前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おっぱい・・・

ビールが旨い!!!・・・なママです。

毎日、暑いですねぇ・・・
まだ6月なのにね。
しかし、ママは夏が大大大嫌いっっ!
佐渡生まれだからなのか、暑いのが大の苦手。

夏は一日、3回もシャワーを浴びます。
休みの日は5回くらい・・・

パパは福岡人だから、そんなに暑がりじゃない。
どちらかと言うと寒がり。
それって「年」なんじゃぁ・・・(笑)

ママの夏のファッションは、キュミソールが定番。
でもね、夏にはブラジャーをしたくないのよ。
暑いし締め付けるし・・・

って言うか、ママはオッパイが小ちゃい(泣)
泣けてくる程、小ちゃい・・・
パパは「どうしちゃったの・・・?」と言ってくる。
妊娠前は普通にあったオッパイが、
授乳を終えたら徐々に無くなって・・・
ママさんになった人は分かるかしら?

そんな悲しいママは、こんな物を見付けました!


『おっきくなぁれ』

大きくなりたい・・・

近所のドラッグストアで見た時、
「何が大きくなるの????」っと・・・
ママは身長が145cmだから、いろいろ考えました。
とりあえず買って調べてみたら・・・

オッパイが大きくなるそうです!!!!

(詳しくは、こちらポチッと)

しかし、時間がかかりそうですなぁ・・・

話を戻しますが、夏場のブラは窮屈。
男性には解るまい・・・
一昨年から、夏はこれで乗り切った。

『シリコン・ニップレス』

ニップレス

女性軍、これはかなりオススメですよぉぉ!
普通のニップレスは絆創膏みたいで、
剥がすのが痛いし、跡が残るし・・・
これはね、シリコン製で、水で洗えば何度でも使える!

(詳しくは、こちらポチッと)

でも、パパには見せられない(笑)

今夜の記事は、男性には難しいかしら・・・
でもね、今の時代は男性もニップレスしてるらしい。

しかし、そんな男は興味ないわぁ・・・
  1. 2007/06/28(木) 22:37:08|
  2. オススメ品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

姫さんからの贈り物 其の弐

昨夜は睡魔に負けたママです・・・

昨日、コメのレスを書いてたら奏の夜泣きが始まり、
寝かせるつもりが私が寝ちゃったzzz
ビールも半分も残してたし(泣)

さて、お待たせしました!
姫さんからの贈り物の続編です。
第一便に続いて届いたのはこちら・・・


『いかしゅうまい』

イカシュウマイ1

「呼子名物」と書かれてました。
呼子とはどこだ?っと思い調べてみました。
佐賀県だそうで・・・地理に疎いのがバレてしまいました(笑)
そして右下の「大まる」とは何ぞや?
開けてみてビックリ!
大きなシュウマイですよ!
我が家で一番大きなお鍋で蒸すことにしました。


 いかしゅうまい

比較対象がないので分かりづらいですが、
普通のシュウマイの2倍以上はあります。
8個入りが2箱入ってたんですが、
大きいので、大人は3個、子供は1個半にしました。

感想・・・美味しいよぉぉぉぉぉぉ!!!!
すっっっごくフワフワしてます!
そして、ところどころにイカの感触も楽しめます。
付属の酢醤油が上品な味でした。

パパは「ほぉ、旨い!」っと・・・
あまりの美味しさに「もうナイの?」っと聞いてきて、
仕方なく私の分を少しあげて、
さらに子供達のおかわり分もペロリ。

幸せな食卓でした。
世の中、こんなに美味しいシュウマイがあったとは!
あと6個は冷凍して、パパに内緒で食べちゃいます(笑)

姫さん、御馳走サマぁ!
そして2日続けての贈り物、ありがとう!
  1. 2007/06/26(火) 23:27:58|
  2. 贈り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

姫さんからの贈り物 其の壱

ご無沙汰なママです。

毎日、気が付けば朝・・・
「ブログ」も「24」も「深い河」も途中・・・
そして「ビール」も飲めない日々・・・
悲しい一週間でした(泣)

今日は昼寝もバッチリしたので、
やる気満々なママです!

実は『姫さん』から素敵な贈り物が届いてましたの。
早くアップする予定が、睡魔に負けてしまって(笑)

以前、「あごだし」の記事を書いたら、
長崎在住の姫さんが反応!
「あごだし」は長崎の名産らしいです。
(と◯ゆきサマが教えてくれました)

『あごだし尽くし』

姫さんから・・・

すごい沢山の「あごだし」!!
こんなにいろんな種類があるのにビックリ!
「あごだし茶漬け」がかなり気になります。
そして「うどん」も入ってました。


『キティちゃんの中身』

キティちゃんの中身

3種類の「あごだし」が箱一杯に入ってました!
子供達はお菓子だと思ってましたが(笑)
私がいつも使ってるのは、後ろにあるものです。
まぁ、こっちにはそれしか売ってないんだけどね。
んんっ?「うどんスープ」とは!
確かうどんも同封されてましたね。
ということで早速・・・

『五島手延べうどん&あごだしスープ』

うどん

今日(土曜)は珍しくパパが15時出勤だったので、
家族揃ってお昼ご飯にうどんを頂きました!
出汁の味を楽しみたかったので、具はシンプルに
「焼きかまぼこ」「揚げ玉」「わけぎ」です。

感想・・・
味わったことのナイくらい、上品な出汁!!!!
そして、ここまで「あごだし」を感じたことはナイ!
久々に美味しいうどんを食べたってカンジ。
パパの分は大盛りにしたんですが、
「こんなに食べられない」って言ってたのに、
「汁が美味しい」と・・・結局はペロリ(笑)
うどんもツルツルしてコシがあって最高!


姫さん、美味しい「あごだし」ありがとう!!!!

実は「あごだし」が届いた翌日も姫さんから贈り物が!
とっても大きくて美味しそうな食べ物です。
日曜に頂く予定なので、またアップします。
皆様、乞うご期待!
  1. 2007/06/23(土) 23:22:21|
  2. 贈り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

お好み焼き

勤務時間が決まったママです!

本当はね、昨夜にこの報告を書いてたんですが、
途中でブログの不具合で動かなくなり、
皆様への結果報告が遅くなりました。

16時から自分の好きな時間に帰ってもイイ事になりました!
自分の中では仕事の区切りをつけて帰るようにしてます。

早速、月曜から早めに帰ってみました。
すると、今の職場に働き始めてから
泣いてばかりの奏だったのに、
昨日は初めて泣かない一日でしたよ!!!
慣れてきたせいもありますが、
私も家事に余裕が出来、久々に遊んであげられました。

皆様、応援して頂いてありがとうです!

さて、日曜は父の日でしたが、皆様はどう過ごされましたか?

私は夕飯くらいは豪華な食卓にしようかと考えてたんですが、
パパが「俺が作ろうか?」と言ってきました。
疲れ切ってる私に気を遣ってくれたんだと思います。
「父の日なのに?」って思いましたが、
せっかくなので甘えてしまいました(笑)

ということで、『お好み焼き』を注文。
私はパパのお好み焼きが大大大大好き!!!
お店で食べるのがイヤになったほど美味しい!
以前、有名なお好み焼き屋さんに行ってみたんですが、
パパの方が断然美味しかった!
それ以来、外では食べなくなりました。
私の友達が作り方を見に来たほどです。

パパの作るお好み焼きは普通の生地と違って、
長芋や山芋をすりおろすのではなく、
長芋を袋の中で砕いて生地に加えます。
食べる時に長芋のサクサク感がたまらないんです!

でも、今回は山芋のすりおろしを使用。
小麦粉が2だとすると、山芋は8の割合。
かなりフワフワなお好み焼きになります。
あと、出汁もね。
もちろん、「あごだし」(笑)


途中経過

具材は「シーフードミックス」「キャベツ」
「揚げ玉」「紅生姜」そして「豚バラ」
たったそれだけですが、シンプルで美味しい。
油を多めに、じっくりゆっくり焼いていきます。

完成!

仕上げは「青のり」「かつお節」
「おたふくのソース」「マヨネーズ」で出来上がり!
外はカリカリ、中はフワフワで最高!
豚バラもいい具合にカリカリしてます。
龍太朗も奏もいつもよりたくさん食べてました。

あぁ、皆さんにも食べさせたいなぁ・・・
本当にホントーに美味しいのですよ。


パパよ「父の日」ご苦労様(笑)
  1. 2007/06/19(火) 23:16:05|
  2. オススメ品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

奏の変化

今夜は起きてるママです!

仕事を始めてから、疲れてるのか眠いのか
うたた寝が多く、気が付いたら朝・・・
大好きなビールを飲めなかった事が辛かった。
明日は休みだし、今夜はビールを楽しみながら
ブログ更新してます!


『我がブログとビール』

龍太朗の乳搾り

ビールは経済的に嬉しい発泡酒(笑)
グラスはやすっちサンからのプレゼントを愛用。
久々に呑んだから、酔いが早いです・・・
PCはiMacの
デスクトップ
パパの宝物です(笑)
本人はノートも欲しいみたいだが・・・

仕事はね、疲れるけどやりがいがある。
ただ、問題が出てきた。

一歳の娘、奏(かなで)のこと。
朝は早く出るし、帰りも遅くなった。
その分、かまってあげられなくなってしまった。
だからなのか、家に帰ってくるとオモチャに見向きもせず
私から離れなくなって、どうでもいい事で泣きじゃくる。
その泣き方が尋常じゃない・・・
仕事の疲れもあるが、奏の育児で疲れ切ってしまった。

これでは奏の心も私も参ってしまう・・・
ということで、17時までだった勤務時間を
16時までにして欲しいと派遣の担当者に相談しました。
結果は明日の夜に分かります。

これでクビになっても仕方がナイ。
子供が一番大事だからね。
  1. 2007/06/15(金) 23:02:41|
  2. ぽんたの子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

仕事開始!

疲れてるママです・・・

月曜から仕事が始まりました!
感想は・・・
疲れたの一言・・・

なんと、初日は朝7:30出勤!
いつもは9:00なんだけど、初日は仕事に入る前に
派遣の人と打ち合わせだったので・・・
眠かったぁ。

片道30分かけてチャリを漕ぎ、
9時~17時まで、ずっと立ちっぱなし。
しかも、ほとんど動かない。
(座り仕事だと思ってた・・・)
朝は7:50に家を出て保育園に行かないと間に合わない。
やっと帰ってきてもご飯の支度やら
子供の世話で休めない・・・

覚悟はしてたが、かなりハードな日々です。
慣れるまで大変です。
しかし、自分が承諾した仕事だから、
なんとか頑張ります!

でも、パパが家事を協力してくれてるので助かる。
何も言ってないのに、帰ってくると食器が洗ってあった。
お風呂も洗ってくれてる。
今日は洗濯物を干してくれた。(これは頼んだ)
パパだって疲れてるのにね・・・

パパよ、感謝感激です!

水曜は龍太朗の保育参加でお休み。
でも、その後は龍太朗の病院に行ったりと、
忙しい一日になりそうですが・・・

休日が恋しいよぉ!
  1. 2007/06/12(火) 22:47:43|
  2. 自己紹介的な・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

初公開!

金曜に髪を切ったママです。

夏じゃないけど、暑いので切っちゃいました。
ショートはこれが最後なのよねぇ・・・
(関連記事はこちらポチッと)

今回は「いつか、ママの後ろ姿を・・・」
っと、ある方から御要望があったので、
思い切って初公開します!


『後ろ美人???』

私


美容院のオーナーであり、10年来の友達に
パチリと撮ってもらいました。
逆光で髪の色が見えずらいですが、もっと茶髪です。

ご覧の通り、メガネちゃんです。
そして身長145cm。
妊娠前は35kg・・・今は・・・(笑)


皆さん、ガッカリしちゃイヤ~よ・・・

以前にも記事にしましたが、
私が通ってる美容院は渋谷。
お昼に予約を入れたんですが、早く着いたので
軽く昼食をとろうと・・・

この日は30℃近くあるんじゃないかと思うほど暑く、
体が勝手に「ビール」を探してた。
ということで、また昼からビール(笑)


『ビールとオニオンリング』

昼ビール

オープンカフェで1人で飲んでたら、
お店の前をお昼休憩の方がいっぱい通り、
羨ましそうに私を見てた。

なかなか快感でした(笑)
しかし・・・
パパ、無駄遣いしてゴメンよぉ・・・

そして来週の月曜から仕事開始。
どうなる事やら・・・
頑張るぞぉぉぉ!!
  1. 2007/06/09(土) 21:32:42|
  2. 自己紹介的な・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

インドな一日

今日はインド料理を食べに行ったママです。

インドに一人旅をしてたfukumimiさんに影響されてか、
最近の私はインドがやたら気になる。
遠藤周作の「深い河」を読み出してしまった程。
これがまだ途中なのに泣けてくる・・・

そして、近所に小さなインド料理屋さんが出来ました。
これも何かの縁と思い、友人とランチの約束。
インド人の旦那サマとそのお母様が料理を作ってます。
日本人の奥様がホールを担当してました。
友人を待ってる間、昼間っからビール・・・


『インドのビール』

インドビール

「キリングフィッシャー」と言うビールです。
なんでも、インドではNo.1のビールらしい。
癖もなく、飲み易かった。
その横の薄っぺらい食べ物は「パパド」と言うらしい。
程よい塩っ気があり、ビールが進む進む・・・

料理の写真を撮りたかったけど、友人もいたので遠慮しました。
私はシーフードカレーを頂きました。
カレーとサラダとナン(ライス)とチャイがついて¥650!!!!
小さい店だけど、味はかなり本格的!
その中で「ナン」が最高!
こんなに美味しい「ナン」を食べたのは初めて!ってくらい。
しかも「ナン」はお替わり自由! 
パパに食べさせたいなぁって本気で思ったのです。

美味しいのに値段も手頃。
ほとんどの料理が千円以内。
そして全ての料理がテイクアウト出来る。
我が家は小さい子供がいるから助かる。
今度、家族で食べたいなぁ・・・

秋には「ガンジス河でバタフライ」と言うドラマも出来るらしい。
長澤まさみチャン主演。
今から気になる・・・


何故こんなに「インド」が気になるのか・・・
fukumimiさん、教えてぇぇぇ!
  1. 2007/06/07(木) 00:49:56|
  2. オススメ品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

大仏

ちょっと忙しかったママです。

何してたかって?
うたた寝したり、24見たり、遊んでたり・・・
何気に忙しいのよ(笑)

日曜は鎌倉に行って参りました。
鎌倉と言えば『大仏』

結婚前、見に行こうとしたんだけど、
道に迷って辿り着けなかった思い出が・・・
今回はカーナビのおかげで辿り着きました。

『大仏と龍太朗 其の壱』

顔アップ

『大仏と龍太朗 其の弐』

大仏と龍太朗

龍太朗は見た瞬間、驚きの表情。
「大仏、大きいねぇ・・・」っとビックリ。
私は修学旅行で奈良の大仏は見たことあるが、
当時の感動を忘れてしまったので、私も何気にビックリ。

¥20で大仏の中に入れるが、ただの空洞・・・
しかも熱気でムンムンして暑かった。

帰りは渋滞・・・
渋滞中は私が運転したが、途中で道を間違えてしまい、
焦ってしまったらパパが一言。
「もういいよ!俺が運転する!」
パパを休ませようとしたら、裏目に出てしまった(泣)

知らない土地での運転は控えます(笑)

先日、「紀伊国屋」でこんなお菓子を発見!

 『じゃが彩』

じゃが2

綺麗なお菓子だなぁって思って購入。
カルビーから出ております。


じゃが

味は上品なポテチってカンジで、
何気にビールに合うんじゃないかと・・・美味です!
でも、さすが「紀伊国屋」!
カルビーでもこんなお菓子は、
近所のスーパーじゃぁ扱ってないよ。

「紀伊国屋」は金持ち価格なので、
なんでも高いから、もう行かない・・・
今回は見学の為に行ったのさ(笑)

ちょっと、お金持ちの気分を味わえました。
  1. 2007/06/05(火) 14:25:16|
  2. 何でもあり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

味噌汁

う~ん、残念・・・なママです。

実はね、来週の月曜から仕事開始だったのに、
その次の月曜(11日)からになってしまいました。
会社側の仕事の引き継ぎやら、
来週はゴタゴタしてるやら・・・そんなカンジらしい。
(知らない方、下の記事をどうぞ)

まぁ、あと一週間は暇です。
今度は風呂の大掃除でもするかな(笑)

最近、夜の晩酌の後に
「味噌汁」を飲むようにしてるママです。

夕飯の味噌汁をちょっと多めに作り、
深夜に飲むのである。
酔いも醒めるし、何となくホッとする。


私ってやっぱり日本人だなぁ・・・

ちなみに「なめこと豆腐」が大好き!
あのヌメヌメ感がたまらない。
浅蜊も好物だけど、時間が経つと美味しくない。

ライブドア時代でも紹介したが、
味噌汁を作る時にこの出汁を使うと格別。


   『あごだし』

あごだし

カツオじゃなくて「とびうお」の出汁。
味噌汁だと味が分りづらいけど、
すまし汁にすると、味の違いがよく分る。
我が家はチャーハンの味付けにも、
お好み焼きにも入れます。

これはホントにオススメです!
でも、あまり売ってないのが残念・・・
見付けたら躊躇せず買ってみて下さい。

出汁は鰹節と昆布からちゃんと作った方が美味しいが、
大量の鰹節を使うからスグなくなるし、
作っても2、3日しか保たない。
(↑↑パパが言っておりました)


粉末って主婦の味方ね(笑)
  1. 2007/06/01(金) 12:14:39|
  2. オススメ品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

