前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飛行機 1

口内炎が出来たママです・・・

今日は「飛行機」の話。
実は今まで一度も飛行機に乗った事がなかったママ。
福岡人と結婚したのに、福岡に帰る時は
ずっと車だったし・・・
しかも24時間もかけて。

今回、義母の葬儀の為、初めて乗りました!
もちろん、子供達も初めて!

パパは先に新幹線で愛知に。
(入院先が愛知だったので)
その後、私は子供達と飛行機で来てと言われました。


初めての飛行機、
幼子2人連れてかいっっ???


何せ初めてだったので、家を早めに出ました。
行き先はもちろん「羽田空港」
バスと電車を何回も乗り継いで・・・
途中、龍太朗は「おしっこ」と言い出すし、
奏は「抱っこ」と言い出すし・・・
かなり大変でした(泣)

でも予約は18時くらいだったのに、
15時に着いちゃいましたよ(笑)
空席があったので、時間を変更してもらいました。
時間も迫ったし、いざ行こうと思ったら・・・
皆、カゴに携帯やら入れてる。

これは何なんだ???
何の儀式なんだ???


こればかりは人に聞くのが恥ずかしかったので、
即パパにTELしました。

「金属探知器が鳴るから、云々・・・」と教えてくれました。
さすがパパ!
何回も飛行機に乗ってるだけあるなぁ(笑)

と言うことで、とりあえず携帯を入れました。
噂の「金属探知器」を通り、荷物も預けました。
ジーンズのベルトも鳴らなくてホッとしてたら・・・
係員さんに「カミソリをお持ちですね」と言われた。
「ハ、ハイ・・・」
そう、眉毛そりのカミソリを持ち歩いてた。
何だか悪者になった気分・・・
「後で返せますけど、処分も出来ますよ」
「あっっ、いらないです! 処分します!!!」
かなり焦りました。
そしてペットボトルの中身まで調べられた。
ジュースを取り上げられて、龍太朗は不安気。
「何してるの?」っと係員に聞いてたもん(笑)

さて、搭乗まで時間があったので、
龍太朗と飛行機を見ました。


飛行機

龍太朗はかなり興奮気味!
大きな声で「あれに乗るの? 大きいね!」と。
いや、龍太朗・・・
実はママの方が興奮してるんだけど(笑)
奏? ベビーカーで寝てました。


この続きは次回に持ち越し。
何せ初めての飛行機体験で、書く事がいっぱい(笑)
  1. 2007/11/12(月) 22:36:01|
  2. 何でもあり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

