前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愚痴

ブルーな気分になったママです・・・

ここ数日、ちょっとしたノイローゼになった。
育児も家事も仕事も全て放棄したい気分。


「誰も私の気持ちなんて分からない!」

っと、勝手に悲観的になった。

我が家はほとんど母子家庭状態。
話す相手は子供と職場の人と保育園関係・・・
パパがいたとしても、子供を怒るのは私。
食事中や買い物中の面倒を見るのも私。

まぁ、そんな風に思ってる主婦は沢山いるだろう。
我慢してる主婦なんて、数え切れないくらいいる。
私だけじゃないってことは分かってるよ・・・

仕事だってスッゴイ忙しい。
土曜だって仕事してる。(←普通は休み)
そんな中で我侭ばっかり言って、いきなりいなくなるヤツ。
自分の仕事が終わったからって、
手伝いもせずに帰ろうとするヤツ。
子供が熱出して帰ると「えーっ!」っと言ってくるヤツ。

私はね、突然休んでも困らないように、
他の人より早めに仕事を進めてる。
2日後の仕事を済ませてる。
そんな事、誰も気が付いてくれないし・・・
しかし今日、初めて同僚に
そういう気持ちで仕事してるって軽~く言ったら、
「なるほど」って理解してくれた。

結局、態度で示しても、言わなきゃ分からないもんだなぁ。
悲しいね・・・頑張ってるつもりだけど・・・

なんだかんだ言って、仕事や日々の育児に追われて、
悲観的になってる場合じゃなくなってきたので、
今は何とか元に戻ったが・・・

要は「日頃の鬱憤」が溜ってきたのです。

自分勝手なことを言ってるのは分かる。
我侭だってことも分かってる。

甘いって思われることも分かってる。
「そんな事・・・」って言われるのも分かってる。

あぁ、愚痴な記事になってしまった・・・

でも、そんな日もあったっていいじゃない?
そんな記事を書いたっていいじゃない?
完璧な人間じゃないんだからさ・・・
  1. 2008/01/16(水) 22:54:30|
  2. 何でもあり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ショック! | ホーム | マイホーム!>>

コメント

ぽんたママつらかったんだね。同じ道を歩んできたちまきもすごい気持ちが分かるかもしれないなぁ。。
今考えちゃうと、「なんであの頃ムキになってたのかなぁ」と反省する所もあるけど、今ぽんたママは必死なんだろうね。子供はそんなママのつらさを十分分かっているから大丈夫だよ。心に溜めておくのは一番よくないことさぁ♪だからここで思う存分吐き出したり、嘆いたり、あ、、ちまきなんてしょっちゅうだよぅ・・・(泣)。。仕事も絶対見てくれる人はいるから、「そんな自分もカッコいい」とたまには、自分で自分を褒めてあげてね♪
もちろんちまきはぽんたママのこと応援してるし、そばにいたらこの豊満な肉厚ある胸でギュウゥ~と抱きしめてあげたい気持ちだからね。。

ギュウゥ~.....☆




  1. 2008/01/17(木) 14:22:58 |
  2. URL |
  3. ちまき #-
  4. [ 編集]

こんばんは

こんばんは。

ぽんたママさん、愚痴は吐き出さないと駄目よ。

育児に仕事よく頑張ってるわよ。いつも偉いなぁと思って見てるよ。

家を購入決めたり忙しい日々が続いてるものね。

私は育児と仕事の大変さ分かるよ。旦那さまだって頑張ってるものね。

仕事柄普通のお父さんのようにはしたくても出来ないのね。

辛い事はいくらでもここに書いて後は笑顔で育児だよ。

子供はねぇ、ぽんたママさんだけが頼りなんだからね。
  1. 2008/01/17(木) 20:17:49 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

ぽんたママさんはすご~く頑張ってるよ~!!

イルカはいつも感心してるんだよ~v-218

ママさんの頑張りを分からない人はほっておこう~よ~!!

・・・たまには爆発したっていいと思うよ!
  1. 2008/01/18(金) 00:50:11 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

わかる、わかる、痛いほど気持ちがわかるよ~(T_T)
そうやって、母として妻として頑張ってるんだよね…
仕事のもどかしさもわかるよ~(T_T)
今は言わなきゃ分かってもらえない…
仕事っぷりで気付よ!!って思う時もしばしば…完璧にやろうとしなくていいんだよ…
私も少し前まで、ママさんと同じ状態が続いてきつかった(;_;)
少しずつ手の抜き方を覚えてきて、楽になってきたよ(^_^;)
もうちょっと子供が大きくなったら…
頑張れ~、ママさん(^O^)/
  1. 2008/01/18(金) 08:42:34 |
  2. URL |
  3. KOHKO #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しております!
やっとPC復活♪しましたよー!!
早速覗いてみたら・・・・あれ・・・我が家にも共通部分が・・・
今日は自分も反省点をよく考えてみますハイ
  1. 2008/01/18(金) 08:45:26 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集]

時には嫌になることもありますよね。
自分もよくあります・・・。
いつも楽しそうにしている方がおかしいと思うくらいです。

そんな時はビリーや動画等の踊りを踊ることにしています。
踊る(体を動かす)と自然と気分がスッキリしてきマッスル・・・!!

  1. 2008/01/18(金) 22:11:24 |
  2. URL |
  3. ティー #-
  4. [ 編集]

【ちまきサン】

ご無沙汰!
そして、こんな暗い記事にコメしてくれてアリガト。
ちまきサンなら何となく分かってくれるかなぁって思ってた。
あまり家族に対してこんなに落ち込まなんだけど、
今回はパパがあまりにもねぇ・・・
あっっ、書いちゃった(笑)
仕事は気に入ってるし、やりがいもあるから、
「もう、いや!」ってことはないんだけど、
ワガママばっかり言うヤツと仕事組んでるからさぁ・・・
怒鳴りたくなっちゃったよ。
ちまきサンの「豊満な胸」?
あぁ、一晩中ギュ~~っっとされたい!!(笑)
  1. 2008/01/19(土) 21:25:39 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【asu-heさん】

そうなんですよ。
我が家はパパとは日曜しか会えないので、
パパも大変なんだと思います。
しかし、この日のパパはいつもとは違った・・・
マンションのことで頭がイッパイになり過ぎて・・・
こういう日に限って子供達も言うこと聞かないし。
正直、泣いちゃいましたよ・・・
  1. 2008/01/19(土) 21:34:01 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

かなり爆発しちゃいましたよ(笑)
こんな日は滅多にないくらい・・・
いやいや、イルカさんの方が頑張ってるよ!
慣れないアメリカで・・・すごいよ!
私には出来ないよ。
応援してくれてありがと~!
  1. 2008/01/19(土) 21:36:14 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【KOHKOさん】

愚痴仲間だもんねぇ(笑)
仕事はキツいけどやりがいもあって好きなんだけど、
たまに「何でこんなに頑張ってるんだろう?」
って思うのよ・・・
自分で言うのもナンだけど、評価されてる。
それはかなり嬉しいけど・・・う~ん、難しい・・・
悩みを打ち明けたいのに、パパはいない。
そうねぇ、子供達がもっと大きくなれば楽になるんだろうなぁ。
もうちょっとの辛抱だね。
頑張るぞぉ!
  1. 2008/01/19(土) 21:45:00 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【釜飯さん】

復活、おめでとう!
って言うか、共通点・・・?
反省してください(笑)
いやいや、それは冗談ですが、
奥様に協力してあげて下さいねぇ。
私のようにいつか爆発しちゃいますよぉ(笑)
おおっ、怖い怖い・・・(笑)
  1. 2008/01/19(土) 21:49:35 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ティーさん】

「いつも楽しそうにしている方がおかしいと思うくらい」
この一言に、何故か泣きそうになった・・・
そうそう、そうなのよぉ!!!!!
さすがティーさん!
たった一行で私を癒してくれるとは!
「無理しないように」とか「頑張り過ぎ」って言われるけど、
「無理しなきゃ出来ないんだよ!!」って叫びたくなる。
あぁ、何を書いてるのか分からなくなってきたけど、
嬉しい一言、ホントに感謝です!
運動したいけど・・・
ビリー、まだ入隊してないです(笑)
  1. 2008/01/19(土) 22:02:06 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/143-e86a894c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

