前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

挨拶

風邪をひきそうなママです。

怪獣達は風邪をひいてますので、
ママにも移る可能性大ですな・・・
今から予防しなきゃね。


ところで「挨拶」ってしてますか?
皆さん大人だから、もちろんでしょうね。


私はね、バカで何の取り柄もないけど、挨拶は元気。
10年くらい前にバイト先で普通に
「あはよ~ございま~す!」と言ったら、
大大大嫌いな先輩に、

「いつも挨拶が元気だよね!」
と言われて、すっごく嬉しかった。
嫌いな人に言われたから、余計に嬉しかった(笑)


その頃からだと思うが、どんな時でも、
機嫌が悪かろうが、疲れていようが、
挨拶だけは「元気に」をモットーにしてる。
そうすると、自然に気持ちのいい返事が返ってくる。


我が子には、頭が良くなくてもいいから、
「挨拶だけはちゃんとしなさい」と教えてる。


龍太朗は最初の頃は恥ずかしそうに言ってたが、
今では保育園に行くと、元気よく大声で挨拶をしてる。
奏も真似してるのか、かなり元気のいい挨拶をしてる。
先生や他の父母の方から、よく褒められてます。

保育園のあるお母さんは、こっちが挨拶してるのに、
絶対に言わないのよ・・・
先生にも言わないくらい。
最初は「耳が聞こえない人なのかな?」って思ってたけど、
子供と普通に喋ってるし・・・
何だか悲しくなっちゃう(泣)
恥ずかしいのかなぁ?

挨拶って大事だよね!

あっ、パパとケンカした時は、
パパに対して暗いかも(笑) 反省・・・
  1. 2007/10/03(水) 23:18:36|
  2. ぽんたの子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<我が息子 | ホーム | 乳製品料理>>

コメント

おはようございます。

挨拶は大事ですよね。

朝、人とすれ違うときに
挨拶をしないと毎日更新するはずのブログを
更新しないような気分になります。

昔の部活やら何やらで
会釈や挨拶がクセになっています。
  1. 2007/10/04(木) 01:09:42 |
  2. URL |
  3. ティー #-
  4. [ 編集]

本当ですね

挨拶って本当に
とても大事だと思います。だから我が子にも
挨拶だけは、しっかり
出来る子供に育てました(笑)
お陰さまで会社関係や近所の皆から【良く挨拶の
出来る子供さんね!!】と褒められて嬉しいです
(*^^*)
保育園の、お母さん何だか可哀想ですねぇ(((^^;)
その人の子供さんが…… 可哀想!!
でも、ポンタママが
根気よく挨拶してれば
きっと何時か言える様に
なるかも、そのお母さんも(笑)(^-^)
めげず頑張ってぇ~~!
  1. 2007/10/04(木) 01:23:26 |
  2. URL |
  3. ともゆきの妻 #-
  4. [ 編集]

何が不満なのか?

ぽんたママさん
おはようございます。

私の配送先の栄養士さん
検品の時一切返事がかえって来ません。
挨拶は勿論通常のこともこちらが一方的に話して終わり。

私の同僚のお母さんに聞いてみても同じ。
でも頭はとてもいいんだよ、仕事は出来る。
と言ってくれました。

惜しいよねぇ~
頭いいのにねぇ~。


  1. 2007/10/04(木) 03:16:25 |
  2. URL |
  3. wowrich #a8tbYmq.
  4. [ 編集]

おはよう♪

ぽんたママさんが気になってらっしゃるきなこ餅、少しだけどお送りしますよー
大人買いして沢山あるから(T_T)

お誕生日のプレゼント(粗品)デス☆

では、また~♪

  1. 2007/10/05(金) 08:56:52 |
  2. URL |
  3. 峰フシ子 #-
  4. [ 編集]

【ティーさん】

佐渡にいた頃は、知らない人にでも挨拶してたなぁ。
部活の上下関係って厳しいですよねぇ。
先輩に挨拶しないと睨まれたり(泣)
あぁ、あの頃が懐かしいじょ・・・
  1. 2007/10/05(金) 23:22:12 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ともゆきサマの奥様】

通ってる保育園の子供達は、
あまり挨拶をしないんですよ。
「おはよう」より「バイバーイ」はしますけど。
ウチは「朝の挨拶は元気よく!」と教えてます。
朝の挨拶は一日の始まりですもんね。
例のお母さん、今年度で卒業なんですよねぇ・・・
いつかはしてくれるかな?
  1. 2007/10/05(金) 23:26:58 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【wowrichさん】

今回の記事、いつかwowrichさんのコメに入れましたよね。
その栄養士さんも恥ずかしいのかな?
頭が良いと、確かに勿体ないですねぇ・・・
子供相手だと褒めて伸ばせるんですが、
大人相手だと難しいですよね。
  1. 2007/10/05(金) 23:33:04 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【峰フシ子さん】

えええっっっ? マジっすか?
そんな気を遣ってくれて・・・
でも、嬉しいよぉ!
あの「名人」が食べられるなんて!
ありがとー!
いつも、ありがとーーーー!
  1. 2007/10/05(金) 23:35:06 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

近所の人は、顔見知りだと挨拶しますが、
知らない人にはしないです・・・
佐渡に住んでた頃は、すれ違う度に誰にでもしてたんですが・・・
都会だからなのか、こんな世の中だからなのか・・・
オーストラリアで「HI」と言ってみたいわぁ(笑)
  1. 2007/10/05(金) 23:38:32 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/110-581ce24f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

