前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カバンの中身バトン

サボってたママです。

実はFC2の管理画面が大幅に変わっちゃって、
やりづらくて、つい放置しちゃいました。
今日は何とか最後まで頑張りますぞ。
以前、『峰フシ子さん』『姫さん』
面白い記事を載せてたので、
勝手にもらってきちゃいました(笑)


『カバンの中身バトン』


様はカバンの中身をお披露目しちゃうバトンです。
今回はバトンはせずに、 勝手に記事にして終わっちゃいます(笑)


『ウェストポーチ』


カバン

子供が産まれてから、ずっとウェストポーチ愛用です。
両手が空くから、子供を抱っこする時に便利。
買い物する時も便利。
何気にいっぱい入ります。


『財布』


財布

独身時代、長年使ってた財布をバイト先で盗まれました。
この財布は、その時に買った物です。
確か7年目かな。
ブランドには全く興味がないですが、
財布だけは『サザビー』と決めてます。
中に子供達の写真も入ってます。


『小物たち』

小物

左から順に「メガネ拭き」「ハンカチ」
「ティッシュ」「脂取りシート」
そして「ガム」を大量に持ち歩いてます。
錠剤は「頭痛薬」です。


『携帯電話』


携帯

 ずっとDoCoMoオンリー。
 パパとはお揃いで、彼は白です。
 携帯にイヤホンを付けて、 仕事に行く時や帰りに音楽を聴いてます。
 これはTELをする時、携帯を耳に当てずに
 イヤホンを付けたままマイクで喋れるので便利。
 携帯片手にチャリを漕ぐと危ないからねぇ・・・
 でも、周りからは「独り言?」って思われますが(笑)
『にょろ子サン』から頂いたストラップは、
 一度だけ首が取れちゃったので、今は飾ってます(笑)


写真に載せられなかった物・・・
「免許証」
「保険証」は常に持ち歩いてます。
いつ、子供に何が起こるか分からないからねぇ。

こんなもんでどうでしょう?
えっっ? 化粧道具がないって?
まぁ、普段から化粧はしないので・・・
女っ気がない中身で申し訳ないっす(笑)

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

  1. 2007/11/24(土) 14:18:49|
  2. 自己紹介的な・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<買った物 | ホーム | ショック>>

コメント

こんばんは~♪

「鞄の中身バトン」受取ってくれてありがとう!

さすが仲良しご夫婦ですね~

携帯電話も色違いのお揃いなんだ(笑)

ブログのお友達の鞄の中身なんて

見る機会がないから

ワクワクしながら記事を読みましたー

ガム、アタシも必ず持ってます!







  1. 2007/11/24(土) 17:11:12 |
  2. URL |
  3. 峰フシ子 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

こんばんは。

鞄の中身なんて、なかなか見れないから楽しませてもらったよ。

子供が小さい時は便利なんだよね、私も使ってました。

バーゲンに行く時も便利だったなぁー。ケータイにイヤホーンは

必需品だよね。運転しててもこれなら問題ないもの。

子供が小さいと化粧は気にならないものです。

今は子供のことが大事だよね、良いお母さんだね~。
  1. 2007/11/24(土) 19:34:37 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

私のカバンの中身は…

財布と手帳と化粧ポーチです(*^o^*)

それと、チビ達③人の保険証と診察券が沢山^^;
やはり、いつ呼び出しが来てもそのまま病院に行ける様に…

それと、飴がいつも入ってます^^;
チビ達がくずったら、すぐ渡せる様に…

何かしら色々と入っていて、カバンは重いです^^;
いつも職場の人に『そんなに沢山何入ってるの?』と言われてしまいます(笑)
  1. 2007/11/25(日) 01:13:25 |
  2. URL |
  3. KOHKO #-
  4. [ 編集]

携帯が欲しい

ぽんたママさん
おはようございます。

いい携帯ですねぇ~
憧れです。
私未だに携帯持っていません。

イヤホンで話せるなら買いたいです。
  1. 2007/11/25(日) 09:27:36 |
  2. URL |
  3. wowrich #a8tbYmq.
  4. [ 編集]

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

またまた姫の名前とリンク貼ってくれて、ありがとう♪

FC2の管理画面が変わっちゃったんだ(* ̄□ ̄*;
大幅に変わると慣れるまで時間がかかるよね・・・。
早く慣れると良いね♪

鞄の中身に化粧品類が無いのにはビックリ(゚□゚) アングリ
姫なんて化粧しないで外には出られない顔です(笑)
きっと犯罪だわ~(*≧m≦*)ププッ

ガムと言えば苦い思い出が・・・。
友達とドライブしてた時にガムラーの子だったんだけど
その子に貰ったのね!!
姫はガムを噛みだすと一生懸命になり無口になるのよ(=´m`)クスクス♪
友達が「なんか怒ってるの?」と言うくらいです(笑)
ガムを噛むのに一生懸命になり喋るの忘れるのよ~

友達から、「あんたにはドライブの時はガムは、やらない」と
案の定言われる始末です(* ̄□ ̄*;
ガム噛んで無口になるの姫くらいかしら~?(笑)

  1. 2007/11/26(月) 01:28:56 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

あれ~

 ストラップ、首が取れちゃったんですね、ごめんなさい。
くっつきましたか?
 直らなかったら言って下さいね~。Newにょろ子が参りますから。

 さて、ぽんたママさんスッピン派なんですね~。
私には無理だ~。v-12
  1. 2007/11/26(月) 21:10:20 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

(*´∇`)ノ

俺もやったぜ
このバトン♪
男の生き様 魅せたった(笑)

何となくイメージどぉりかな。
ビールとつまみをUPし忘れてない?

ほいからエントリー確定して
抽選希望番号の連絡待ちなのだ。
早めの手続きよろしくぅ( ´∀`)
  1. 2007/11/26(月) 23:31:34 |
  2. URL |
  3. やすっち#♪ #-
  4. [ 編集]

へ~面白そう♪ちまきもやってみようかな♪でもかばんの中身、、大変なことになってるかも・・・。

化粧は会社で10分で終わらせるちまきは、
たとえばお祭りや何かのイベントに出るとき、、大型化粧バックを持ってくよ(昔お母さんがよく持ってた箱型で鏡が付いてるやつ)。
あ・・普段でも化粧ポーチの中はある程度セッティングされているかも。でも化粧時間は10分。。。はやっ!!

あれ??ぽんたママ、、缶ビールUPし忘れてるしょ??(笑)


  1. 2007/11/27(火) 11:01:37 |
  2. URL |
  3. ちまき #-
  4. [ 編集]

ぽんたママさんのバッグの中はとってもすっきりしてるんですね・・・。

でもイメージ通りかも~v-218

イルカはとても見せれませんことよ~v-12

  1. 2007/11/27(火) 22:44:31 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

【峰フシ子さん】

いやぁ、なかなか面白かった!
さすがに免許証はUP出来なかったけどね(笑)
携帯はパパが最初に買ったんだけど、
その青バージョンがカワイイ色で・・・
まぁ、パパの真似したって事ですよ(笑)
  1. 2007/11/27(火) 22:58:59 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【asu-heさん】

ウェストポーチは便利ですよねぇ。
たまにうっかりしてて、チャックが開いてるけど(笑)
イヤホン、ホントはパパのだったんですが、
音質が悪いってことで譲り受けました。
何せ、元ミュージシャンですから(笑)
  1. 2007/11/27(火) 23:01:25 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

そうそう、少ないでしょ。
自分でも「少ないなぁ」って思うもん。
まぁ、仕事して帰ってくるだけなので(笑)
休日はもっと多くなりますよ。
子供のオムツやらお菓子やらお茶やら・・・
男の手ぶらってカッコいい!
財布と携帯だけって好きだなぁ・・・
あっっ、ハンカチは持ってて欲しいかも(笑)
  1. 2007/11/27(火) 23:04:38 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【kohkoさん】

やっぱり保険証は必需品ですよね!
何が起こるか分からないもんねぇ。
化粧道具は持ち歩いてないんで、こんなもんです。
下の子はあだ小さいので、飴を飲み込んでしまうから、
我が家はガムなんですよ。
歯を強くするって歯科医にも言われたので。
でも、味がなくなったら、すぐ飽きちゃいますけど(笑)
  1. 2007/11/27(火) 23:09:38 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【wowrichさん】

マイク付きのイヤホン、すごく便利ですよ。
それなら運転中でも話せるし。
音楽も聴けるし、かなり最高です!
この機会に携帯は如何ですか?
  1. 2007/11/27(火) 23:11:47 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

管理画面が変わると面倒いよねぇ。
しかも我が家はMacだから、余計に・・・(泣)
でも、何とか元に戻りました!
ガムで無口に??
それはないなぁ(笑)
我が家の場合、パパも子供もガムを食べてるからね。
全てシュガーレスです。
でも、仕事中は無口になるかも・・・
  1. 2007/11/27(火) 23:16:39 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【にょろ子サン】

あっ、大丈夫ですよぉ。
ボンドでくっつきました(笑)
でも大事にしたいから、部屋に飾ってます!
子供達も「にょろ子ちゃん!」っと嬉しそうだし(笑)
スッピン・・・眉毛は書きますけどね。
でも、眉墨も持ち歩かないなぁ・・・
休日のお出掛けの時は化粧するんですよ(笑)
  1. 2007/11/27(火) 23:21:00 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【やすっちサン】

やすっちサンのカバン、見たよぉ!
シェ-バーを持ち歩いてるのには、かなりグッときた(笑)
男ってカンジ!
あっ、ビール?
忘れてた!・・じゃないよ(笑)
これでも真面目なママですのよ(笑)
抽選、今からメールしにいきま~す!
  1. 2007/11/27(火) 23:24:43 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ちまきサン】

あぁ、鏡が着いてる化粧道具、我が母も持ってたなぁ。
子供心にウキウキして、勝手に使ってたよ(笑)
私もねぇ化粧は10分くらいかな。
あんまりいじっても代り映えしないのよ(笑)
あっ、ビールねぇ・・・
って、こら!
やすっちサンに影響されてたなぁ(爆笑)
ホントは持ち歩きたいけどね・・・
  1. 2007/11/27(火) 23:29:26 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

かなりスッキリしてるでしょ。
まぁ、「女の子の日」はもっとありますが(笑)
休日のお出掛けの時は化粧をするので、かなり増えます。
あと、子供達のお菓子やらオムツやら・・・
休日の方が大変ですよ。
イルカさんのカバンの中も見てみたいなぁ。
  1. 2007/11/27(火) 23:35:25 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/126-c284e3e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

