe


私って寝付きが悪過ぎるんです。
いつでも、どこでも寝られる人が羨ましい。
パパはすぐ寝られる人です。
枕が変わろうが、椅子の上だろうが・・・

  1. 2007/04/11(水) 23:38:23|
  2. 動画コーナー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

鼻ぽん

目が大変な事になったママです。

一昨日、いきなり視界が悪くなったと思って
急いで鏡を見たら・・・
なんと! 腫れてる部分から
大量の膿みが出てきました!
まぁ、おかげで腫れはひきましたが・・・
人生初の「ものもらい」が
こんな形で終わるなんて思っても見なかった。

龍太朗は明日から保育園復活です!
私も仕事復帰です!

ところで今日、ドラッグストアに行ったら、
欲しくて欲しくて、
この春、ずっと探してた物がありました!
その商品とは・・・


 『鼻ぽん』
(↑クリックすると、詳しい情報が!)

鼻ぽん

花粉症の方に最適!
鼻詰まりの時に鼻栓を作ってませんか?
その一苦労が、これでなくなります!
しかもメンソールの香り付き。

ず~っと探してて、やっと見付けました。
これは鼻の大きさに合わせて購入出来ます。
ママは一応、女性なので
「小ちゃん」を買いましたが、
鼻が大きい方には「大ちゃん」もありますよ。
中身はこんなカンジ・・・


鼻ぽんの中

花粉症でなくても、風邪の時にもオススメ。
必ず「メンソール付き」を買って下さいな。

これからの夜が楽しくなるわぁ。
鼻栓をしたママの寝顔を見てのパパは・・・
この時期は見慣れてますから(笑)
そんなことで愛は離れませんよぉ。
  1. 2007/04/09(月) 22:57:48|
  2. 自己紹介的な・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

別れの曲

眼帯をする羽目になったママです(泣)

「ものもらい」が思ってた以上に酷く、
風が吹いただけでも痛い・・・
バイ菌が一番の原因ですが、
医者曰く、疲れが溜ってるとの事。
龍太朗の看病で眠れなかったからなぁ・・・
今や小岩さんもビックリの目になってます。

龍太朗の水疱瘡ですが、
ピークを脱出したようで、痒みも落ち着いて、
今は久々に熟睡してます。
昨夜はお互い、2時間しか眠れなかった・・・
医者も保育士も見た事がナイくらいの
水疱瘡だったので、合併症の心配もしてましたが、
徐々に回復に向かってるようです。


心配してくれた皆様、
「頑張れコメ」ありがとうございます!
龍太朗は幸せ者ですね。


そういえば卒業式って終わったんですねぇ。
我が家には別れがナイから見逃してた!

この間、「卒業・別れの歌」を
テーマにしてた番組があった。
その番組を見てパパが一言・・・

「卒業と言えば金パチじゃないのぉ?」

金パチとは「贈る言葉」のことか?
う~ん・・・もうナイだろう・・・
でも、私の卒業式には「仰げば尊し」を歌った。
時代の変化で今は何を歌ってるのか分らないが。

「別れ」と聞いて思い出す歌かぁ・・・
卒業じゃないけど、むか~しの彼氏と別れた時に
思い出したのは、この曲・・・


プリプリの『M』

でも、今は何故か
ユーミンの「卒業写真」が頭の中を
グルグル回っております(笑)


  1. 2007/04/06(金) 23:55:40|
  2. 映画とか音楽とか・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

頑張れ! 龍太朗

また「ものもらい」になったママです(泣)

災難は続くものです・・・

実は龍太朗が「水疱瘡」になってしまいました。
(水ぼうそう)

3月上旬に龍太朗のクラスの
半数以上の園児が水疱瘡になりました。
それでも龍太朗はまだ大丈夫だったのですが、
一昨日の夜から水泡が出てきました。
仕事は治るまで休んでます。

残念な事に予防接種は受けてません。
もちろん、奏もです。
今回、予防接種をした園児もなりました。
ただ、接種をした子は軽い症状で済みました。

ちなみに水疱瘡の予防接種の値段は
¥6,000~¥10,000前後です。
2人分で2万円前後はかかります。
正直に申しますが、値段に負けました。
馬鹿な母です・・・
その母のせいで、龍太朗はかなり重症です。

・痛くて座れない
・痛くて寝る時に横になれない
・手も痛くて箸が持てない
・喉にも水疱ができ、食事が出来ない
・着替えも泣きながら
・外出も出来ない
・抱きしめてあげられない

寝てる時は痒くて、一晩中泣いてます。
その間、私はさすってあげてます。
「痛いねぇ・・・ごめんね」と言ったら、
「もう、頑張れない・・・」と答えてきました。
もちろん、奏にも感染してるでしょう。

写真なんて悪趣味で公開するべきではないのですが、
私と交流があり、小さいお子さんがいる方に
見てもらって、ぜひ予防接種を受けて欲しいと思い、
敢えて公開しました。
これは2日目の朝の症状ですが、
今現在は頭や顔、足までブツブツだらけです。
世の親御さん、水疱瘡の予防接種は受けて下さい!
龍太朗と同じ思いはさせないで下さい。

水疱瘡
  1. 2007/04/05(木) 23:15:06|
  2. ぽんたの子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

にょろ子サンからの贈り物

「ものもらい」が消えたママです。

本日、『にょろ子サン』から
素敵なプレゼントが届きました!

抽選で当たったんですが、
災難続きのママには嬉しい出来事。

彼女は最近、
「ドイツ、スイス、フランス」
豪華な旅行に行ってて、
その時のお土産を頂きました。


 『チョコとキャンディ』

チョコ

真ん中は板チョコ。
左はいろんな味のチョコ。
そして右はミント・キャンディ。
こりゃまた甘くて美味しい!
疲れた時には最高です!!!!
外国の味がしますよ(笑)

 『キャンドル』

キャンドル

「LOVE」等、文字型のキャンドル。
実は来週、パパのお誕生日!!
すごい偶然でしょうが(笑)
このキャンドルを使って
ケーキを食べたいと思います。

そして、持ってる人は持っている。
憧れの「物」が・・・!!

 『にょろ子ストラップ』

ストラップ

にょろ子サンは「粘土細工」がお上手。
いつかは欲しいなぁ・・・と思ってました!
憧れてました! ついにママも・・・(泣)
実は今まで「ストラップ」という物を
付けた事がナイのです。
その理由は・・・気に入った物がナイから。
「にょろ子ちゃん」だったら欲しい!と思ってました。

早速、携帯に付けてみました。
小ちゃくて可愛くて・・・もう感激!

パパに自慢したら
「スゴいねぇ・・・スゴいよ!」
っと、かなり大絶賛!
(彼はあまり褒めない人です)
龍太朗も「猫がいる!」っと興味津々。
何度も「見せて」とせがんできました。

にょろ子サン、本当にありがとう!
感激です。
  1. 2007/04/03(火) 23:10:11|
  2. 贈り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

妊娠??

『24』で寝不足なママですzzz

今朝は気分が悪かった。
パパに言ったところ、
「まさか、妊娠・・・?」
それはナイと思う(笑)

保育園もマンションも同じママさんがいて、
久しぶりにお会いした。
最近、見ないなぁっと思っていたら
2人目を妊娠したらしい。

我が家は龍太朗(男)、奏(女)もいるので、
もういいかなぁっと思っているが、
赤ちゃんを見ると欲しくなる。
でも、あの出産の苦しみがねぇ・・・

パパは前妻との間に2人子供がいるので、
龍太朗の出産の時は落ち着いてた。
落ち着き過ぎて、苦しんでる私の背中を撫でながら
ウトウトしてたくらい。

出産中の時、パパは家にいた。
産まれてから病院に来てくれたが、
「何してたの?」っと聞いたら
「寝てた」と言った。

奏の出産後の最初の言葉なんて
「全然、眠れなかったよ」だし・・・(泣)
「お疲れ様とか言うもんじゃナイの?」
っと私が言ったら
「おぉ、お疲れ様!」だって・・・

そんなパパが愛しい・・・と言っておこう。

龍太朗も赤ちゃんの頃は可愛かったなぁ・・・
(↓龍太朗、赤ちゃんの頃↓)

龍太朗、赤ちゃん
  1. 2007/04/02(月) 23:10:52|
  2. ぽんたの子供
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:13

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

