前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

香水


複雑なママです。


パパが香水を買いました。

仕事から帰ってきたら、香水があった。
しかも「man」と書いてある。
どうやら私へのプレゼントではなく、自分用らしい。

今まで一度も香水を着けた事がないパパなので、
ちょっと不安になり、
「女が出来たのか???」っとメールした。

返事は「そんなバレる浮気はしない」っと・・・
じゃぁ何なんだ???
詳しく聞いたら・・・

まぁ、パパの名誉の為に詳しくは書けませんが、
「要は女が欲しいのか???」
っと思ってしまう答えが返ってきました。

でも、今までと違うパパに出会ったみたいで、
ちょっとドキドキするのも事実(笑)
まぁ、私も単純ですなぁ。

香水と言えば、シャネルのNo.5
が有名ですね。
マリリン・モンローが
「何を着て寝てますか?」の質問に、
「シャネルの5番だけよ」
と答えたと言うのは有名な話。

一度だけ
No.5を試した事がありますが、
私には高貴過ぎて・・・(笑)
独身時代はたまに香水を着けてましたが、
今は何も着けてません。
妊娠中、香水でつわりがヒドくなった・・・

私もたまには着けようかな。

『 CHANEL 』




ニコール・キッドマンは綺麗だ!
でも、何を言ってるのか分からない(笑)
  1. 2007/11/30(金) 00:50:05|
  2. 動画コーナー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:19

買った物

風邪でダウンしてたママです・・・

だって会社が冷房だもんね(泣)
体調も戻ってきたし、久々に更新。

今日は食べ物特集。(←いつも・・・)
ここ一ヶ月の間に買った物を紹介しましょう。


『ミルク・シーフード』

シーフード

知ってる人は多いはず。
これは普通のシーフードに牛乳を入れて食べる人が多く、
その事実を嗅ぎ付けたNISSINが作ったと言う一品。
う~ん・・・大きな感動はなかったかな。
かすかにミルクの味するけど・・・
普通のシーフードよりトロッとしてるね。


『白いばかうけ』

ばかうけ

あの有名な「ばかうけ」の白いバージョン!
かなり珍しいなぁっと思って、即購入。
オシャレな味にビックリ!
う~ん・・・チーズがスゴいよ・・・
ちなみにパパは「ばかうけ」を知らないらしい。
そんな人はネットで検索!(笑)


『ふんわり名人・胡麻』

ごまだれ餅

いつか、「峰フシ子さん」がママに送ってくれた
『ふんわり名人・きなこ餅』の胡麻バージョンを発見!!
(↑知らない人はクリック↑)
見付けた瞬間、これは買わなきゃ!と思って・・・
あのふわっとした食感は健在で、胡麻風味がスゴい!
ちょっと甘いけど、ハマります。


『新ビール』

新ビール

やっぱりママと言えば「ビール」でしょ(笑)
ウェンツ君のCMでおなじみのこれ!
スッキリしてて、なかなか呑みやすい。
女の子ウケしそうな味わいです。
この写真、実は昼間っから呑んでました(笑)
その日の夜も友達ん家で呑んでました。

もう買ってみましたか?
  1. 2007/11/27(火) 22:55:34|
  2. オススメ品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

カバンの中身バトン

サボってたママです。

実はFC2の管理画面が大幅に変わっちゃって、
やりづらくて、つい放置しちゃいました。
今日は何とか最後まで頑張りますぞ。
以前、『峰フシ子さん』『姫さん』
面白い記事を載せてたので、
勝手にもらってきちゃいました(笑)


『カバンの中身バトン』


様はカバンの中身をお披露目しちゃうバトンです。
今回はバトンはせずに、 勝手に記事にして終わっちゃいます(笑)


『ウェストポーチ』


カバン

子供が産まれてから、ずっとウェストポーチ愛用です。
両手が空くから、子供を抱っこする時に便利。
買い物する時も便利。
何気にいっぱい入ります。


『財布』


財布

独身時代、長年使ってた財布をバイト先で盗まれました。
この財布は、その時に買った物です。
確か7年目かな。
ブランドには全く興味がないですが、
財布だけは『サザビー』と決めてます。
中に子供達の写真も入ってます。


『小物たち』

小物

左から順に「メガネ拭き」「ハンカチ」
「ティッシュ」「脂取りシート」
そして「ガム」を大量に持ち歩いてます。
錠剤は「頭痛薬」です。


『携帯電話』


携帯

 ずっとDoCoMoオンリー。
 パパとはお揃いで、彼は白です。
 携帯にイヤホンを付けて、 仕事に行く時や帰りに音楽を聴いてます。
 これはTELをする時、携帯を耳に当てずに
 イヤホンを付けたままマイクで喋れるので便利。
 携帯片手にチャリを漕ぐと危ないからねぇ・・・
 でも、周りからは「独り言?」って思われますが(笑)
『にょろ子サン』から頂いたストラップは、
 一度だけ首が取れちゃったので、今は飾ってます(笑)


写真に載せられなかった物・・・
「免許証」
「保険証」は常に持ち歩いてます。
いつ、子供に何が起こるか分からないからねぇ。

こんなもんでどうでしょう?
えっっ? 化粧道具がないって?
まぁ、普段から化粧はしないので・・・
女っ気がない中身で申し訳ないっす(笑)

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

  1. 2007/11/24(土) 14:18:49|
  2. 自己紹介的な・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

ショック

寝てたママですzzz

先日、「会社が22℃」と書きましたが、
誤解してる方もいると思うので敢えて書きます。
「22℃」は暖房ではなく、

『冷房の22℃ですから!!!』

かなり寒くなったので、
今はちょっとUPして「24℃」・・・
それでも半袖なオバちゃん。

今日はユニクロのフリースを用意しましたよ!!
そしてホッカイロも背中にペタリ。
しかし、指が寒くて動かない(泣)
足も底冷え。
真冬はどうなる事やら・・・

こんな寒い日は「鍋」に限る!
先週、ブログ仲間の『姫さん』が、
美味しそうな「おでん」の記事を載せてたので、
どうしても食べたくなり、日曜に食べましたよ。


しかし!
かなりショックな出来事が!!!


味を充分に染み込ませたかったので、
土曜の夜から仕込み開始。
大根を米の研ぎ汁で下処理し、卵も茹でて・・・
そして出汁に投入。
丸一日かけて味を染み込ませましたよ。

それなのにパパったら、土曜の仕事帰りに
セブンイレブンでおでんを買ってきた!!!
我が家でおでんを食べる前の日に!!!


(注)普段は夜中の2時頃に帰ってくるけど、
   土曜は12時頃に帰ってくるので、
   土曜だけは夜食を買って帰ってくるのである。
 
帰ってきたパパの手に持ってるコンビニ袋を見た瞬間、
なんだか泣きそうになりましたよ(泣)

でも、日曜のおでんを変更する訳にもいかないので、
予定通り食べました・・・


『おでん』

おでん

(湯気で写真が上手く撮れなかった・・・)
大人2人と幼い子供2人の家族なので、
これだけで充分です。
自信作の大根は、かなり味が染みてて美味しかった!
シラタキは大好物なので、沢山入れました。

しかし、何だか悲しいおでんとなりました・・・
  1. 2007/11/20(火) 00:19:55|
  2. オススメ品
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:21

飛行機 2

口内炎がなかなか治らないママです。

さて今日は「飛行機」の続き・・・

家を出る時、パパから「耳は大丈夫なの?」
っと聞かれました。

そう、ママは耳が弱い。
普通の人より鼓膜が薄いらしく、
ストレスや大きい音、寒い所にいると鼓膜が破れやすい。
医者に「飛行機に乗ったら鼓膜が破れるかも」と言われてた。

そしてパパに「滑走時はスゴいスピードが出るけど、
ビックリしないように」とも言われた。

パパからいろんな助言を頂いて、余計に緊張・・・
そして、いざ機内へと足を踏み入れた。

実はその時、起きたばかりの奏を抱っこして、
ちょっとばかりの荷物を持ってた。
かなり重い・・・歩きづらい・・・

でも添乗員さんが「お席はどちらですか?」と聞いてきて、
バケツリレーのように荷物を運んでくれた。
「◯◯席で~す」と言いながら荷物を運んでくれた。
これにはかなり感動!
そして子供達に何冊か絵本を貸してくれました。

予約時には窓側の席だったが、変更したので真ん中の席。
初めての飛行機、ちょっとガックリ・・・

そして滑走!
いやぁ、ビックラこきましただよ!
スゴいスピードが出るんだねぇ・・・
龍太朗はちょっとビビってました。私も(笑)

そしてやっと雲の上。
龍太朗も私も真ん中の席から身を乗り出して窓を見てました。
初めての空の上は大感動!
龍太朗と「海が見えるね」「お家が小さいね」と大興奮。
奏は買ったお弁当の方に夢中でしたが(笑)

心配してた耳は、降下中はかなり痛くて泣きそうだったけど、
なんとか破れずに済みました。
ホントはピキピキ鳴ってたけど・・・(泣)

福岡でパパに会った時、龍太朗は自慢気に
「飛行機に乗って来たんだよ!」と言ってました。

帰りはパパも一緒に乗りました。
私と子供達は窓側の席、パパは真ん中です。
夜だったので昼のような感動はなかったけど、
夜景はすっごく綺麗だった。
福岡ドームも見えたしね。
隣でパパは眠そうにしてたけど、
私があまりにも「スゴいね」と言ってたので眠れなかった(笑)

龍太朗は着陸時には夢の中・・・
私が龍太朗を抱っこして、パパは大荷物を持って、
でも奏も抱っこと言い出した。
こりゃ大変だぁ!
っと思ってたら、またもや添乗員さんの登場!
なんと出口まで奏を抱っこして運んでくれた。
添乗員さん、最高だったよ!

そういえば、帰りの金属探知器は、
行きの時に鳴らなかった私のベルトが鳴ったよ・・・
東京行きの方が厳しいってことかい?


いやぁ、飛行機っていいねぇ・・・
また乗りたいな。
  1. 2007/11/14(水) 23:22:55|
  2. 何でもあり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

飛行機 1

口内炎が出来たママです・・・

今日は「飛行機」の話。
実は今まで一度も飛行機に乗った事がなかったママ。
福岡人と結婚したのに、福岡に帰る時は
ずっと車だったし・・・
しかも24時間もかけて。

今回、義母の葬儀の為、初めて乗りました!
もちろん、子供達も初めて!

パパは先に新幹線で愛知に。
(入院先が愛知だったので)
その後、私は子供達と飛行機で来てと言われました。


初めての飛行機、
幼子2人連れてかいっっ???


何せ初めてだったので、家を早めに出ました。
行き先はもちろん「羽田空港」
バスと電車を何回も乗り継いで・・・
途中、龍太朗は「おしっこ」と言い出すし、
奏は「抱っこ」と言い出すし・・・
かなり大変でした(泣)

でも予約は18時くらいだったのに、
15時に着いちゃいましたよ(笑)
空席があったので、時間を変更してもらいました。
時間も迫ったし、いざ行こうと思ったら・・・
皆、カゴに携帯やら入れてる。

これは何なんだ???
何の儀式なんだ???


こればかりは人に聞くのが恥ずかしかったので、
即パパにTELしました。

「金属探知器が鳴るから、云々・・・」と教えてくれました。
さすがパパ!
何回も飛行機に乗ってるだけあるなぁ(笑)

と言うことで、とりあえず携帯を入れました。
噂の「金属探知器」を通り、荷物も預けました。
ジーンズのベルトも鳴らなくてホッとしてたら・・・
係員さんに「カミソリをお持ちですね」と言われた。
「ハ、ハイ・・・」
そう、眉毛そりのカミソリを持ち歩いてた。
何だか悪者になった気分・・・
「後で返せますけど、処分も出来ますよ」
「あっっ、いらないです! 処分します!!!」
かなり焦りました。
そしてペットボトルの中身まで調べられた。
ジュースを取り上げられて、龍太朗は不安気。
「何してるの?」っと係員に聞いてたもん(笑)

さて、搭乗まで時間があったので、
龍太朗と飛行機を見ました。


飛行機

龍太朗はかなり興奮気味!
大きな声で「あれに乗るの? 大きいね!」と。
いや、龍太朗・・・
実はママの方が興奮してるんだけど(笑)
奏? ベビーカーで寝てました。


この続きは次回に持ち越し。
何せ初めての飛行機体験で、書く事がいっぱい(笑)
  1. 2007/11/12(月) 22:36:01|
  2. 何でもあり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

酒のつまみ 3

風邪のひき始めっぽいママです。

今の職場のちょっとだけ偉い人なんだけど、
(て言っても、長く働いてるだけの人)
暑がりなのか、エアコンを「22℃」に設定する。
中年の女性なんだけどね、太ってるんだ。
だからって22℃はないだろ!
でも偉いから何も言えず・・・
一度、他の女の子が上司に訴えたら、大事になった。
おかげで皆、風邪っぽい(泣)
外の方が温かく感じられるくらいよ。

と言うことで、鼻水が出始めてます・・・(泣)

こんな寒くて冷える時は、
体が熱くなる食べ物が一番!
最近のママがハマってるおつまみは・・・


『もやしの豆板醤炒め』

もやし

豆板醤を弱火のごま油で熱して香りを出し、
さっと茹でたもやしを投入。
塩、黒胡椒、醤油で味付けしただけのシンプルおつまみ。

ポイントは・・・
豆板醤と黒胡椒の量は、これでもかってくらい多めに。
そして最後にラー油も垂らしちゃう!
かなり辛いけど、ビール党にはたまらない一品!

ホントは「にら」とか入れたいんだけど、
次の日が心配なので(笑)
もやしだけで充分です!

もやしはローカロリーだし、
値段も一袋¥20~30くらいで経済的!!!
体も熱くなって、寒い時には最高!
私なんか、一度に2袋も食べちゃうよ(笑)
でも、さすがに毎日は食べないけどね。

つまみのお金に困ってる方、
ビール党な方、おススメですよぉ!
  1. 2007/11/09(金) 22:43:06|
  2. オススメ品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

雨対策

更新サボリ気味なママです・・・

ちょっとイヤな事もあったり、
仕事がバカみたいに忙しくて・・・
あとは『24・シーズン6』に夢中になってたり(笑)

ところで皆さん、通勤は徒歩ですか?
電車? 車? チャリ?

ママは以前は車通勤で、雨の日なんか楽だったけど、
今は片道30分かけてのチャリ通勤・・・
朝から雨だと、子供にレインコート着させて、
私も着てチャリに乗るから、朝からドタバタよぉ(泣)

今まで雨の日もスニーカーで行ってたんだけど、
どうしてもずぶ濡れになってしまう。
しかも、靴下までビチョビチョで最悪な状態に・・・
ということで、思い切って買ってしまった!


『レインブーツ』

レインブーツ

長靴です。
格好良く言えば「レインブーツ」(笑)
分かりにくいけど、カーキ色ですのよ。
これなら帰りに雨が降ってなくても、
ジーンズを中に入れてれば、
ファッション的に変じゃない。(多分・・・)
¥6,000弱でした。

でも、難点が!
チャリを漕ぐ度に、膝裏に当たって痛いのよ(泣)
145cmのママには、ちと長過ぎたね。

今の長靴は何気にオシャレだから、
皆さんも如何?
  1. 2007/11/07(水) 22:26:02|
  2. オススメ品
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:11

おけさ柿

久々に耳が痛いママです・・・

ストレスを感じると、耳が痛くなります。
只今、大きなストレスを感じてます。
鼓膜が破れなければいいのだが・・・


さて、今年も「佐渡の柿」が届きました。

去年の今頃、ライブでブログを書いてた頃ですが、
同じような記事を書きました(笑)
ブログをやり始めて、間もない頃だったので、
知ってる人は少ないはず・・・
覚えてる人・・・いるかなぁ・・・?

佐渡の柿は『おけさ柿』と言います。
けっこう有名で、関東では高値で売られてます。

毎年、お婿さんに行った兄の家族が、
大量に送ってくれます。
私はあまり柿が好きではないのですが、
『おけさ柿』なら食べられます。
変にジュクジュクしてなく、
サクッと食べられて程良い食感。
毎年、友達に分けてますが、評判がいいです。


『去年の柿』

去年の柿

開けた瞬間、子供達が群がって大変だった!
龍太朗、まだ3歳だったなぁ・・・
奏も1歳だった・・・ヨダレ掛けしてるし(笑)

去年は大変だったので、今年はそ~っと開けました。

『今年の柿』

今年の柿

友達にあげるのは勿体ないくらい美味しいんですが、
いつも食べ切れないので・・・
今日は1個だけ食べました。
とっても甘くて食感も最高!


食べたい??
  1. 2007/11/05(月) 22:40:52|
  2. オススメ品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

