前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

女の城

今日は仕事を休んだママです。

実は2歳の娘『奏』が39℃の熱・・・
一日経っても下がらない。
風邪の症状が全くないので、
「もしやインフルエンザか?」
っと思って小児科へ。

先生も「喉は腫れてないし、インフルかなぁ・・・」
っと、鼻の中の粘液を採って検査。
一応、陰性だったが、まだ油断できない。
あとから陽性になる場合もあるらしい。

奏よ・・・インフルじゃありませんように・・・


最近、パパがマンション購入を考えてる。
(まだ賃貸なので・・・)
一軒家も視野に入れてる。

『家を買う』って、一生の事を考えないと!
一軒家は、老後の事を考えると階段がキツい。
水害も怖い。(←私的に、これ重要!)
マンションは隣、下の住民を気にしなきゃいけない。
う~ん・・・なかなか決められないです。

でも主婦として、これだけは譲れない!


『オープンキッチン』

キッチン

『↑こうゆうヤツね↑』
かなり広く感じる!
カウンターキッチンもいろいろ見てきたが、狭く感じる。
これだと、子供達の行動もハッキリ見えるし、
家族との会話も弾みそう!
子供達の勉強も料理しながら見れそうだし、
自然とお手伝いしてくれそうだしね。


すごく憧れるわぁ!
絶対、これじゃなきゃ!

パパはやっぱり書斎が欲しいみたい・・・
でもね、家族が部屋にこもっちゃうのはイヤなんだぁ。
皆が自然と集まる家がいいのね。
まぁ、パパの気持ちも分かるけどね・・・

夢を見過ぎかい?
  1. 2007/12/12(水) 23:20:29|
  2. 何でもあり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<インフル? | ホーム | キウイ>>

コメント

マイホームいいなぁ♪
ちまき的には一軒家がいいような気がするなぁ~。家も財産になるじゃんね。。
ちまきも今度家建てるときは、旦那も定年してるだろうから難しいかもなぁ。
高い買い物だから思い切り考えて、思い切り自分のしたいものを出していくといいね♪
なんか楽しみだな☆


  1. 2007/12/13(木) 10:39:40 |
  2. URL |
  3. ちまき #-
  4. [ 編集]

おはようー

おはようー。

泰ちやん早く良くなるといいですね。

家の購入考えてるのか夢が広がりますよねー。

ただ、教育費はこれから掛かるから頑張らないとね。

我が家も4年前に新築したんですが、固定資産税が

以外に取られますよ。家賃の分がないとは言え

賃貸には税金はないもんね、電気料金も高くなるし

以外に出費がかさみます。それを頭に入れてたほうが

いいですよ。頭金+余分な費用がかかるし

よく検討しないと駄目ですよ。頑張って夢叶えるのよ。
  1. 2007/12/13(木) 11:33:44 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

うちの主人は戸建て派でしたが
私が断然マンション派なのです。
でもうちで一番過ごす時間が長いのが私なので
私の意見が取り上げられてマンション購入にいたりましたよ。
私も家の階段苦手なんです。
あと玄関が1階にあるのが とても怖い。
一時期 戸建てで暮したのですが
主人が出張が多いので 居ない時は
リビングで寝てました。

オープンキッチンいいですよね。
うちもそれにしました。
視界が広がりとてもいいですよ。
LDKがくっついてる場合は 
システムキッチンの上の棚があるかないかで
全然 印象が変わります。

でもマンションの場合は 
月々のローンの支払にくわえ
駐車場代に修繕積立金にと
その他にもお金がかかるので
そこがちょっとね。
  1. 2007/12/13(木) 19:59:53 |
  2. URL |
  3. 蓮 #W7zA5b1g
  4. [ 編集]

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

奏ちゃんインフルエンザで無いと良いね(w_-; ウゥ・・
やっぱりタミフルの副作用怖いからね!!

明日には熱が下がってますように( ̄人 ̄)

才オォ(。゚Д゚)ォオ才
マイホームを買う予定ななんだv-238
やっぱり主婦はキッチンに居る時間が長いのでキッチンには
こだわりたいよね☆^∇゜) ニパッ!!

旦那様は書斎かぁ~♪
カッコイイ(* ̄ー ̄)bグット!!
うちの旦那が書斎を作ったらマンガだらけです(笑)
本棚で我慢してもらおうっと(=´m`)クスクス♪

マイホームは一生のお買い物なのでみんなで良くリサーチして
購入してください♪
購入したらUPしてね~♪

  1. 2007/12/14(金) 02:09:49 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

夢は叶う

ぽんたママさん
こんばんは

私は絶対マンションお勧め。
台風が来てもよそ事。
何も感じません。

大雨ふっても感じません。
テレビで台風報道していてもよそ事。

段差のない部屋のマンションを
考えてください。

子供さんの風邪早く治りますように。
  1. 2007/12/14(金) 21:22:45 |
  2. URL |
  3. wowrich #a8tbYmq.
  4. [ 編集]

インフルエンザじゃないといいですね。。。
オープンキッチン、書斎、、考え出すとなかなか大変、夜も眠れなくなりますね。。でも気の済むまで考えて下さいませ。。やはり一番大きな買い物ですもん。。
いいな、オープンキッチン!!うらやましい!!
  1. 2007/12/15(土) 01:20:13 |
  2. URL |
  3. しょうこ #ax4px7aw
  4. [ 編集]

インフルじゃないといいですね、うえと一緒の書き出しだ・・・
オープンキッチンいいですよね!!でも中国では考えられない・・・
なんせ油の使用率が高いので、油が充満してしまうのです。
それはさておき・・・・

どちららがいいんでしょうね・・・・・・

でも、オープンキッチンはいいですよね!
家族一体感がありますよね。

でも書斎はわかりますね!
リビングでは仕事にならないので・・・
気持ちの切り替えの問題なのですがね。。。。。

  1. 2007/12/15(土) 13:04:14 |
  2. URL |
  3. doizo #wsOX8nb.
  4. [ 編集]

お久しぶりです。

奏ちゃんインフルエンザじゃないといいけど。
小さいのに、高いお熱はかわいそうね。
お大事に。

うちも賃貸マンションに住んでます。
早く自分のお城が欲しいわ(笑)

そうそう、やすっち隊長より
クリスマスプレゼントが届いたの♪

お暇な時に
のぞきにいらっしゃってねぇ~
  1. 2007/12/15(土) 15:48:00 |
  2. URL |
  3. 峰フシ子 #-
  4. [ 編集]

子供の急な熱ひびりますよね…
うちは1日で下がったけど、大人3人右往左往http://blog76.fc2.com/image/icon/e/735.gif" alt="" width="14" height="15">でした。

  1. 2007/12/15(土) 17:49:23 |
  2. URL |
  3. さといも #-
  4. [ 編集]

マイホームはまだまだ遠い私です。買うなら戸建てが良いです。
ママさんの所だとやはりマンションも戸建ても高いでしょうね。
福岡はそれと比較すれば確かに安いのですが、頭金ゼロではローン組めません。
素敵なキッチン付のマイホームが買えると良いですね。
お嬢さんの熱はその後如何ですか?
くれぐれもお大事に。
  1. 2007/12/15(土) 18:33:57 |
  2. URL |
  3. ともゆき #-
  4. [ 編集]

【ちまきサン】

パパもね一軒家がいいんだって。
お金的にね(笑)
ウチも年齢的に早くしなきゃ!
ってことで、来年辺りかなぁ・・・
  1. 2007/12/20(木) 23:29:20 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【asu-heさん】

奏はやっと風邪らしい症状が出ました。
今は鼻水を垂らしてます(笑)
一軒家の固定資産税かぁ・・・
って言っても、よく分からないのです(笑)
ウチの財務大臣はパパなので・・・
でも、このキッチンは譲れないなぁ。
  1. 2007/12/20(木) 23:35:24 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【蓮さん】

かなり蓮さんのコメに共感!
そうそう、一軒家は怖いよねぇ・・・
それをパパに言ったら・・・「そうなの?」だって(泣)
私はマンションがいいんだけど、パパはやっぱり一軒家。
蓮さんの言うように、駐車場代とか気にしてるみたい。
えー? オープンキッチンにしたのぉ?
いいなぁ、いいなぁ・・・高かったでしょ?
  1. 2007/12/20(木) 23:40:03 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

奏はインフルじゃなかったみたい。
やっと風邪らしくなってきました(笑)
マイホーム、夢ですよねぇ。
キッチンは・・・まぁパパの方が料理上手なので、
あまり「これがいい」とは言えない(笑)
書斎・・・パパはずっとPC触ってるだろうなぁ。
それがイヤだから書斎はいらない!(笑)
  1. 2007/12/20(木) 23:43:37 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【wowrichさん】

やっぱり、そう思いますよねぇ。
将来、段差とか厳しいし・・・
私はマンションがいいんですけど、パパは一軒家派。
そうか、台風か!
気が付かなかった・・・
それはパパに報告しなきゃ!
  1. 2007/12/20(木) 23:47:13 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【しょうこサン】

奏はインフルじゃなかったみたいです。
マイホームは確かに夢だったけど、
いざ考えると夢が膨らんでしまいますよねぇ。
オープンキッチン、かなり憧れます!
料理、上手じゃないけど(笑)
  1. 2007/12/20(木) 23:50:57 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【doizoさん】

あら、パパと何気に考えが似てる(笑)
オープンキッチン、パパは
「水が飛び散っちゃうよ」って言うんです。
確かにねぇ・・・油もねぇ・・・
機能的に考えると考えちゃうけど、やっぱり欲しい(笑)
パパが書斎を欲しがってるのは、PCを心行くまで触りたいから。
「ジャマされたくない」んだと思います。
男って・・・(笑)
  1. 2007/12/20(木) 23:55:27 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【峰フシ子さん】

カナちゃん、今は鼻水垂らしてます(笑)
インフルじゃなかったみたいです。
あら、フシ子さんも賃貸なのね。
仲間だわぁ(笑)
マイホーム、欲しくなるよね。
隊長からのプレゼント、遅くなったけど見に行きます!
  1. 2007/12/20(木) 23:58:07 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【さといもサン】

子供の熱って大変!
小さい子だとと、どこが苦しいのか分からないからねぇ。
ウチの奏は、やたらグッタリしてました・・・
  1. 2007/12/21(金) 00:00:20 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ともゆきサマ】

ともゆきサマも一戸建てがいいんですねぇ。
私はマンションがいいんですが、パパは一戸建て派。
今、意見が分かれてますよ・・・(泣)
こちらは確かに高いです!!
確かに頭金¥0で買えるので有り難いんですが、
その分、ローン返済が大変ですね。
子供の熱は下がったんですが、今は鼻水だらけ・・・(泣)
御心配おかけしました。
  1. 2007/12/21(金) 00:05:02 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/134-5d34c4e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

