前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キウイ

新しいマウスに慣れないママです。

昨日、我が家の『iMac』のマウスが壊れました。
これ↓↓


マウス

壊れたと言うか、スクロールが効かなくなった。
まぁ、今までにも何度かおかしくなって、
一度、交換もしてるのに・・・
無謀な事に、パパが分解したら壊れた(泣)

これね、上下はもちろん、
左右もスクロール出来るから便利だった。

と言うことで、パパが新しいマウスを買ったが・・・
今までとは違うマウスを買ってきたので、
なんだか違和感・・・
左右のスクロールが出来ないし・・・
彼曰く、「慣れ」だそうです(笑)

話は変わるが・・・
先週、佐渡から荷物が届いた。
箱を開けると・・・


キウイ

ピータンじゃないですよ(笑)
大量の「キウイ」です。
たぶん、100個くらいはあるかも・・・

毎年、この家族が送ってくれます。
(詳しくは、こちらポチッと)
農業をやってるので、
米やら柿やら野菜やら送ってくれるんですが、
毎年、この大量の「キウイ」には頭を抱えてます。
小ぶりなので、そんなに甘くないのです。

ママは酸っぱい食べ物が大好き。
ミカンも青い方が好きってくらい。
(熟したミカンは苦手です)
なので問題ないのですが、大量過ぎて・・・
子供達は食べますが、一日一個で充分らしい。
パパは完全に苦手です。

いつも友達に声をかけてるんですが、
酸っぱいキウイには興味がないようで・・・

一度、ジャムを作ってみましたが、子供達に不評(泣)
何か、いい方法はないものか?
ママが頑張って食べるしかないのか?
  1. 2007/12/10(月) 22:27:43|
  2. オススメ品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<女の城 | ホーム | >>

コメント

慣れ・・・!!

新しい物は最初はやはり慣れないですよね(汗

Wiiを買ったときは
慣れなくて組み立てるのに
30分くらいかけました・・・(汗

PCのキーボードも
自分のと違うものは
妙な違和感があって
気づかないうちに慣れているのだな
とつくづく感じるのであります。


キウイは・・・。

自分も酸っぱいキウイ好きだったりしますが
苦手な方は苦手そうですよね・・・。

ここはキウイそのものを好きになってもらうとか・・・。
キウイのトリビア?に触れることできっと
キウイが好きになるはずです・・・!!
  1. 2007/12/11(火) 01:16:29 |
  2. URL |
  3. ティー #-
  4. [ 編集]

マウスは合わないと慣れないよoo
ぼくねだからしょっちゅうかえるんだ(*^0゚)v
日曜日にアキバでエレコムって言う有名なのを
980と780円でゲトしたけど
一個はチョット合わないんだぁ(/д\*)エ~ン
  1. 2007/12/11(火) 01:37:40 |
  2. URL |
  3. ひろし #CofySn7Q
  4. [ 編集]

おはようー

おはようー。

マウスも使い慣れたものが良いですよね。

慣れるまで機械物は大変ですよ、慣れるまでの辛抱だね。

甘くないキウイですか、りんご入れて袋で密封しても

甘くはならないのかな。ジャムにしても酸っぱいんじゃ駄目かしら。

乾燥キウイなんて売ってるけど、素人は作れないよね。

ネットで検索するしかないかもね、頑張って食べましょう。

作る方は大変ですものね。
  1. 2007/12/11(火) 11:04:46 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

姫も今のマウスにする前はコードが付いてるタイプので
スクロールが出来なくなり買い替えました♪
慣れるまで大変だったよ(* ̄□ ̄*;
左右にスクロール??
姫のPCワイドだからなのか下にスクロール部分が無いな・・・。
マウスを替えると出てくるのかしら??

イマイチ姫もPCの事分かってないのよね(=´m`)クスクス♪

100個もキウイが(゚□゚) アングリ
きっと凄い重さだろうね!!
姫が初めてキウイを口にしたのは、いっぱしの大人になってから(笑)
子供頃は敬遠してました・・・。
大人になり食べてみると美味しかった☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

あ~でも甘い方が好きかな( ̄m ̄)ぷっ
ある程度の酸味はフルーツには、あった方が美味しいけどね♪
  1. 2007/12/12(水) 01:33:03 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

新しいものは慣れるまで大変ですよね。。
キウイ、大好きですが、そのままでしか食べたことないなあ・・
他にはどんな食べ方あるんでしょうね・・・ごめんなさい(>_<)
  1. 2007/12/12(水) 22:31:20 |
  2. URL |
  3. しょうこ #-
  4. [ 編集]

【ティーさん】

Wii、持ってるんですか?
いいなぁ・・・痩せました?(笑)
マウスもそうだけど、キーボードは変わるとキツいですねぇ。
家じゃ打つの早いかもだけど、
前の会社でPCを打ってた時は遅かったもん。
MacとWindowsの違いもあるんでしょうが・・・
キウイのトリビア??
考えてなかった!
ちょっと調べてみます。
  1. 2007/12/12(水) 23:34:50 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ひろしサン】

えぇ?
マウス、しょっちゅう変えてるの?
¥1,000以下で買えるんだぁ。
我が家はずっとMacの正規のマウスだったので、
かなり悪戦苦闘してますよ・・・
しかも、Macは何かと高い!らしい・・・
今のはね、手に馴染まないんだぁ。
やっぱ慣れですかね。
  1. 2007/12/12(水) 23:39:16 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【asu-heさん】

機械、何気に苦手です。
我が家はパパ任せなので。
でも、独りの時は発揮しちゃうタイプなんですよ(笑)
キウイジャムは・・・酸っぱかったです。
でも、今度はリンゴを入れてジャム作りに挑戦!
あぁ、でもドライキウイ・・・惹かれるなぁ・・・
ちょっと調べてみます!
  1. 2007/12/12(水) 23:45:49 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

左右に動くマウスは・・・
Windowsであるのかな?
多分、あるはずだけど、iMacはこれが当たり前みたい。
私もよく知らないんだけどね(笑)
左右上下に動くスクロールは、かなり便利!
今は・・・まだ慣れません(泣)
キウイ、苦手だったの?
私は酸っぱい果物が好きだからいいんだけど、
量がハンパない!
100個って・・・毎日、キウイ浸けだわぁ(泣)
  1. 2007/12/12(水) 23:51:27 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

Mac、おススメですよぉ!
特に「iMac」は、カッコいい!
デザイン系のお仕事や趣味とされてる方には
もってこいだと思います!
(っと、パパが言っておりました)
ただ、Windowsを使ってる方が世界的に見て多し、
商品もWindows対応が多いので、困る事もしばしば・・・
でも、写真をやってるmasaさんは、Macの方がおススメかも。
ちょっと高いけどね(泣)
  1. 2007/12/13(木) 00:00:58 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【しょうこサン】

マウス、まだ慣れません・・・
いつの間にか、余計なボタンを押しちゃうし(笑)
パパも「後悔・・・」と言っております。
キウイ、私もそのままの方が多いです。
でもねぇ、100個以上もあると・・・(泣)
皮を剥くもの面倒ですし。
ヨーグルトに混ぜても酸っぱいんですよ(笑)
  1. 2007/12/13(木) 00:04:46 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

キウィ大好き(^^)/

 いつもコメントありがとうです。じゃっくです。

 キウィをいくつか、にょろ子さんへのクリスマスプレゼントにまぜて贈る、というのはどうかな?
じゃっくも少し欲しかったりする。(大量にはいらない;)
  1. 2007/12/14(金) 13:16:27 |
  2. URL |
  3. じゃっく #-
  4. [ 編集]

【じゃっくサン】

レス、遅くなってゴメンなさい!
ちょっと体調が良くなかったので・・・
にょろ子サンへのプレゼントかぁ。
かなり良いアイデアですね!
妊婦さんだから、酸っぱい物は嬉しいかも(笑)
じゃっくサンも欲しいですか?
余ったら差し上げますね。
  1. 2007/12/20(木) 23:21:21 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/133-f638dfac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

