前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

腕時計

うたた寝が多かったママですzzz

先日の日曜、横浜のブランドセールに行ってきました。
我が夫婦はブランド品に全く興味がない。
しかしパパが新しい時計を欲しがってて・・・

パパの今の時計は・・・なんだったけかなぁ?(笑)
シチズンだったような、タグホイヤーだったような・・・
忘れましたが、何十年も使ってます。

そのセールでは、
定価21万円の「OMEGA」の時計が、
4万で売られるとのこと。

「OMEGAが4万円なら欲しい!」
と言うので、横浜に行ったのですが・・・

既に売り切れ・・・
悲しいことに、何も買わないで帰りました。
中華街で食事はしたけどね。

実はママの時計は「OMEGA」のコンステレーション。
10年くらい前、バイトしてる時に自分にご褒美として・・・

当時、まだ19歳か20歳の頃。
佐渡から東京に出てきて、一年ちょっと。
親の援助は一切なく、食費を切り詰めての一人暮らし。
何とかお金を貯めた時に、
「一度だけ贅沢したいなぁ」っと思って・・・

確か、11万くらいだったかな。
清水の舞台から飛び降りる覚悟で買いましたよ。


『傷だらけのOMEGA』

OMEGA

しかし、4年くらい前から電池切れ。
パパが「もったいないよ」と言い出した。
確かに・・・あんな思いをしてまで買ったのにね・・・
そろそろ復活させようかな・・・
っと思って、いつでも電池交換できるように
持ち歩いてるが、いつも忘れちゃうのです(笑)
  1. 2008/01/30(水) 22:14:23|
  2. 自己紹介的な・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

名前

風邪をひいてたママです。

まぁ、鼻水と喉の痛みだけですが。
子供から移ったと思われる。
「風邪の匂い」どころじゃないね(笑)

ちょっと面白い記事を見付けた。
(↓クリックしてちょ↓)


『イラネーム』

まぁ、我が子は普通の名前。
息子は「龍太朗」=りゅうたろう
娘は「奏」=かなで

奏は珍しいと言われるが、「イラネーム」じゃないでしょ?
たまに「そう」って呼ばれる時があるけど(笑)

知ってる人は知っている。
ママの名前は、かなり普通・・・
最後に「子」が付くよ。(ヒントになってない?)
子供の頃は、何故か恥ずかしかったなぁ。

パパも普通。(教えないけど)

実はパパが産まれた時、
お母さんとお父さんの名前をとって
『ちえぞう』って付けられるところだったらしい(笑)
でも、お母さんがかなり反対して今の名前になった。
(漢字は・・・内緒にしておこう)

「ちえぞう」はちょっとねぇ(笑)
ちなみに子供の頃は「かっちゃん」と呼ばれてたみたいです。
まぁ、そうだろうねぇ・・・って名前です。
  1. 2008/01/25(金) 22:35:30|
  2. 何でもあり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

風邪の匂い

前向きに考えてるママです・・・

まぁ、夢のキッチンは諦められないが、
いつかはリフォームするってことで・・・
皆様、励ましのコメ、ありがとうです。

その分、家具や電化製品は好みの物を。
ソファーも洗濯機もTVも新しくするつもり。
AV機器はパパの専門なのでパパに任せるが、
食器棚と洗濯機は私の好きなようにさせてもらうぞ!

最近、マンション絡みの記事ばっかなので、
ここら辺で違う話題でも・・・

『風邪の匂い』

って分かります?

私ねぇ、子供と接してる時に、
「あっ、風邪の匂いがする」って分かるんですよ。
これまた、変な匂いなんですよ。
風邪の匂いっていうか、鼻水の匂いかな?
鼻や口辺りをクンクン嗅ぐと分かります。

今朝、保育園のママ友達にその話をしたら、
「初めて聞いたよぉ」って言われて・・・
「えっ?私だけ?」って思った。
皆、普通に感じてると思ってたからねぇ。

子供だけなのかなぁ?
確かに子供を授かってから分かるようなった。
パパで試してみたいけど、滅多に風邪をひかないので(笑)

分かる人、います?
  1. 2008/01/21(月) 22:59:30|
  2. ぽんたの子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

ショック!

復活したママです!

実は今日、購入した部屋の内覧に行ってきました。

感想・・・普通。
まぁ、大型ファミリーマンションだからねぇ。
「こんなもんか」ってカンジでした。

しかし、そんな事は言ってられない。
もう契約金として200万は払ったのだから・・・

とりあえず寒い中、部屋の内部の寸法を測った。
カーテン(窓)や洗濯機置場など・・・
ちょっとした傷も「これは?」って文句も言った。
だって何千万も払うんだから、傷一つでも許さないよ(笑)

しかし、帰りに気になってた物件を見に行ってしまった。
(昨夜、チラシが入っててねぇ)

見なきゃよかった・・・

パパも私も大絶賛のマンション!
角部屋だし、小型マンションだし、トイレもタンクレス。
そして、家具や電化製品付き!!!
しかも、なんとオープンキッチン!!!


気に入った!

承諾を得て携帯でパチリ。
これこれ、こういうのが良かったのよぉぉぉぉ!
しかも、保育園から近い!(←これ重要)
全てがパーフェクトの部屋!

パパはこの物件を知ってたが、
先週まではかなり高かったらしく、
無視してたみたいだが、
最後の2戸ってことで、かなり安くなってた!
値段、今と変わらないよぉ(泣)

家に帰ってきてからのパパと私は抜け殻状態・・・
かなりショックで泣きそうになった。
「あと一週間、契約が遅かったら・・・」

「キャンセルした場合、200万は戻ってこない」
っと聞かされてたので、仕方がない。
分かってはいるが、忘れられない!

パパもオープンキッチンが気に入ったのか、
「あれ、いいねぇ」っと・・・
もしかしたらリフォームするかもしれません。

あぁ、ホントに見なきゃよかった・・・
また凹みそう・・・
  1. 2008/01/19(土) 22:39:06|
  2. 何でもあり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

愚痴

ブルーな気分になったママです・・・

ここ数日、ちょっとしたノイローゼになった。
育児も家事も仕事も全て放棄したい気分。


「誰も私の気持ちなんて分からない!」

っと、勝手に悲観的になった。

我が家はほとんど母子家庭状態。
話す相手は子供と職場の人と保育園関係・・・
パパがいたとしても、子供を怒るのは私。
食事中や買い物中の面倒を見るのも私。

まぁ、そんな風に思ってる主婦は沢山いるだろう。
我慢してる主婦なんて、数え切れないくらいいる。
私だけじゃないってことは分かってるよ・・・

仕事だってスッゴイ忙しい。
土曜だって仕事してる。(←普通は休み)
そんな中で我侭ばっかり言って、いきなりいなくなるヤツ。
自分の仕事が終わったからって、
手伝いもせずに帰ろうとするヤツ。
子供が熱出して帰ると「えーっ!」っと言ってくるヤツ。

私はね、突然休んでも困らないように、
他の人より早めに仕事を進めてる。
2日後の仕事を済ませてる。
そんな事、誰も気が付いてくれないし・・・
しかし今日、初めて同僚に
そういう気持ちで仕事してるって軽~く言ったら、
「なるほど」って理解してくれた。

結局、態度で示しても、言わなきゃ分からないもんだなぁ。
悲しいね・・・頑張ってるつもりだけど・・・

なんだかんだ言って、仕事や日々の育児に追われて、
悲観的になってる場合じゃなくなってきたので、
今は何とか元に戻ったが・・・

要は「日頃の鬱憤」が溜ってきたのです。

自分勝手なことを言ってるのは分かる。
我侭だってことも分かってる。

甘いって思われることも分かってる。
「そんな事・・・」って言われるのも分かってる。

あぁ、愚痴な記事になってしまった・・・

でも、そんな日もあったっていいじゃない?
そんな記事を書いたっていいじゃない?
完璧な人間じゃないんだからさ・・・
  1. 2008/01/16(水) 22:54:30|
  2. 何でもあり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

マイホーム!

今日は一大決心をしたママです。

今年の目標だった「マイホーム購入」
年末から何度かモデルルームに行ったり、
説明を聞きに行ったりしてたのですが・・・

実は今日、仮契約をしてきました!!

一軒家かマンションか話し合った結果、
「マンション」に決定!
やはり一軒家は老後の階段が辛いだろうし、
防犯に自身がない。
維持費も大変。

そしてホントは違うマンションが欲しかった。
予算内の部屋はあったけど、
なんと北向き・・・それはちょっとねぇ・・・
キッチンもカウンターじゃなかったし・・・
それに駐車場が機械式。
めんどくさいし修繕費がかなり高くなる。

今回のマンションは保育園からかなり遠くなるし、
756戸20階建てのジャンボマンションで抵抗があった。
部屋によって床の色やベランダのデザインが違ったりする。

予算内の部屋は角部屋だけど4階で、
景色がかなり悪い。
床の色もベランダも気に入らない・・・

と言うことで、ちょっと予算オーバーだが、
7階の角部屋に決定!

キッチンも広めのカウンター。
角部屋だから窓も多いし、キッチンからベランダに出れる!
それって主婦にとって、かなり嬉しい!
床やドアの色もダークなカンジで気に入ってる。
ベランダも私の好みだし、駐車場も自走式。

マンション内の施設も無料で充実してる。
外のプール、シアタールーム、
バーベキューコーナー、フィットネスジム等々・・・
使うかどうかは疑問だけどね(笑)

まぁ、気に入らない点はあるよ・・・
保育園から遠くなるので、送り迎えが大変。
朝は30分は早く出ないとねぇ・・・
あと4年間はチャリ漕いで頑張るよ!

そして念願だった「オープンキッチン」は
諦めたよ・・・(泣)
カウンターで我慢するよ・・・
(詳しくはこちらポチッと)

来週は契約本番!
そこから大金が動くぞぉ!!!

  1. 2008/01/12(土) 23:28:27|
  2. 自己紹介的な・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

デート

恋するママです(笑)

私とパパは5日から仕事初め。
でも子供達の保育園は4日から。

「このチャンスを逃しちゃいけない!!」


と言うことで、保育園に「仕事」と嘘をついて預けて、
パパと2人っきりでデート(笑)

実は子供が産まれてから5年間・・・
今まで一度も2人で出掛けたことがない。
独身時代は食べ歩きが好きだったのに、
子供がいると高いお店にも行けない。
行けたとしても、子供の世話でゆっくり味わえない。

今回は「六本木ヒルズ」に行って参りました!
オープンした頃に行ったことはあるけど、
子供連れだったし、人混みが凄くてすぐ帰ったなぁ。


『セレブが集うビル』

ヒルズ

デジカメを忘れたので、携帯で・・・
何だか観光者みたいです(笑)

この機会に美味しいものを食べよう!
っと、前日にお店を決めて予約。


『ジョエル・ロブション』


店内

ミシュラン3つ星のフレンチ。
私は知らなかったけど、料理人のパパ曰く、
「超有名店」だそうで・・・
ジーンズで行ったけど、快く案内してくれました。
一応カップルなので、カウンターに座れました(笑)
隠れて撮ったのでぼやけてます。


『ほうぼうのポワレ』

ほうぼう

パパが鶏肉料理を頼んだので、私は魚。

「ほうぼう」なんて滅多に食べられないしね。
「ほうぼう」の皮がパリパリしてて、でも身はふんわり・・・
パパも私も大絶賛!!!
下に敷いてあるキャベツが甘くてビックリ!

ここのスタッフはとても心地良かった。
苦手なものは事前に聞いて排除してくれるし、
こちらの質問に丁寧に答えてくれた。
ホント、素敵なレストランだった。

その後は5年ぶりに映画館で映画鑑賞。
今回、どうしても映画館に行きたかった!

『話題作?』


アイ・アム・レジェンド

「アイ・アム・レジェンド」です。(←クリックしてちょ)
パパも私も「ダイ・ハード」っぽい映画が見たかったけど、
アクションはあまり公開されてなかったので、これにしました。
あまり期待してなかったけど、かなりビビらせてくれた!
怖いヤツがいきなり出てくるんだもん・・・
私的にホラーに近いよ(笑)

まぁ、星2つ☆☆ですかね。(←やすっちサン風)

いやぁ、ヒルズの映画館って快適!
一番後ろに座ったけど、前の人の頭は気にならないし、
スクリーンはどでかい!
また映画館に行くなら、ここだなぁ・・・

今回、映画の内容はどうであれ、
2人きりでデートをしたのが嬉しかった!
食事は最高だったし、子供が気にならないし・・・
ただ、いつ保育園から連絡が入るか気になってたけど(笑)
  1. 2008/01/09(水) 23:39:29|
  2. 何でもあり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

正月休み

ご無沙汰っす! ママです。

今日から仕事初めの方が多かったんでしょうね。
私とパパは5日からでした・・・(泣)
一日出勤して、また休みってやる気なかったし。

今日は休み中の写真でもUPしようかと・・・
そうそう、予約したおせちは、こんなカンジでした。
(関連記事はこちらポチッと)


『おせち料理』

おせち

3段重で1万円ちょっとでした。
家族4人とは言え子供達の胃袋は小さいし、
お雑煮もあったので、これだけでお腹イッパイになりました。
残念なのは、蒲鉾と伊達巻きが3切れだけだった・・・(泣)


『宝くじ』


宝くじ

パパがネットで調べてるところをパチリ。
その結果・・・
¥900が当たりました(泣)

2日は「ディズニーランド」へ!
朝早く出たのに、高速道路は大渋滞。
ディズニーでこんなに沢山の人を見たのは初めて!
ってくらい、混雑してた。
入場するのに30分以上はかかったし・・・

アトラクションは、ほとんどが2時間以上待つ状態。
覚悟はしてたので、やっぱりなぁ・・・ってカンジ。
でも、ファストパスを使ったので、
なんとか多くのアトラクションに入れました。

途中、車に戻って昼寝zzz
そうしないと、子供達の体力が保たないので。


『宇宙人と・・・』

宇宙人

この「トイ・ストーリー」のアトラクションだけは、
頑張って2時間も待ちましたよ(泣)
まぁ、龍太朗が大好きな映画なので・・・
龍太朗は一番楽しかったと言っております。
2時間、寒さに耐えながら並んだ甲斐があったよ・・・
これは映画に出てくるキャラクター。
なんて名前だっけ?


『エレクトリカル・パレード』

パレード

私、パレードをゆっくり見るのは初めて!
そして子供達は見た事なかった。
いつもはその間にアトラクション巡りだったし。
今回は一時間も前から一番前を陣取って見ました!
子供達は大大大興奮! 私もね(笑)

しかし、寒過ぎた・・・
楽しかったが、すっっっごい寒かった!
1月に一日中、外にいるって過酷だわぁ・・・
でも、やっぱり楽しかったな。
  1. 2008/01/07(月) 23:16:07|
  2. 何でもあり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

明けました!

新年のご挨拶をするママです。

あけまして
  おめでとうございます!!!

我がブログ、3回目の正月を迎えました。
つたないブログですが、
今年もよろしくお願いします。

我が家の今年の目標は・・・

「マイホーム購入!」です(笑)

パパ、頑張れ!
私も残業・・・するよ・・・


『子供達からの挨拶』





去年の歌を覚えてる方・・・
今年はもっと音痴になってます(笑)
やっぱり最後が変になっちゃう龍太朗です。

しかも「もう幾つ寝ると~」って・・・
もう正月だし(笑)
まぁ、正月の歌は、この歌しか知らないので、
ご勘弁下さいな。


と言うことで、今年も宜しくっす!
  1. 2008/01/01(火) 00:49:09|
  2. 動画コーナー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

