前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31歳です!

実は・・・誕生日なママです!

16日が誕生日なママ・・・
「31歳」になりました。


火曜が誕生日でパパもいないので、
日曜にお祝いをしてくれました。
特にプレゼントと言う物はないんですが、
パパがご飯を作ってくれました。


『ちらし寿司』

ちらし寿司

「とびっこを入れて!」っとおねだり。
イクラとか食べられないんですが、とびっこは大好物!
私のちらしだけとびっこが大盛り(笑)
他にも「タコ」「エビ」「イカ」が入ってます。
実は酢飯の中に、刻んだ大葉が入ってます。
大葉が入ってるちらし寿司なんて初めて。
かなり、かな~り旨い!!! 大絶賛でした。

『寿司』

寿司

秋刀魚を一匹買ってさばいて握ってくれました。
そしてちらしに使ったタコが余ったので、
お寿司にしてもらいました。
生の秋刀魚ってなかなか食べられないのに、
お寿司にしてくれるなんて!
タコの寿司は、私が中に大葉を挟んで欲しいと頼みました。
そこら辺の寿司屋で食べるより、断然美味しいよ!


『茶碗蒸し』

茶碗蒸し

上には「あんかけ」がかけてあります。
作ってる時、火が付いたままだったらしく、
本人は「失敗したぁ、ショック!」と嘆いておりましたが、
いやいや、そんな事は気にならなかった。
具沢山で上品な味で美味しかった。

いやぁ、まさかウチで寿司が食べられるなんて!
しかもパパが握ってくれるなんて!
かなり美味しく、感動した夜でした。
羨ましいでしょぉ(笑)

そして誕生日と言えばケーキ・・・

『ロールケーキ』

ロールケーキ

何故、ロールケーキなのかというと・・・
パパがやたら食べたがったから(笑)
しかも、後で気が付いたけど、
「お誕生日、おめでとう」のプレートがないし・・・
まぁ、いいか。
パパと龍太朗と奏が歌ってくれました。


美味しくて幸せな一日でした。
パパよ、ありがとう!
  1. 2007/10/16(火) 00:08:43|
  2. 自己紹介的な・・・
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:26
<<運動会 | ホーム | フシ子さんからのプレゼント>>

コメント

おめでとう

31歳おめでとうございます今日10月16日だったんですねぇ(*^^*)
ママには我が家の
旦那様の時や色々お世話
に、なってるので細やかなプレゼント…をと思って
いたのに間に合わず
大変失礼しました(((^^;)
幸多き一年であります様にお祈り申し上げます
  1. 2007/10/16(火) 00:33:39 |
  2. URL |
  3. ともゆきの妻 #-
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとうございます♪

うわぁ~す、すごいおご馳走・・・!!!
愛情てんこ盛り~ですねぇ~。
羨まし過ぎて・・・よだれが出そうです・・・

失礼しました。

誕生花は「にしきぎ」
花言葉は「あなたの魅力を心に刻む」です♪

シリアスなことが苦手で、明るく愉快に過ごしたい人

当たってますか?

もひとつおまけに

故にいつでも必要以上にふざけたりしてしまう・・・そうで?

これまた失礼しました。


これからも、ぽんたママさんがお元気で、ご家族共々
お幸せでありますように・・・!!


  1. 2007/10/16(火) 13:05:44 |
  2. URL |
  3. クローバー #-
  4. [ 編集]

追伸で~す(笑)
パパのすご~い手作りご馳走・・・
本当に羨ましい限りです(^^)
ママ・・・本当に幸せですね~~!!
末永く仲良く年をとってくださいね(^0^;)
  1. 2007/10/16(火) 18:07:13 |
  2. URL |
  3. ともゆきの妻 #-
  4. [ 編集]

ぽんたママさん

お誕生日おめでとうございます~♪

んもう~幸せいっぱいで羨ましいわ~っ。

しかもパパさん最高~!!!

どこのレストランも勝てないね~。

いいなっ!いいな~v-238 いつまでも仲良くね~♪

  1. 2007/10/16(火) 20:44:51 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです!!
お誕生日おめでとうございます☆☆
もー本当に幸せな誕生日ですね!!羨ましいです^^
今日のような幸せな家族でこれからもいてくださいね♪♪
  1. 2007/10/16(火) 22:15:18 |
  2. URL |
  3. MUS #Ouka0nQg
  4. [ 編集]

お誕生日、おめでとうございま~す(^-^)/
パパさんが色んな物を作って、お祝いしてもらえてうらやましい~(>_<)
幸せなお誕生日で、本当に良かったです!(^^)!
ママさん、これからも頑張ってね~(^O^)/
  1. 2007/10/16(火) 23:45:16 |
  2. URL |
  3. KOHKO #-
  4. [ 編集]

才オォ(。゚Д゚)ォオ才

お誕生日ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

日付け変わってしまい1日遅れになっちゃった・・・。
それにしても旦那様の料理は本格的!!
ぽんたママさん愛されてますねv-238
羨ましい!

全部美味しそうだけど茶碗蒸しにあんかけってのが
さすが料理人って感じです(* ̄ー ̄)bグット!!

とびっこもたくさんで良かったね☆
姫もとびっこ好きなので( ̄¬ ̄*) ジュル・・だよ(笑)

今年も良い1年になりますように!!
  1. 2007/10/17(水) 00:36:03 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます

 お誕生日、おめでとうございます。
愛情たっぷりの素敵なお誕生日になりましたね。

 とびっこのプチプチ・・・たまらない美味しさですよね。

これからも、すてきなご家族の日記を楽しみにしています~。
  1. 2007/10/17(水) 14:32:26 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとうございます。素敵な誕生日の様子よく伝わりました。パパさん、流石です。
  1. 2007/10/17(水) 19:30:40 |
  2. URL |
  3. ともゆき #-
  4. [ 編集]

おたおめちゃんっ
オメデトコーラス(○´д`)(○´д`○)(´д`○)どぅわ~♪

時代はミソジーズだぜっ!(笑)
パパさんさすが料理人だけあって
旨そうだぁ~
参加したかったな♪
幸せいっぱい羨ましいぜぇい☆
  1. 2007/10/17(水) 23:04:17 |
  2. URL |
  3. やすっち#♪ #-
  4. [ 編集]

【ともゆきサマの奥様】

ありがとうございま~す!
あっ、気を遣わないで下さいね!!!
あの時は勝手にさせて頂いたことなので・・・
パパ、料理も後片付けもやってくれたんですよ。
どんなに高価なプレゼントよりも嬉しかった!
心がこもってるお祝いでした。
  1. 2007/10/17(水) 23:40:18 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【クローバーさん】

わぁ、ホントに調べてくれたんですね!
嬉しい! ありがとうございま~す!
「にしきぎ」は初めて聞くので調べてみました。
キレイで秋っぽくて気に入りました。
覚えておきますね。
愉快に過ごすのは大好きです。
でも、たまにシリアスになっちゃいます・・・
なにせ「気にし過ぎ」な性格なので(笑)
でも、この時は楽しくて美味しい一日を過ごせました。
  1. 2007/10/17(水) 23:47:19 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

ありがとー!
羨ましいでしょう?(笑)
美味しい物って人を幸せにしてくれんですねぇ。
この「ちらし」は、今まで食べたちらしの中で、
ダントツの1位でした。
大葉、おすすめよぉ!
  1. 2007/10/17(水) 23:49:59 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【MUSさん】

お久しぶりで~す!
そして・・・訪問してくれてありがと~~~!
訪問してくれたことが、かなりヤバいくらい嬉しい!
勉強、辛い時もあると思うけど頑張ってね!
ママのことを忘れないでいてくれて、ホントにありがとう。
  1. 2007/10/17(水) 23:53:31 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【kohkoさん】

お祝いコメ、ありがとうです!
まさか寿司を握ってくれるなんて思わなかった!
かなり美味しかったです。
kohkoさんも私も同じ境遇。
年をとっても頑張ろうねぇ(笑)
  1. 2007/10/17(水) 23:56:03 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

ありがとうね。
姫さんも「とびっこ」好きだもんねぇ。
残ったので、次の日もご飯にかけて食べちゃいました(笑)
あんかけ茶碗蒸し、GOODでしょう?
甘酸っぱい出汁あんかけでした。
素敵な年にしてみせるわぁ!(笑)
  1. 2007/10/18(木) 00:02:27 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【にょろ子サン】

ありがとうございま~す!
ケーキ選びの時は愛情が感じられなかったんですが(笑)
やたら「ロールケーキ」が食べたいと・・・
子供みたいな41歳です。
そうそう、とびっこのプチプチ感がたまらないのよねぇ。
一粒残さず食べました(笑)
  1. 2007/10/18(木) 00:08:03 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

ありがとうで~す!
そうなんです、31歳なんですよ。
ありゃ? ビックリしました?
まだまだ現役(←何の?)ですよ(笑)
とびっこはトビウオの卵です。
小さくてプチプチしてます。
イクラより生臭さがなくて美味しいですよぉ。
  1. 2007/10/18(木) 00:12:30 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ともゆきサマ】

お祝いコメ、ありがとうございます!!
去年もお料理プレゼントだったんですが、
今年は本格的な料理を味わえました。
秋刀魚を丸ごと買った時は「塩焼きか?」って思いましたが(笑)
  1. 2007/10/18(木) 00:14:53 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【やすっち#♪サン】

コーラス、ありがとぅ!
そうか、ミソジーズな時代なのねぇ(笑)
私も本格的なミソジーズなのかぁ・・・
嬉しいような悲しいような(笑)
寿司、参加したかった?
写真でヨダレ垂らして我慢してねぇ(笑)
  1. 2007/10/18(木) 00:20:57 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

おめでとうv-238
いいなーー、パパさんの手料理でお祝いしてもらえるの
うらやましいーー

うちのバースディケーキはロールケーキが多いですよ
v-25
  1. 2007/10/18(木) 11:15:33 |
  2. URL |
  3. ちびちび #-
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとうございます。

ぽんたママさん
おはようございます。

31才、若い!
夢の世界です。

愛する旦那さんと
愛する子供さんに囲まれ幸せですね。
  1. 2007/10/20(土) 05:34:37 |
  2. URL |
  3. wowrich #a8tbYmq.
  4. [ 編集]

おめでとうゴザイマス♪

ごめん×2!ぽんたママさん
遅くなりましたけどお誕生日おめでとうゴザイマス♪オメ♪オメ♪
オイラの1つ上のお姉さんだったんですね♪
そんなオイラも来月で三十路街道に便乗~♪
気持ちだけは若いつもり・・・
更新が遅いオイラだけどまた遊びに来ま~す(^^)
  1. 2007/10/22(月) 07:59:27 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集]

【ちびちびサン】

ありがとうございます!
去年から誕生日はパパが料理を作ってくれてます。
外食よりも心がこもってて嬉しいです。
誕生日、ロールケーキが多いんですか?
買いに行った時、パパがどうしても・・・って(笑)
誰の誕生日だ?ってカンジでしたけど。
  1. 2007/10/25(木) 23:28:47 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【wowrichさん】

レスが遅くなってゴメンなさい。
そして・・・ありがとうございま~す!
家族がお祝いしてくれたのが嬉しかったですが、
こうやってブログ仲間がお祝いコメを入れてくれて、
かなり嬉しいです。
  1. 2007/10/25(木) 23:33:10 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【釜飯さん】

ありがとうございや~す!
えぇ? 釜飯さんは来月なの?
しかもママの方がおねぃさんだったなんて!
私も気持ちだけは若いつもりだけど、
顔が疲れ切ってるなぁ・・・
そろそろ「企画」考えなきゃね(笑)
  1. 2007/10/25(木) 23:36:02 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/114-785bc220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祝 出産♪ (っ´∀`)っ

いっしょ でちゅか??
  1. 2007/10/19(金) 00:23:01 |
  2. うりゃあ~

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

