前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛知県

お久しぶりです、ママです。

早速ですが、今回は愛知県に行った話でも・・・
前回の記事で「名古屋に行く」と書いたんですが、
愛知県の「碧南市」と言う所に行きました。
名古屋は時間の都合で行けませんでした(泣)

愛知県は美味しい物がいっぱい!
「きしめん」「味噌煮込みうどん」「ひつまぶし」・・・
行く前に何を食べようか決めて行きました。

その前に名古屋在住のブログ仲間、
そして人生の大先輩の
「wowrichさん」にお土産情報を求めました。
しかし・・・

川崎から高速に乗った時点で大渋滞(泣)
何があったんだろうと見たら、3台の玉突き事故・・・
14時頃に着く予定が、17時に到着。
お土産を買う時間がありませんでした(泣)

気を取り直して!
用事を済ませ、「愛知(名古屋)名物」を食べました。

『牛筋の土手煮』

牛筋


『味噌カツ』

味噌カツ


『手羽先の唐揚げ』

手羽先

行く前、何を食べようか悩んだんですが、
「手羽先」が食べたいなぁ・・・っと思って。
かなりスパイシーで、本場の手羽先は最高!
「味噌カツ」はパパも私も未体験だったので、
初めて食べられて嬉しかったし、美味しかった!
味噌味の「牛筋」はでパパが気に入ったようで、
白飯を頼んでがっついてました(笑)
他にも名古屋コーチンの焼き鳥とか食べました。
ホントに美味しかった!
癖になりそうです。

しかし、手羽先を前にビールが飲めなかったのが辛かった。
何せ帰りの運転を代わる約束をしてたので(泣)
でも、2時間ちょっとしか運転してないけど。

ウチに着いたのは、深夜の2時頃・・・
帰りもちょっとした渋滞・・・
美味しい旅だったけど疲れた・・・

また来月、愛知県に行くので、
今度こそは名古屋に寄るつもりです!
そしてwowrichさんオススメのお土産もゲットするぞー!
  1. 2007/10/09(火) 22:43:12|
  2. オススメ品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<フシ子さんからのプレゼント | ホーム | 我が息子>>

コメント

ママさんこんばんは~!!

味噌カツおいしそう~♪

有名ですよね~v-237食べた事ないけど~。

ママさん静岡も来て下さいね~v-10
  1. 2007/10/09(火) 23:32:41 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

味噌カツ美味しいよねッ∩( ´∀`)∩
でも車で連休中の愛知往復は
体力的にきついよねぇ..o
よくがんまったぞいッo(-ε´- *)ウミュ
夫婦そろって食べるもので喧嘩しないのって
いいよねッbb
子供はなれさせれば良さそうだしねいッv(^∀^*)
  1. 2007/10/10(水) 01:25:09 |
  2. URL |
  3. ひろし #CofySn7Q
  4. [ 編集]

お疲れさまでした。ビールを飲めなかったのはつらいねぇ~
そして、コメントありがとう!
無事に届いたようで安心しました。

ぽんたママさんも、しっとりきなこ餅にハマっちゃったかな?(笑)

  1. 2007/10/10(水) 18:44:13 |
  2. URL |
  3. 峰フシ子 #-
  4. [ 編集]

ビールが必要です。

ぽんたママさんへ
こんばんは

碧南に見えたのですね。
私の勤め先から近いです。

以前は碧南方面にも配送していました。
ここの名物はお茶でしょうか?

吉良方面も行きます。
吉良の近くに一色港がありお魚で有名です。
最近は三河一色のうなぎが有名になり全国的に売れているょうですよ。

三河一色産のうなぎは美味しいです。
これもお土産に最適ですね。

それにママさんの写真の名古屋名物
ビール無しではだめですよ。

今度名古屋に来られたらまた知らせてくださいね。

私の名前wowrichを大きく出していただいて
ありがとうございます。
嬉しいけど恥ずかしいです。

これからもよろしくお願いします。


  1. 2007/10/10(水) 20:29:59 |
  2. URL |
  3. wowrich #a8tbYmq.
  4. [ 編集]

こんばんは。どの食べ物もこってりしてボリューム満点ですね。
名古屋というか中部地方は自分にはこれまで全く縁が無いのでまるで外国のような場所です。
いつか行ってみたいです。
  1. 2007/10/10(水) 21:37:51 |
  2. URL |
  3. ともゆき #-
  4. [ 編集]

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

どれも美味しそうでお腹減った(笑)
牛筋の土手鍋が一番そそられます(* ̄ー ̄)bグット!!
味噌カツも美味しそう~v-238

姫は、うどん好きなので『きしめん』や『味噌煮込みうどん』も
食べてみたいな~☆^∇゜) ニパッ!!

お土産買う時間が無かったんだ・・・・。
次は、お泊りで行けると良いですね♪
その時はお土産情報も楽しみにしています☆
  1. 2007/10/11(木) 01:35:51 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

愛知のお土産は買えなかったんですが、
実は静岡のお土産はゲットしましたの!
イルカさんオススメの「◯◯餅」やら何やら・・・
またアップしますねぇ!
  1. 2007/10/12(金) 00:18:47 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ひろしサン】

日帰り、キツかったぁ・・・
来月も日帰りだわぁ(泣)
我が夫婦は好きな食べ物が一致してるんですよ。
でもね、嫌いな食べ物が一致しないんだぁ。
パパはレーズンが死ぬ程、嫌いだけど、私は大好き!
それって合ってるのかなぁ?(笑)
  1. 2007/10/12(金) 00:21:37 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【峰フシ子さん】

手羽先を前にビールを我慢するのは、
かなり厳しかった(泣)
プレゼント、ホントーにありがとうね。
誕生日近くになったらアップさせて頂きます!
きな粉ちゃん、かなりハマってます!!!
  1. 2007/10/12(金) 00:23:24 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【wowrichさん】

いろりろ、ありがとうございます!
高速で愛知のSAにも寄れなかったので、
お土産を買えなかったのが辛かったですよ・・・
でも、名古屋名物はかなり気に入りました!!!
ビールねぇ・・・ホントは飲みたかったんですが、
運転するって約束してたんでねぇ(笑)
今度こそ名古屋に行きますよ!
これから毎月一回は碧南市に行くので・・・
必ず連絡しますねぇ!
  1. 2007/10/12(金) 00:28:39 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ともゆきサマ】

名古屋は行かれた事ナイですか?
私は高速で福岡に行く時に何県も跨いで行くくせに、
愛知で降りたのは初めてなんですよ(笑)
食べ物が美味しかったですよぉ。
今度の旅行は名古屋をオススメ(笑)
本場の手羽先、味噌カツ、かなり最高です!
  1. 2007/10/12(金) 00:32:47 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

そうなのよ、「味噌煮込みうどん」も食べたかったんだけど、
手羽先に負けました(笑)
でも、「ひつまぶし」も食べたいしなぁ・・・
来月は何を食べようかなぁ・・・
泊まりは・・・パパのお店の営業の都合で難しいんだ。
でも、連休を狙って行くので、何とか頑張るわよ!
  1. 2007/10/12(金) 00:36:11 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

カツ、食べたんだぁ。
その後に「味噌カツ」の写真なんか見ちゃったら、
日本が恋しくてたまらなくなっちゃいますねぇ(笑)
私も今回が初めてでしたが、かなりヤバいです!
何がって?
ハマります(笑)
  1. 2007/10/12(金) 00:38:48 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/112-a8885b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

