前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

肉、肉、肉

今日から仕事でした・・・ママです。

奏のおたふくも治ったので、
一週間ぶりに仕事してきましたよぉ。
ママの熱は大したことはなかったんですが、
ちょっと咳が酷くなってきました・・・
でも、おたふくじゃなさそうなので一安心。

先週の火曜日くらいから、
パパがPCの前に座り、真剣に何を見てるかと思えば、
「焼肉」のサイトばかり見てました。

ってことで、日曜は焼肉を食べに行こう!
ってことだったんですが、
たまにはウチで焼くのもいいねってことになり、
自宅焼肉をしました。


『豚トロ』

豚トロ

脂がのってて美味しそうでしょう?
「豚トロ」はママが大好きなのさ。
パパはもちろん「牛カルビ」が命!!!
そしてご飯もセットにしないと怒ります・・・(笑)
あと、ネギとワカメのスープもね。
牛タンも外せない一品。
浸けダレはパパが作りました。


焼肉のメニューの中で何が一番好きですか?

ママは『コブクロ』!!!
  (歌ってる2人組じゃないよ・・・)
コリコリして美味しいんだよねぇ。
しかし『ギアラ』も捨て難いなぁ・・・

夜中にこんな記事を書いてしまった!
見てる方、ヨダレ垂らしてしまったらゴメン(笑)




塵も積もれば山となる・・・
『新潟中越沖地震クリック募金』

  1. 2007/07/30(月) 23:29:28|
  2. 自己紹介的な・・・
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:11

病み付き!

ちょっと熱が出たママです・・・

奏の「おたふく」がうつったか??
両親が亡くなってるので、確かめるには姉しかいない!
姉は私より11歳上なので・・・
「私っておたふくは済んでるの?」と聞いたら、
「そんなの覚えてないよ」と言われた。
姉よ・・・冷たいなぁ・・・(泣)

まぁタダの風邪だろうな・・・
ちなみにパパは小さい頃「おたふく」になってました。

しかし、今日も暑かったぁぁぁ!
そんな日はご飯もサッパリ系を求めてしまう。
ここ最近、「そうめん」や「ひやむぎ」が多い。

パパは小さい頃、夏になると
「そうめん」ばかり食べさせられたらしく苦手なのだが、
「揖保の糸」なら食べると言うワガママっぷり・・・
パパよ・・・「揖保の糸」高いんだよぉぉ!!!

ママは「そうめん」とか大好き!!
以前、姫さんから頂いた
『あごだしスープ』
「そうめん」も「ひやむぎ」も食べてるんだが、
ここにきて全て使い切ってしまった・・・
(詳細はこちらポチッと)

仕方なく市販の麺ツユを使ったり、
自分であご出汁を使って作るが、
『あごだしスープ』のあの味は絶対に出せない!
あれじゃなきゃ
「そうめん」も「ひやむぎ」も「うどん」も食べられない!
あの味が忘れられない!

実は『あごだしスープ』にハマってしまいました!
姫さん、罪なお人だわぁ(笑)
私をこんな気持ちにさせるなんて・・・

ここは通販に頼もうと思ってます。
ということでサイトを見付けました!


うどんスープ


あっ、パパの承諾を得なければ・・・
我が家のお金管理はパパなので(笑)


皆様、是非一度、お試しあれ。
ハマること間違いなし!
『あごだしスープ』サイコー!!!!


塵も積もれば山となる・・・
『新潟中越沖地震クリック募金』
  1. 2007/07/27(金) 23:12:04|
  2. オススメ品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

BEST KISS

干涸びてるママです・・・

暑い、暑い、暑いよぉぉぉ!!!

今夜の神奈川(川崎)は熱帯夜。
我が家は窓が多くて風通しがいいのに、
部屋の温度計は「29℃」・・・
今夜は今年初のクーラー寝だわぁ。

さて奏の「おたふく」は、月曜まで
登園許可が下りそうにもありません・・・
毎日、奏とウチで過ごし、毎日が昼寝で終わる・・・
なので、話題がナイ。

久々にレンタルで漫画を借りたり、
夜は「24」の続きを観たり・・・

そういう時は「動画」に限る!


『BEST  KISS賞』


Best Kiss - More amazing videos are a click away


この動画、前々から興味があったんだぁ。
カッコいいよね!
こういう賞、日本でもやればいいのにね。
しかし、英語が全く分からないので、
授賞式で何を言ってるのかチンプンカンプン・・・
そういや前にも「KISS」の動画を貼ったなぁ。
(こちら参照、ポチっと)

あぁ、KISSしたいよぉ!
いや、けっして欲求不満ではないです・・・(笑)


塵も積もれば山となる・・・
『新潟中越沖地震クリック募金』
  1. 2007/07/26(木) 23:35:36|
  2. 動画コーナー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

おたふく風邪

悲しいママです・・・

何故って?
実は奏(一歳・女)の病名が分かりました!


『おたふく風邪』でございました(泣)

奏ちゃん

これはドイツ村での一コマ。
坂道の芝生を転げ回って泣いちゃいました。
最近の奏はずっとこんな顔で泣いてます。
ご飯を食べる度に痛いらしくて・・・(泣)

最初の医者は扁桃腺が腫れてるって言ってたのに(怒)
でも、今日から頬が腫れてきたので分からなかったのかも。
当然、登園許可書がもらえないと保育園に行けない。
また休みが長引くわぁ・・・
ってことで派遣先にTELしたら、


「金曜まで暇になりそうだから
  ちょうど良かったよ。」


っと会社側も子供の心配をしつつ、
ちょっと嬉しそうでしたが(笑)
まぁ暇ならいいんだけどねぇ・・・

でも来週からはすーっっごく忙しくなるらしい。
柏崎の仕事が一気に入るみたいで、
来週は5時まで仕事を頼まれた。
まぁ、それはいいんだが・・・

来週は龍太朗がおたふくを発症するだろうなぁ・・・
そしたら、また休まなきゃいけないのねぇ。
夏休みが増えた訳だが、お金も欲しい。
上手くいかないこの頃・・・

龍太朗は男の子なので、今のうちに「おたふく」にかかって欲しい。
男って大人になってから「おたふく」になると、
子種がなくなる可能性が高いんだってね。
それを知ってたので、わざと予防接種をしなかった。

実は我がパパも今、発熱中・・・
「おたふくか?」っと懸念してます。
義母からのTELを待ってる状態。
(パパはおたふくが済んでるのかどうか・・・)
しかし前妻との間に2人、私との間に2人の子供・・・
子供はもういらないっと申しております(笑)


男性諸君、「おたふく風邪」は済んでますか?

塵も積もれば山となる・・・!!!
『中越沖地震クリック募金』
  1. 2007/07/24(火) 23:07:22|
  2. ぽんたの子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

地震の影響

今日はお休みだったママです。

何故かと言うと、日曜から奏が発熱。
40℃近い熱で、今日も39℃を行ったり来たり。
風邪で扁桃編が腫れた為ですが、久々の熱・・・
今は38℃まで下がってます。

と言うことで会社に「休み」のTELをしたら・・・

上司「柏崎から入ってくる仕事がまだ入らなくて、
    何人か暇になっちゃって・・・
    申し訳ないんだけど2日間、お休みしてくれる?」

っと言われた。

今の派遣先の職場では、柏崎からの仕事も毎日入ってくる。
柏崎からの仕事を担当してる人は地震以来、
その仕事はストップして他の人の手伝いをしてた。
私は入社当初は柏崎の仕事をしてたが、
ここ3週間程は他の仕事を担当してた。
でも偶然にも私の仕事も今日から4日間は暇になるので
私も手伝う仕事がなく・・・

まぁ、奏には安静が必要だと思ったので、
明日も休めるのは有り難いんだが、
地震の影響はここにまできてるのかぁ・・・

その後、柏崎に住む被災した親友ですが、
避難所を出て、家に戻ったそうです。
まだ柱がずれたままなので安心は出来ないそうですが・・・
余震があったら!っと心配してます。
でも、子供がいて周りに気を遣うし、
避難所での生活に、本人達も疲れちゃったらしく・・・

でも、引っ越し先を見付けたそうです。
旦那サマの仕事の関係で、佐渡にも避難出来ず、
柏崎から離れられないみたいですが、
何件かのマンションやアパートは無事らしいので、
8月になったら引っ越す予定だそうです。

今は引っ越し準備で忙しいと思うので、
引っ越しが終わったらお見舞金を送ろうと思ってます。

私も新潟人として何か力になれればと思い、
姫さんのところで紹介してた
『中越沖地震クリック募金』
暫く記事の最後に貼っておきます。
「塵も積もれば山となる」です!!!


我が故郷、新潟よ、頑張れ!
  1. 2007/07/23(月) 22:54:11|
  2. 自己紹介的な・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

泣ける歌

日焼け部分がカユいママです。

今でも『ちびまる子ちゃん』って見てます?
そんなに興味がないんですが、
木曜に放送してるドラマ版になってから、
何故か気になる番組です。

何が気になるかと言うと、
エンディングの歌がすごく好き!
私の中で、今年一番のヒットソングかも?(笑)

本編はあまり見ず、
最後の歌が流れると、龍太朗に
「ママ!終わりの歌、始まったよぉ!」
っと教えてもらう。

前の会社に勤めてた頃の事。
ストレスでボロボロだった時にこの歌を聴いて、
泣いてしまいましたよ。

歌詞がスゴくいいんですよねぇ。
ちょっと励まし的な詩になってます。
アニメ版でも同じ歌が流れてますが、
今でもウルウルします。

これで泣いてるママって・・・
歳をとった証拠だな。


  1. 2007/07/19(木) 23:04:07|
  2. 動画コーナー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

ドイツ村と地震

お久しぶりです、ママです。

連休の最終日の月曜、
台風が去って晴れ間が出てきたので、
お弁当を作って千葉にある『東京ドイツ村』に行きました。

ライブ時代にも紹介した施設です。
いつもなら入場券が大人¥1,200ですが、
今は東京都民と神奈川県民は無料で入れます。

何故なら・・・アクアラインを利用させる為らしい(笑)
(アクアラインは海の中を走る高速道路。
 千葉と神奈川を最短距離で通れます。
 料金が¥3,000くらいと高いので、利用客が少ない)


芝生

広大な芝生が売りのドイツ村。
恋人達がイチャイチャしてる姿も見られました(笑)


ママと・・・

敷地内にあるジャングルジムでの一コマ。
ママはこんな格好で行ったが、途中で強烈な日差しが!
腕は日焼け止めを塗ったが、背中と前が真っ赤になって、
今もお風呂に入るとヒリヒリします・・・(泣)

お手て・・・

午後になってお昼寝の時間を過ぎてたからか、
奏はやる気もなくトボトボ歩いてたので、
龍太朗に手をつながせました。

パパは新しいデジカメをずっと手に持ってました。
たくさんの写真を撮ったのですが、またの機会に・・・


さて、ここから真面目なお話。
新潟で大きな地震がありましたね。
我が故郷、佐渡に住んでる兄姉や親戚は大丈夫でしたが、
被害が一番大きいとされる柏崎に住んでる大親友が被災しました。
今、よくニュースに出てくる「北半田」在住です。
高校の同級生だった親友は結婚してて、旦那さんもママの大親友。
子供も5歳と1歳の男の子がいます。
心配になってメールしたら、マンションの柱がずれ住めなくなり、
今は家族で近所の小学校で避難生活を送ってるそうです。
子供もまだ小さいので、とても大変だと思います。
まだTELが繋がらない状態なので、話も出来ません。
メールだけはやり取りできます。
何かしてやれないかと、私も模索中です。
  1. 2007/07/17(火) 23:53:07|
  2. 自己紹介的な・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

龍太朗ネタ

洗濯物が乾かず、イライラしてるママです。

しかも週末は、関東に台風が直撃・・・
日曜、お弁当作ってお出掛けする予定なのに(泣)
こりゃ、無理だな・・・

今日、子供達とお風呂に入ってたら、
龍太朗が面白い事を言ったきた。

バンザイするように片手を上げ、
脇の下を指差しながら、

「あのねぇ、パパはここに変な物が生えてるんだよ」

爆笑!
どうやら脇毛の事を言ってるらしい。
ママは処理してるのでナイから、答えに困ったので
「パパに聞いてみなよ」
っと言ったら、
「おチンチンが大きいと変な物が生えるの?」
って言ってきたし・・・

再び、爆笑!


「パパはおチンチンが大きいの?」
っと私が聞いたら、龍太朗はこう答えた。


「うん! パパはスッゴク大きいんだよ!
   ママ、知らないの?」

イヤ・・・知ってるさ・・・
そりゃ、君よりデカイさ・・・

これ以上、おチンチンの話を書いたら
パパに怒られそうなので、これにて終了(笑)

以前、セレブが集まる
『東京ミッドタウン』に行ってきたが、
その中にある高級スーパーでこんな物を発見。

『ハートのキュウリ』

キューリ

龍太朗の驚きの顔・・・(笑)
他にも星の形がありました。
高くて買わなかったけどね。

あぁ、台風な週末、どう過ごそうか・・・?
  1. 2007/07/13(金) 23:28:31|
  2. ぽんたの子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

トウモロコシ

不覚にも、うたた寝してたママです・・・

最近、パパの一番好きな食べ物が発覚しました。

「パン」だそうです・・・

料理人なのにね(笑)
って言うか、10年間も付き合ってて、
パパの大好物を初めて知った私って・・・

でもね、何かを作る度に
「実は苦手なんだよねぇ・・・」とか言ってくるし、
何気に「これが大好き!」って言うのがないらしい。
まぁ、美味しい物が好きってカンジ。

何かと「苦手なんだよねぇ」が多いので、
「いったい、パパの大好物って何なのよぉ?」っと聞いたら、
「パン」と答えてきやがった。

しかも、週末には必ず甘いパンを何個か買ってくる。
「太るよ」っと言うと
「週末だけはいいんだよ」だそうで・・・
お酒を飲まないからか、41歳にして甘党だ。
なのにカボチャとか煮物の甘みは嫌いらしい・・・
難しい年頃なのねぇ・・・

先日、龍太朗が保育園で「トウモロコシ」の皮を剥いて、
それが楽しかったらしいので、
ウチでも買って剥かせてあげた。
一歳の奏も一緒に・・・
その後、3人で食べたが、大変な事に気が付いた。


私って、トウモロコシが大好きなんだった!

小さい頃は、一度に4本も食べる程だった。
しかも、塩をいっぱい付けて蒸かした物が大好き!
今回は子供の分は塩を付けず、
私の分だけい~~~っぱい付けた。

ビールと一緒に食べると格別!

とうもろこし

(この写真は新デジカメじゃなく、携帯です。)
自慢じゃないが、トウモロコシの食べ方が上手いママ。
それだけは誰にも負けられない!

ちなみに4歳の龍太朗は「トウモコロシ」と言う。
君はトトロのメイちゃんか?
一歳の奏はちゃんと「トウモロコシ」と言えるのに(笑)

あっ、パパの分を残さなかった・・・
  1. 2007/07/11(水) 23:17:52|
  2. 自己紹介的な・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

週末の出来事

皆さん、ご無沙汰です!ママです。

今夜は近況報告です。

日曜、やっと食べに行きました!
「ひろしサン」から教えてもらったラーメン屋さん。

『一蘭の豚骨ラーメン』

一蘭

美味しかったよぉぉぉ!
麺は好みの細麺だし、スープも臭みもなく美味。
久留米出身のパパも気に入ってました。
久々に美味しいラーメンを食べたなぁ・・・

そして土曜には「姫さん」から頂いたあれを・・・

『あごだし茶漬け』

お茶漬け

パパがいる時に食べたいと思い、今まで待ってました。
薬味は「わけぎ」だけ。
あっさりしてて、でも「あごだし」の味はしっかり!
普通のお茶漬けと違って、変な塩辛さは全くなく、
とっても上品で美味しいお茶漬けでした。
呑んだ後には最高でしょう!

また日曜の出来事に戻りますが、
前々から新しいデジカメが欲しいと思ってたので、
思い切って買いました!


『FINEPIXのデジカメ』

カメラ

ラーメンを食べた後、ただ見るだけと思い
「ヨドバシカメラ」に行ったのですが、
あまりにもスゴいデジカメに遭遇し、
パパが衝動買いしてしまいました。

何がスゴいって、手振れ機能がスゴい!
これでもかってくらいカメラを振りながら撮ったらビックリ!
すっごく綺麗に撮れてました。
被写体がどんなに動いても綺麗に撮れるし・・・

我が家の場合、ほとんど子供達が被写体なので、
この機能はとても有り難い。
そして「顔キレイナビ」も搭載。
美人に写りたい方には最高(笑)

商品の詳しいサイトはこちら

デジカメを買い替えのあなた・・・
これはとってもオススメです!
  1. 2007/07/09(月) 22:43:16|
  2. オススメ品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

仕事

子供達に振り回されてるママです・・・

毎日、仕事から帰ってくると兄妹ゲンカ・・・
まぁ、たいていオモチャの取り合いですが。
たまには仲良く遊んでくれ・・・


仕事復帰してから半月が経ちました。

今の仕事は、とにかく忙しい。
正確さと早さを評価される職場です。
そして、一人一人が全く違う仕事をしてるので、
責任も個人で持つ事になる。
仕事中は会話もほとんどしないし、
 (忙しくて、喋ってる暇もナイ)
責任の擦り付け合いもない。
でも、誰かが困ってたら、皆で助け合いをする。

実はちょっと期待されてる。
新人なのに仕事が早いと・・・
それはそれで嬉しいが、評価された事により
もっともっと忙しくなった。

しかし、忙しいが充実してる。
かなり疲れてるし、通勤も疲れる・・・
でも、毎日が達成感で満たされてる。
今までストレスなんて感じた事はナイ。
通勤もイヤだとは思わなくなった。
それよりも早く職場に着いて仕事がしたいと思う。

上司も部下の仕事に「ありがとう」と言ってくる。
出来て当たり前とは思わない。
「ここまで出来たの?スゴい!」と
毎日、皆を褒めてる。

自分の中では、最高の職場だ!!!!

以前、「Iさん」がいた職場は、初日からストレスだった。
何がどうなってるのか、きちんとした説明もなかったし、
上司も頼りない人だった。
 (敢えて言うなら「蛭子サン」みたいな人)
毎日、職場に行くのがイヤだった。
毎日、誰かしらの顔を伺う日々だった・・・
 (ほどんど「Iさん」だが・・・)

リストラされて良かったと思うこの頃・・・

皆さんの職場は如何ですか?
  1. 2007/07/05(木) 22:36:01|
  2. 自己紹介的な・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

名作劇場

ハァ~・・・疲れたぁ・・・ママです。

ここ最近の日曜は、パパが家にいる。
ある日の事、「サザエさん」が終わっても
そのままTVを見てたら、

「7時台って何かアニメってやってたよねぇ?」
っと言ってきた。

そう、彼が言ってるのは

『ハウス食品名作劇場』のことである。
調べたらパパの時代は「カルピスこども劇場」だった。

そりゃ、何十年も途絶えてるよ、パパ・・・
しかし、確かに私もハマってた。
亡くなった母も一緒に見てた。

パパの時代は
「フランダースの犬」とか
「母をたずねて三千里」とかだったらしい。

・・・そこで10歳の年の差を実感した・・・

私の時代は何と言っても
「小公女セーラ」「愛少女ポリアンナ物語」!!!
ポリアンナの「幸せ探し」は懐かしいなぁ・・・
「小公女セーラ」の主題歌は、今も覚えてる。
あの歌を聴くと、切なくなるのは私だけ?


  1. 2007/07/03(火) 22:26:45|
  2. 動画コーナー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

