前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花粉症とちくわ

花粉症でつらいママです・・・

桜が綺麗な季節になろうとしてますが、
ママは「春」が大嫌い!

ママは物心ついた頃から、
花粉症と闘ってきました。
幼稚園の頃には苦しんでたので、
かれこれ25年以上のお付き合い。

だからと言って慣れるものではありません。
毎年、鼻の下は赤くなり、
寝る時は鼻が詰まってイビキをかいてしまうし・・・
メガネをかけてるから、マスクをすると
メガネが曇ってしまうし・・・

今までいろんな治療をしてきましたが、
全くと言っていい程、効果はありません。

何か良い薬は出ないものか?

さて先日、スーパーでお買い物をしていたら、
面白い商品を発見!


  桜ちくわ

ちくわ


なんと! ピンク色のちくわです。
早速、購入して食べてみました。
よくよく味わってみると、桜の塩漬けの味が!
う~ん、例えるなら桜餅の味です。

パパが食べたら何て言うのか・・・?

スーパーに行ったら、ちくわ売り場へGO!

  1. 2007/02/15(木) 22:59:26|
  2. オススメ品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<夫婦の呼び方 | ホーム | ロイズのポテチ>>

コメント

私もです。

私が小学校の低学年の時は、医者も原因がわからず、『鼻炎です、』って言われてました。ただ変なのが父、私、弟は、毎年同じ時期に鼻炎になったから、不思議でした。これが花粉症と知るまで、まだ何年も先ですが。
ホントつらいですよね。車を運転しても、くしゃみで一瞬目をつぶっちゃうし、涙目、顔中痒くなる。ホント私も大嫌いな時期です。

  1. 2007/02/16(金) 09:55:53 |
  2. URL |
  3. gao #-
  4. [ 編集]

珍しいちくわですね∑( ̄口 ̄)
スーパーに行って見てみます(^O^)
花粉症つらいですよね…季節的には過ごしやすい季節ですが、花粉症の人には…(T_T)
私はその年によって違うので、ぽんたママさんよりは全然軽い症状で^^;
早く過ぎてくれる事を…(^^;)
  1. 2007/02/16(金) 17:02:30 |
  2. URL |
  3. KOHKO #-
  4. [ 編集]

私も18歳の頃からずーーーっと花粉症でした。
しかし・・・昨年はなぜかならなかったんですよ。
大変なことがあった時期だったんです。急に痩せたしね。

今年はどうなるかなって思ってます。
本当辛いですよね、花粉症って。
  1. 2007/02/16(金) 20:05:34 |
  2. URL |
  3. みわりん #-
  4. [ 編集]

こんばんは。今年は花粉症の症状が出ないようになる薬もかなり種類があるそうで、これも病院や薬局で相談してみるといいですよ。後は嫌でしょうがやはり花粉に接触しない工夫をするしかないですね。
私もマスクしてます。
  1. 2007/02/16(金) 21:41:38 |
  2. URL |
  3. ともゆき #-
  4. [ 編集]

【gaoさん】

あぁ、その気持ちって分かります!
私も小さい頃は「何だろう?」って思ってましたよ。
家族の中では、何故か私だけが花粉症・・・
そして今の家族の中でも・・・(泣)
そうそう、顔中が痒くなるんですよねぇ。
特に目の周りはツライです!
  1. 2007/02/16(金) 22:56:37 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【kohkoさん】

ちくわ、見て下さい!
そして、よ~く味わって下さい!
花粉症、春一番でやってきました。
今年は暖冬だったので、キツそうです・・・(泣)
  1. 2007/02/16(金) 22:59:02 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【みわりんサン】

確かに昨年は花粉が少なかったですね。
私も大変な思いをせずに済みました。
がっっ! 今年はヒドい!
これから5月頃までキビシい状況が続きます・・・
今も目が痒いです。
  1. 2007/02/16(金) 23:01:40 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ともゆきサマ】

今年の薬の効きめはどうなのかしら?
眠くなるのだけは避けたいんですが、そうもいかないですね。
マスクしなきゃいけないんですが、メガネがどうしても曇る・・・
今年は曇らないマスクも売ってるので、買う予定です!
お互い、頑張りましょー!
  1. 2007/02/16(金) 23:06:52 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりですっ(^o^)/
花粉症、つらいですね(T。T)
私はアレルギー性鼻炎持ち 気温差とハウスダストに弱いのです
まだ1日で治まるのでいい方でしょうか?

鼻うがいがいいですよ 市販ハナノア買って液体は使わずに、ぬるま湯に塩水薄めてしてます
病院でしてもらいませんか?
  1. 2007/02/19(月) 03:16:37 |
  2. URL |
  3. ちびちび #-
  4. [ 編集]

【ちびちびサン】

ご無沙汰しております。
私もアレルギー性鼻炎とハウスダストに弱いんですよ
大掃除なんてした日には泣きそうになってます・・・
「ハナノア」? 知らなかったです!
明日、薬局に行って見てきますね。
情報、ありがとうです。
  1. 2007/02/19(月) 22:37:50 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/14-0169103b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

