前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

決定!

実は・・・なママです。

そう、仕事が決まりましたぁ!

パートだけどね。
なかなか早いでしょ。
だって、パパから沈黙のプレッシャーが・・・(笑)
まぁ、たまたま良いのがあったのですよ。
給料も最高だし。
でも、ちょっと遠いのが難点・・・
電動チャリがあるから、何とか頑張れるが・・・

実は今回、初めて「派遣」のお世話になりました。
今まで「派遣」の仕組みが分らなかったけど、
私的にはかなりいい環境です。
ちょっと面倒なところはあるけど、
慣れれば問題なしです。

早速、来週の月曜から仕事開始です!
頑張るぞぉぉぉ!!!!


仕事も決まったし、今日はのんびり大掃除をしました。
ってことで押し入れの整理。

「何でこんな服を捨てなかったんだろう?」
「これって、ここにあったのかぁ」

掃除をすると、いろんな物が出てきます。
これから先、絶対に着ない服は、
思い切って捨てました。
売っても一円にもならなそうだったし・・・

次は本棚の整理。
以前、新しい本棚を買ったからね。
やっぱり、いらない本がたくさん出てきた。
これまた捨てたが、どうしても捨てられない本が!


小説です。

特に大ファンの「ジョン・グリシャム」の本。
ほとんどが映画化されてる作品ばかり。
(名前のところ、リンクしてます!)

もう全て読んだし、育児と仕事で読む暇もないし・・・
古本屋に持って行っても、状態が悪いので
受け取ってもらえない・・・
残しといてもいいんだが、本は増える一方。
読まないなら処分した方が「我が家」の為。
でもなぁ・・・


あぁ、どうしよう・・・
  1. 2007/05/30(水) 22:23:10|
  2. 自己紹介的な・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

髪型

今日はパパと2人っきりで
ちょっとしたデートをしたママです。

と言っても、午前中だけ・・・
しかも用事のついで・・・
その用事とは!


ジャジャジャ~ン!!!
パスポート、出来上がりぃ!


パスポート

しかし、使う日はやってくるのか・・・?
しかも私の写真って顔がスッピン。
まぁ、もともと化粧をしないのでイイか。

デートは服を買いに行ったのよ。
たかがそれだけなんだけど、
子供抜きで買い物に行くなんて滅多にナイから、
かなり嬉しかったのです。

実は今朝、パパに意外な事を言われた。

ベリーショートだったママ。
私の髪が伸びたので、今は仕事もしてないから、
子供を保育園に預けてる最中に
美容院に行ってこようかと思う。

パパにそんなことを言ってみたのだが、
「実は君には伸ばして欲しいんだよねぇ」
っと返ってきた。
「えっっ? 何故に??」

どうやら付き合い出した時の私の髪型が
なぜか気に入ってたらしい。
もう10年前になるか・・・
当時は背中まであったのだが、
私の髪はちょっとくせ毛な髪質で、
伸ばすと勝手にクルクルしてくる。

誰もが羨ましいと言ってくるが、
夏は暑いし、ケアが面倒だし・・・
ってことでバッサリと切った。

しかし、パパが珍しく好みを言ってくるとは
よほどの事だ!(笑)
いい機会なので伸ばしてみようかと思っております。

あっ、でも夏が終わったらね(笑)

そんなパパも出逢った頃はロン毛・・・
オールバックにして後ろで結んでた。
私にしてみたら、その時のパパの髪方が
気に入ってたなぁ・・・
  1. 2007/05/28(月) 22:29:07|
  2. 自己紹介的な・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

fukumimiさんからの贈り物

ホントに太りそうなママです・・・

毎日、食って寝て・・・
たまに「24」見て・・・
まぁ、今だけだからいいか(笑)

今日はサプライズな出来事がありました。
子供達のお迎えの後にポストを見たら、
神戸からお届け物が入ってました。


fukumimiさんからです!

彼女は先日、1人でインド旅行に行ってました。
旅行記は必見です!
私もインドに行きたくなりました。
お家ではワンちゃん、ニャンちゃん、
そしてカエルちゃんを飼っています。
最近では、病院に捨てられてた犬を引き取ったそうです。
とっても素敵で思いやりのある女性です。

今回はそのインド旅行のお土産が入ってました。


『スコッチウィスキー』
スコッチ
なんと、掌にスッポリ収まるくらい
可愛いウィスキー。
早速、ロックで頂きました。
う~ん、今日は早く酔いそう(笑)

『バングル』
バングル
キラキラしたバングル。
オモチャっぽさが、また可愛いの。
今度、お出掛けした時にでも
付けて行こうと思ってます。

『カード&バンダナ』
カード&バンダナ
このカードはインドの神様が描かれてます。
「ガネーシャ 」でしたっけ?
像さんの鼻を持った神様・・・
マジマジと見ると、とっても神秘的。
バンダナ(ハンカチ)はこのように↓↓


子供とバンダナ

龍太朗がかぶってるのが「それ」です。
「被りたい!」と言ってきたので・・・
そしたら奏もやりたがったので、奏はママのハンカチ。
龍太朗はかなり気に入ったのか、
夕飯を食べてる間もかぶってました(笑)

とっても心がこもった贈り物です。

fukumimiさん、素敵な贈り物、アリガトウ!!
  1. 2007/05/24(木) 22:50:03|
  2. 贈り物
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:17

身分証明

今日は初体験をしたママです。

海外に行った事がないぽんた家。
今日は初めて『パスポート』の申請に行ってきました。
パパは夏にシンガポールに行く「予定」ですが、
私は行かない。
「何で私も申請するの?」
っと聞いたら、
「その内、使うかもしんないでしょ」

ふ~ん・・・
それで何万もとられるんだねぇ・・・
パスポートって高いんだね。
でも、出来上がりが楽しみです。

今や本人確認で免許証を提示するけど、
龍太朗が2歳になるまで免許は持ってなかったママ。

それまで「身分証明書」を提示する時は
保険証を見せてました。
いつも恥ずかしいなぁって思ってたんだけど、
免許証を持った途端、得意気に見せてしまう。

初めて見せたのはレンタル屋の会員になる時。
「ど~ぞ、見てくださ~い」ってカンジ。
何だかスゴく嬉しくて、パパに報告したくらい。
パパは「良かったねぇ」っと馬鹿にしてました。

私って免許書の写真の為に、
前日に美容院に行ったくらい(笑)

今日はパスポート申請の時に
パパと一緒に免許証を見せたんだけど、
まだまだ見せる事に快感なので、
パパより早く提示しました。

この快感、まだヤメられない(笑)
  1. 2007/05/21(月) 22:32:10|
  2. 自己紹介的な・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

素敵な出来事

『24』がヤメられないママです!

毎日が寝不足です・・・
こんなんで次の仕事を見付けられるのか??

さて、今日は前々から紹介したかった
ある新聞の記事について書こうと思います。
(ネタ切れなので・・・)

日本新聞協会が決める
『HAPPY  NEWS  2006』
の大賞に選ばれた記事が、ちょっと感動しました。

2月に行われた「東京マラソン」での出来事。


『命を救い完走』
                (↑クリックしてね)

これを読むと、なんだか温かい気持ちになります。

下の階に住む夫婦に読んでもらいたいわぁ・・・
だって、夫婦喧嘩がスゴくて
毎日怒鳴り声がするんだもん・・・
子供が可哀想(泣)

我が家の夫婦喧嘩なんて、
私が一方的に怒ってるだけ(笑)
パパは「ハイハイ、ゴメンねぇ」ってカンジ。
10歳も年下の小娘(←?)に本気で相手するのが
バカらしいんだね。
まぁ、それが円満のコツなんでしょうか(笑)

ちと、話がずれたか・・・
  1. 2007/05/19(土) 22:01:52|
  2. 何でもあり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

リストラ

完全復活したママです!

前の更新以来、やはり体調が今イチでしたが、
やっと回復したようです。
でも、無理せず更新いたします。

実は15日付けで会社をリストラされました。
経費削減の為に・・・です。
3年以上も働いてる人を辞めさせるより、
半年しか働いてない私を辞めさせた方がいいと。

まぁ、他にもいろんな事情があるんですが、
ストレスだらけの職場だったので、
今では辞めて良かったと思ってます。

保育園との契約があるから、
2ヶ月以内に新しい職場を見付けないといけません。
何とか頑張ります!

しかし今年に入ってから
ホント~に災難続きなママですよ(泣)
人から聞いたが、『大殺界』らしい・・・
そんなことを聞くと、余計に落ち込むよ・・・(泣)

暫くは自分の時間を満喫してます!
子供を保育園に送ったらのんびり家事をして、
パパが仕事に行ったら昼寝して(笑)

一番の楽しみは『24』を見る事!
連休中に最後まで見たんですが、
私の場合は「シーズン4」から見てたので、
今回は「シーズン1」から見てみようと・・・

しかし、動かないと太りそうで怖いなぁ。
  1. 2007/05/17(木) 22:09:11|
  2. 自己紹介的な・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

愛する人から・・・

峠を越したママです!

皆様、御心配おかけしました。
こちらでコメントのレスをさせて頂きます。
本当は1人1人にレスをしたかったんですが、
同じような内容になってしまいそうなので・・・

先週の火曜から思うように体が動かず、
バファリンで何とか乗り切ってたのですが、
金曜の夜に39℃の熱を出し、
ヤバくなってきたので病院へ・・・
日曜の夜にやっと平熱に戻りました。
気管支炎らしく、咳が未だに治まってませんが、
更新が出来るくらいに回復しました。
皆様、温かいコメント、ありがとうございます!
何とか生きてます(笑)

その間の育児は地獄の様でした(泣)
病院だって39℃の熱があるのに
子供2人を連れて行ったから
かなり辛くて泣きそうになった(泣)


健康って大事だなぁ・・・

日曜はパパが副業の仕事をキャンセルして、
育児や家事、買い物をやってくれました。
かなり助かりました。

買い物に行ってる間、私は寝てたんですが、
子供達の「ただいまぁ!」の声で起きました。
龍太朗が走って私の所へ来て
「はい、ママ!」っと・・・
見るとカーネーションの花束を抱えてました。
「風邪ひいてるからあげる」っと
照れながらオモチャの方へ行ってしまいました。

『母の日』という事を分ってないようなので、
パパが考えて買ってくれたんだと思いました。


カーネーション

そんなに大量の花束ではナイですが、
とってもと~っても嬉しかった!

パパ、家事と育児、お疲れさま!
そして『ありがとう』
  1. 2007/05/15(火) 00:31:48|
  2. 自己紹介的な・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

ダウン・・・

ママです・・・

2週間も続いてる風邪が、
悪化しました。
ここ何日かは、
コメントを返すのがやっとでした。
ちょっと休みます・・・
  1. 2007/05/10(木) 21:07:43|
  2. 自己紹介的な・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

お出掛け『其の参』

パパがいなくて寂しいママです・・・(泣)

昨日(4日)の夜からパパは大阪です。
帰ってくるのは、7日の朝です。
GWだと言うのに・・・寂し過ぎる・・・

パパがいる間はGWを満喫しようと、
3日は『表参道ヒルズ』に行ってきました。

出来たての頃は人ごみが凄いだろうと予想して、
行きたくても行けなかったんですが、
六本木に出来た『ミッドタウン』に人が集中して、
表参道は空いてるだろうということで。

う~ん・・・正直、期待はずれ・・・
好みのショップもなかったし、
ほとんどのお店が高そうだったし、
子供服のお店もなかった。
まぁ、主婦にはイイ刺激になりました(笑)

そんな表参道ヒルズでパパが長時間、足を止めたモノが!
ある空間でイベントをやってました。


『ミュージックグラフィティ展 』

ヒルズ

70年代から現代に至るレコードのデザインを集めた展示会。
とっても高い天井から床までビッシリと
レコードのジャケットで埋め尽くされてました。
何千枚としか言えません。
パパは元々ミュージシャンだったので、
この手のモノには弱いです(笑)

ビートルズ、プレスリー、アース、ジャーニー、
シカゴ、フィル・コリンズ、TOTO、スプリングスティーン、
ダイアナ・ロス、ジョン・メレンキャンプ等々・・・
邦楽では昔のサザンやら拓郎、ユーミン、
矢野顕子、長渕剛、・・・

もう、数え上げたらキリがないくらい!
見てる人も30代~40代以降のオヤジ様が多かった。

まぁ、私もそこそこ知ってはいますが、
パパは「うわっっ!懐かしい!!!」っと
1人で思い出に浸ってました・・・
その間、龍太朗はベビーカーで寝てる奏に
ちょっかいを出しながら、つまんなさそうに
「もう行こうよぉ・・・」っと呟いてました(笑)

その後は表参道を2駅分も散歩。
パパと歩くのは何年ぶりだろうと、
今度は私が思い出に浸ってました(笑)
まい泉のカツサンド』を食べながら
ビールも飲んじゃったりして・・・


ある意味、充実した一日でした。
奏の下痢で大騒ぎするまでは・・・(泣)
  1. 2007/05/06(日) 00:24:28|
  2. 自己紹介的な・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

お出掛け『其の弐』

風邪が少し良くなったママです。

さて、今日は昨日の続き・・・

この日は暑かった!
ほとんどの人が半袖でした。
でも、日陰に入るとヒンヤリ。


 『パパと龍太朗』
パパと龍太朗

緑がキレイでしょ?
なんか、保険屋のCMに使えそう(笑)


『龍太朗とトリケラトプス』
龍太朗とトリケラトプス

龍太朗は恐竜の中で
「トリケラトプス」が一番好き!
見付けた瞬間、大騒ぎ!!!
嬉しそうな顔です。

『子供達のコウモリ姿』

子供達のコウモリ
コウモリコーナーに設置されてました。
奏はちょっと迷惑そう・・・

帰ってきたら、疲れがドッと出たのか、
この日から風邪が悪化しました。
次の日には奏も風邪菌で下痢・・・
でも、龍太朗だけは元気。
「ママのお弁当、美味しかったよ」って
言われたことが、私には一番嬉しかった。
チクショー! 泣かせてくれるぜ・・・

前記事のパパの写真、
禿げて見えますが、そんなことは全くナイです(笑)
本人が気にしてたので、一言・・・
フサフサですよぉ!

  1. 2007/05/02(水) 22:44:10|
  2. ぽんたの子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

お出掛け『其の壱』

風邪をひいてしまったママです・・・

風邪をひいても、GWはやってくる。
と言うことで、30日はお出掛け。
埼玉の『こども動物自然公園』
行ってきました。

ママは朝6:30に起きてお弁当作り。
慣れないことをしたからか、
予定より一時間も出発が遅れた。
しかも、高速に乗る途中で渋滞にはまりました。
渋滞の原因は、3台の玉突き事故。
これで30分の遅れ・・・(泣)

何とか着いた。
とりあえずキリンとか馬とか見て、
すぐにお弁当を広げた。

『奏とお弁当』
奏とお弁当
チラッと写ってるオヤジはパパです。
奏は唐揚げで喉を詰まらせました(笑)


『龍太朗とヘビ』
龍太朗とヘビ
私も触ったことがナイが・・・
龍太朗はビビりながらも頑張りました!
腕にシッポが巻き付いてきた時は大騒ぎ(笑)

そして、この動物園に来た最大の理由がこちら。


  『龍太朗と恐竜』

龍太朗と恐竜

この自然公園は、こ~~んなに大きい恐竜のオブジェが
い~っっぱいあります。
ちなみに足下にいるボーズが龍太朗です・・・
恐竜大好きな龍太朗の為に、ここに連れて行くと
随分前から約束をしてました。
普段、私の仕事やパパとも時間が合わず、
寂しい想いをさせてしまってるので、
今回は龍太朗の為に時間を使いました。

恐竜を見付けた瞬間、大興奮!
そんな龍太朗の姿をカメラに収めてる間、
なんと!パパは奏と寝てました・・・
まぁ、運転手だから大目にみてやりました。


この続きは明日・・・
  1. 2007/05/01(火) 23:57:54|
  2. ぽんたの子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

