前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目覚め

今日は寝坊したママです・・・

いつもは朝6:10に目覚ましをセットしてるのだが、
今朝は気が付いたら7時!!!
しかも今日に限って大雨(泣)

でも、何とか頑張って仕事に間に合った。

実は私、かなり寝起きが悪い。
機嫌が悪くなるとかじゃなくて、
いつの間にかアラームを止めてる。
そして、いつの間にか寝過ごしてる・・・

我が家が使ってる目覚まし時計は、
普通のデジタル時計で、アラームはスヌーズにしてる。
それでも起きられない(泣)

以前、珍しい目覚まし時計を発見したのだが、
買うには勇気がいる・・・


『蚊の音がする目覚まし』

目覚まし時計

人間って「蚊の音」に敏感ですよねぇ。
あのブ~~~ン・・・ってイヤな音・・・
その音がする目覚まし時計です。
しかも天井から吊るすタイプで、アラーム時にはクルクル回る。
アラームを止める際、イヤでも起きなきゃいけない・・・

でも、音に慣れたら意味がナイんだよねぇ(笑)

今回、いろんな目覚まし時計を調べてみた。


『今すぐ起きるか?寄付をするか?
        究極の選択を迫られる時計』
『パズルを解かないと止まらない時計』
『ベーコンを焼く匂いで起こす時計』
『タイピングをしないと止まらない目覚まし時計』
『空飛ぶ目覚まし時計』


朝から機嫌が悪くなりそうなものばかり。
(詳しくはこちら様のサイトへ・・・)

まぁ、なんだかんだ言って、
子供達の声が私の目覚まし時計になってます(笑)

パパはねぇ、すっごく寝起きがいいのよ。
ちなみに彼は携帯のアラーム機能で起きてます・・・
  1. 2007/09/12(水) 23:02:21|
  2. 自己紹介的な・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<大切な事 | ホーム | めでたい日>>

コメント

ケータイ一本で起きれる人って

ぼくの周りでもいるけど
不思議でしょうがないんだァΣ( ;゚▽゚)

てかてか朝は...まだ暖かいからいいけど...o
辛いよねェ(ノДT)あぅぅ

ぼくはケータイと目覚ましと

チョットはなれたところにあるコンポなんだァww

あっ!ブログ引っ越したんだヽ(*゚▽゚)ノ

記事でも書いといたんだけどoo

あそこはグラビアでやってbb

引越し先は入れといたよんヽ(*゚▽゚)ノ
  1. 2007/09/13(木) 01:00:18 |
  2. URL |
  3. ひろし #CofySn7Q
  4. [ 編集]

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

姫は低血圧だけど携帯のアラームで起きれます♪
それでも起きないと猫が頭をくしゃくしゃって
しにやって来ます(=´m`)クスクス♪
良い目覚ましです(笑)

蚊のぶ~んって音イヤだよね(* ̄□ ̄*;
朝からイヤな気分になるのは避けたいけど起きれない人には
良いかも??

子供さん達の声で起きるのが1番だね♪
でもぽんたママさん夫婦はラブラブなので
おはようのCHUv-238とかしてそう~!!
  1. 2007/09/13(木) 01:08:36 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

あはは~ヘンな目覚まし時計がいっぱい!
こんなのあるんですねー。
蚊のやつは、最強にヤですねー(笑)
うるさい&目障り・・・言われたら落ち込みそうだ。。。

私は、ケータイのアラーム(マナーのまま)が
鳴る前に目が覚めます(笑)
寝起き、いいですよ!
  1. 2007/09/13(木) 16:24:34 |
  2. URL |
  3. クローバー #-
  4. [ 編集]

目覚ましブログ

蚊の音は小さいですが
爆音よりの良く聞こえてきます(汗

蜂の音はまあまあ大きいのですが
威圧感があってこれもまた良く聞こえます(汗

パズル解かないと止まない時計・・・
これは効きそうですね・・・。
  1. 2007/09/13(木) 22:52:08 |
  2. URL |
  3. ティー #-
  4. [ 編集]

仕事に
遅刻しなくて良かったねぇ(´∀`)

アタシはね、
目覚まし時計より何分か早く目覚めて、まだ鳴らない目覚まし時計を止めるのが…
朝の楽しみ(笑)

ちょっと変かすら?
もちろん、それから寝ずにコーヒータイムですよ~♪

  1. 2007/09/14(金) 14:58:45 |
  2. URL |
  3. 峰フシ子 #-
  4. [ 編集]

うちも

我が家も姫さんと同じくにょろ子が起こしに来ます。でも、粘って寝てると「目覚まし」も再び眠りに入るので危険ですが…f^_^;

絶対に起きないといけない時は、目覚ましを5つくらいセットして、布団からだんだんと遠くに置きます。そうすると、歩かないと止められないので絶対に起きられますよp(^^)q
  1. 2007/09/14(金) 15:56:54 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

【ひろしサン】

パパは一回でスグに起きられるんですが、
ママは意思が弱いのです・・・
「あと10分!」が、いつの間にか30分に!
ブログ引っ越し、了解しました!
URL教えてくれてアリガト!!!
  1. 2007/09/14(金) 22:47:12 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

パパと私は寝る時間がかなり違うので、
チューしたくても出来ないのですぅぅぅ(泣)
内緒だが、日曜だけはしてるよ(爆笑)
にゃんサンが頭をクシャクシャしてくるの?
良い目覚ましだねぇ。
我が子は私が起きても寝てる時があるから、
信用できない目覚ましです(笑)
  1. 2007/09/14(金) 22:51:21 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【クローバーさん】

アラームが鳴る前に起きちゃうんですか?
しかもマナーのままとは!!!
羨ましい・・・
私もたま~にあるんですが、
そういう時は前日に酒を呑まなかった時です(笑)
  1. 2007/09/14(金) 22:54:27 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ティーさん】

アハハッッ(笑)
「目覚ましブログ」とは、上手い!!!
そうなのよ、「蚊」の音は凶器です。
本物は一発で起きちゃうけど、
そういう時は蚊を見付けるまで寝れません・・・
パズル・・・いつか壊しそう(笑)
  1. 2007/09/14(金) 22:59:11 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

寝坊した時、死ぬ気で出掛ける準備をしますね(笑)
遅刻はしないんですが、余裕がナイ・・・
子供達の朝ご飯やら着替えやら洗濯やら・・・
そして保育園に行って準備・・・
でも、大事な日の時は眠れないんですよ。
子供みたいでしょ(笑)

  1. 2007/09/14(金) 23:08:37 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【峰フシ子さん】

私もたま~にアラームが鳴る前に起きるんですが、
前日に酒を飲んでない日だけです(笑)
早く起きても洗濯や子供達の支度でゆっくり出来ない(泣)
でも、余裕がある時はPC操作です(笑)
そして夢中になり、いつの間にか余裕がなくなってくる・・・
こんなんでいいのか?っていつも思っちゃう(笑)
  1. 2007/09/14(金) 23:14:25 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【にょろ子サン】

猫にょろ子ちゃんの目覚まし、強力そうだね(笑)
私は「絶対に起きなきゃ!」って日は、
アラームより一時間前に起きちゃうんですよ。
そんな思いで毎日を寝られればいいんですが、
慣れちゃうと寝坊・・・
いかんなぁ・・・
  1. 2007/09/14(金) 23:17:27 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/102-da9262db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

