前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

酒のつまみ 3

風邪のひき始めっぽいママです。

今の職場のちょっとだけ偉い人なんだけど、
(て言っても、長く働いてるだけの人)
暑がりなのか、エアコンを「22℃」に設定する。
中年の女性なんだけどね、太ってるんだ。
だからって22℃はないだろ!
でも偉いから何も言えず・・・
一度、他の女の子が上司に訴えたら、大事になった。
おかげで皆、風邪っぽい(泣)
外の方が温かく感じられるくらいよ。

と言うことで、鼻水が出始めてます・・・(泣)

こんな寒くて冷える時は、
体が熱くなる食べ物が一番!
最近のママがハマってるおつまみは・・・


『もやしの豆板醤炒め』

もやし

豆板醤を弱火のごま油で熱して香りを出し、
さっと茹でたもやしを投入。
塩、黒胡椒、醤油で味付けしただけのシンプルおつまみ。

ポイントは・・・
豆板醤と黒胡椒の量は、これでもかってくらい多めに。
そして最後にラー油も垂らしちゃう!
かなり辛いけど、ビール党にはたまらない一品!

ホントは「にら」とか入れたいんだけど、
次の日が心配なので(笑)
もやしだけで充分です!

もやしはローカロリーだし、
値段も一袋¥20~30くらいで経済的!!!
体も熱くなって、寒い時には最高!
私なんか、一度に2袋も食べちゃうよ(笑)
でも、さすがに毎日は食べないけどね。

つまみのお金に困ってる方、
ビール党な方、おススメですよぉ!
  1. 2007/11/09(金) 22:43:06|
  2. オススメ品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<飛行機 1 | ホーム | 雨対策>>

コメント

豆板醤

 なるほど~。豆板醤を・・・
ふむふむ・・・さっそくやってみようっと。

 最近は、もやしと豚肉の薄切り肉をレンジでチンして、ポン酢をかけて食べるのがマイブームでした。
ごま油に豆板醤!聞いているだけでやみつきになりそうです~。v-10

 沢山美味しい物を食べて風邪を治してくださいね。
この週末、ゆっくり休めますように・・・
  1. 2007/11/10(土) 01:15:49 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

エアコン設定が22℃(゚□゚) アングリ
夏でもそんなに下げないよね(笑)
たくさん着こんで仕事に出かけてね!!

本当に今風邪が流行ってるみたいなので気をつけてください。

もやしの豆板醤炒めですね♪
ローカロリーだし便通にも良さそう(=´m`)クスクス♪
旦那がビール飲む時に作ってみようかな♪
姫はビール飲まないのでね・・・。
  1. 2007/11/10(土) 01:26:49 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

なるほど

ぽんたママさん
こんばんは

これならお金が無い人にとってありがたい。
風邪対策にも良いかな?
  1. 2007/11/10(土) 20:45:45 |
  2. URL |
  3. wowrich #a8tbYmq.
  4. [ 編集]

おひさしぶりです!
覚えておいででしょうか☆こんぶです。

もやしおいしそう!
一人暮らしのときよくお世話になったもやしさん。
そのときにこのレシピを知っていれば‥

ぽんたままのお家はいつも美味しそうでいいなあ
  1. 2007/11/10(土) 21:30:53 |
  2. URL |
  3. こんぶ #-
  4. [ 編集]

ぽんたママさんお加減いかかですか~??
大丈夫でしょうか~v-12
22度は低いよ~!この時期にそんな低くしたらみんな風邪引いちゃうよ~(泣)

やん♪ ウチももやし好きよ~v-238
今日も食べたよ~!!
安くておいしくて主婦には嬉しい材料よね!
でも2袋は、、、、。
  1. 2007/11/11(日) 20:43:10 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

【にょろ子サン】

もやしと豚バラとポン酢!
それもなかなかそそりますねぇ・・・
私こそやらせて頂きますぞ!
ごま油と豆板醤は相性がいいからねぇ。
他の料理にも使いたいんだけど、子供が小さいから・・・(泣)
  1. 2007/11/12(月) 22:44:59 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

その人「22℃」に設定して、尚かつノースリーブだよ。
その気持ち、分かってあげられないっす・・・
ポカポカ陽気の日は、更に窓を開けてます(泣)
そうそう、もやしは便通に良さそうだよね(笑)
しかも辛いから、次の日はお腹がゴロゴロします。
  1. 2007/11/12(月) 22:48:37 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

「地球が相手」・・・なるほど!
しかし、彼女は上司すら怖がってしまうので・・・
冬が怖いです(泣)
我が家はパパの料理が美味しそうですが、
ママはつまみなので・・・(笑)
パパは呑めないんですよ。
だから、こういう料理は作りませんね。
彼はもっぱら「食事系」です。
いつかゴチに??
そりゃ大掃除しなくちゃ(笑)
  1. 2007/11/12(月) 22:52:19 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【wowrichさん】

もやしは安いし栄養満点!
主婦にとってもお酒好きにとってもたまらない一品です!
しかも「ラー油」を垂らすので、かなりポカポカです。
  1. 2007/11/12(月) 22:55:22 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【こんぶサン】

こんぶちゃ~~~~ん!!!
もちろん覚えてるよぉ! 忘れるわけないよ!
何気にママと趣味が合うもんね(笑)
元気にしてたのぉ? 
夏から更新してないから、何かあったのかと思ったよ。
元気ならいいの。ママは安心したよ。
コメしてくれて嬉しいなぁ。
ちょっと泣きそうよ・・・
我がブログが「美味しそう」なのは、
ほとんどパパのおかげです(笑)
  1. 2007/11/12(月) 23:00:20 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

「22℃」かなり寒いです・・・
どんなに雨が降って寒くても「22℃」・・・
「家でも冷房付けてるのかなぁ?」
ってコソコソ話してます。
もやし、2袋はぺろりと食べちゃいますよぉ(笑)
かなりビールに合うので、いつの間にかなくなってます。
こんだけ食べたら「ローカロリー」の意味がないかな(笑)
  1. 2007/11/12(月) 23:03:22 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

おっとつまみに良い感じですねv-221
今晩のビールに◎っす!!
あっ!!(内はボンビ-だから発泡酒だった~ヘタこいた~)
  1. 2007/11/13(火) 08:37:50 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集]

【釜飯さん】

ありゃ、私も発泡酒です!
ウソ書いちゃったなぁ・・・(笑)
まぁ、似たようなもんですよ。
  1. 2007/11/14(水) 23:34:12 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/122-a82e4c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

