前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ショック!

復活したママです!

実は今日、購入した部屋の内覧に行ってきました。

感想・・・普通。
まぁ、大型ファミリーマンションだからねぇ。
「こんなもんか」ってカンジでした。

しかし、そんな事は言ってられない。
もう契約金として200万は払ったのだから・・・

とりあえず寒い中、部屋の内部の寸法を測った。
カーテン(窓)や洗濯機置場など・・・
ちょっとした傷も「これは?」って文句も言った。
だって何千万も払うんだから、傷一つでも許さないよ(笑)

しかし、帰りに気になってた物件を見に行ってしまった。
(昨夜、チラシが入っててねぇ)

見なきゃよかった・・・

パパも私も大絶賛のマンション!
角部屋だし、小型マンションだし、トイレもタンクレス。
そして、家具や電化製品付き!!!
しかも、なんとオープンキッチン!!!


気に入った!

承諾を得て携帯でパチリ。
これこれ、こういうのが良かったのよぉぉぉぉ!
しかも、保育園から近い!(←これ重要)
全てがパーフェクトの部屋!

パパはこの物件を知ってたが、
先週まではかなり高かったらしく、
無視してたみたいだが、
最後の2戸ってことで、かなり安くなってた!
値段、今と変わらないよぉ(泣)

家に帰ってきてからのパパと私は抜け殻状態・・・
かなりショックで泣きそうになった。
「あと一週間、契約が遅かったら・・・」

「キャンセルした場合、200万は戻ってこない」
っと聞かされてたので、仕方がない。
分かってはいるが、忘れられない!

パパもオープンキッチンが気に入ったのか、
「あれ、いいねぇ」っと・・・
もしかしたらリフォームするかもしれません。

あぁ、ホントに見なきゃよかった・・・
また凹みそう・・・
  1. 2008/01/19(土) 22:39:06|
  2. 何でもあり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<風邪の匂い | ホーム | 愚痴>>

コメント

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

あらら(* ̄□ ̄*;

後から見に行った物件の方が良かったのね・・・。
でもキャンセル料は200万(゚□゚) アングリ
それは勿体無いものね・・・・。

仕方が無いので忘れるしか無いのかな~?
でもほら「住めば都」って言うし慣れれば
ここで良かったよってなるかもよ☆^∇゜) ニパッ!!

慰めになってないかしら??(笑)

どうしてもイヤだったら旦那様に頼んでみるしか無いね!!
良い方向に向かうと良いね♪
  1. 2008/01/20(日) 02:28:57 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

そうなの・・・・
ううん・・・、でも一生のことだしね、、。
幼稚園はたった数年で卒業だから、それだけで選ばない方がいいとは思うけど、、。キッチンは女の城だから、、。
良いアドバイスにはまったくなっていませんが、よーーく考えてね。。
うち?いつか戻るであろう家は、義理母が好きなように作りました。一応聞いてはくれたけど、ほとんど反映されてないんですが、(笑)、でも、まあいつか自分の好きなように直したらいいやん!って思ってます。(爆)
でも、ぽんたママさんの台所やし、、よく旦那様と相談なさって下さいませ。
ながっ!
とにかく、私はずっといやだいやだって暮らさないようにして欲しいです!!!
  1. 2008/01/20(日) 08:30:15 |
  2. URL |
  3. しょうこ #-
  4. [ 編集]

う~ん! 

どう?慰めたら良いか?
迷います。

私は100坪の土地に家を建て賃貸マンションも建て
高級住宅地の4LDKマンションを一軒買いましたがベランダからお隣の高級住宅のお庭が見え
大きなわんこが放し飼いになっていました。

高級4LDKマンションも年月が経てば古くなり中のデザインも古いです。
それでも買い手が付きました。

場所ですね。
そこが人々にとって憧れの場所だったら家より場所を買ってください。

それから私は次々マンションを買いバブル崩壊で無一文です。
今は市営住宅に住みもうすぐ70才なのに働いています。
もう一度マンション買いたいですが神様が何時まで生かさしてくれるかが鍵です。

すみませんね。
私の崩壊人生を披露してしまって。
  1. 2008/01/20(日) 09:31:45 |
  2. URL |
  3. wowrich #a8tbYmq.
  4. [ 編集]

こんにちは

こんにちは。

細かい事は気にしないんだよ。人生の中で自分達が決めた物件が一番よ!

いろんな事考えないんだよ、wowrichさんも言ってるけど

マンション買えると言う事は素晴らしい事なんですよ。

自分達に縁があったマンションなんですよ、決まった場所だったのよ。

ぽんたママさん、旦那様元気出しましょうね。
  1. 2008/01/20(日) 12:51:54 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

うわ~っ。。。そんな事って~v-12
すごいショック~!!
・・・オープンキッチンに幼稚園が近い・・・・。ふえ~ん。
・・・でも、でも!きっと!いや、絶対!こっちに決めて良かったって時が来るのを信じて
頑張ってv-237
  1. 2008/01/20(日) 13:25:16 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

元気出して~

 うぅ・・それは残念なお話でしたね。
だけど、きっと今のマンションに何か縁があるんですよ。
買ったマンションも、この前の記事を読んだところ、とっても素敵みたいだし。v-10

 そうそう、内覧の時には色々いったほうがよいですよ~。
私なんて、2回、壁紙を張り替えさせましたから~。
うちも、住む前に軽くリフォームしたんですが、リフォーム業者さんが、素人では分かりにくい不具合をバシバシ指摘してくれましたよ。
 リフォームを考えているなら、騒音のトラブルなども嫌ですし、入居まえがおすすめですよ。

素敵なお家になりますように。v-238
 
  1. 2008/01/20(日) 16:34:04 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

実は我が家も 最初のマンションの抽選が通ってから
契約金を払う直前に 他のマンションを見学に行ったのです。
そして最初のマンションをキャンセル。

あの数カ月はモデルルームばかり見学に行き
目移りして大変でした。あっちのキッチンが良かった。
あっちの洗面所が良かった の繰り返しでした。

キッチン周辺のリフォーム。
いろいろ検討して 希望が叶うといいですねえ。
うちも10年後のリフォームに向けて
今から少しづつ貯金していくつもりですよー。
今は無理なので 10年後が目標かなぁ。
住みながら自分達にあう間取りにしていけたら
いいですよね。

家具も買った後に 他のインテリアショップで
好みの椅子とソファーを見て 泣きそうになった。
もうカード払いが済んだ後だったので
キャンセルできなかった。
焦ってしまったなぁーと主人と話してます。
  1. 2008/01/21(月) 21:21:51 |
  2. URL |
  3. 蓮 #W7zA5b1g
  4. [ 編集]

【姫さん】

あら、パパも同じこと言ってます。
「住めば都」ってね(笑)
確かにそうですよねぇ。
ただねぇ、オープンキッチンは結婚した時からの夢だったんだぁ。
狭い部屋でも広く見えるし、
何と言っても家族が自然と集まれそうなカンジが好き。
いつかはリフォームしますぞ!
  1. 2008/01/21(月) 23:07:21 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【しょうこサン】

女はやっぱりキッチンにこだわりますよね。
私、そんなに料理が上手じゃないのに(笑)
今は叶わなかった夢ですが、いつかは叶えます!
家具も慎重に選びます。
その辺で頑張ろうかな・・・っと。
そうですよねぇ、「イヤだ」ばっかり言ってたら暗くなるし・・・
何とか前向きに考えるようになりましたよ。
  1. 2008/01/21(月) 23:11:11 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【wowrichさん】

こちらこそ何て慰めてよいのやら・・・
「崩壊人生」と書いてありますが、
今は奥様と仲良く暮らしてるじゃありませんか!
それはそれで羨ましいですよ。
・・・慰めになってませんよね・・・(泣)
大変な思いをされたんですもんね。
でも為になったので、パパに読ませてしまいました。
私は「バブル全盛期」を知らないので・・・
パパは「あぁ、分かるよ」って納得してました。
場所ですよねぇ・・・
駅も近いし、将来的に考えればいいと思うんですが、
ここ4年間はキツイかなぁ・・・
でも、頑張ります!
下記憎いことを書いて下さって・・・ありがとうございます。
  1. 2008/01/21(月) 23:21:12 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【asu-heさん】

まぁ、仕方のないことですよね。
パーフェクトマンションは、先日までは手が届かなかったし・・・
今は家具選びに夢中になってます(笑)
せめて家具だけは後悔したくないし。
キッチンもリフォーームできるしね。
  1. 2008/01/21(月) 23:24:18 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

ショックでしょ?
高い買い物だから、尚更・・・(泣)
見に行った私達がバカだったんだけどね。
家を買ったら、他の物件は見ないようにしなくっちゃね。
今の物件もいいんですけど、キッチンがねぇ・・・(笑)
あぁ、やっぱり忘れられない!
でも、忘れます・・・何とか・・・(笑)
  1. 2008/01/21(月) 23:27:36 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【にょろ子サン】

ホント、縁があったんだと思います・・・
今はそう考えるようになりました。
内覧の時、やっぱり厳しくなりますよねぇ?
私がちょっとした傷のことをパパに言ったら、
「細かいねぇ・・・」っと言われ、
営業マンにも「細かくてすみませんが・・・」って言ってた。
男って気にならないのかなぁ?
リフォームは値段によっては何年か先になりそうです(泣)
にょろ子サンのコメ、かなり為になりました!
パパにも読ませましたよ。
  1. 2008/01/21(月) 23:41:03 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

そうそう、高い買い物後って後悔することが多いですよね!
それが「家」となると・・・(泣)
でも、何とか忘れようと努力してますよ。
今は家具や電化製品選びに夢中です。
今度は失敗しないように(笑)
あれぇ、下の記事にコメないですねぇ・・・残念。
masaさんの「励まし」も見たかったなぁ。
  1. 2008/01/21(月) 23:44:30 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【蓮さん】

契約金、あと一週間遅かったら・・・(泣)
まぁ、今更なんですがね・・・
そうそう、キッチンもそうだけど、
他のところも気になってきちゃってねぇ・・・
何年後かのリフォームに期待します!
(今は無理だとパパに言われました)
その分、家具や電化製品は後悔しないように選びます!
今はソファーと食器棚で悩んでますが、
いつも座るので、値段が張ってもいい物を買うつもり。
あと、リビングの照明とカーテンの色が決まらない・・・
金さえあれば、インテリアデザイナーに頼みたいよ(笑)
お互い、頑張ろうねぇ!
  1. 2008/01/21(月) 23:53:10 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/144-ee3c2d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

