前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

doizoサンタ

復活したママです!

実は火曜までずっと吐き気が止まらず・・・
会社でも家でも吐いてて・・・
まぁ、アレもあったからなんですが(笑)
昨日は更新途中で寝ちゃったしzzz

皆様、御心配おかけしました!
今はビールも復活しました(笑)

さて、去年も参加した「やすっちサン」主催の

『ブログ仲間で、Holy night ☆』
(説明・ブログ仲間でX'masプレゼントの交換)

次々と交換されてるみたいですね。

実は今日、我が家にも届きましたよ!

『国際便』

国際便

送り主は『厦門な日々』「doizoさん」
中国の厦門(アモイ)在住です。
奥様は中国人だそうです。
国際便なんて初めてで、届いた時はドキドキ・・・


『中国っぽい品』

お茶とか

たくさん入ってました!
「高級・鉄観音茶」 新茶だそうです。
「中国の日めくりカレンダー」 中身は今度・・・
「3枚のX'masカード」 私が使う用に。
漢字だらけですが、なんとなく分かります(笑)

『茶器』


茶器

ス、スゴ過ぎる!!
上写真で紹介した「鉄観音」を美味しく飲む為の茶器です。
高級感が漂ってるでしょ。
中国式のお茶の入れ方、一度やってみたかったんだぁ!
休日にでも、パパとゆっくり味わいたいと思います。
かなり楽しみ・・・
doizoさん、動画お願いします(笑)

『美容クリーム』

へんしこう

「へんしこう」と読むらしいです。
皆様はネットでお調べ下さい(笑)
doizoさんからのメッセージを読むと、一番おススメだとか。
かなり高級な美容クリームとのこと!
そして世界的に有名な「肝臓治療薬品」だって!
ビールばっかり飲んでるママとしては嬉しいプレゼント。
しかも真珠入りで、肌も綺麗になるとか・・・
これは毎日、使わせてもらいますぞ!


いやぁ、こんなにたくさんのプレゼント、ビックリ!
しかも中国から・・・
送料、高かったでしょうに・・・ゴメンなさいね。
そして・・・


ホント~にアリガトーーです!!!!!
  1. 2007/12/20(木) 23:18:34|
  2. 贈り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<我が家のサンタ | ホーム | インフル?>>

コメント

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

doizoさんからプレゼント届いたんですね♪
国際便が届くとドキドキしますよね!!

茶器セットがすご~い!!(゚□゚) アングリ
「高級・鉄観音茶」で使えますね☆

『幸せの美容クリーム』も中国らしいネーミングだね♪
中国は「幸せになる」って商品多いよね!!

美容クリームなのに「肝臓治療薬品」にもなる(* ̄ー ̄)bグット!!
真珠も入ってるなんて豪華☆

姫にもプレゼントが届きましたので時間のある時に見にきてね!!

そして体調大丈夫ですか?
姫も発熱しまして胃が痛いです(* ̄□ ̄*;
今流行は「胃腸風邪」らしいので、ぽんたママさんもそうかな?
お身体大事にしてくださいね!!


  1. 2007/12/21(金) 02:08:27 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

ぽんたママさん、体調は大丈夫!?
無理しないでね!

おぃおぃ・・doizoさんからのプレゼントかなり羨ましいぞよ(笑)

これって絶対に
1500円以上かかってるよね(*≧∇≦*)ノ彡☆

ぽんたママさん、
美容クリームの使い心地、
ぜひレポお願い~♪
アタシも欲しいのー(笑)




  1. 2007/12/21(金) 12:45:51 |
  2. URL |
  3. 峰フシ子 #-
  4. [ 編集]

こんにちは

こんにちは。

すごい豪華な茶器ですよねー、良かったですね。

美容クリーム良さそうなのね、使ったら、あらフシ子妹が同じ事書いてる。(笑)

国際便なんて普段見た事ないから嬉しかったわ見れて~。

ビール飲めるようになったんだね、なら大丈夫だー!

  1. 2007/12/21(金) 13:07:40 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

凄いねぇ~

ぽんたママさん
こんばんは

素晴らしい茶器ですね。
こんなのあったら毎日が愉しい食事ですね。

真珠クリームで綺麗な白い肌になってくださいね。
  1. 2007/12/21(金) 19:53:31 |
  2. URL |
  3. wowrich #a8tbYmq.
  4. [ 編集]

おばんでやんす♪

ぽんたママさん♪

見に来ましたよ~♪!(^^)!


す、すんげ・・・・・・・・・・(@_@;)

豪華ですね。。。
こんなん見たら、
もっかい追加で送らなきゃって
感じになりますよ・・・

^^;

ら、来年頑張る!!


・・・来年もあるかな(>_<)

  1. 2007/12/21(金) 22:52:35 |
  2. URL |
  3. えりりん #-
  4. [ 編集]

凄い

凄いですね~!
さすが中国の茶器は素敵ですね~。
クリームもうらやましいo(><)o
doizoさんのセンスが光ってますな♪
  1. 2007/12/22(土) 15:36:13 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

さすがの THE中国ヾ(●´□`●)ノ
物価の違いもあるとはいえ
豪華だなぁ~

「かなり高級な美容クリーム」となっ
これでパパさんも いちころ だじぇい(笑)


  1. 2007/12/22(土) 23:11:08 |
  2. URL |
  3. やすっち#♪ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます~

 ぽんたママさん~。
今日、プレゼントが届きました。

アップしましたので、暇なときに見に来てくださいね。

その後、お体はどうですか?
 寒くなりましたから気をつけてくださいね。
  1. 2007/12/23(日) 20:39:30 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

ぽんたママさん

☆;:*:;☆;:*:;☆ Merry X’mas☆;:*:;☆;:*:;☆

素敵なクリスマスを
ご家族と。。。
  1. 2007/12/24(月) 18:15:18 |
  2. URL |
  3. 峰フシ子 #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

「幸せの・・・」は写真のタイトルなんですよ。
間違えやすいかも・・・ってことで変えました(笑)
紛らわしくしてゴメンね。
しかし、スゴいプレゼントですよねぇ。
「鉄観音」を飲むのが楽しみ!
風邪は治りましたが、今度は龍太朗が・・・(泣)
ちょっと大変な休日となりました。
  1. 2007/12/25(火) 01:27:32 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【峰フシ子さん】

スゴいでしょ?
開けてビックリしたもん。
中国は物価が安いからねぇ・・・多分(笑)
美容クリーム、ヌリヌリしてますよぉ。
結果はその後・・・
  1. 2007/12/25(火) 01:30:01 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【asu-heさん】

国際便、初めてでドキドキしましたよぉ。
何だかセレブになった気がします(笑)
美容クリーム、かなりスゴいらしいので、
毎日塗ってますよぉ。
ビールは・・・やっぱりヤメられない!(笑)
  1. 2007/12/25(火) 01:32:29 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

海外からの贈り物ってだけでも嬉しいのに、
こんなにたくさんのプレゼント!
家宝になりますとも!
来年はmasaさんも参加しますか?
楽しいですよぉ。
  1. 2007/12/25(火) 01:34:08 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【wowrichさん】

白い肌・・・今からでも遅くはないですかね?
これさえあれば(笑)
何せ「真珠入り」ですもんね!
お茶、まだ試してないんですが、
正月休みにでもゆっくり頂きます。
  1. 2007/12/25(火) 01:35:57 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【えりりんサン】

スゴいですよねぇ。
豪華・・・!
中国は物価が安いからできたんでしょうね。
来年もありますよぉ。
だって去年もあったし(笑)
やすっち隊長が頑張ってくれますよ!
  1. 2007/12/25(火) 01:37:41 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【にょろ子サン】

素敵な茶器セットです。
これでお茶を飲むのが楽しみ!
クリームの使い心地は、近いうちにでも報告しますよ。
  1. 2007/12/25(火) 01:40:09 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【やすっちサン】

中国、バンザイ!(笑)
豪華過ぎてビックラこいたよ。
美容クリームはネットで調べてみたら・・・高価!
パパも惚れ直してくれるかなぁ?
男は「白い肌」に弱いもんね(笑)
ママ、頑張るわよ!
  1. 2007/12/25(火) 01:42:38 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【にょろ子サン】

見に行きましたぁ!
かわいくUPしてくれて、こちらこそ感謝。
私の風邪は、今は何ともないんですが、
今度は23日に龍太朗が熱を出しました・・・
でも、やっと下がったので一安心。
  1. 2007/12/25(火) 01:45:24 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【峰フシ子さん】

メリークリスマス!
24日、25日とパパがいませんが、
何とかX'masっぽい日を過ごせました。
峰フシ子さんも素敵なX'masを・・・
  1. 2007/12/25(火) 01:48:11 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

ちゃんと荷物が届いて、良かったです!!
実は少し心配だったんです!!

化粧品は送れないって言われたので・・・・・・・
お茶のカンカンの中に忍び込ましたのです。

喜んでもらえて光栄です。
すいません、お茶の動画をUPしようと思ったのですが、
動画を撮った携帯を落としてしまったので・・・
又、どこかで動画をとっておきますね!!

それと、いろんなものは
中国の友達から原価でかっているんで、
安くなっているんです!!!

では、良いクリスマスを!!
  1. 2007/12/25(火) 19:35:49 |
  2. URL |
  3. doizo #gL0Ve/4.
  4. [ 編集]

【doizoさん】

プレゼント、無事に届きましたよぉ!
「へんしこう」使わせてもらってます。
まだ変化は現れませんが、塗り心地は最高です!
危険を冒して送ってくれたのですね・・・
お茶の入れ方は、手紙で書いてた通りにすればいいんですよね。
大丈夫! 何とかなります(笑)
正月休みにでも試してみようかと思ってます。
たくさんのプレゼント、
ホントーにホントーにアリガトウです!
  1. 2007/12/27(木) 23:43:05 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

大変遅くなりました。
明けましておめでとうございます。本年もサボり気味な私ですが、(いや、サボり魔でした。)
よろしくお願いいたします。

奴くんからの〈私たちの間では彼は奴クンと呼ばれています〉プレゼント届いたんですね。
やはり、厦門(福建省は中国一のお茶の産地)らしいプレゼントですね。
最近、中国も物価が上がったというけど、まだまだ日本とは格差がありそうですね。

  1. 2008/01/08(火) 07:59:00 |
  2. URL |
  3. gao #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/136-2b6eb843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

