前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飛行機 2

口内炎がなかなか治らないママです。

さて今日は「飛行機」の続き・・・

家を出る時、パパから「耳は大丈夫なの?」
っと聞かれました。

そう、ママは耳が弱い。
普通の人より鼓膜が薄いらしく、
ストレスや大きい音、寒い所にいると鼓膜が破れやすい。
医者に「飛行機に乗ったら鼓膜が破れるかも」と言われてた。

そしてパパに「滑走時はスゴいスピードが出るけど、
ビックリしないように」とも言われた。

パパからいろんな助言を頂いて、余計に緊張・・・
そして、いざ機内へと足を踏み入れた。

実はその時、起きたばかりの奏を抱っこして、
ちょっとばかりの荷物を持ってた。
かなり重い・・・歩きづらい・・・

でも添乗員さんが「お席はどちらですか?」と聞いてきて、
バケツリレーのように荷物を運んでくれた。
「◯◯席で~す」と言いながら荷物を運んでくれた。
これにはかなり感動!
そして子供達に何冊か絵本を貸してくれました。

予約時には窓側の席だったが、変更したので真ん中の席。
初めての飛行機、ちょっとガックリ・・・

そして滑走!
いやぁ、ビックラこきましただよ!
スゴいスピードが出るんだねぇ・・・
龍太朗はちょっとビビってました。私も(笑)

そしてやっと雲の上。
龍太朗も私も真ん中の席から身を乗り出して窓を見てました。
初めての空の上は大感動!
龍太朗と「海が見えるね」「お家が小さいね」と大興奮。
奏は買ったお弁当の方に夢中でしたが(笑)

心配してた耳は、降下中はかなり痛くて泣きそうだったけど、
なんとか破れずに済みました。
ホントはピキピキ鳴ってたけど・・・(泣)

福岡でパパに会った時、龍太朗は自慢気に
「飛行機に乗って来たんだよ!」と言ってました。

帰りはパパも一緒に乗りました。
私と子供達は窓側の席、パパは真ん中です。
夜だったので昼のような感動はなかったけど、
夜景はすっごく綺麗だった。
福岡ドームも見えたしね。
隣でパパは眠そうにしてたけど、
私があまりにも「スゴいね」と言ってたので眠れなかった(笑)

龍太朗は着陸時には夢の中・・・
私が龍太朗を抱っこして、パパは大荷物を持って、
でも奏も抱っこと言い出した。
こりゃ大変だぁ!
っと思ってたら、またもや添乗員さんの登場!
なんと出口まで奏を抱っこして運んでくれた。
添乗員さん、最高だったよ!

そういえば、帰りの金属探知器は、
行きの時に鳴らなかった私のベルトが鳴ったよ・・・
東京行きの方が厳しいってことかい?


いやぁ、飛行機っていいねぇ・・・
また乗りたいな。
  1. 2007/11/14(水) 23:22:55|
  2. 何でもあり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<ショック | ホーム | 飛行機 1>>

コメント

こんばんは

ありがとうございます。さっそくお邪魔しました。忙しい中来て頂けるなんて思わなかったです。

飛行機で耳の調子が悪くなる人いますよね。妹は新婚旅行の時にひどい目にあいました。

ハワイを楽しむどこじゃなかったんですよ。添乗員さんも親切で良かったですね。

  1. 2007/11/15(木) 22:56:42 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

飛行機大好きぃ♪

お久しぶりですぅ♪
飛行機、私大好きなんです。
離陸と着地時には、緊張するけどいつもワクワクして乗ってますよ。
そんな私の初めての飛行機は、21歳のときにLAの友達のところに遊びに行った時。
初めての海外旅行で、初めての飛行機で1人キリで乗ったのでした。
乗るまでは、落ちたらどうしようとか、CAに日本語通じなかったらどうしょうとか考えて、超緊張しまくってドキドキだったけど、乗ったらなんか急に開き直ってしまって、カタコトの英語でお酒たのんで飲みまくってましたよ(笑)
ウチの旦那も2年前に、初めての飛行機だったんですよ。
2人で北海道に行ったんですが、子供の様だった。だって、空港内の写真取り巻くってたもん。
北海道についてから、友達に「俺、鳥になったよ…」ってメールしてました(笑)
あ~、飛行機乗りたくなってきたぁ~!!
  1. 2007/11/16(金) 00:19:49 |
  2. URL |
  3. takayo #-
  4. [ 編集]

ぶふふ。

いやね。読みながらニヤニヤしちゃったなあ。
私は はじめての飛行機は小学生の低学年の時で
幼馴染みの女の子に 雲の上にはウサギがいるのか
調べてきてとか言われ 大真面目に探した記憶がありますよ。
いやあ 子供って可愛いなあ(大笑)
添乗員さんは優しいよね。
荷物たくさん持ってたら 荷物持って席の場所まで連れてってくれる。
あと小さなスーツケースとか 女性には重たい持ち込み荷物とか
上に載せられなくて困ってたら
すげー細い身体なのに ひょいと軽々荷物を載せてくれるし。
なんであんなに力持ちなんだー。

私も鼓膜弱いんですよー。どちらか片方なんだけど。
子供の頃に一度やぶれてしまって病院へ連れてかれました。
それから 気圧が違うところへいくと 慣れるまで
もうキンキンキィ-ーーンと耳鳴りがする。あと海の中とかでも。
うちの弟は耳鼻科の常連で 飛行機は絶対乗れません。片頭痛で。
やっぱ耳は大切だ。気をつけて下さいね。
  1. 2007/11/16(金) 15:31:50 |
  2. URL |
  3. 蓮 #W7zA5b1g
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 お祝いのコメントをありがとうございました。

飛行機に2回も乗っていたんですね~。
夜の景色は宝石箱のようでとってもキレイですよね。
でも、日中の飛行機で、翼が見える席に座っちゃった時には、翼が風でブルブル震えている姿が見えちゃったりして、かなり心臓に悪いですv-12
 これ、壊れるんじゃないの!?って思うんです、本当ですよ~。

 耳はその後、大丈夫ですか?
大きな音とGがかかるからキーンとしますもんね。
ゆっくり休んで身体を癒してください。
  1. 2007/11/16(金) 17:19:51 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

鼓膜が破れなくて良かったネ~

飛行機って、
何回乗っても
離陸時には…
意味はないけど…
足を踏ん張るフシ子です(>_<)

プレゼント交換今年も幹事させてもらいます♪(笑)
楽しみましょうネ~
  1. 2007/11/16(金) 18:51:44 |
  2. URL |
  3. 峰フシ子 #-
  4. [ 編集]

耳大丈夫だったですか??

鼓膜薄いのね・・・・。

私は普通だけどやっぱ飛行機乗るとあのキーーーンとするのが嫌なんですが

ぽんたママさんすごい痛かったでしょ~!

  1. 2007/11/17(土) 02:16:21 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

一度乗ったら止められない

ぽんたママさん
おはようございます。

飛行機って不思議ですね。
一度乗ったら止められない。

不思議な魅力。
私も乗りたい。
  1. 2007/11/17(土) 05:26:25 |
  2. URL |
  3. wowrich #a8tbYmq.
  4. [ 編集]

ぽんたママ~☆(^^)ノシ♪ただいま~です。。
長いことご迷惑おかけしました。そして見捨てないでいてくれてありがとうです。
なんとか復活しつつありますよ。。三十路企画もそのままでホントごめんね。。

またこれからもよろしくです。。

まずはご挨拶まで。。


  1. 2007/11/17(土) 21:57:22 |
  2. URL |
  3. ちまき #-
  4. [ 編集]

耳抜き

ご無沙汰しちゃってます。

飛行機で耳が痛いときは、耳抜き(潜水の時に鼻摘んで、息を鼻から抜こうとするとプシュって音が聞こえるやつです。)すると良いですよ。耳の中の空気が外へ出て、気圧の変化に対応できるようになりますから。只あんま強くしないでね、。
かえって痛くなっちゃうといけないから。

でもちっちゃい子2人連れてだと大変ですね。
家は一人でも大変なのに、ぽんたママさんに頭が下がります。
  1. 2007/11/18(日) 00:45:09 |
  2. URL |
  3. gao #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

やっと乗れましたよ!
耳、痛かったぁぁぁ・・・
着陸の時には「タイヤ、ちゃんと出てるのか?」
って心配しちゃいましたよ(笑)
オーストラリア・・・耳が・・・
もうちょっと国内で訓練してからね(笑)
  1. 2007/11/20(火) 21:57:29 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【asu-heさん】

こちらこそ訪問、ありがとうございます!
添乗員さん、ホントーに優しくて、
あの優しさに触れたいが為に、また乗りたいですよ(笑)
  1. 2007/11/20(火) 22:00:28 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【takayoさん】

ご無沙汰っす!
初めての飛行機が海外?
しかも1人? すっご~~~い!
尊敬しますよ!
飛行機の中でお酒飲んだら、酔いが早くなるのかな?
いつも思ってたんだよねぇ・・・
私もパパさんと同じで、写真を撮りまくったんだけど、
ぼけててUP出来なかった・・・(泣)
  1. 2007/11/20(火) 22:06:03 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【蓮さん】

小学生で飛行機初体験?
そりゃ、大先輩だ!(笑)
雲の上に何か住んでるって、子供的な発想ですねぇ。
龍太朗は「ウチはどこ?」って探してました。
そうそう、添乗員さんってスゴいよねぇ。
私なんて背が低いから、上の荷物棚に届かなくて困ってたら、
やっぱり乗せてくれたもん。
私がトイレに入ってる時も、子供の相手をしてくれたし。
耳ねぇ・・・ホント厄介だわ。
今は寒くなったから、ちょっとしたストレスで
すぐにキリキリしてくるのよ。
私、新幹線や高速道路も苦手です。
  1. 2007/11/20(火) 22:12:58 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【にょろ子サン】

ホント、おめでと!
お腹を冷やしちゃダメよん。
行きの飛行機は、翼が見える席だったんですよ。
私も龍太朗も「面白いね」っと見てました(笑)
そうかぁ、ブルブルしてるんだぁ・・・
それは気が付かなかった。
耳は降下する時が一番痛かった。
  1. 2007/11/20(火) 22:16:36 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【峰フシ子さん】

あははっっ(笑)
足を踏ん張るって、分かる気がするよぉ!
そうね、体中に力が入っちゃうよね。
私の場合、龍太朗と奏の手を握りしめてたよ(笑)
今年も幹事、頑張って下さいねぇ。
  1. 2007/11/20(火) 22:19:22 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

そうなのよぉ、鼓膜が人一倍、薄いの。
だから新幹線も高速道路も弱いんだぁ。
あと、極度のストレスがかかると破れます。
だから初飛行機は緊張して、
心臓よりも耳の方がドキドキしてたくらい(笑)
  1. 2007/11/20(火) 22:22:55 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【wowrichさん】

「止まらない」には笑っちゃいました(笑)
確かに止められないですよねぇ。
「耳が痛い!」って言っても無理でしょうね(笑)
でも、私もまた乗りたいんですよ。
耳が痛くても・・・
  1. 2007/11/20(火) 22:24:52 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ちまきサン】

ありゃ、嬉しい!
元気にしてたぁ?
私も三十路企画に参加しておきながら、そのままに・・・
こちらこそゴメンね。
お互い、ボチボチやっていきましょう!
訪問、アリガトね。
  1. 2007/11/20(火) 22:27:08 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【gaoさん】

うわぁ、gaoさんだぁぁ!
お久しぶりです!
そして訪問、ホントにありがとう!
耳抜き、出来ないんですよ・・・
パパがいつもしてるので、不思議に思っててねぇ。
何故、私は出来ないんだろうっと思って
医者に聞いたら「したら鼓膜が破れますよ」と・・・
こ、怖い・・・
なので、出来ないし、しないようにしてます(笑)
子供2人連れの初飛行機、ホントに大変!
抱っこ攻撃には参りました(泣)
  1. 2007/11/20(火) 22:32:07 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです

ご無沙汰です(((^^;)
色々大変でしたね!!!
しかし…ママさん可愛い~(笑)
飛行機初体験だったとは…びっくりでした(((^^;)
何か意外と言うか……私の初体験は小学6年の時で、初めて一人で乗りました(笑)
耳大変ですねぇ(((・・;)私は毎日都市高速で通勤してるのでポンタママの様に鼓膜が薄いと大変です
ママも痛いのを克服しながらの飛行機初体験お疲れ様でしたm(__)m
  1. 2007/11/20(火) 23:20:40 |
  2. URL |
  3. ともゆきの妻 #-
  4. [ 編集]

【奥様】

お返事が遅くなってゴメンなさ~い!
初めての飛行機、1人ってスゴいです!
私なんか子供達がいなかったら、1人でオロオロしてましたよ。
帰りはパパに任せっきりでしたが(笑)
耳、破れるかと思いましたぁ・・・
  1. 2007/11/24(土) 14:40:19 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/124-501c87d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

