前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デート

恋するママです(笑)

私とパパは5日から仕事初め。
でも子供達の保育園は4日から。

「このチャンスを逃しちゃいけない!!」


と言うことで、保育園に「仕事」と嘘をついて預けて、
パパと2人っきりでデート(笑)

実は子供が産まれてから5年間・・・
今まで一度も2人で出掛けたことがない。
独身時代は食べ歩きが好きだったのに、
子供がいると高いお店にも行けない。
行けたとしても、子供の世話でゆっくり味わえない。

今回は「六本木ヒルズ」に行って参りました!
オープンした頃に行ったことはあるけど、
子供連れだったし、人混みが凄くてすぐ帰ったなぁ。


『セレブが集うビル』

ヒルズ

デジカメを忘れたので、携帯で・・・
何だか観光者みたいです(笑)

この機会に美味しいものを食べよう!
っと、前日にお店を決めて予約。


『ジョエル・ロブション』


店内

ミシュラン3つ星のフレンチ。
私は知らなかったけど、料理人のパパ曰く、
「超有名店」だそうで・・・
ジーンズで行ったけど、快く案内してくれました。
一応カップルなので、カウンターに座れました(笑)
隠れて撮ったのでぼやけてます。


『ほうぼうのポワレ』

ほうぼう

パパが鶏肉料理を頼んだので、私は魚。

「ほうぼう」なんて滅多に食べられないしね。
「ほうぼう」の皮がパリパリしてて、でも身はふんわり・・・
パパも私も大絶賛!!!
下に敷いてあるキャベツが甘くてビックリ!

ここのスタッフはとても心地良かった。
苦手なものは事前に聞いて排除してくれるし、
こちらの質問に丁寧に答えてくれた。
ホント、素敵なレストランだった。

その後は5年ぶりに映画館で映画鑑賞。
今回、どうしても映画館に行きたかった!

『話題作?』


アイ・アム・レジェンド

「アイ・アム・レジェンド」です。(←クリックしてちょ)
パパも私も「ダイ・ハード」っぽい映画が見たかったけど、
アクションはあまり公開されてなかったので、これにしました。
あまり期待してなかったけど、かなりビビらせてくれた!
怖いヤツがいきなり出てくるんだもん・・・
私的にホラーに近いよ(笑)

まぁ、星2つ☆☆ですかね。(←やすっちサン風)

いやぁ、ヒルズの映画館って快適!
一番後ろに座ったけど、前の人の頭は気にならないし、
スクリーンはどでかい!
また映画館に行くなら、ここだなぁ・・・

今回、映画の内容はどうであれ、
2人きりでデートをしたのが嬉しかった!
食事は最高だったし、子供が気にならないし・・・
ただ、いつ保育園から連絡が入るか気になってたけど(笑)
  1. 2008/01/09(水) 23:39:29|
  2. 何でもあり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<マイホーム! | ホーム | 正月休み>>

コメント

夫婦でデートって
いいですよね
ぼくもお腹が減って
きましたbb
  1. 2008/01/10(木) 01:41:45 |
  2. URL |
  3. ひろし #CofySn7Q
  4. [ 編集]

すてき~♪

ぽんたママさん♪

ステキな時間でしたね、
恋するママさん・・・♪

!(^^)!

えりりんもたまには出かけるけど
今じゃデートなんて事は・・・(笑)

生活に終われてますわ・・・^^;

これからもたまには
そんな時間を持ったほうが
いいと思いますよ♪

うん、絶対そのほうがいい♪(笑)
  1. 2008/01/10(木) 20:43:19 |
  2. URL |
  3. えりりん #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

こんばんは。

二人の時間はたまに持ったほうが良いわよ。

お洒落なレストランも旦那さまの勉強になるんだね。

この映画楽しかったんだ、人類で一人になるのは嫌だよ。

ヒルズなんて行けるのが羨ましいわ~。
  1. 2008/01/10(木) 22:13:22 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

うわ~v-238 久々デートだわ~っv-207

ぽんたママさんのお顔が想像出来ますわ~v-10

良かったね~! 嬉しかったね~♪

今度いつ出来るか分からないデートだもん! どこでも嬉しいよね~v-218
  1. 2008/01/11(金) 01:00:56 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

久々のラブラブデートですね♪
それも豪華なフレンチレストランなんて羨ましい!!
胃の調子が悪いけど美味しそう( ̄¬ ̄*) ジュル・・

確かに「ほうぼう」なんて滅多に食べられないよね!
皮がパリパリしてるんだねぇ♪
食べてみたいです☆^∇゜) ニパッ!!

映画にも行きましたか!!
「アイ・アム・レジェンド」は始まる前は話題作だったのに
始まるとあまり良い感想が聞けない作品です(笑)
ホラーに近いのv-236
それなら姫は好きかもね。うふ♪(* ̄ー ̄)v

またこんなデート日を作ってラブラブしてください♪
  1. 2008/01/11(金) 05:00:45 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

我が家は子供がついてくる事がなくなったので、いつも二人です。
一人の外出が一番心地よいかも。
三ツ星レストランは凄いですね。
  1. 2008/01/11(金) 18:34:40 |
  2. URL |
  3. ともゆき #-
  4. [ 編集]

良かったですね~。

 楽しいデートが出来て良かったですねぇ。
そうかぁ。子供が出来るとそうそう2人ではお出掛けできませんね。
覚えておこうっと。

 そうそう、矢○ですかぁ。
私、小さい頃そこにすんでいたんですよ。最近あまり行ってないけど、町並みも色々と変わってきたのかしら~?
 マイホーム、楽しみですね。v-10
  1. 2008/01/12(土) 10:03:02 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

楽しいひととき!

恋をすることはやはり大事ですよね!

自分もかつての自分みたいに
恋をする自分になれるよう
パワーアップな毎日です。

最近は無駄なジャンルばかりパワーアップしてますが・・・(笑

  1. 2008/01/12(土) 20:46:30 |
  2. URL |
  3. ティー #-
  4. [ 編集]

【ひろしサン】

お腹減ってきた?
今すぐヒルズへ(笑)
ひろしサンならヒルズ内の美味しいお店、詳しそう!
  1. 2008/01/12(土) 23:54:00 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【えりりんサン】

恋するママって、照れるけどいい響きですよねぇ。
そうそう、たまにはねぇ。
でも土曜も仕事だから、年に一回かな・・・
それでも嬉しい!
  1. 2008/01/12(土) 23:56:17 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【asu-heさん】

ヒルズは我が家から車で30分以内なので近いんですよ。
欲しい物は別になかったので買い物はしなかったけど、
子供なしで食事ってなかったので・・・
久々に食事を楽しめました!
映画は・・・怖かった・・・(泣)
  1. 2008/01/12(土) 23:58:27 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

そうなのよぉ、今度はないかも(笑)
保育園にバレてもいいから、今回はデートしたかった!
何とかバレずに済みました。
嬉しかったんだけど、パパは意外な発言!
これは次回、記事にしますね。
  1. 2008/01/13(日) 00:00:30 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

ほうぼうって何気に高級だから、食べられないよねぇ。
佐渡にいたころは普通に食べてたけど・・・
東京は何でも高くて困っちゃう。
映画はパパも「期待はずれ」って言ってましたよ。
話的にも無理があったし・・・
ホラーと言うよりも、いろんな物が
大きな効果音と共に出てくるので、ビビりまくり。
私、ホラーとかかなり苦手なので・・・
  1. 2008/01/13(日) 00:04:11 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ともゆきサマ】

1人がいいなんて・・・寂しいこと言わないでぇ(笑)
まぁ、私も子供が寝た後は
1人の時間を満喫してますけど(笑)
パパもそう思ってるでしょう。
このレストラン、ホントにおすすめです!
東京にいらした際には是非・・・
  1. 2008/01/13(日) 00:06:42 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

かなり自慢話になってしまいました(笑)
でも、滅多にないからねぇ。
住まいは川崎なんですが、ヒルズは車で30分以内です。
「ほうぼう」はカサゴの仲間かな?
白身魚で美味しいですよ。
我が故郷、新潟(佐渡)でよく獲れます。
  1. 2008/01/13(日) 00:09:02 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【にょろ子サン】

子供が産まれると、かなり生活が縛られますよぉ。
でも、にょろ子サンは実家が近い方だから、
何とかデートできるかもね。
我が家の場合はお互いの実家が遠いから、
誰かに預けることも出来なかったし(泣)
矢◯、かなり大きいマンションだから知ってるかも!
ドンキに近くなるよ。
  1. 2008/01/13(日) 00:11:50 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ティーさん】

ホント、ホントに5年ぶり!
でも、子供の話も出ちゃったり・・・
やっぱり「親」な自分を捨てられませんでした(笑)
いやぁ、ティーさんの記事に「無駄」はないですよ!
だって知識豊富だし、魚大臣だし!
何気に勉強になってます。
  1. 2008/01/13(日) 00:14:46 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

ぱ、パクラレた(笑)

「アイ・アム・レジェンド」実は去年観たのだ
ホラーってか
俺的にはバイオハザード的な感じかな?
そこそこだったとは思うけどね。
俺も☆2つかな?
☆3つナイとブログにUPはしない事に
しているけどね。

ラブラブ夫婦で羨ましいぜ∩(`・ω・´)∩
  1. 2008/01/15(火) 16:09:48 |
  2. URL |
  3. やすっち#♪ #-
  4. [ 編集]

【やすっちサン】

パクっちゃった(笑)
私的にホラーよ!
いきなり出てくる物は「ホラー」扱いなのよ(笑)
かなり小心者です・・・
話的には強引なカンジもしたしねぇ。
☆3つ以下は記事にしないんだぁ・・・
なるほど、勉強になります!
では私はDVD鑑賞で☆3つを探して参りますぞ(笑)
待っててねぇ!
  1. 2008/01/16(水) 23:04:19 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/141-fe76b2ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

