前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨対策

更新サボリ気味なママです・・・

ちょっとイヤな事もあったり、
仕事がバカみたいに忙しくて・・・
あとは『24・シーズン6』に夢中になってたり(笑)

ところで皆さん、通勤は徒歩ですか?
電車? 車? チャリ?

ママは以前は車通勤で、雨の日なんか楽だったけど、
今は片道30分かけてのチャリ通勤・・・
朝から雨だと、子供にレインコート着させて、
私も着てチャリに乗るから、朝からドタバタよぉ(泣)

今まで雨の日もスニーカーで行ってたんだけど、
どうしてもずぶ濡れになってしまう。
しかも、靴下までビチョビチョで最悪な状態に・・・
ということで、思い切って買ってしまった!


『レインブーツ』

レインブーツ

長靴です。
格好良く言えば「レインブーツ」(笑)
分かりにくいけど、カーキ色ですのよ。
これなら帰りに雨が降ってなくても、
ジーンズを中に入れてれば、
ファッション的に変じゃない。(多分・・・)
¥6,000弱でした。

でも、難点が!
チャリを漕ぐ度に、膝裏に当たって痛いのよ(泣)
145cmのママには、ちと長過ぎたね。

今の長靴は何気にオシャレだから、
皆さんも如何?
  1. 2007/11/07(水) 22:26:02|
  2. オススメ品
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:11
<<酒のつまみ 3 | ホーム | おけさ柿>>

コメント

さすが!!ママさん♪

おしゃれだわ~っ! イルカは短い長靴があるけど普通のクツと兼用で履いたりするけど

真っ黒だから合わせやすいしv-237

でも汚くてお見せ出来ないわっ(笑)
  1. 2007/11/07(水) 22:50:28 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

ぼくは電車だけど
近くに幼稚園があって
2人...3人つれてる人は
雨の日発狂して大声出したりしてるよ(´;ω;`)
考えてみたら凄く気使うし
大変だよねェ...o

てかかわいいママブーツって感じだよ\(^▽^@)ノ
  1. 2007/11/08(木) 01:29:17 |
  2. URL |
  3. ひろし #CofySn7Q
  4. [ 編集]

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

24シーズン6は姫は、まだ観てません(* ̄□ ̄*;
もう少し安くなったら借りようと思ってます(笑)

姫はバス通勤です!!
長靴は持ってません・・・。
でもこのレインブーツだとオシャレで(* ̄ー ̄)bグット!!
姫はジーンズを穿かない人なんだけど・・・
ロングブーツみたいに穿けそうだね♪

お仕事忙しそうですね・・・・。
体調には気をつけてください!!
  1. 2007/11/08(木) 01:50:18 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

おはよう!
アタシはマイカー通勤です~

今、お洒落な長靴が沢山出てるよね♪
長靴にしてはお値段が高い気がするけど…

そして、バトン受け取ってくれるそうでありがとう(T_T)
めちゃ嬉しいっす~よろしこ('-^*)/

  1. 2007/11/08(木) 09:07:04 |
  2. URL |
  3. 峰フシ子 #-
  4. [ 編集]

雨の日は、本当に大変ですよね(T_T)
着せて脱がして…
私はぽんたママさんより、オシャレにしてなかったので^^;
ズボンの合羽にしてました^^;
作業着屋で売ってる(笑)
その格好に、キャップをかぶって^^;
小さいちびを前に乗せる時は、かぜよけをつけて更に透明のシートで覆ったりして…
試行錯誤しながら、雨よけを作った思い出が…^^;
雨の日は、大変だけど頑張って下さいネ(^-^)/
  1. 2007/11/09(金) 10:10:28 |
  2. URL |
  3. KOHKO #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

ホントはね、この種類で黒が欲しかったんだぁ。
けど、希望サイズが売り切れで・・・
もうちょっと短いヤツが欲しかったんだけど、
なかなか可愛いのがなくて、泣く泣くこれに・・・
でも、今は気に入ってます。
膝裏に当たる以外は(笑)
  1. 2007/11/09(金) 22:54:59 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ひろしサン】

褒めてくれてアリガト!
雨の日の通園は最悪だよ・・・
朝から異常にドタバタしてて。
前は車だったから楽だったんだけどねぇ・・・
  1. 2007/11/09(金) 22:58:18 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

「シーズン6」、かなり面白い!
こっちのレンタル屋は、火曜は新作も旧作も
全て¥200だから、その日に狙ってます(笑)
ジーンズ、はかないんだぁ。
でもスカートでも似合うよ。
って店員さんが言ってた(笑)
普通のブーツでもいいんだけど、
ファスナーから雨が浸透しちゃうんだ。
仕事、すっっっごく忙しくてねぇ・・・(泣)
  1. 2007/11/09(金) 23:03:13 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【峰フシ子さん】

そうなの、ちょっと高いのよ・・・
ホントは¥3,000くらいの物を探してたんだけど、
外見にこだわってたら、こんな値段に辿り着いちゃった(笑)
ネットだと、もっと可愛くて安いのがあるんだけど、
早く欲しかったので・・・
「カバンの中身」今度、やりますね。
  1. 2007/11/09(金) 23:06:20 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

イヤな思い出って、どんな思い出か気になるわぁ(笑)
シドニーはヘルメットが義務なんだぁ!
安全を考えると、その方がいいよね。
一応、日本も車道を走らなきゃいけないんだけど、
ほとんどの人は歩道ですね・・・
もちろん、歩行者を優先にしてますけど。
車道を走ると、車が迷惑する傾向があります。
私も何度か「ププー」って鳴らされてます(笑)
  1. 2007/11/09(金) 23:14:18 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【kohkoさん】

私もズボン付きですよ(笑)
子供はコートなんですが、ズボンを買おうか迷ってます。
チャリに跨がると、ズボンが濡れて意味ないんですよねぇ。
私は透明のサンバイザーを被ってます。
全く顔が濡れなくて、でも前は見えるからおすすめですよ!
私の場合、メガネしてるから・・・
これから寒くなるし、風避けも欲しいなぁ。
下の子はどうしても前に乗せるから、かなり寒いですよねぇ。
  1. 2007/11/09(金) 23:21:10 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/121-a2ddf77b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伝説の企画 再び!!!ヽ(´▽`)ノ

今年もやってまいりましたぁ♪
  1. 2007/11/08(木) 23:54:15 |
  2. うりゃあ~

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

