前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飛行機 1

口内炎が出来たママです・・・

今日は「飛行機」の話。
実は今まで一度も飛行機に乗った事がなかったママ。
福岡人と結婚したのに、福岡に帰る時は
ずっと車だったし・・・
しかも24時間もかけて。

今回、義母の葬儀の為、初めて乗りました!
もちろん、子供達も初めて!

パパは先に新幹線で愛知に。
(入院先が愛知だったので)
その後、私は子供達と飛行機で来てと言われました。


初めての飛行機、
幼子2人連れてかいっっ???


何せ初めてだったので、家を早めに出ました。
行き先はもちろん「羽田空港」
バスと電車を何回も乗り継いで・・・
途中、龍太朗は「おしっこ」と言い出すし、
奏は「抱っこ」と言い出すし・・・
かなり大変でした(泣)

でも予約は18時くらいだったのに、
15時に着いちゃいましたよ(笑)
空席があったので、時間を変更してもらいました。
時間も迫ったし、いざ行こうと思ったら・・・
皆、カゴに携帯やら入れてる。

これは何なんだ???
何の儀式なんだ???


こればかりは人に聞くのが恥ずかしかったので、
即パパにTELしました。

「金属探知器が鳴るから、云々・・・」と教えてくれました。
さすがパパ!
何回も飛行機に乗ってるだけあるなぁ(笑)

と言うことで、とりあえず携帯を入れました。
噂の「金属探知器」を通り、荷物も預けました。
ジーンズのベルトも鳴らなくてホッとしてたら・・・
係員さんに「カミソリをお持ちですね」と言われた。
「ハ、ハイ・・・」
そう、眉毛そりのカミソリを持ち歩いてた。
何だか悪者になった気分・・・
「後で返せますけど、処分も出来ますよ」
「あっっ、いらないです! 処分します!!!」
かなり焦りました。
そしてペットボトルの中身まで調べられた。
ジュースを取り上げられて、龍太朗は不安気。
「何してるの?」っと係員に聞いてたもん(笑)

さて、搭乗まで時間があったので、
龍太朗と飛行機を見ました。


飛行機

龍太朗はかなり興奮気味!
大きな声で「あれに乗るの? 大きいね!」と。
いや、龍太朗・・・
実はママの方が興奮してるんだけど(笑)
奏? ベビーカーで寝てました。


この続きは次回に持ち越し。
何せ初めての飛行機体験で、書く事がいっぱい(笑)
  1. 2007/11/12(月) 22:36:01|
  2. 何でもあり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<飛行機 2 | ホーム | 酒のつまみ 3>>

コメント

ぼくは博多に行くとき
新幹線より時間がかからないから
飛行機だけど
ライターオイルもヘアスプレーもダメだし
カツラのピンでも鳴ったらしい時期があるんだァ...o
でもだいぶ厳しくなくなったけどね(゜∀゜;)....
  1. 2007/11/13(火) 01:13:47 |
  2. URL |
  3. ひろし #CofySn7Q
  4. [ 編集]

もう随分飛行機乗ってないな~v-12
離陸と着陸時にやたらと緊張するのはオイラだけでしょうか?
やっぱ地面派だからかな?
  1. 2007/11/13(火) 08:39:27 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集]

ワクワクでしたね

飛行機に乗るまでって、他の交通機関に比べると色々と面倒ですよね。 乗ってみて、どうでした?好きになりましたか? 私は何度乗っても怖いです。だって、飛んでるんですもんo(><)o 続きを楽しみにしています~。
  1. 2007/11/13(火) 14:44:14 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

一回乗ったら又乗りたい

ぽんたママさん
こんばんは

飛行機は乗るまでは怖いけど乗ってしまえば
病みつきになります。
何回でも乗りたくなります。

私も早く乗りたくてねぇ~。
今は金が無いので乗れません。
  1. 2007/11/13(火) 19:47:00 |
  2. URL |
  3. wowrich #a8tbYmq.
  4. [ 編集]

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

姫が飛行機に初めて乗ったのは18歳の時でした。
それも妹と2人で・・・。
もう同じく興奮&緊張しましたよ(=´m`)クスクス♪

でもあの気圧の変化で耳が痛くて痛くて・・・。
もう2度と乗りたくありません・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

その18歳の時以来乗ってません(笑)
ちなみに長崎⇒東京でした♪
父が東京に住んでるんですよ☆^∇゜) ニパッ!!

  1. 2007/11/14(水) 03:53:17 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

お子さん達、とっても早い飛行機デビューになったわけですね!!
楽しい旅行ならもっとよかったでしょうけど
辛い離陸になってしまったね・・・。でも次回はパパさんも一緒に
楽しい楽しい旅行で飛行機乗れたらいいねv-237
  1. 2007/11/14(水) 08:01:06 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

はろー。

私は 年に1~2回1人で飛行機乗っている。
関東から九州往復。実家へ。

私の友人ははじめての飛行機が
新婚旅行へのハワイだったのですけども
その時 みんなで
「飛行機乗る時は靴はぬげよ。」と教えました。
可哀想な事しました(笑)

うちの主人は飛行機のるときベルトのバックルや
キーリングでなってましたよ。
液体や剃刀カッターなどは持ち込みしない方がいいですよ。

今年 アメリカへ旅行した友人は
口紅のグロスと化粧水と乳液の大きいボトルを
没収されたとか言ってました。
まあ大きいボトル持ち込んだ彼女が悪いんだけど
グロスまでダメだったのー?と驚きました。

私好きですよ。飛行機。
離陸する前にぐーぐー寝てる事多いんですけど(笑)
  1. 2007/11/14(水) 12:53:13 |
  2. URL |
  3. 蓮 #W7zA5b1g
  4. [ 編集]

【ひろしサン】

カツラのピンもぉぉ?
愛用してる人は外してたのかなぁ?
ちょっと可哀想だよね。
でも、その現場を見てみたいけど(笑)
  1. 2007/11/14(水) 23:37:20 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【釜飯さん】

私も着陸時はかなり緊張しましたよ!
タイヤはちゃんと出てる?ってね(笑)
我が家も地面派なので・・・
何せ、神奈川から福岡まで車ですから(笑)
かなりヘビーですが・・・
  1. 2007/11/14(水) 23:39:49 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【にょろ子サン】

そうそう、面倒だった!
私の場合、初めてだったからねぇ・・・
でも、添乗員さんが優しく教えてくれたから助かった。
飛行機、好きになりましたよぉ!
でも、やっぱり緊張するけどね。
  1. 2007/11/14(水) 23:42:38 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【wowrichさん】

病み付きになりましたよぉ!
ホント、また早く乗りたいですよ。
でも、確かに高いですよねぇ。
今回は前割りで一番安い航空会社を選びました。
  1. 2007/11/14(水) 23:49:45 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

18歳で妹さんと?
すごい勇気があるなぁ・・・
私なんて31歳にして初めて(笑)
龍太朗は4歳で初乗りなんて、憎たらしいわぁ(笑)
奏は2歳かよ!ってカンジ。
お父様、東京に住んでるんだぁ。
呑みたい時は、是非パパのお店へ(笑)
  1. 2007/11/14(水) 23:54:30 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

子供達は初めての飛行機に興奮気味でしたよ。
龍太朗が3歳だったらタダだったのになぁ・・・
乗ってる間は緊張してたり子供達の世話やらで
いろんな事を忘れてました。
不謹慎ですけどね・・・
帰りはパパも一緒に乗ったんですよ。
飛行機のうんちくを披露してくれました(笑)
  1. 2007/11/15(木) 00:05:51 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【蓮サン】

海外進出は、グロスもダメなのぉ?
例のテロ以来、厳しくなったんだろうねぇ・・・
私はね、行きはベルトは鳴らなかったんだけど、
帰りはピーピー鳴ったよ。
でも、パパのベルトは鳴らなかったんだよねぇ・・・
金属探知器も気紛れちゃんなのね(笑)
  1. 2007/11/15(木) 00:10:31 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/123-15188374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

