前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バンドブーム

今週は忙しいママです。

先週は暇で、帰されちゃって困ってたんだけど、
今週から仕事量が急に増えちゃって・・・
ということで、土曜も仕事ですよ。
まぁ、土曜は給料UPだから、
悲しいような嬉しいような・・・

そういえば、今夜の「アメトーク」見ましたぁ?
(えっ? 見てないのぉ?)

『JUN SKY WALKER(S)』

出てましたねぇ!
何十年ぶりだろう?
ママが高校生の時にハマりました。
今もCD持ってます。

ボーカルの宮田クンの歌声が変わってなくて、
泣きそうになっちゃった。
でも、おじさんになってたなぁ・・・

高校生の時はバンドに夢中だった。
勉強、そっちの気だった・・・


『BAKU』『UNICORN』
『LÄ-PPISCH』『電気GROOVE』
『JUDY AND MARY』
『L⇔R』
『SPARKS GOGO』『GO-BANGS』
『LINDBERG』『
PERSONZ』
『THE BOOM』『プリプリ』

などなど・・・何組かのライブに行きました。
当時、『BAKU」が一番好きだった(笑)

高校2年の時にUNICORNが解散した時は、
授業中に「解散ニュース」が広まって、
生徒のほとんどが学校を早退したほど(笑)

私が高校生(17、18歳)の頃・・・
パパは27歳くらい。
それでも音楽をやってた人だから、
なんとなく話が合うのですよ。


さて、今日の記事。
何人の人がついていけるかな?(笑)
  1. 2007/09/20(木) 23:02:28|
  2. 映画とか音楽とか・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<酒のつまみ 2 | ホーム | 復讐劇?>>

コメント

懐かしや・・・(嘘

思い出のバンド!

素敵ですね。
恋の思い出よりも曲の思い出の方が頭に残るティーです。

夢中になれるユニットがいると
それだけで何だか毎日が楽しいですよね。
テレビで見かける度にテンションUP間違いなしですしね。

アメトークは釣りから帰ってきたらちょうど最後の辺りで
エガちゃんがグランプリ獲ってテンションがUPしました。

そんなの関係ねぇ!(笑
  1. 2007/09/21(金) 00:53:33 |
  2. URL |
  3. ティー #-
  4. [ 編集]

ぼくもギター小僧だったし
バンドやってたから大体わかるのですッ ヽ(*^(エ)^*)ノ
でもそこら辺の人達って35??
とかより上っぽいからおじさん化するのはしょうがないよねェ(ノДT)あぅぅ

てかユニコーンって奥田がいたバンドでしょ(o・ω・o)?ホエ?
  1. 2007/09/21(金) 01:10:40 |
  2. URL |
  3. ひろし #CofySn7Q
  4. [ 編集]

懐かしい♪

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

懐かしいバンド名が、たくさんだね♪
姫はユニコーン好きでしたv-238
プリプリも好きだったなぁ~☆^∇゜) ニパッ!!
でも田舎に住んでるのでライヴなんて全然行けてません・・・。
ジャニース系も好きだけどね(=´m`)クスクス♪

『JUN SKY WALKER(S)』おじさんになってたんだ(笑)
アメトーク見なかったのよ~
おじさんになってた宮田くん見てみたかったです!!


  1. 2007/09/21(金) 01:12:58 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

やん♪UNICORNなっつかしい~v-237
L⇔Rとかどうしてるんだろうね~っ!!

あらっ!
私も土曜仕事ですわっv-12
ブルーだったけどママさんも仕事で頑張ってると思えばイルカも頑張れるわ~っ♪
  1. 2007/09/21(金) 15:08:51 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

懐かしい~(>_<)
若い頃、思い出す^^;
まさに青春(^O^)/
楽しかったなぁ(T_T)
カラオケで良く歌ったし(*^o^*)
子供達と見ちゃいました\(^_^)/
  1. 2007/09/22(土) 00:29:34 |
  2. URL |
  3. KOHKO #-
  4. [ 編集]

若いっ!

ぽんたママさん
おはようございます。

このグループ知らない。
やはり世代が大きく開いちゃった。

ぽんたママさん
若いなぁ~

  1. 2007/09/22(土) 04:17:16 |
  2. URL |
  3. wowrich #a8tbYmq.
  4. [ 編集]

【ティーさん】

アメトーク、実は最後まで見てないんですよ・・・
子供の寝る時間だったので。
なので録画しました!
あとでパパとじっくり見よ~ッと。
懐かしい曲って、たまに聞くと嬉しいんですよね。
「あの頃は・・・」って、
当時の思い出も浮かび上がってきちゃったり。
  1. 2007/09/22(土) 23:32:51 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ひろしサン】

紹介したバンドは、確かに35歳くらいが対象だね。
ユニコーン、当時は大ブームでしたのよ!
そうそう、民生がいたバンドだけど、
今の民生のカンジじゃないなぁ・・・
もっとカッコよかったんだけどなぁ。
  1. 2007/09/22(土) 23:43:20 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

懐かしいでしょ?
私も佐渡人だから、ライブはそんなに・・・
でも、海を渡って行ってましたよ(笑)
先輩はユニコーンのライブか修学旅行かで迷ってました(笑)
(同じ日だったので)
プリプリの「M」は名曲だね!
何度か泣かせて頂きましたよ(笑)
復活して欲しいバンドだよね。
宮田クンはおじさんになってたというか、
シワがあったのがショック(笑)
  1. 2007/09/22(土) 23:47:18 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

フフッッ、「L⇔R」は3回もライブに行きましたよ。
まだドラマの主題歌になる前の、地味な時です。
当時はメンバーに女の子もいたんですよね。
土曜の仕事中、かなりキツくて・・・
でも、「そういえばイルカさんも仕事だなぁ」って思い出しました。
日常の合間にブログ仲間を思い出すのって嬉しいですよね!
  1. 2007/09/22(土) 23:52:05 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【kohkoさん】

「アメトーク」見ましたか!
懐かしかったですよね。
あの歌声が変わってないのが嬉しかったし、
いろんな事を思い出しましたもん。
私もカラオケで歌うんですが、
ユニコーンの「メイビー・ブルー」を知らないって言われた時は
ショックだったなぁ・・・
あんなに名曲なのにね(笑)
  1. 2007/09/22(土) 23:54:41 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【wowrichさん】

今度、wowrichさんのオススメの曲を披露して下さい!
何気に私もパパも詳しいかも・・・
だってパパは、八代亜紀の「舟歌」で泣くんですから(笑)
私は両親の影響で知ってるかも・・・
是非、ブログで紹介して下さいな。
  1. 2007/09/23(日) 00:00:11 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

あれ? 
masaさん、知らない?
当時のバンドは歌詞にいろんな英語を使ってたから、
英語が喋れるmasaさんが羨ましいよぉ。
「何だ、この意味は?」って調べてたもん(笑)
  1. 2007/09/23(日) 00:03:56 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

LINDBERGの渡瀬 マキが元アイドルだったとか
L⇔Rの双子の髪型が右分けと左分けだったとか
そんな話題知らないなぁ(笑)

なんせ僕3っちゅでちゅからっ(バブゥ)(・ェ・)
おじさんと同じにされたら「大迷惑」でちゅよ♪
  1. 2007/09/25(火) 00:29:32 |
  2. URL |
  3. やすっち#♪ #-
  4. [ 編集]

【やすっち#♪サン】

ありゃ、バリバリ詳しいじゃん(笑)
3っちゅ???(爆笑)
L⇔Rは双子だったっけ?
ライブ、行ったことあるけどね(笑)
最初は女の子がいたんだよね。
「大迷惑」たまに車の中で聴いてるよ。
でもママはやっぱり「メイビー・ブルー」が好きだな。
  1. 2007/09/26(水) 23:33:38 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/105-60d3a547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

