前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

めでたい日

特別な日を迎えたママです。

今日(10日)で奏が2歳になりました!

奏を出産した時は、破水して大変でした。
出産時の体重は、3,035g。
(ちなみに龍太朗は2,730g)
大きな病気もせずに、よくここまで育ってくれた!

お祝いは、パパがいる日曜にしました。
「奏は何歳になったの?」と聞くと、
「2歳!」と答えますが、指は3本・・・
まぁいいか(笑)


『ケーキ』

ケーキ

ちと写真が失敗しましたが、何度も撮り直すと
子供達を待たせる事になるので、仕方なくこんな写真(泣)
ロウソクは「にょろ子サン」から頂いたものです。

『2歳になった奏』

奏とケーキ

「おめでと~!」と言ってあげると、すごく照れてました。
ロウソクもちゃんと消せました。
しかし、顔がデカいぞ・・・(笑)
私が♪Happy Birthday♪を歌いながら火をつけてると、
横でパパがクスクス笑ってる・・・
そんなに私は音痴かい???

奏が産まれた時のパパの一言は・・・
『ガッツ石松みたい』
パパよ・・・あなたにソックリだぞ・・・


そして誕生日になった今日、
夕飯を作ってたら、こんな玉葱が出てきました!


『めでたい玉葱』

玉葱

皮を剥いたら、こんな玉葱が!
2歳の誕生日に2つの玉葱がくっ付いてるなんて!!
こりゃ、めでたい。

この玉葱はナポリタンの材料となりました。
たまに食べるナポリタンって美味しいよね。
我が家では「味の素」(うま味調味料)を必ず入れます。
絶対、美味しい!

しかし以前、パパがナポリタンを作った時は、
白ワインを入れていた・・・
う~ん・・・さすがだわ。
  1. 2007/09/10(月) 22:45:08|
  2. ぽんたの子供
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:15
<<目覚め | ホーム | イイ事なし・・・>>

コメント

ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

奏ちゃんお誕生日ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

ケーキ美味しそうに撮れてますよ♪
だって姫も食べたくなったもの~(笑)
ロウソクも可愛い(* ̄ー ̄)bグット!!

そしてこの玉ねぎ珍しいね!!
最近コケてばかりだったけど(笑)
きっとこの日を境に良い事が続きますよ♪
ナポリタンに白ワイン??
さすが料理家☆
今度姫も試してみようっと☆^∇゜) ニパッ!!
  1. 2007/09/11(火) 00:50:28 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます♪♪

奏ちゃん、お誕生日おめでとう~☆☆”

可愛いケーキに
ケーキと並んでる奏ちゃん、とっても可愛い~♪♪♪
笑顔が龍太朗くんにそっくりですね!
やっぱり兄妹ですねぇ

ちなみに、私と兄も似ています・・・。 やだけど(笑)

そして、タマネギも可愛いですねー(笑)
寄り添ってるみたい

ぽんたパパさんとママさんかな? うらやましーナ!




  1. 2007/09/11(火) 07:35:30 |
  2. URL |
  3. クローバー #-
  4. [ 編集]

はろー。

奏さま
HAPPY HAPPY BIRTHDAY ~ ♪

楽しい事がいっぱいの1年になりますように。
ガッツ好きですよ。
  1. 2007/09/11(火) 17:00:31 |
  2. URL |
  3. 蓮 #W7zA5b1g
  4. [ 編集]

おめでとう~

 奏ちゃん、お誕生日おめでとう~v-25
すっごい良い笑顔ですね~。
 あっ、ろうそくを使ってくれたんですね、ありがとうございます。

たまねぎさんからもお祝いを貰って楽しいお誕生会だったんでしょうね。
あったかい家庭で育つ奏ちゃん、素敵なレディーになってね。
  1. 2007/09/11(火) 18:15:38 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

Happy Birthday!!

ぽんたママさん
こんばんは

奏ちゃんの2才誕生日おめでとうございます。

奏ちゃんの笑顔、素敵だすよぅ~。
お母さんの愛情一杯で育った証拠ですよ。

  1. 2007/09/11(火) 20:49:13 |
  2. URL |
  3. wowrich #a8tbYmq.
  4. [ 編集]

遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございま~す(^O^)/
誕生日は、『大きくなったなぁ!(^^)!』
としみじみ感じますよね!(^^)!
成長がすごく嬉しく感じる時でもあったり…
自分は年とったなぁ…とつくづく感じる場面でもあって(笑)
本当に、おめでとうございま~す!(^^)!
  1. 2007/09/11(火) 22:01:26 |
  2. URL |
  3. KOHKO #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます~

e-241奏ちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます
可愛い笑顔ですねぇ~♪
こちらまで幸せになれそうな笑顔ですv-238

スキマスイッチの「奏」って曲が好きなんですが
あれって、娘の成長の歌にも聞こえてきて・・
なんだか奏ちゃんの誕生日に送りたい曲ですe-243
  1. 2007/09/11(火) 22:53:28 |
  2. URL |
  3. ふか #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

【姫さん】

美味しそうに撮れてますか?
実際、美味しかったです(笑)
玉葱を剥いた時、ビックリして思わずパチリ。
パパのナポリタンの白ワイン投入は、
パスタを入れる前の具材を炒めてる時に入れてました。
大人の味になりました。
  1. 2007/09/12(水) 23:14:56 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【クローバーさん】

お祝い、ありがとうです!
龍太朗も赤ちゃんの時はパパ似だったんですが、
成長と供にママ似に・・・
でも、笑った顔は面白いくらい、そっくりです!
玉葱が私とパパ・・・
嬉しいコメントですね!
  1. 2007/09/12(水) 23:19:11 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【蓮さん】

ありがと~~~!
「ガッツ石松」好きなんだぁ(笑)
私も嫌いじゃないけどな。
でも、産んだ直後の最初の一言が「ガッツ・・・」とは(泣)
  1. 2007/09/12(水) 23:22:21 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【にょろ子サン】

頂いた「ロウソク」実は使って3回目です。
今までアップしなくてゴメンなさいね。
何気に写真を撮ってなくて・・・(泣)
奏は何回も「フー」をしてました。
「玉葱からお祝い」かぁ、なるほど。
何だか嬉しくなってきます!
  1. 2007/09/12(水) 23:27:10 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【wowrichさん】

お祝いコメ、ありがとうございます!
女の子に見られない奏ですが、
笑顔だけは評判がいいです。
私の愛情・・・実は怒ってばっかりですが(笑)
  1. 2007/09/12(水) 23:29:54 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

そうなんです、2歳になりました!
パパは忘れてましたが(笑)
忙しくても母は覚えてるもんです。
お腹を痛めて産んだ子ですからね。
母は強し!ですな。
  1. 2007/09/12(水) 23:33:58 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【kohkoさん】

そうなんですよ・・・
子供が成長する度に自分も歳をとる。
悲しいけど、これが現実ですね(泣)
でも、子供の誕生日は嬉しいもんですね。
健康な状態で誕生日を迎えられた事が何よりです。
我が子に望む事は「健康第一」ですよね。
  1. 2007/09/12(水) 23:37:35 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ふかサン】

ありがとうございまーす!
私も奏がまだ赤ちゃんの頃、
スキマスイッチの「奏」という曲を聴きました。
何気に素敵な曲ですよね。
いつか奏に教えてあげようと思ってます。
でも上の子の「龍太朗」って曲がないなぁ(笑)
  1. 2007/09/12(水) 23:41:16 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/101-a54111af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うま味調味料うま味調味料(うまみちょうみりょう)は、旨みの元となる物質(グルタミン酸、イノシン酸、グアニル酸)を人工的に生産した調味料。代表的なうま味調味料に、グルタミン酸ナトリウムを成分とする味の素がある。旨み調味料とも。歴史的な経緯から、化学調味料と
  1. 2007/09/30(日) 16:40:55 |
  2. 安全な食品

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

