前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロイズのポテチ

頑張ってチョコを作ったママです。

写真をアップしようと思ったのですが、
パパの為に作ったので、
何を作ったのかは内緒です。
愛するパパは「美味しい」と言ってくれました。
まぁ、メレンゲ作りが大変でしたけど(笑)

そんなパパは仕事場で義理チョコを
もらってきました。
可愛いので、勝手にアップします。

「和れんたいん」
と書かれた和菓子でした。


和れんたいん

右のハートは最中です。
勝手に食べたら失礼なので、まだ食べてません。
こんなバレンタインも素敵ですね。

先日、渋谷に行ったら、前から欲しい物があって、
何も考えずに買ってしまいました。
その商品とは・・・

「ロイズ」のチョコポテチ


ロイズ

これは北海道限定の商品。
ポテトチップにチョコがコーティングされてます。
欲しくて食べたくて、通販で買おうとしてたところ、
渋谷のV・Dフェアーで売ってました。


ポテチ

早速、パパと頂きました。
食べたらしょっぱさと甘さがいいカンジで、
ついつい食べ過ぎてしまいます。
しかし、結構な量なので、全部は食べられませんでした。

一度はご賞味あれ。
  1. 2007/02/15(木) 00:03:11|
  2. オススメ品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<花粉症とちくわ | ホーム | メガネちゃん>>

コメント

ぽんたママさん
たぶんたいした病気ではないと思い、お祈りしてました。
良かったです。
ところですごいです。ご主人さん喜ばれたでしょう。
私も来年は手作りで大好きな人に渡したいと思います・・・が、(;O;)
  1. 2007/02/15(木) 00:15:58 |
  2. URL |
  3. みわりん #-
  4. [ 編集]

これが噂のチョコポテチなのですねッoo

かんばんはoo
ぼくも週末渋谷辺りにいたけど
なんかバレンタイン反対のデモが
ちんまりと行われてたんですよ(◎Д◎ノ)ノひぇぇぇ

てかチョコポテチは見ただけでも凄く
美味しそうだからぼくも買いに行ってきますねっっ!!
でも和菓子って見てるととっても和みますよねぇ(*´ー`*人)
  1. 2007/02/15(木) 01:10:45 |
  2. URL |
  3. ひろし #CofySn7Q
  4. [ 編集]

おぉーっ!すごい偶然!!
姫さんのblogでロイズの生チョコを見てロイズのポテチチョコを思い出して、ついさっき注文したばかりなんです(*≧m≦*)
私はこのポテチチョコが発売された頃からの大ファンで、見つけるとつい買ってしまうんです♪
チョコのおいしさがポテチの塩味で一層引き立つというか・・・(笑)
でもすぐおなかふくれちゃうんですよね~(笑´w`)

ママさんの手作りチョコ見たかったな~♥
  1. 2007/02/15(木) 13:53:56 |
  2. URL |
  3. fukumimi #RR9OddmU
  4. [ 編集]

チョコポテチ別のブログでも見ました。
我家は家内がチョコ買ってくれたのですが、何とその日の晩喧嘩しました。
今日は食べます。
  1. 2007/02/15(木) 15:34:32 |
  2. URL |
  3. ともゆき #-
  4. [ 編集]

ごぶさたしています。

素敵な和チョコですね!初めて見ました!!
おいしそう~♪

そしてチョコポテチ。
私も気になっている品だったんですが、
売っている所も見つけたんですが…、
買いませんでした・・・・・。

その代わり、昨日、手作りの塩チョコを
頂いたんです。
甘さの中にきりっとした岩塩の塩気があって
すごく美味しかったです。
そのチョコを作ったのは・・・・・
なんと、行きつけのバーの店長さん(男子)。
男性って器用ですよね。
  1. 2007/02/15(木) 16:38:32 |
  2. URL |
  3. りょう #JR/PrFoY
  4. [ 編集]

いやーん!

ロイズのチョコポテチ?

このお菓子好きのフシ子が知らなかったぁぁ~くぅぅ~

どっかで捜そう♪(笑)

ぽんたママさん、パパさんのためにチョコ手作りしたのね!

お疲れさまでした。。

  1. 2007/02/15(木) 18:33:20 |
  2. URL |
  3. 峰フシ子 #-
  4. [ 編集]

頭痛が偏頭痛でよかったです。。。。

と!!!偏頭痛でも種類によっては怖いので油断は禁物ですよね。。。
ちまきもすぐに偏頭痛にあうので、気をつけたいと思っていますよ。。。でも・・・なかなか判断が難しいですよね~。。

チョコ可愛いですぅ♪
チョコポテチ・・・・。凄い食べたいなぁ。。美味しそう。。。
かきの種にチョコがコーティングしてあるのみたいな感じで、ポテチにチョコがコーティング・・・。

ナイスアイデア!!


  1. 2007/02/15(木) 21:44:35 |
  2. URL |
  3. ちまき #-
  4. [ 編集]

【みわりんサン】

頭痛の件ではご心配おかけしました・・・
チョコ、頑張りました!
夜中の1時まで・・・(笑)
みわりんサンの「・・・が」の続きが気になります・・・
  1. 2007/02/15(木) 22:03:37 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ひろしサン】

バレンタインの反対デモ??
それは気が付かなかったわぁ・・・
ロイズ、まだあるかなぁ?
なければネット通販で買えるので、
ぜひ食べてみて下さい!
パパは和菓子好きなんですのよ。
  1. 2007/02/15(木) 22:05:45 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【fukumimiさん】

ロイズのポテチのファンですかぁ!
しかも、かなりの偶然ですね(笑)
確かに美味しい。
でも、一袋の量がハンパじゃない・・・です。
食いしん坊のママが食べ切れなかったなんて!
チョコは「ガトーショコラ」みたいな物を作りました。
  1. 2007/02/15(木) 22:09:34 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ともゆきサマ】

チョコ、貰えて良かったですね。
奥様のコメが・・・(笑)
でも、ケンカとは・・・仲直りしましたか?
まぁ正月早々、ケンカした我が家に比べれば、
まだ幸せですよ(笑)
  1. 2007/02/15(木) 22:12:00 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【りょうサン】

和チョコ、なかなか粋ですよね。
美味しかったですよ。
そちらに伺ったら、例の店長さんの事が!
素敵な店長さんですね。
塩チョコはちょっとしたブーム。
お酒飲みにはたまらんですね(笑)
  1. 2007/02/15(木) 22:16:14 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【峰フシ子さん】

てっきりフシ子さんなら試食済かと・・・
ネット販売してるので買ってみて下さい!
お腹も満足するはずです。
チョコは毎年、作ってるのですよん。
今年は甘過ぎた・・・
まぁ甘い生活なカンジを表しました(笑)
  1. 2007/02/15(木) 22:19:20 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ちまきサン】

そうそう、何が偏頭痛なのか分からないんですよ・・・
これからは偏頭痛と仲良くしていきます(泣)
柿の種はわが新潟の名産品!
以前、チョコ柿の種の記事を書いたら
何気に反響が・・・
田舎に帰ったら、ついつい買ってしまいます。
  1. 2007/02/15(木) 22:22:46 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

私も食べました~

以前、北海道に出張した旦那が買って来てくれました。
喜んで食べたら次の出張でも大量に買ってきちゃって…こっそり友達に配ったにょろ子でした(^O^)/
ぽんたママさん、何を作ったのかなぁ?喜んでもらえてよかったですねo(^-^)o
  1. 2007/02/16(金) 10:02:53 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

【にょろ子サン】

えーっ! いいなぁ・・・
旦那サマ、優しいねぇ。
ウチのパパも北海道出張とかないかしら?
まぁ、料理人に出張なんてないですけど・・・(泣)
パパにはガトーショコラみたいな物を作りました。
・・・甘過ぎました・・・
  1. 2007/02/16(金) 22:51:57 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/13-042ef3ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

