前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が息子

週末は忙しいママです。

土曜は龍太朗の運動会。
日曜はちょっとした用事があり、名古屋へ・・・
しかも、日帰りよ(泣)

保育園の運動会は午前中だけなので、お弁当はいらない。
でも、頑張って帰ってくるのだから、
御馳走でも作ろうかなぁ・・・っと思って、
龍太朗に「何が食べたい?」っと聞いたら・・・

『パパが作る卵のパン!』

卵のパンと言うのは「フレンチトースト」の事です。

ママの手料理より、パパの手料理を選ぶとは・・・(泣)

まぁ、作る手間が省けて嬉しいけどね(笑)
早速、パパにTELで「ヨロシクね」と言っておきました。

先日、コンビニに行ったら、
欲しかったお菓子があったので、何も考えずに即購入。


『北海道チョコポテト』

チョコポテト

フライドポテトにチョコが付いてます。
あの「ロイズのチョコポテト」に近いかも?
っと期待したが、ちと遠かった・・・
塩気もそんなにしなかったし・・・
まぁ、普通のチョコ菓子でしたよ。
やっぱ「ロイズ」は本物だね!

明日は運動会なので、
今夜のビールは一缶だけにしときますか・・・
でも、500ml缶だけどね(笑)
  1. 2007/10/05(金) 23:15:33|
  2. ぽんたの子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<愛知県 | ホーム | 挨拶>>

コメント

なんか運動会って子供のときは
楽しかったけど親は早起きしなきゃいけないし
大変だよぅ。゚(゚´Д`゚)゚。


ぼくもチョコポテト食べたことがあるけど
意味の無い普通のお菓子の味だよね(@^∀^@)v
  1. 2007/10/06(土) 01:16:50 |
  2. URL |
  3. ひろし #CofySn7Q
  4. [ 編集]

お久ですーー

運動会、お弁当いらないんだーー
うらやましいv-10

うちは、先月の16日にありました
じぃじやばぁばもくるんで
お弁当困りましたv-12

昼から雨でお弁当食べたら、解散でした
明日は、晴れるといいですねv-238
  1. 2007/10/06(土) 02:02:53 |
  2. URL |
  3. ちびちび #-
  4. [ 編集]

運動会お疲れさまでした!!

お天気大丈夫でしたか??

このお菓子見たことある~♪

塩っけ少ないんだ~っ。 丸型のポテトチップのチョコバージョンてのもあるけどv-13
  1. 2007/10/06(土) 22:02:34 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

イベント後のご馳走は最高ですよね!!

運動会!
お疲れ様でした!

一走りした後のリクエスト献立!
凄く羨ましいです!

きっと龍太郎殿は本当は
2人両方のご馳走が食べたかったけど
迷いに迷って選び抜いたのだと思います!

「卵のパン」というところに
家族の味って感じがします^^
  1. 2007/10/07(日) 00:04:24 |
  2. URL |
  3. ティー #-
  4. [ 編集]

運動会、いかがでしたか?(*^o^*)
日帰りの名古屋もきついですね^^;
平日の仕事などの疲れもあるので、体調に気をつけて(^_^;)
  1. 2007/10/07(日) 20:19:28 |
  2. URL |
  3. KOHKO #-
  4. [ 編集]

運動会

 運動会はどうでしたか~?
わが子が一生懸命走っている姿って見ていたらジーンとするでしょうね。

 日帰り名古屋って・・・かなりのハードスケジュールですねぇ。
気をつけて行ってきてくださいね。v-235
  1. 2007/10/08(月) 02:49:05 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

愛知県

ぽんたママさん
おはようございます。

愛知県どうでした?
お土産確保しました?

印象はどうでしたか?
何か質問ぜめですね。
愛知県民としては気になるんですよ。

今は運動会の季節
どこのおかあさんも大変です。
お疲れ様でした。
  1. 2007/10/08(月) 05:24:27 |
  2. URL |
  3. wowrich #a8tbYmq.
  4. [ 編集]

俺も卵のパン♪

パパに頼んどいて(笑)

運動会の時期だねぇ♪
うちの会社の連中も子持ちは
この時期、休み取るよねっ!
子供にとっちゃ一大イベントだから
親がしっかり参加してやらないとね☆
お疲れちゃぁぁん
  1. 2007/10/08(月) 22:14:15 |
  2. URL |
  3. やすっち#♪ #-
  4. [ 編集]

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

ぽんたママさん忙しそうですね!!
体には気をつけてください♪

運動会の季節ですね☆^∇゜) ニパッ!!
うちの家の前は運動場で日曜日とかになると
近くの幼稚園が運動会で使われるんです・・・。
静かな朝がいきなり音楽凄くて
猫がびっくりして見に行きますよ(笑)

パパが作る卵のパンタマゴサンドかな??
姫はタマゴサンドが大好きですv-238

名古屋は、どうでしたか?
日帰りは、きつかったでしょうが・・・
少しは観光とか出来たのかな??
  1. 2007/10/09(火) 04:03:58 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

【ひろしサン】

そうそう、親は大変よぉ。
ウチはお弁当作らないから楽だったけど、
小学生になったら、そうもいかない・・・
チョコポテト、大きな感動はないよねぇ・・・
ちとガッカリしちゃった。
  1. 2007/10/09(火) 21:37:56 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ちびちびサン】

運動会当日は、日焼けしたくらい晴れました!
お弁当、作るんですか?
こちらの保育園は、人数も少ないからなのか、
午前中で解散しちゃうんですよ。
でも、その位の方が疲れなくて済みます(笑)
  1. 2007/10/09(火) 21:40:26 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

天気は秋晴れで暑かったです!
奏は日焼けしましたよ。
このポテト、ロイズのような塩気を期待したんですが、
甘いだけでした・・・
ちょっと悲しい・・・
  1. 2007/10/09(火) 21:42:32 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

こんばんは

本当に久しぶりのコメント申し訳ありません。
ママさんのブログを読むと本当に家族が仲良くてほっとします。
これからもよろしくです。
  1. 2007/10/09(火) 21:45:16 |
  2. URL |
  3. ともゆき #-
  4. [ 編集]

【ティーさん】

「リクエスト献立」
何だか懐かしい響きだわぁ。
給食の「お誕生日メニュー」みたい(笑)
確かに龍太朗は「何かなぁ?」と迷ってましたが、
パパの料理の腕に負けました(笑)
さすが甘党の料理人。
子供の心を鷲掴み!
「卵のパン」って可愛いよね。
  1. 2007/10/09(火) 21:47:07 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

運動会の写真、必ずアップしますねぇ。
だって、親バカ発揮するにはもってこいだもん(笑)
以前、記事にしたチョコポテト、
リンクしてあるので、見てみて下さい。
「ロイズのチョコポテト」部分です。
ロイズの方が何倍も美味しいです!
  1. 2007/10/09(火) 21:56:43 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【kohkoさん】

運動会、感動しましたよぉ!
そのうちアップするので、見に来て下さいね。
「名古屋」と書いてしまいましたが、
「愛知県」なんですよ(泣)
間違えちゃった・・・
でも日帰りは辛かったなぁ(泣)
  1. 2007/10/09(火) 21:58:29 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【にょろ子サン】

そうそう、ジーンとしちゃいましたよ。
龍太朗、頑張りました!
実は「名古屋」には行けなかったんですよ。
「愛知県」のどこかなんですが・・・
  1. 2007/10/09(火) 22:00:24 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【wowrichさん】

レスが遅くなってゴメンなさい!!
そして情報、ありがとうございます。
実は「エビせん」を買おうと思ってたんですが、
お店が閉まってて・・・
まぁ、遅くに着いたので仕方なかったんですが。
かなり残念です(泣)
愛知の印象などは記事に書くので、見て下さいね。
  1. 2007/10/09(火) 22:02:52 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【やすっち#♪サン】

パパに頼んじゃったじょ(笑)
今は春に運動会する学校も増えてるんだよねぇ。
でも、やっぱり秋にした方が気温も気持ちイイ!
パパには「親子競技」に参加させました。
さすがに41歳にはキツかったみたい(笑)
  1. 2007/10/09(火) 22:05:54 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

この時期、運動会の練習が多いよね。
私は朝早くに仕事に行くから分からないんだけど、
裏の小学校が朝から練習してて、
昼に起きるパパは辛いみたい(笑)
「卵のパン」はフレンチトーストです。
  1. 2007/10/09(火) 22:08:15 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ともゆきサマ】

こちらこそ、ご無沙汰しちゃって・・・
お元気ですか?
まぁ、仲の良いところばかりを書いてますが、
ここ最近はケンカが多い気がしますね(泣)
ケンカというか、意見の食い違いと言うか・・・
そんな時もあります(笑)
  1. 2007/10/09(火) 22:10:55 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/111-ce790fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

