前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今夜も鶏軟骨を食べてるママです。

そろそろ、胃がもたれてきた・・・
土曜の夜は龍太朗クラスのママ達の飲み会。
また油物を食べちゃうんだろうなぁ(笑)

もう秋ですねぇ。
日差しが暑いけど、風は秋っぽい。
秋と言えばママの誕生日!
だからなのか、花は「コスモス」が大好き!
花も可愛いけど、茎や葉っぱが柔らかくて好き。

そういえば「葛西臨海公園」に行った時に、
タンポポが咲いてましたよ。
秋なのにねぇ・・・

タンポポ

小さい蜂サンがいたので、思わずパチリ。
ホントにタンポポかなぁ?っと思ってたんですが、
まわりにはシロツメ草がいっぱい!
最近、暑かったり涼しかったりを繰り返す日々・・・
タンポポも季節感が分からなくなっちゃったみたいです。

タンポポを見付けると嬉しくなります。
これって歳をとった証拠かしら?(笑)

皆さんは何の花が好きですか?

ちなみに龍太朗は、
「タンポポが大きくなるとヒマワリ」
っと思ってるみたいです(笑)
子供の発想って可愛いですなぁ・・・
  1. 2007/09/28(金) 23:20:44|
  2. 自己紹介的な・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

魚とミスド

疲れが溜ってるママです(泣)

先日の週末は、如何でしたか?
我が家は土日は忙しかったですが、
月曜だけは子供達を楽しませなきゃ!
っということで、
『葛西臨海公園』に行ってきました。

公園だけど、水族館や大きな観覧車もあります。
芝生の上でお弁当を食べましたよ。
その後、水族館へGO!


『ペンギンちゃん』

ペンギン

見に行った時は、ほとんどのペンギンが泳いでました。
丘に上がってるペンギンが好きなのになぁ(笑)
最近、子供達はペンギンにハマってるので、
見た瞬間は興奮してました。

『マグロちゃん』

マグロちゃん

この水族館に行く前にネットで調べてたら、
マグロの回遊がオススメだそうで・・・
確かに圧倒されました。
大きいマグロがゆったりと泳いでます。
美味しそう・・・(笑)


他にもいろんな魚を撮ったんですが、
この辺でヤメときますね。

帰りの車中では奏は熟睡zzz
龍太朗は頑張って「クレヨンしんちゃん」を見てた。
パパは週末になると、必ず
「甘い物が食べたい!」っと言うので、
何か言うかなぁ・・・っと身構えてたら、
「ミスドでも買おうか!」

やっぱりね(笑)

私が「リッチドーナツが出たんだよね」
と言ったら、知らなかったらしく、
やたら食い付いてきて「それも買ってきて!」となった。


『RICH DONUTS』

ミスド

ちと画像が暗くてゴメンなさい・・・
RICH DONUTS、知ってますか?
その名の通り、リッチなドーナツです。
(詳しくはこちらポチッと)
買ったのはアーモンドとチョコ。
他に普通のドーナツも買いましたよ。

このRICH DONUTSだけは、パパと2人で食べました。
子供達に『RICH』はまだ早い(笑)
どれどれ・・・
と期待して食べてみました。

CMの通り、フワフワしてましたが、
普通のドーナツの方が好きだなぁ・・・(笑)
ちなみにママは『ポン・デ・リング・シリーズ』が好きです。
パパは断然『フレンチクルーラー』ですね。


フレンチクルーラ

皆さんは「ミスド」で何が好き?
(メニューはこちらポチッと)
  1. 2007/09/26(水) 22:31:20|
  2. 自己紹介的な・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

酒のつまみ 2

死にそうなママです・・・

仕事がバカみたいに忙しいよぉぉ!
おかげで、いつの間にか寝てる・・・
そして、いつの間にか朝・・・
大好きな「酒」を呑めない(泣)

でも今夜は、なんとか起きてる!
明日は休みだしね。

最近、『酒の肴』でハマってる食べ物がある。
それは・・・鶏肉三昧!


『鶏皮』

鶏皮

鶏皮、近所のスーパーでは300gで¥100前後。
カリカリになるまで炒めるべし!!!
そして、これでもかってくらい塩と胡椒を振りかける!!
炒めてる時、かなりの量の脂が出てくるので、
何度も捨てては炒める。


『鶏のひざ軟骨』

鶏軟骨

こちらは鶏の「ひざ部分の軟骨」です。
コリコリして美味しいです!
スパイシーな味付けをした衣でカラリと揚げます。
食べる時、レモンを振りかけると居酒屋さんの味!

『鶏の胸軟骨』

鶏軟骨2

こちらの軟骨は「胸部分の軟骨」です。
長細い三角の形が特徴。
「やげん」と言われてるみたいです。
調理方法は、上のひざ軟骨と同じだが、
コリコリ感が全く違うんだなぁ・・・
まさに「骨!」ってカンジですね。

脂もんばっか・・・
こんな記事をパパに見られたら、何て言うか?

「だから痩せないんだよ!」

って言うに決まってる・・・(泣)
でも、美味しいんだも~~~ん!

しかもパパの店は焼き鳥がメイン。
ウルサく言われるんだろうなぁ・・・
  1. 2007/09/22(土) 23:28:05|
  2. オススメ品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

バンドブーム

今週は忙しいママです。

先週は暇で、帰されちゃって困ってたんだけど、
今週から仕事量が急に増えちゃって・・・
ということで、土曜も仕事ですよ。
まぁ、土曜は給料UPだから、
悲しいような嬉しいような・・・

そういえば、今夜の「アメトーク」見ましたぁ?
(えっ? 見てないのぉ?)

『JUN SKY WALKER(S)』

出てましたねぇ!
何十年ぶりだろう?
ママが高校生の時にハマりました。
今もCD持ってます。

ボーカルの宮田クンの歌声が変わってなくて、
泣きそうになっちゃった。
でも、おじさんになってたなぁ・・・

高校生の時はバンドに夢中だった。
勉強、そっちの気だった・・・


『BAKU』『UNICORN』
『LÄ-PPISCH』『電気GROOVE』
『JUDY AND MARY』
『L⇔R』
『SPARKS GOGO』『GO-BANGS』
『LINDBERG』『
PERSONZ』
『THE BOOM』『プリプリ』

などなど・・・何組かのライブに行きました。
当時、『BAKU」が一番好きだった(笑)

高校2年の時にUNICORNが解散した時は、
授業中に「解散ニュース」が広まって、
生徒のほとんどが学校を早退したほど(笑)

私が高校生(17、18歳)の頃・・・
パパは27歳くらい。
それでも音楽をやってた人だから、
なんとなく話が合うのですよ。


さて、今日の記事。
何人の人がついていけるかな?(笑)
  1. 2007/09/20(木) 23:02:28|
  2. 映画とか音楽とか・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

復讐劇?

連休中は育児に追われたママです・・・

実はこの連休中、パパがいませんでした。
諸事情により、福岡の実家に帰ってます。
帰ってくるのは火曜のお昼頃。

実は福岡に経つ前夜、ケンカをしました。
ケンカというか、言い合いというか、
私だけが怒ってたというか・・・
何度かTELもありましたが、会話がぎこちない・・・
というか、パパは普通の態度だよ。
まぁ、私だけがバカみたいに気にしてるというか・・・

龍太朗に「パパとケンカしちゃった」と言ったら、
「ゴメンナサイすればいいんだよ」と言ってきた。
「誰が誰に謝るの?」とツッコんだら・・・


「パパがママに謝るの」

フフンッ、子供達はママの味方に付いてくれたぜ!!!
まぁ、事情も分かってないんだけどね(笑)

ということで、ちょっとした復讐(笑)
パパがいない間、思いっきり楽しんでやる!
っと思ってマックに行ってやった。
いつもは家族が揃った時に食べに行くので・・・


月見バーガー、お先に食べてやったぜ!
美味しかったなぁ、楽しかったなぁ!

パパはフィレオフィッシュ命なので、
羨ましいとは思わないだろう・・・

じゃぁ・・・レンタルで漫画を12冊借りたぜ!
思いっきり読みまくってやる!


いつもパパがいない時間に読んでるので、
あまり意味ない・・・
しかも一巻、抜けてたし(泣)

龍太朗に「パパの場所で寝ていいよ」と言ってやった!
龍太朗も嬉しそうに寝てた。


いつの間にか自分の布団で寝てた・・・

悲しい復讐劇は幕をおりたのである・・・(泣)
  1. 2007/09/18(火) 00:13:29|
  2. 何でもあり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

大切な事

ママです。

まずはこちらをご覧下さい。






今や国会では大変な事が起こってますが、
「いのち」について考えてるんでしょうか?

残念ながら、山本議員のような
誠実な政治家はいないに等しい・・・

ほとんどの議員が「保身」の為に、
そして金の為に動いてるような気がします。

与党、野党が団結して考えなければいけない事実。
与野党の対立なんて、どうでもいいよ・・・
金の流れがどうとか、過去に何があったか・・・
そんな国会はいらない。

今日の記事が何を意味するのか・・・

いつか時期が来たら、記事にしたいと思ってます。
  1. 2007/09/14(金) 22:33:30|
  2. 動画コーナー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

目覚め

今日は寝坊したママです・・・

いつもは朝6:10に目覚ましをセットしてるのだが、
今朝は気が付いたら7時!!!
しかも今日に限って大雨(泣)

でも、何とか頑張って仕事に間に合った。

実は私、かなり寝起きが悪い。
機嫌が悪くなるとかじゃなくて、
いつの間にかアラームを止めてる。
そして、いつの間にか寝過ごしてる・・・

我が家が使ってる目覚まし時計は、
普通のデジタル時計で、アラームはスヌーズにしてる。
それでも起きられない(泣)

以前、珍しい目覚まし時計を発見したのだが、
買うには勇気がいる・・・


『蚊の音がする目覚まし』

目覚まし時計

人間って「蚊の音」に敏感ですよねぇ。
あのブ~~~ン・・・ってイヤな音・・・
その音がする目覚まし時計です。
しかも天井から吊るすタイプで、アラーム時にはクルクル回る。
アラームを止める際、イヤでも起きなきゃいけない・・・

でも、音に慣れたら意味がナイんだよねぇ(笑)

今回、いろんな目覚まし時計を調べてみた。


『今すぐ起きるか?寄付をするか?
        究極の選択を迫られる時計』
『パズルを解かないと止まらない時計』
『ベーコンを焼く匂いで起こす時計』
『タイピングをしないと止まらない目覚まし時計』
『空飛ぶ目覚まし時計』


朝から機嫌が悪くなりそうなものばかり。
(詳しくはこちら様のサイトへ・・・)

まぁ、なんだかんだ言って、
子供達の声が私の目覚まし時計になってます(笑)

パパはねぇ、すっごく寝起きがいいのよ。
ちなみに彼は携帯のアラーム機能で起きてます・・・
  1. 2007/09/12(水) 23:02:21|
  2. 自己紹介的な・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

めでたい日

特別な日を迎えたママです。

今日(10日)で奏が2歳になりました!

奏を出産した時は、破水して大変でした。
出産時の体重は、3,035g。
(ちなみに龍太朗は2,730g)
大きな病気もせずに、よくここまで育ってくれた!

お祝いは、パパがいる日曜にしました。
「奏は何歳になったの?」と聞くと、
「2歳!」と答えますが、指は3本・・・
まぁいいか(笑)


『ケーキ』

ケーキ

ちと写真が失敗しましたが、何度も撮り直すと
子供達を待たせる事になるので、仕方なくこんな写真(泣)
ロウソクは「にょろ子サン」から頂いたものです。

『2歳になった奏』

奏とケーキ

「おめでと~!」と言ってあげると、すごく照れてました。
ロウソクもちゃんと消せました。
しかし、顔がデカいぞ・・・(笑)
私が♪Happy Birthday♪を歌いながら火をつけてると、
横でパパがクスクス笑ってる・・・
そんなに私は音痴かい???

奏が産まれた時のパパの一言は・・・
『ガッツ石松みたい』
パパよ・・・あなたにソックリだぞ・・・


そして誕生日になった今日、
夕飯を作ってたら、こんな玉葱が出てきました!


『めでたい玉葱』

玉葱

皮を剥いたら、こんな玉葱が!
2歳の誕生日に2つの玉葱がくっ付いてるなんて!!
こりゃ、めでたい。

この玉葱はナポリタンの材料となりました。
たまに食べるナポリタンって美味しいよね。
我が家では「味の素」(うま味調味料)を必ず入れます。
絶対、美味しい!

しかし以前、パパがナポリタンを作った時は、
白ワインを入れていた・・・
う~ん・・・さすがだわ。
  1. 2007/09/10(月) 22:45:08|
  2. ぽんたの子供
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:15

イイ事なし・・・

実はまたコケたママです(泣)

前の記事に続いて、次の日もコケました・・・
もちろん自転車に乗ってて。
一日目にコケた時、後輪がかなり曲がっちゃって、
ゆるい曲がり角でも滑りやすくなってて・・・
ということで、擦り傷が2カ所増えました!
子供が乗ってなくて良かった・・・
今日は修理に出しましたよ。


なんか、悪い事が続いてるなぁ・・・

悪い事と言えば、半月くらい前の話になるが、
某有名ラーメン屋に行った。
車で30分以上かけて着いた。

注文する時に麺を「細麺」か「太麺」か選べたので、
パパも私も「細麺でお願いします」と言った。
(太麺は苦手なので・・・)
私の分は子供と分けるので、ラーメンはいつも大盛り。

しかもトッピングが無料と聞いたので、
「じゃぁ、野菜を・・・」とお願いした。


出てきたのは・・・大盛り過ぎ!!!

ラーメン・・・

写真に写ってないですが、上にも中にもモヤシがてんこ盛り!
こりゃ、食べ切れないかも・・・
でも、出された物を残すのは嫌いな我が家。
食べるしかないな!っと思って箸を入れたら・・・


「太麺」だった・・・(泣)
一気にテンションが下がった・・・
「細麺」を頼んだのよぉ!!!!

「実はこれが細麺なのかも・・・」
っとパパと話してたが、どう見ても太い麺・・・
うやむやにしたくないので、注文した店員さんを呼んだ。

パパ「細麺を頼んだんですけど、これは細麺ですか?」 
店員「あれ?・・・ちょっと待って下さい」


と言って伝票を見に行った。
やっぱり「太麺」だったらしい。
でも、面倒になるし作り直すのも時間が掛かるし・・・
「あっ、もういいですよぉ」っと言って諦めた。

う~ん、太麺のせいか、大盛りが更に大盛りになった・・・
しかも、野菜がこんなに入るなんて!
でも、頑張って何とか食べたが、虚しさが残った・・・

帰る時、注文を間違った店員は・・・
謝らなかったのよぉぉぉぉ!!!!!
どうかと思うぞ・・・

ラーメンで「太麺」か「細麺」を
気にするのは我が家だけかい?
  1. 2007/09/07(金) 22:54:46|
  2. 何でもあり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

大コケ(泣)

痛い!!! ママです・・・

今朝ね、小雨が降ってる中、
自転車で職場に向かってた訳ですが・・・
坂道を下り切って曲がった時、
スリップして自転車ごと大コケ!

豪快なコケ方で、ちょっと飛ばされたよ。
当たり前だが、ケガもした。
大きい擦り傷が3カ所と、小さい擦り傷が何カ所か・・・
あと、けっこう打ったらしく、青あざがところどころ・・・
歩くのも辛い状態ですよ(泣)
擦り傷はヒドいもので肉が見えてるし・・・
自転車の後輪も少し曲がったし・・・

でも、それ以上に悲しかったのは、
男性2人が見てたのに、何も言わずに横切った・・・
なんかさぁ、「大丈夫ですか?」くらい
声かけてくれてもいいんじゃないかい?

それで思い出したんだけど、龍太朗が1歳の頃、
私がベビーカーでお出掛けしてたら
目の前に長い階段が!
仕方なく龍太朗を抱っこしてベビーカーも持って
登ろうとしたら、階段上からサラリーマンが・・・

「上に行くんですか?」と聞いてきて、
「はい」と答えたら、いきなりベビーカーを持って
階段を上がってくれた。
その人、また階段を降りて去って行った。
たったこれだけの出来事だけど、すごく感動したなぁ・・・
もちろん、お礼は言いましたよ。

思いやりってすっごく大事だね。

今回、私が大きな絆創膏やガーゼをしてるのを見て、
龍太朗が「今日はママのお手伝いするよ」と言ってきた。
そんなにお手伝いすることはなかったんだけど、
「ママ~! お手伝いすることない?」と
何度も声をかけてきてくれた。

奏も「痛いの痛いの飛んでけ~~」とやってくれた。

我が子よ・・・嬉しいぞ・・・
  1. 2007/09/05(水) 23:27:12|
  2. 何でもあり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

何の日?

ご無沙汰(かな?)です、ママです。

子供達の熱はやっと落ち着きましたが、
咳と鼻水がひどいのよぉ。
昨日なんか、龍太朗が咳をし過ぎて、
ソファにウゲェ~っと吐いちゃったし・・・(泣)
その後、ソファカバーを洗う為、
パパがコインランドリーに走りました(笑)
(カバーが大き過ぎて、我が家の洗濯機には入らないので)

来週の月曜(10日)は奏の2歳の誕生日!
大きくなったなぁ・・・
顔もでかくなったし・・・(笑)

そこで気になったのが、
家族の誕生日は何の記念日なのかなぁ・・・っと。
ということで調べてみました。
(ヒマ人、丸出しですね・・・)


パパ→→「喫茶店の日」
    「宮本武蔵と佐々木小次郎が決闘した日」

ママ→→「世界食糧デー」「ボスの日」  

龍太朗「マネキン記念日」「壇ノ浦の戦いの日」

→→→「下水道の日」「車点検の日」


他にもあるんですが、代表的なものをピックアップ。
・・・たいして面白くもないぞ・・・
パパと龍太朗、似てないか?
私、ボスの日かい?(笑)
奏、下水道の日って・・・(泣)

私も調べてみたいわぁって方、下をクリック。

『今日は何の日~毎日が記念日~』

先日、我がブログのお友達、
『峰フシ子さん』『ちまきサン』
お誕生日を迎えましたぁ!!!
何も出来ないママですが、龍太朗からお祝いの言葉を・・・

『龍太朗より愛を込めて』

  1. 2007/09/03(月) 22:50:43|
  2. 何でもあり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

