前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忘年会

ちょっと大変だったママです。

X'masの連休中、龍太朗が39℃の熱を出したり、
マンションのモデルルームに行ったり、
そして、また龍太朗の熱・・・
今は元気ですがね。

昨日までは一気に
「24」のシーズン6を制覇した。
なので更新をサボってました。
ちょっと寝不足ですが、ビールは飲みます(笑)

明日(28日)は派遣先の会社の忘年会。
と言うことで、仕事は明日までです。
大掃除も兼ねて・・・らしい。

去年いた会社の忘年会は、子供を預けられなくて、
¥12,000の中華のフルコースが食べられなかった(泣)
すごく悲しい想いをしたけど・・・

今の会社は違うぞぉ!
なんと、子供連れでもOK!
しかも賞品付きのボーリング大会も開催。
(運痴だから、これは参加しないけどね)
その後にカラオケ大会も兼ねた忘年会。
(音痴だから歌わないけどね)

いやぁ、今から楽しみだぁ!
内容はどうであれ、ママになってから
「忘年会」を経験した事がなかったので・・・

龍太朗も「後馳走、何が出るの?」っと、今からワクワク。
その答えにママは
「お寿司とかぁ、ビールとかぁ、ビールとかぁ・・・」
それを聞いた龍太朗は、
「龍太朗ねぇ、ビールは飲めないなぁ・・・」っと。

龍太朗よ、奏のお守り、頼んだぞ!
ママは・・・酔っぱらうかも(笑)

と言うのは冗談で、
子連れなので程々にします・・・
  1. 2007/12/27(木) 23:16:53|
  2. 動画コーナー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

我が家のサンタ

寂しいママです・・・

24日だと言うのに、パパがいません。
福岡の実家に行ってます。
実は福岡に入院してる義父の
こちらでの入院先が決まったので、迎えに行ってます。
(詳しくはこちらポチッと)

でも、23日は家族がそろったので、
皆でX'masプレゼントの交換。
夫婦での交換は、いつもはしないんですが(笑)
今年は何となくお互いが内緒で買ってました。

『サンタさんから子供達へ』

ピカチュウ

これはブロックです。
最近、龍太朗は「ポケモン」にハマってます。
奏と仲良く遊んでもらうようにって、2人で一つです。
でも、やっぱりケンカしてましたけど(笑)
龍太朗は空に向かって
「サンタさん、ありがとう!」と言ってました。


『ママからパパへ』

ダウン

前々からダウンジャケットが欲しそうだったので・・・
「Columbia」と言うアウトドアのメーカーらしい。
裏地の緑がカワイイでしょ?
薄くて軽いのに、かなり暖かいのが特徴。
福岡に行く時も着て行ってくれました。


『パパからママへ』

iPod

すっごい欲しかった「iPod nano」!!!
いつか私がパンフッレットを貰ってきて、
「欲しいよねぇ」と言ってたのを覚えてたらしい。
貰った時はビックリした!
しかも裏にパパからのメッセージが刻印されてた!
内容は内緒ですが、Apple社で買った人しか出来ないみたい。
要は電気屋さんで買うと、刻印は不可能。
メッセージカードもApple社で添えてくれるらしい。


かなり嬉しくて、すぐに曲を入れたよ。
といってもパパが入れてくれたけど(笑)
パパよ、ありがとう!

パパも欲しがってたのに、「いいの?」と聞くと、
「俺は"iPhone"を買う予定だから、いいよ」と。
iPhoneってば、来年の6月ころに発売予定・・・
しかも10万位はするんじゃないの?

・・・ま、まぁいいか・・・
なにせパパはMac使用暦、長いからね。
我が家の財務大臣はパパなので、
私は何も言えない立場だし(笑)
好きにしてくれぇ!
  1. 2007/12/24(月) 23:47:52|
  2. 贈り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

doizoサンタ

復活したママです!

実は火曜までずっと吐き気が止まらず・・・
会社でも家でも吐いてて・・・
まぁ、アレもあったからなんですが(笑)
昨日は更新途中で寝ちゃったしzzz

皆様、御心配おかけしました!
今はビールも復活しました(笑)

さて、去年も参加した「やすっちサン」主催の

『ブログ仲間で、Holy night ☆』
(説明・ブログ仲間でX'masプレゼントの交換)

次々と交換されてるみたいですね。

実は今日、我が家にも届きましたよ!

『国際便』

国際便

送り主は『厦門な日々』「doizoさん」
中国の厦門(アモイ)在住です。
奥様は中国人だそうです。
国際便なんて初めてで、届いた時はドキドキ・・・


『中国っぽい品』

お茶とか

たくさん入ってました!
「高級・鉄観音茶」 新茶だそうです。
「中国の日めくりカレンダー」 中身は今度・・・
「3枚のX'masカード」 私が使う用に。
漢字だらけですが、なんとなく分かります(笑)

『茶器』


茶器

ス、スゴ過ぎる!!
上写真で紹介した「鉄観音」を美味しく飲む為の茶器です。
高級感が漂ってるでしょ。
中国式のお茶の入れ方、一度やってみたかったんだぁ!
休日にでも、パパとゆっくり味わいたいと思います。
かなり楽しみ・・・
doizoさん、動画お願いします(笑)

『美容クリーム』

へんしこう

「へんしこう」と読むらしいです。
皆様はネットでお調べ下さい(笑)
doizoさんからのメッセージを読むと、一番おススメだとか。
かなり高級な美容クリームとのこと!
そして世界的に有名な「肝臓治療薬品」だって!
ビールばっかり飲んでるママとしては嬉しいプレゼント。
しかも真珠入りで、肌も綺麗になるとか・・・
これは毎日、使わせてもらいますぞ!


いやぁ、こんなにたくさんのプレゼント、ビックリ!
しかも中国から・・・
送料、高かったでしょうに・・・ゴメンなさいね。
そして・・・


ホント~にアリガトーーです!!!!!
  1. 2007/12/20(木) 23:18:34|
  2. 贈り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

インフル?

地獄を見たママです・・・

奏は2日間、39℃の熱にうなされてましたが、
3日後にはすっかり元気になって保育園へ。
どうやらインフルではなかったみたいです。
でも、未だに風邪の症状がないんだけど・・・

一安心!っと思ったのも束の間。
今度はママが・・・
昨日、仕事中に吐き気がしてフラフラ。
早めに帰ったが、帰ったと同時に寒気が。
そして体中の筋肉と関節の痛みが襲ってきた。

「私こそインフルエンザか??」

かなりヤバくて、立ち上がるのも困難。
立ったと同時に吐き気が襲ってくる。
寒気がヒドく、熱~い風呂に入っても
電気毛布を被って寝ても寒い、寒い、寒い!
筋肉も痛くて眠れない・・・
でも、何度計っても熱はない・・・

っと言う事で、地獄を見たママです。

今朝起きたら、体中が汗でびっしょり。
冬なのに朝からシャワーを浴びましたよ。
あんなに苦しかったのに、今朝は何ともない。
と言うことで仕事へ・・・
今はちょっとだけ吐き気がします。

どうやらインフルではないみたいですが・・・
いや、これが今年の特徴なのか?

気分が悪い時に助けてくれる人がいないと、
育児ってすごく辛いんだよねぇ。
お風呂に入れてご飯作って、
悪さしても怒る気力もなく・・・

忘年会シーズンで飲食店は忙しく、
パパに「早く帰ってきて」とは言えないし・・・

でもね、ちょっと横になってる私を気遣ってか、
ギャーギャー騒いでる奏に龍太朗が、
「ママが寝てるから静かに!」
っと何度も怒ってた。
その気持ち、かなり嬉しかったが・・・

その声の方が大きかったよ(笑)

注・今日は早めに寝ちゃうので、
  コメのレスはちょこっとお待ち下さい。
  1. 2007/12/15(土) 23:29:52|
  2. 何でもあり
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9

女の城

今日は仕事を休んだママです。

実は2歳の娘『奏』が39℃の熱・・・
一日経っても下がらない。
風邪の症状が全くないので、
「もしやインフルエンザか?」
っと思って小児科へ。

先生も「喉は腫れてないし、インフルかなぁ・・・」
っと、鼻の中の粘液を採って検査。
一応、陰性だったが、まだ油断できない。
あとから陽性になる場合もあるらしい。

奏よ・・・インフルじゃありませんように・・・


最近、パパがマンション購入を考えてる。
(まだ賃貸なので・・・)
一軒家も視野に入れてる。

『家を買う』って、一生の事を考えないと!
一軒家は、老後の事を考えると階段がキツい。
水害も怖い。(←私的に、これ重要!)
マンションは隣、下の住民を気にしなきゃいけない。
う~ん・・・なかなか決められないです。

でも主婦として、これだけは譲れない!


『オープンキッチン』

キッチン

『↑こうゆうヤツね↑』
かなり広く感じる!
カウンターキッチンもいろいろ見てきたが、狭く感じる。
これだと、子供達の行動もハッキリ見えるし、
家族との会話も弾みそう!
子供達の勉強も料理しながら見れそうだし、
自然とお手伝いしてくれそうだしね。


すごく憧れるわぁ!
絶対、これじゃなきゃ!

パパはやっぱり書斎が欲しいみたい・・・
でもね、家族が部屋にこもっちゃうのはイヤなんだぁ。
皆が自然と集まる家がいいのね。
まぁ、パパの気持ちも分かるけどね・・・

夢を見過ぎかい?
  1. 2007/12/12(水) 23:20:29|
  2. 何でもあり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

キウイ

新しいマウスに慣れないママです。

昨日、我が家の『iMac』のマウスが壊れました。
これ↓↓


マウス

壊れたと言うか、スクロールが効かなくなった。
まぁ、今までにも何度かおかしくなって、
一度、交換もしてるのに・・・
無謀な事に、パパが分解したら壊れた(泣)

これね、上下はもちろん、
左右もスクロール出来るから便利だった。

と言うことで、パパが新しいマウスを買ったが・・・
今までとは違うマウスを買ってきたので、
なんだか違和感・・・
左右のスクロールが出来ないし・・・
彼曰く、「慣れ」だそうです(笑)

話は変わるが・・・
先週、佐渡から荷物が届いた。
箱を開けると・・・


キウイ

ピータンじゃないですよ(笑)
大量の「キウイ」です。
たぶん、100個くらいはあるかも・・・

毎年、この家族が送ってくれます。
(詳しくは、こちらポチッと)
農業をやってるので、
米やら柿やら野菜やら送ってくれるんですが、
毎年、この大量の「キウイ」には頭を抱えてます。
小ぶりなので、そんなに甘くないのです。

ママは酸っぱい食べ物が大好き。
ミカンも青い方が好きってくらい。
(熟したミカンは苦手です)
なので問題ないのですが、大量過ぎて・・・
子供達は食べますが、一日一個で充分らしい。
パパは完全に苦手です。

いつも友達に声をかけてるんですが、
酸っぱいキウイには興味がないようで・・・

一度、ジャムを作ってみましたが、子供達に不評(泣)
何か、いい方法はないものか?
ママが頑張って食べるしかないのか?
  1. 2007/12/10(月) 22:27:43|
  2. オススメ品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

今日は忙しかったママです。

仕事じゃなく、龍太朗の「お遊戯会」でした。
役柄は「ブレーメンの音楽隊」の犬。
その記事は、また後日にも・・・

ママは最近、免許の更新に行きました。
しかも、「初回者講習」です。
3時間の講習は辛かったぁ・・・
でも、晴れて更新できました。

しかし、パパの運転技術には叶わない。
まぁ、当たり前だが・・・
通った事ない道は怖いし、パパが隣にいると緊張する。

そんな私が憧れる運転技術(と言うのか?)は、


手を添えただけの状態で、ハンドルをクルクル回す!

それだけは出来ない・・・
一度、自宅の駐車場でパパが乗ってない時に試したが、
手が滑って全く出来なかった。
まぁ、出来なくてもいいんだけどね(笑)
ただ、その姿が「カッコいい!!!」っと思っちゃうのです。
パパ限定ね(笑)

以前、「gooランキング」の記事を書きましたが、
またもや面白いランキングを発見。
(以前の記事はこちら、ポチッと)


『自動車を運転している男性が
      ステキだと思う瞬間ランキング』


あぁ、確かにねぇ・・・
ってカンジのランキング(私だけ?)

でもね、11位と12位は、なんだか好きじゃないなぁ。
あと、19位と20位は、どうかと思うぞ(笑)
  1. 2007/12/08(土) 23:22:17|
  2. 何でもあり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

風邪が治ったみたいなママです。

仕事から帰る時、パパからTELがあった。


「今日、四十九日だから、花を買っといて」

そうかぁ、義母が亡くなって、そんなに経つんだぁ・・・
月日が流れるのは早いよね。
先週はママの実父の一周忌だったし・・・
去年の今頃、コメを入れて下さった方、
あの時は励ましてくれてありがとう!
(覚えているかな?)

保育園に迎えに行く前に買いに行きました。
実は花屋に行くのは久々。
奏が産まれる前は、暇つぶしに花屋を覗いてたし、
バジルやイタリアンパセリやアイビーを育ててた。
今はそんな暇もなく・・・

(詳しくは下の記事を参照)

四十九日なので仏花(菊とか)が当たり前なんだろうけど、
こだわらずに綺麗でカワイイ花を購入。


『仏壇用』


花1

ピンクのバラが綺麗。
帰って仏壇に飾ると、4歳の龍太朗が
「おばあちゃん、お花だよぉ!」と・・・
2歳の奏も負けずに「綺麗でしょ?」と・・・
選んで買ったのはママだけどね(笑)

仏壇用の花を選んでたら、自分用にも欲しくなった。
自分で花を買うなんて、何年ぶりだろう・・・
ってことで、ミニブーケを購入。

『自分(家)用』

花2

真っ赤なガーベラとバラが素敵過ぎる!
カーネーションも「母親」っぽい(笑)
まぁ、たまには自分にご褒美。
仕事も育児も頑張ってるもん!

パパは母の日にはカーネションをくれる。
一昨年の誕生日には花束をプレゼントしてくれた。
今年の誕生日はご馳走を作ってくれた。
(その時の記事はこちら)

しかし・・・最近は花をもらってない・・・
花束って何でもない日にもらうのも嬉しいよねぇ。

世の男性諸君、女は単純です!
花をもらうと生き返ります(笑)
たまにはお母様に、そして彼女、奥様に・・・!
そして・・・仏壇に!(笑)
  1. 2007/12/07(金) 00:21:26|
  2. 何でもあり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

解消法

今日は新しいビールを買ったママです。

またビールかい?
って思ってるアナタ!
これが唯一のストレス解消なんですよ。
って言っても、発泡酒なんですけどね(笑)


『スパークリング・アロマ』

アロマな・・・

写真を撮ってる間に飲んじゃった(笑)

冬だけの「Draft Oen」でございます。
最初、「ビール」なのか?
と思って説明書きを読んでみた。

『白ワインで有名な地域で採れた
    希少なホップをふんだんに使用」

みたいな事が書かれてました。
ホップと言うならビールだな・・・
と言うことで、買ってみましたよ。

ほほぅ、確かにワインのような味がします。
でも、ちゃんとしたビール。(発泡酒ね)
X'masにはイイかもね。
数量限定と書かれてますので、お早めに!


しかし最近、酒が弱くなった。
寝不足だからなのか、
年のせいなのか、疲れてるからなのか・・・

でもね、ホントにストレス解消になるのよ。
朝早く起きて子供達の世話をして保育園に連れてって、
仕事して帰って、また子供達の世話や家事・・・
子供達が寝るまで、座れる時間は夕飯の時だけ。
たまに座れても、洗濯物をたたんだり。
パパとは日曜しか会えないし・・・
(パパは深夜2時に帰ってきて、昼頃に起きる)

無理にでも自分の時間を作らないと、
一日がもったいないと思うのですよ。
正直、ブログもストレス解消になってます。
あとは「24」かな(笑)

こんな寂しいママですが、これからも宜しく!
(なんだか変な終わり方になってしまった・・・)
  1. 2007/12/05(水) 23:42:08|
  2. オススメ品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

おせち

咳が止まらないママです(泣)

ところで皆さんの正月はどんなカンジ?

我が家はねぇ、正月に実家に帰るってことはなく、
家族4人で過ごす事がほとんど。
お互いの実家は遠いし、(佐渡と福岡)
ママの両親は亡くなってるし、
パパの実家は義母が亡くなったばかりで、
お義父さんも入院してるし・・・

毎年、ダラダラ過ごしております。
これが幸せなんですけどね(笑)

しかし、おせち料理でいつも頭が痛くなります。
おせちって好き嫌いが多く出ませんか?
「田作り」とか「なます」とか「くわい」とか・・・
小さい子供がいるし、パパもたまに
「実は苦手」って言うし・・・

だから毎年、嫌いな物は作らずに、
皆が食べれる物を用意してました。
でも、今回は・・・


初めておせち料理を予約して買います!

例の重箱に入ったヤツ。
まぁ、龍太朗も大きくなって
「正月の料理とは」を教えるにもいいかなって・・・
って言うか、パパが「買えば?」って言ったからなんですが(笑)
おせちって高いんだねぇ(泣)
でも、予約してきました!

ちなみにママは「伊達巻き」が大好物!
子供の頃から、そればっかり食べてたなぁ・・・
「昆布巻き」も何気に好き。
「数の子」は嫌いです。
「いくら」や「たらこ」も苦手だし・・・

子供達はやっぱり「栗きんとん」
いつも争奪戦です(笑)
パパは「栗きんとん」はデザートとして食べてます。
食事中に甘い物は食べられない人なので・・・
甘い物は大好物なんですけどね(笑)
(詳しくはこちら、以前の記事をポチッと)

皆さんは何が好きですか?
  1. 2007/12/03(月) 23:45:59|
  2. 何でもあり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

