前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイホーム!

今日は一大決心をしたママです。

今年の目標だった「マイホーム購入」
年末から何度かモデルルームに行ったり、
説明を聞きに行ったりしてたのですが・・・

実は今日、仮契約をしてきました!!

一軒家かマンションか話し合った結果、
「マンション」に決定!
やはり一軒家は老後の階段が辛いだろうし、
防犯に自身がない。
維持費も大変。

そしてホントは違うマンションが欲しかった。
予算内の部屋はあったけど、
なんと北向き・・・それはちょっとねぇ・・・
キッチンもカウンターじゃなかったし・・・
それに駐車場が機械式。
めんどくさいし修繕費がかなり高くなる。

今回のマンションは保育園からかなり遠くなるし、
756戸20階建てのジャンボマンションで抵抗があった。
部屋によって床の色やベランダのデザインが違ったりする。

予算内の部屋は角部屋だけど4階で、
景色がかなり悪い。
床の色もベランダも気に入らない・・・

と言うことで、ちょっと予算オーバーだが、
7階の角部屋に決定!

キッチンも広めのカウンター。
角部屋だから窓も多いし、キッチンからベランダに出れる!
それって主婦にとって、かなり嬉しい!
床やドアの色もダークなカンジで気に入ってる。
ベランダも私の好みだし、駐車場も自走式。

マンション内の施設も無料で充実してる。
外のプール、シアタールーム、
バーベキューコーナー、フィットネスジム等々・・・
使うかどうかは疑問だけどね(笑)

まぁ、気に入らない点はあるよ・・・
保育園から遠くなるので、送り迎えが大変。
朝は30分は早く出ないとねぇ・・・
あと4年間はチャリ漕いで頑張るよ!

そして念願だった「オープンキッチン」は
諦めたよ・・・(泣)
カウンターで我慢するよ・・・
(詳しくはこちらポチッと)

来週は契約本番!
そこから大金が動くぞぉ!!!

  1. 2008/01/12(土) 23:28:27|
  2. 自己紹介的な・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<愚痴 | ホーム | デート>>

コメント

才オォ(。゚Д゚)ォオ才

マンション仮契約ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

オープンキッチンでは無くてもカウンターがあれば
充分だよね(* ̄ー ̄)bグット!!
どうしてもオープンキッチンにしたかったら
後々リフォームって手もあるよ♪

キッチンからベランダに出れるのも良いね!
お料理しながら洗濯物とか取り込めるしね☆

施設内にプールまで付いてるんだ(゚□゚) アングリ
ジムもあるならお金出して通わなくても良いね♪
送り迎えは大変になるみたいだけど
夢のマイホームの為だもの☆^∇゜) ニパッ!!
頑張れるよね♪
  1. 2008/01/13(日) 03:33:25 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

何か高級マンションですの~???v-12

すごいわっ!すごい!!

7階~? シアタールーム~? プール~?

来週には契約完了なんですねv-260

いいな~♪  
  1. 2008/01/13(日) 10:41:52 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

やったね!

ぽんたママさん、おめでとうございます~(^O^)
凄い高級感漂うマンションなんですね~。
角部屋だなんて素敵だなぁ。太陽の光りもいっぱい入って、気持ち良さそう。
一緒にローン戦争を乗り切りましょうね~。
  1. 2008/01/13(日) 11:35:23 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

ぽんたママさん、おめでとうございます!!
高級感漂うマンションなんですね!!
やはり、夢は叶おうとしてたんですね。。
とにかく、おめでとうございます!!!
  1. 2008/01/13(日) 21:30:34 |
  2. URL |
  3. しょうこ #-
  4. [ 編集]

おめでとう

おめでとうー。

すごく高級なマンションなんだね。羨ましいわ~マンション。

大金が動くんだよね、がんばれーぽんたママさん。

保育園が遠くなっても慣れればなんとかなるよ。

夢が現実になるなんて旦那さまに感謝だね。
  1. 2008/01/14(月) 12:37:06 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

くふふ。おめでと~。
やっぱり角部屋いいよね。うちもそうそう。
仮契約おめでと~っ。パパさんもおめでと~。
ここからは本当に大金動くし
ローンの契約やらで大変ですけども頑張って。
うちは先日 登記簿概算手続きやら
修繕積立金やらもろもろの諸経費の振込み用紙が到着し
現金が動くので 定期解約やらで 
あっちへこっちへとバタバタしましたよー。
本契約に向けて 判子押すのが上手になります(笑)
経営者は決算の書類を2期分出したりとかが
あるかもしれませんよー。

電化製品選びは疲れるけど楽しいはずです多分(笑)
  1. 2008/01/14(月) 14:41:52 |
  2. URL |
  3. 蓮 #W7zA5b1g
  4. [ 編集]

わー!
いよいよですね☆
うちは田舎だし、築25年で義母と同居だし。
まぁ、夫婦の寝室とキッチン、お風呂はリフォーム済みですけどね。
一軒家は掃除がね~
超めんどう!
都会のマンション暮らしは夢でしかないですわ。

がんばってくださいね!いろいろ。
  1. 2008/01/14(月) 20:43:48 |
  2. URL |
  3. さといも #-
  4. [ 編集]

すんご~い♪

ぽんたママさん

決めたのねぇ♪
豪華そうなマンション(*^^*)

100%満足する物件なんて
そうそうあるもんじゃないし…

かなり、理想的な感じですよ~♪

(≧▽≦)/


いずれ、紹介してくれるのかな♪

楽しみにしていいかな~?(笑)


  1. 2008/01/14(月) 22:08:35 |
  2. URL |
  3. えりりん #-
  4. [ 編集]

おめでとう♪
うらやましいです

プールにシアタールーム・・・  
すごいわーーー

新居、公開楽しみにしてます
公開あるのかなーーー

遅ればせながら

あけまして おめでとうございます
今年もよろしくお願いします
  1. 2008/01/15(火) 11:00:45 |
  2. URL |
  3. ちびちび #-
  4. [ 編集]

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

すげーぜっ!
シアタールームに、
バーベキューコーナー、フィットネスジムかぁ…
俺なら絶対使うぞぃ(笑)
シアタールーム貸切って「24」一晩中観るってのどぉ?

いいなぁ…
出来たら
俺も呼んでくりよぉ.(´∀`人)
  1. 2008/01/15(火) 16:17:14 |
  2. URL |
  3. やすっち#♪ #-
  4. [ 編集]

一大決心しましたね。

ぽんたママさん
こんにちは

夫婦が一つになって一番燃える時ですよう。

ところで金利ですが変動金利気をつけてくださいね。
これからは金利が上がりますよ。

7階はいいですねぇ~
マンションは高い階が一番です。
風通しもいいし景色も最高。
プールもあるなんてホテル並みですねぇ~。

私も昔は12階でした。
今も市営住宅の10階です。



  1. 2008/01/15(火) 19:55:23 |
  2. URL |
  3. wowrich #a8tbYmq.
  4. [ 編集]

おめでとうございます。いち早く購入決定、凄いですね。
ご入居まで大変でしょうが、頑張ってください。
  1. 2008/01/16(水) 18:00:28 |
  2. URL |
  3. ともゆき #-
  4. [ 編集]

【皆様へ】

お祝いコメ、本当にありがとうございます!
パパ、頑張りました(笑)
最終的な契約は26日なんですが、大金が動きましたよ。
「高級」なイメージですが、そんな事はないですよ。
こちらの地域はファミリー向けのマンションに、
普通にプールとかフィットネスが付いてるんです。
大型マンションだから出来ることらしいですよ。
値段も手頃だし・・・
聞いたら「私も買いたい!」って言うかもですよ(笑)
でもオープンキッチンは、高くてねぇ・・・
泣く泣く諦めました・・・
そして通園・・・頑張りますよ・・・(泣)
これから忙しくなりますが、未来の為です!
しかし、引っ越しが辛いなぁ・・・
  1. 2008/01/16(水) 23:20:46 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/142-b8fce50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

