前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風邪の匂い

前向きに考えてるママです・・・

まぁ、夢のキッチンは諦められないが、
いつかはリフォームするってことで・・・
皆様、励ましのコメ、ありがとうです。

その分、家具や電化製品は好みの物を。
ソファーも洗濯機もTVも新しくするつもり。
AV機器はパパの専門なのでパパに任せるが、
食器棚と洗濯機は私の好きなようにさせてもらうぞ!

最近、マンション絡みの記事ばっかなので、
ここら辺で違う話題でも・・・

『風邪の匂い』

って分かります?

私ねぇ、子供と接してる時に、
「あっ、風邪の匂いがする」って分かるんですよ。
これまた、変な匂いなんですよ。
風邪の匂いっていうか、鼻水の匂いかな?
鼻や口辺りをクンクン嗅ぐと分かります。

今朝、保育園のママ友達にその話をしたら、
「初めて聞いたよぉ」って言われて・・・
「えっ?私だけ?」って思った。
皆、普通に感じてると思ってたからねぇ。

子供だけなのかなぁ?
確かに子供を授かってから分かるようなった。
パパで試してみたいけど、滅多に風邪をひかないので(笑)

分かる人、います?
  1. 2008/01/21(月) 22:59:30|
  2. ぽんたの子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<名前 | ホーム | ショック!>>

コメント

風邪のにおいは初めて聞いたよ~!(^^)!
うちの子供達は、目を見ると体調が分かります(普通かな?笑)
熱が出る前ぶれで…
仕事中に呼び出しくるな??と思うと、当たりです^^;
小さいチビ達は他にも顔を綺麗に拭いても汚いな?って思う事ない?
そんな時もやはり熱を出すんだよね(>_<)
母親ならではの子供の体調が分かる事って色々あると思うよ~!(^^)!
  1. 2008/01/22(火) 12:30:32 |
  2. URL |
  3. KOHKO #-
  4. [ 編集]

そうなの

こんにちは。

ぽんたママさん、臭いで風邪が分かるの、凄いですね。

私は子供が眠り始めるので風邪だと分かりました。

寝起きの良い子だったので、朝起きれない感じの時は

アー、風邪引くぞと分かりました。臭いで分かったら対策立てやすいね。

元気に楽しくいろんなの選んでね。
  1. 2008/01/22(火) 12:41:05 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

ママさんすごい!

匂いですか~。。。。。

分かるような気がするけど私は感が当たるってのですかね~。

ん??来る??みたいな・・・・。

その日の夜に高熱~!!って流れが多いかな~。

  1. 2008/01/23(水) 10:09:00 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

うちの子供たちは、口臭が変わると、風邪かな??って思ってました(笑)
母は強しってことですかね??
そうですよね、前向き、ポジティブで!!v-221
  1. 2008/01/23(水) 23:43:20 |
  2. URL |
  3. しょうこ #-
  4. [ 編集]

お母さんですね。

ぽんたママさん
こんばんは

やはり母は強し。
子供を守るために本能的にその技が授かったのですね。

私は風邪引いたかな?と思うときは喉が変。
これは大変やばいと脳が判断したとき大抵大ごとになります。

最近いろいろ試してアズナールうがい液を濃い目に薄めて何回かうがいすると
薬も飲まず治ることを知りました。
  1. 2008/01/24(木) 19:35:30 |
  2. URL |
  3. wowrich #a8tbYmq.
  4. [ 編集]

ぽんたママさん
こんばんは♪


あぁ、マンションね・・・
でもね、新しいのは最初だけで
物件は、毎年進化していくんだからね。。。

我が家も建ててからもう12年目です。。。

建てるまでが楽しかったよ・・・^^;
キズも・・・
1箇所付いたらもういいやって・・・(笑)

注文住宅だったのに
住んでみたら、
う~ん、これって・・・???

見た目と、実用性はまた違うの。。。
家は3軒目にやっと満足するって言うから
住みながら、変えていく楽しみがあるのも
いいかもですよ~♪(笑)


というわけで・・・?^^;

えりりんは、ブログを閉めることにしました。
まだ、
お付き合いの浅いえりりんだけど
楽しくお付き合いさせてもらいました。。。

どうもありがとうございました<(_ _)>

パパさんと子供達と頑張って
マイホーム作りを楽しんでね♪



  1. 2008/01/24(木) 22:40:39 |
  2. URL |
  3. えりりん #-
  4. [ 編集]

へぇ~

 ぽんたママさんったらすごいですね~。
私も分かるようになるのかしら?

 ぽんたママさんは観察力がするどいのかもしれませんね。
子供達に対する愛もね。v-10
 
 
  1. 2008/01/25(金) 01:47:11 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

匂いですか・・・・・
私は鼻が弱いので匂い関係は全然駄目なんですよ・・・・
もう慢性鼻炎なもんで!!
でも、すごいですね、鼻がよいんですね。
いや、子供さんたちにちゃんと接しているからこそですね!!
ママの鏡ですね!!!!

  1. 2008/01/25(金) 11:08:16 |
  2. URL |
  3. doizo #gL0Ve/4.
  4. [ 編集]

【kohkoさん】

「顔が汚い」も分かるぅ!
特に口と目の周りがそうじゃない?
そうそう、母親によって違うんだよねぇ。
今度、鼻の辺りを嗅いでみて下さい。
きっと変な匂いがしますよ。
  1. 2008/01/25(金) 22:40:28 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【asu-heさん】

確かに風邪の時は早く寝ますねぇ。
子供がTVを見てる時に横になって見てると、
反射的にオデコを触っちゃいます(笑)
匂いは、もう風邪をひいてしまった時なので、
気が付くのが何気に遅いんですよ(笑)
家具選び、慎重に、でも楽しく選びます!
  1. 2008/01/25(金) 22:47:25 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

あぁ、「感」って言うのが一番かも!
匂いもそうだけど、普段の振る舞いで分かりますよね。
「いつもより動かないなぁ」とか・・・
下の子は熱を出す前の日は夜泣きしますね。
それはそれで厄介ですがね(笑)
  1. 2008/01/25(金) 22:50:45 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

「風の匂い」・・・
masaさんらしいね(笑)
って言うか、私も風邪をひきましたよ・・・(泣)
私が風邪をひく時には、この匂いはしないんです。
あれ、それって私の鼻が詰まってるからかっ?(笑)
  1. 2008/01/25(金) 22:55:44 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【しょうこサン】

あぁ、口臭も分かるわぁ!
何気に臭いですよね(笑)
今度、口を塞いだままの状態で匂いを確かめて下さい。
鼻水の匂いがしますよ。多分・・・(笑)
  1. 2008/01/25(金) 22:57:51 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【wowrichさん】

「母は強し」って嬉しいお言葉ですねぇ。
でも・・・気が付いた時は風邪ひいてる・・・(泣)
ってカンジです。
wowrichさんは、先に喉がやられちゃうんですねぇ。
私は鼻からかなぁ・・・
その後は必ず喉が痛くなる。
「アズナール」は初めて知りました。
我が家は「イソジン」しか知らない・・・
今度、見付けたら即買いします!!!
  1. 2008/01/25(金) 23:03:32 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【えりりんサン】

注文住宅なんてスゴい!
羨ましいですよぉ・・・
家具だけは好みの物を集めようと思います!
ブログ、閉めちゃうんですねぇ・・・
短い間でしたが、とても楽しかったです!
企画も盛り上がったしね。
再会されたら、また声をかけて下さいね。

  1. 2008/01/25(金) 23:13:27 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【にょろ子サン】

母親になったら、なにかしら分かりますよぉ。
普段と違うんですよ。
匂いもそうだけど、夜泣きがひどかったりね。
でも、最初の熱ってビビります。
オロオロしちゃって(笑)
大抵「突発性発疹」で、ウチもそうでしたよ。
にょろ子サンも覚悟して下さいねぇ(笑)
  1. 2008/01/25(金) 23:23:58 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【doizoさん】

あっっ!
実は私も鼻が弱いんですよ。
アレルギー持ちで、花粉はもちろん、
ホコリも乾燥もダメな体質。
でも、子供の鼻の匂いは分かるんですよねぇ。
いつもチューをせがまれるので・・・
これがパパだったら・・・(笑)
  1. 2008/01/25(金) 23:26:41 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/145-e78f2b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

