前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イイ事なし・・・

実はまたコケたママです(泣)

前の記事に続いて、次の日もコケました・・・
もちろん自転車に乗ってて。
一日目にコケた時、後輪がかなり曲がっちゃって、
ゆるい曲がり角でも滑りやすくなってて・・・
ということで、擦り傷が2カ所増えました!
子供が乗ってなくて良かった・・・
今日は修理に出しましたよ。


なんか、悪い事が続いてるなぁ・・・

悪い事と言えば、半月くらい前の話になるが、
某有名ラーメン屋に行った。
車で30分以上かけて着いた。

注文する時に麺を「細麺」か「太麺」か選べたので、
パパも私も「細麺でお願いします」と言った。
(太麺は苦手なので・・・)
私の分は子供と分けるので、ラーメンはいつも大盛り。

しかもトッピングが無料と聞いたので、
「じゃぁ、野菜を・・・」とお願いした。


出てきたのは・・・大盛り過ぎ!!!

ラーメン・・・

写真に写ってないですが、上にも中にもモヤシがてんこ盛り!
こりゃ、食べ切れないかも・・・
でも、出された物を残すのは嫌いな我が家。
食べるしかないな!っと思って箸を入れたら・・・


「太麺」だった・・・(泣)
一気にテンションが下がった・・・
「細麺」を頼んだのよぉ!!!!

「実はこれが細麺なのかも・・・」
っとパパと話してたが、どう見ても太い麺・・・
うやむやにしたくないので、注文した店員さんを呼んだ。

パパ「細麺を頼んだんですけど、これは細麺ですか?」 
店員「あれ?・・・ちょっと待って下さい」


と言って伝票を見に行った。
やっぱり「太麺」だったらしい。
でも、面倒になるし作り直すのも時間が掛かるし・・・
「あっ、もういいですよぉ」っと言って諦めた。

う~ん、太麺のせいか、大盛りが更に大盛りになった・・・
しかも、野菜がこんなに入るなんて!
でも、頑張って何とか食べたが、虚しさが残った・・・

帰る時、注文を間違った店員は・・・
謝らなかったのよぉぉぉぉ!!!!!
どうかと思うぞ・・・

ラーメンで「太麺」か「細麺」を
気にするのは我が家だけかい?
  1. 2007/09/07(金) 22:54:46|
  2. 何でもあり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<めでたい日 | ホーム | 大コケ(泣)>>

コメント

拉麺

おおお!大盛り!!

トッピング無料でこの盛りは・・・
マスターの気合いを感じまする・・・

三条系ラーメンは超太麺でっす(背脂ちゃっちゃ系)^^;
  1. 2007/09/08(土) 09:37:44 |
  2. URL |
  3. ティー #-
  4. [ 編集]

あらら・・・

 私は両方好きなんですけど、こだわりのある人には嫌な事ですよね。
だって、それが食べたくって来たんですもんね。

 昨日、喜多方ラーメンのチェーン店の坂内ってトコでラーメンを食べたんですけど、チャーシューが美味しかったですよ。
 でも、ぽんたママさんから見ると、太麺かも・・・
  1. 2007/09/08(土) 13:43:55 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

こんばんわー

チャーシュー乗りすぎですねi-229

好みの麺を選べるという期待をもたせたといて、間違えるなんてサイテーですね!
「じゃぁ、最初から聞くなよ!」って言いたい。
でも、同じ状況下だったら、きっと私がキレて、パパがガマンするパターンだなぁ~。

飲食店でありがちな不快なことだけど、私はそういうの許せない派です。
自分でずーっと厳しいサービス業を(飲食店じゃないけど)経験してきているので、中途半端なことは嫌いなんです。
お客さんが間違えてると指摘した時点で、すぐに作りなおすべきだと思う。もし、できなければ、なんらかのサービスを提供すべき。

うちも自営業なんで(飲食店じゃないけど)、お客さんはほんとに些細なことで離れていくのはだで感じてるんで、めちゃくちゃ気を使ってますから。
そういう企業姿勢、腹立たしい。

ていうか、論点違ってる?

ごめんなさい。

ちなみにうちはパパがぜったい細麺あっさり派。私はどっちかって言ったら太麺こってり派。って感じなんで、外で食べるときは半分喧嘩しながら、私が折れます。大人だから・・・
あ~、こてこて味噌ラーメン食べたいな。
  1. 2007/09/09(日) 01:31:57 |
  2. URL |
  3. さといも #-
  4. [ 編集]

初めて知りました。

ぽんたママさん
おはようございます。

私は何処のラーメンでも太さは同じだと思っていました。
てんこ盛ラーメン凄いです。

私では食べれるかなぁ~?

間違えたら変わりを作ってくれるのが
普通ですよね。
  1. 2007/09/09(日) 10:48:04 |
  2. URL |
  3. wowrich #a8tbYmq.
  4. [ 編集]

はろー。

擦り傷打ち身大丈夫でしょうか。
もー 気をつけて下さいよー。

私はラーメンは細麺派でございます。
細麺のちぢれ麺で食べたい時もありますっ。
間違って欲しくなかったですよねえ。
そのせいで 旨さが半減してしまうー。

九州で チャンポン食べる時は太麺ですが。
  1. 2007/09/09(日) 13:58:47 |
  2. URL |
  3. 蓮 #W7zA5b1g
  4. [ 編集]

だ、、、大丈夫ですか~~???
あまり慌てずに気をつけて走行して下さいね!

ウチは細麺派ですよ~!

でも、、、このラーメンすご~いっ!
  1. 2007/09/09(日) 19:37:49 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

おれ細麺派+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
気が合うね♪
俺なら替えてもらうぞ。

チャリンコ気をつけなよぉ
子供乗ってなくて本当良かったね。
チャリンコドリフトは一人で楽しもう(笑)
  1. 2007/09/09(日) 23:41:01 |
  2. URL |
  3. やすっち#♪ #-
  4. [ 編集]

【ティーさん】

スゴい大盛りでしょ?
この他にも「デカ盛り」があったんだけど、
頼まなくて良かったわぁ・・・
三条は極太なんだ!
実はこのラーメンの麺は極太でした・・・
でもスープは美味しかったんだけどね。
  1. 2007/09/10(月) 22:52:09 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【にょろ子サン】

まぁ、太麺しかなければ問題なかったんですが、
どちらか選べるって書いてあったから・・・
パパは福岡人なので、細麺派。
私もいつの間にか細麺派になってしまって(笑)
  1. 2007/09/10(月) 22:54:50 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【さといもサン】

いやいや、間違ってないですよ!
私も結婚前は、何年も飲食店で働いてきました。
だからなのか、接客にはウルサい方です。
この時、何が許せなかったと言うと、
「謝らない」そして「報告してない」です。
そう、調理してる人に言ってないってことが許せない!
アルバイトっぽかったんですが、立場を考えず
他の人に報告してないのが腹立たしい!
自分の胸にしまっといた・・・みたいな態度!
もちろんサービスもなかったし。
こっちは我慢してやってるのに・・・
すっっっごく損した気分ですよ。
ホントはね作り直して欲しかったんだけど、
子供達が待ち切れなかった状態でねぇ・・・
スープはまぁまぁ美味しかったと思うんだけど、
あまりの無礼さに覚えてないよ(笑)
もう、絶対に行かないなぁ・・・
  1. 2007/09/10(月) 23:11:29 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【wowrichさん】

この量のラーメン、子供2人と分けましたが、
さすがに胸がムカつきました(笑)
作り直させたかったんですが、子供達が嬉しそうでねぇ・・・
金、返せ!ってカンジですよ。
  1. 2007/09/10(月) 23:14:17 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【蓮さん】

傷はまだジュクジュクしてます(泣)
2日目は気を付けてたつもりなんだけど、
我が家のマンションの駐車場でこけました・・・
気が緩んだ証拠ですな(笑)
蓮サンは絶対に細麺だと思ってた!
何となく食の好みが合うなぁ・・・って思ってたし。
そうね、チャンポンは太麺だよね。
リンガーハット、大好きよ(笑)
いや、決して太麺が嫌いじゃなくて、選べたからさぁ・・・
この代償は大きくついたわ(怒)!
  1. 2007/09/10(月) 23:19:46 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

おおっっ!
イルカさんも細麺派なんですね!
私、太麺が嫌いな訳じゃないんですが、
どっちか選べるって言われたら細麺ですね。
九州人のパパの影響かな?
この大盛り、スゴいでしょ?
お腹がパンクしそうでした・・・
夕飯時になっても腹が減らなかったし(笑)
  1. 2007/09/10(月) 23:24:16 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【やすっち#♪サン】

細麺派、気が合うね(笑)
作り替えてもらいたかったんだけど、
ラーメンが出てきた瞬間、子供達が大喜びでねぇ・・・
チャリンコドリフト(笑)
そうね、子供が乗ってなくて良かったよ!!
乗ってたらゾッとするよ・・・
かなり、派手なコケっぷりだったからね。
気をつけマス!
  1. 2007/09/10(月) 23:30:30 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/100-d453cbd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

