前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今夜も鶏軟骨を食べてるママです。

そろそろ、胃がもたれてきた・・・
土曜の夜は龍太朗クラスのママ達の飲み会。
また油物を食べちゃうんだろうなぁ(笑)

もう秋ですねぇ。
日差しが暑いけど、風は秋っぽい。
秋と言えばママの誕生日!
だからなのか、花は「コスモス」が大好き!
花も可愛いけど、茎や葉っぱが柔らかくて好き。

そういえば「葛西臨海公園」に行った時に、
タンポポが咲いてましたよ。
秋なのにねぇ・・・

タンポポ

小さい蜂サンがいたので、思わずパチリ。
ホントにタンポポかなぁ?っと思ってたんですが、
まわりにはシロツメ草がいっぱい!
最近、暑かったり涼しかったりを繰り返す日々・・・
タンポポも季節感が分からなくなっちゃったみたいです。

タンポポを見付けると嬉しくなります。
これって歳をとった証拠かしら?(笑)

皆さんは何の花が好きですか?

ちなみに龍太朗は、
「タンポポが大きくなるとヒマワリ」
っと思ってるみたいです(笑)
子供の発想って可愛いですなぁ・・・
  1. 2007/09/28(金) 23:20:44|
  2. 自己紹介的な・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<乳製品料理 | ホーム | 魚とミスド>>

コメント

鶏軟骨!!

桜が咲いたとのニュースもありましたし
今年の秋は何かが違う秋になりそうですよね・・・。

タンポポは茎を裂いて冷水につけて
クルクルにして遊んでいました。
表現が分かりづらくてすみません。

花はコマクサという高山植物が好きだったりします^^
雪割草やハナミズキやヒマワリも好きですね。
うむむ・・・好きな花が多くて迷います(汗
  1. 2007/09/29(土) 00:21:14 |
  2. URL |
  3. ティー #-
  4. [ 編集]

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

才オォ(。゚Д゚)ォオ才

もうすぐ、ぽんたママさんのお誕生日なんですね!!
良いお誕生日になりますようにv-238

姫は冬生まれです☆^∇゜) ニパッ!!
冬の花ってなんだろうか??

個人的にはチューリップと向日葵が好きです♪
でも地味~な水仙とかも好きですよ(笑)

龍太郎くん可愛い。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
タンポポが大きくなると向日葵なんだね♪
龍太郎くん癒し系だよね!!

  1. 2007/09/29(土) 02:58:45 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

もうすぐ、ぽんたママさんのお誕生日なの?

おめでとう~♪

秋ってフシ子の一番好きな季節ですよ~o(^-^)o

  1. 2007/09/29(土) 17:37:45 |
  2. URL |
  3. 峰フシ子 #-
  4. [ 編集]

あぁ、タンポポって癒されるけど、草刈りしていると根っことりずらい…

私はデンドロビュームが好きですね
花がたくさんつくし、鉢植えだから長持ちするし、そしてあの、淡い色合いがなんともいえない
  1. 2007/09/29(土) 23:53:02 |
  2. URL |
  3. さといも #-
  4. [ 編集]

花ですか?!

ママさんの誕生日って10月なのかしら!?
好きな花ですか?好きな花は、たくさんありすぎて迷ってしまいますが……特に好きな花は蘭系の花が好きですねぇ(((^_^;)    後、薔薇系も大好きです
桜も大好き(笑)
本当に何でも好き、花って癒されるから見ていて心が落ち着くしウキウキo(^o^)oしちゃいます。自然の色って素晴らしい、藤の花のあの紫色や紫陽花のあの色ツツジのピンク色どれをとっても素敵ですねぇ(*^^*)
  1. 2007/09/30(日) 08:44:01 |
  2. URL |
  3. ともゆきの妻 #-
  4. [ 編集]

もうすぐ

 こんばんは~。
もうすぐお誕生日なんですかぁ。
楽しみですね。

 それにしても、ママ同士の飲み会なんてあるんですかぁ・・・
ママ社会も大変ですね。でも、ぽんたママさんは人気者かな?

 私の好きな花は・・・金木犀です。もうそろそろですよね。あの香りがなんとも好きです。
あと、この季節なら、コスモスでしょうか?
 色んな色のコスモスの花を見ていると幸せになります。v-10
  1. 2007/10/01(月) 00:36:44 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

たらいまっヾ(・∀・ )
花かぁ
ひまわりかな?
なぜなら…
「いま会い」でたけうちが素敵だったから(笑)
明日から仕事だぁ…ダルいぜぃ

そろそろ誕生日なのかぁ
おめでとだね♪
お祝いにくるよぉ
  1. 2007/10/01(月) 16:35:30 |
  2. URL |
  3. やすっち#♪ #-
  4. [ 編集]

花大好きですよ~♪でも、何が一番て聞かれると、困るなぁ~(笑)
桜は趣があって好き(中ではソメイヨシノの淡い色が好き)だし、
アロマではローズ系が好きだし、キンモクセイの香も大好きだし、
見た目はブルー系統の小さな花なんかも好きだし(ロベリアとか)、
ランはいただいたのをきっかけに、30鉢くらい育ててたことあるし、
え?もういいですか?(笑)

子どもの頃は、周りが田んぼで、れんげやシロツメクサ摘んで、首飾り作って遊びました。歌詞みたいでしょ(笑)
時代もわかっちゃいますね(笑)

ぽんたママさん、今月がお誕生日ですか?
姫さん、12月の誕生花はカトレア、「貴方は美しい」ですょ!

  1. 2007/10/01(月) 18:05:05 |
  2. URL |
  3. クローバー #-
  4. [ 編集]

たんぽぽがひまわり♪

龍ちゃんのその発想におばさんは感動しましたよ~!!

なかなかそうは出ないですよね~(^^)

芸術肌かしらっv-218
  1. 2007/10/01(月) 20:06:58 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

こんばんはー。

秋生まれなのですねえ。
ケーキは何をリクエストするのかしらー。

たんぽぽが向日葵かぁ~(笑)
なんとなーく似てるかもしれない。

私は 木蓮が好きですなあ。
あとは カラー。
えっと 桜より桃とか梅が好きだあ。
  1. 2007/10/02(火) 21:00:50 |
  2. URL |
  3. 蓮 #W7zA5b1g
  4. [ 編集]

【ティーさん】

タンポポの茎の遊び、知ってます~~~!
うわぁ、懐かしい!
ティーさんのコメを読むまで、すっかり忘れてた遊びだわ。
いやぁ、思い出をありがとう(笑)
コマクサ、知らなかったので調べてみました。
「高原植物の女王」とは!!!
確かに可憐で、でも儚げなカンジがしますねぇ。
ティーさんらしいチョイスだなぁ。
  1. 2007/10/02(火) 22:26:46 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

そうなんですよ、10月生まれです。
また歳をとってしまいます・・・(泣)
ブログ仲間のクローバーさんが、
冬(12月)の花と花言葉を教えてくれましたよ。
『12月の誕生花はカトレア、貴方は美しい』
だそうです!
龍太朗、癒し系?(笑)
そうね、ママもそう思うよ。
ありがとう! とっても嬉しいよ。
  1. 2007/10/02(火) 22:31:43 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

昔は春にしか咲かなかったタンポポも、
温暖化なのか、今や冬の暖かい時に顔を出しますよねぇ。
見ると嬉しいんですが、季節感がめちゃくちゃなのが気になりますよ。
龍太朗の発送・・・いや、発想ね(笑)
可愛いでしょ。
  1. 2007/10/02(火) 22:34:55 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【峰フシ子さん】

実は10月生まれなんですよ。
だからなのか、私も秋って大好き!
過ごしやすいし、美味しい物もいっぱい!
やっぱり読書の秋より、食欲の秋ですよねぇ(笑)
  1. 2007/10/02(火) 22:36:38 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【さといもサン】

ご無沙汰です、お元気でしたか?
タンポポの根っこ?
ありゃ、それは知らないかも・・・
そうかぁ、採りづらいんだぁ・・・
ところでデンドロビュームとは何ぞや?
ということで、調べてみましたよ。
「蘭」なんですね!
高級な花だわぁ・・・でも、可憐だね。
  1. 2007/10/02(火) 22:40:38 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ともゆきサマの奥様】

ママは10月生まれなんですよ。
だからコスモスが好きなんですが、私も花は何でも好きです!
そう、「藤」も大好きです!!!
たまに見掛けると、かなり嬉しいです。
「藤」って日本だなぁってカンジになりますよねぇ。
年中咲いてる花より、季節感がある花が好きなんですよ。
紫陽花も見ると、「あぁ、梅雨なんだなぁ」って思うし・・・
冬に咲く花って何だろう?
あれかな? クリスマスの赤い花・・・
  1. 2007/10/02(火) 22:47:06 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【にょろ子サン】

ママ同士の飲み会・・・あるんですよ。
他の人は子供を旦那に預けてたので、楽しそうでしたが、
私は子連れだったので、かなり大変でしたよ・・・(泣)
コスモス、可愛くていいよねぇ。
いつか「コスモス畑」に行きたいです!!!!
金木犀の香り、私も大好き!!
でも、パパは「トイレの匂い」と言って嫌ってます・・・
情緒、風情がナイヤツですよ(泣)
  1. 2007/10/02(火) 22:52:44 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【やすっち#♪サン】

お帰り~~~!
雨で大変だったろうねぇ。
やすっちサンもヒマワリなんだぁ。
でも、マミー関連とは・・・(笑)
誕生日は平日で何もしないけど、
ブログだけはアップしますよ(笑)
お祝いにきてくれるの?
かなり嬉しいコメですぞ!!! ありがと。
  1. 2007/10/02(火) 22:56:41 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【クローバーさん】

すごい詳しいですね!
桜も大好きですが、花見に行けないんですよ。
それは・・・重度の花粉症だから(笑)
でも、やっぱり花を見ると落ち着きますね。
私も子供の頃、シロツメグサの首飾りを作ってましたよ。
誰が長く作れるか、友達と競争したり(笑)
私は10月が誕生日なんです。
また歳をとってしまいますが、幾つになっても誕生日は嬉しいですね。
  1. 2007/10/02(火) 23:02:19 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

龍太朗の発想に感動してくれてありがとー!
かなり可愛い発想ですよねぇ。
私も聞いた時には「こいつ、可愛い!」
っと思ってしまいました(笑)
芸術肌・・・そうなってくれると嬉しいなぁ。
お絵描きは単純ですが(笑)
  1. 2007/10/02(火) 23:06:07 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【蓮さん】

誕生日と言えばケーキ!
う~ん、さすが蓮サン(笑)
考えてなかったよ・・・
そうねぇ、美味しければ何でもいいんだけど、
モンブランだけは遠慮するわ(笑)
(苦手なのよ・・・)
カラーって憧れの花だなぁ。
私的に結婚式のイメージがあるからなんだけどね。
我が夫婦は結婚式を挙げてないから・・・
いつかパパにもらいたいな。
  1. 2007/10/02(火) 23:15:05 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/108-760a1568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

