前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風邪が治ったみたいなママです。

仕事から帰る時、パパからTELがあった。


「今日、四十九日だから、花を買っといて」

そうかぁ、義母が亡くなって、そんなに経つんだぁ・・・
月日が流れるのは早いよね。
先週はママの実父の一周忌だったし・・・
去年の今頃、コメを入れて下さった方、
あの時は励ましてくれてありがとう!
(覚えているかな?)

保育園に迎えに行く前に買いに行きました。
実は花屋に行くのは久々。
奏が産まれる前は、暇つぶしに花屋を覗いてたし、
バジルやイタリアンパセリやアイビーを育ててた。
今はそんな暇もなく・・・

(詳しくは下の記事を参照)

四十九日なので仏花(菊とか)が当たり前なんだろうけど、
こだわらずに綺麗でカワイイ花を購入。


『仏壇用』


花1

ピンクのバラが綺麗。
帰って仏壇に飾ると、4歳の龍太朗が
「おばあちゃん、お花だよぉ!」と・・・
2歳の奏も負けずに「綺麗でしょ?」と・・・
選んで買ったのはママだけどね(笑)

仏壇用の花を選んでたら、自分用にも欲しくなった。
自分で花を買うなんて、何年ぶりだろう・・・
ってことで、ミニブーケを購入。

『自分(家)用』

花2

真っ赤なガーベラとバラが素敵過ぎる!
カーネーションも「母親」っぽい(笑)
まぁ、たまには自分にご褒美。
仕事も育児も頑張ってるもん!

パパは母の日にはカーネションをくれる。
一昨年の誕生日には花束をプレゼントしてくれた。
今年の誕生日はご馳走を作ってくれた。
(その時の記事はこちら)

しかし・・・最近は花をもらってない・・・
花束って何でもない日にもらうのも嬉しいよねぇ。

世の男性諸君、女は単純です!
花をもらうと生き返ります(笑)
たまにはお母様に、そして彼女、奥様に・・・!
そして・・・仏壇に!(笑)
  1. 2007/12/07(金) 00:21:26|
  2. 何でもあり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<< | ホーム | 解消法>>

コメント

うん!うん!
お花欲しい! 元気にしてくれるもん!!

月日が経つのは、ほんと早いよね~。

お父様も一年か~。義母様も49日か~。

ほんと、ついこの前の出来事だったのに、、、、、。

みんな元気ですか??
  1. 2007/12/07(金) 01:34:27 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

ホンとそうですよね・・・・
妻によく花をおくるのですが、喜んでます。

男の私にとっては、花にはそんなに興味は
沸きません。だって、何日かたったら枯れちゃうし・・・・

だからいいのかな・・・???
  1. 2007/12/07(金) 08:27:44 |
  2. URL |
  3. doizo #gL0Ve/4.
  4. [ 編集]

おはようー

そうか49日なんですね時間が経つのが早く感じるでしょう。

仏壇のお花は気持ちがこもっていたら、自分の好きなのでいいのよ。

故人を忘れないであげる事が大事です。自分へのご褒美いいわね。

花は気持ちを和らげてくれるものね。優しい旦那様ですよね。

  1. 2007/12/07(金) 10:34:23 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

ぽんたママさん
こんばんは

もう49日なんですね。
時間は瞬時にすぎさっていきます。
生きている事は一瞬一瞬なんです。

私も花贈りません。
やはり送った方がいいでしょうか?
  1. 2007/12/07(金) 20:31:36 |
  2. URL |
  3. wowrich #a8tbYmq.
  4. [ 編集]

そうなんですね・・・
本当に時間がたつのは早いです。
もうこんな年になってしまってます。
お花、センス光ってますね。。素敵はお花です。。
自分で買うのもいいんじゃないかな♪ね♪
  1. 2007/12/07(金) 22:59:36 |
  2. URL |
  3. しょうこ #-
  4. [ 編集]

そうですか

もう四十九日なんですね。綺麗なお花を見て、きっと喜んでくれている事でしょうね。
私もお花を貰うのは大好きです。
何年か前の記念日に「一輪でいいからお花が欲しい」と言ったところ…
旦那は、「〇〇花店」と書かれた包装紙に包まれたバラをくれました。
自宅用だし、なんか仏花みたい…
乙女心を分からない旦那なのですo(><)o
  1. 2007/12/08(土) 15:42:05 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

もう四十九日ですか…
早いものですね。

生花を
お家の中に飾っておくと
気(運気)が良くなると聞きました。

でも、なかなか生花は買えないですよねー
プレゼントなら嬉しいね(笑)

  1. 2007/12/08(土) 18:12:46 |
  2. URL |
  3. 峰フシ子 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

いいじゃない。とても綺麗だよー。
仏壇にかざるお花 華やかで可愛い色合いで
義母さんも喜んでますよー。

店先のミニブーケ。
1000円内で売ってるとこが多いので
私も時々 買ってしまいます。
自分にご褒美のお花もいいもんだよねえ。
  1. 2007/12/08(土) 19:10:34 |
  2. URL |
  3. 蓮 #W7zA5b1g
  4. [ 編集]

【イルカさん】

ホント、早いですよねぇ・・・
父の時なんて「あれ、そうだったっけ?」ってカンジ。
我が家は元気ですよぉ!
風邪も治ったし。
ありがと。
  1. 2007/12/08(土) 23:27:39 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【doizoさん】

えぁ、奥様によくあげてるんですか?
素敵な旦那サマだ!
枯れても、やっぱりいいんですよねぇ。
何でだろう?
私の場合ですが、
女扱いされてるのが嬉しい(笑)
  1. 2007/12/08(土) 23:29:26 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【asu-heさん】

これから、たまにカワイイ花を買うようにします。
御先祖様も喜ぶだろうしね。
まぁ、自分も喜ぶし(笑)
パパは・・・母の日だけですね(笑)
それでも嬉しいです。
  1. 2007/12/08(土) 23:31:21 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【wowrichさん】

そうなんです、もう49日・・・
あっという間でした。
花・・・是非、送ってあげて下さい!!
しかも、何でもない日に送るのがいいですよ。
貰うと、改めて「女」を意識します。
あっ、それは私だけかなぁ・・・(笑)
  1. 2007/12/08(土) 23:34:47 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【しょうこサン】

あっっ、私もこんな歳・・・(泣)
でも、幾つになっても「花」を貰うと嬉しい!
そうねぇ、たまには自分にも買おうかな・・・
そして、たまにはパパからも欲しいわ(笑)
  1. 2007/12/08(土) 23:36:35 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【にょろ子サン】

あははっっ(笑)
花屋の名前が入ってたんだぁ。
まぁ、自宅用だしねぇ(笑)
でも、やっぱり綺麗にラッピングされてた方が嬉しいよね。
ウチも・・・しないだろうなぁ・・・
  1. 2007/12/08(土) 23:38:47 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【峰フシ子さん】

へぇ、運気が良くなるんだぁ・・・
お金、入ってこないかなぁ(笑)
でも、これからは買おうかな。
ウチに帰ると、気分いいしね。
でも、やっぱりプレゼントで欲しいよね(笑)
  1. 2007/12/08(土) 23:40:47 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【蓮さん】

仏壇っぽくないけど、いいよねぇ。
きっとパパだったら、菊とか買ってたんだろうなぁ(笑)
ミニブーケ、安いしカワイイよね。
これはねぇ、¥350で買ったんだ。
かなり安いでしょ?
これから、ちょこちょこ買おうと思ってるんだぁ。
  1. 2007/12/08(土) 23:43:22 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

へぇ、シドニーは素敵な国だねぇ(笑)
masaさん、ママにくれる?
我がパパは、「花より団子」的な考え。
まぁ、私も花よりは食い物の方に行っちゃいますがね(笑)
  1. 2007/12/08(土) 23:45:50 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/131-c7659093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

