前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名前

風邪をひいてたママです。

まぁ、鼻水と喉の痛みだけですが。
子供から移ったと思われる。
「風邪の匂い」どころじゃないね(笑)

ちょっと面白い記事を見付けた。
(↓クリックしてちょ↓)


『イラネーム』

まぁ、我が子は普通の名前。
息子は「龍太朗」=りゅうたろう
娘は「奏」=かなで

奏は珍しいと言われるが、「イラネーム」じゃないでしょ?
たまに「そう」って呼ばれる時があるけど(笑)

知ってる人は知っている。
ママの名前は、かなり普通・・・
最後に「子」が付くよ。(ヒントになってない?)
子供の頃は、何故か恥ずかしかったなぁ。

パパも普通。(教えないけど)

実はパパが産まれた時、
お母さんとお父さんの名前をとって
『ちえぞう』って付けられるところだったらしい(笑)
でも、お母さんがかなり反対して今の名前になった。
(漢字は・・・内緒にしておこう)

「ちえぞう」はちょっとねぇ(笑)
ちなみに子供の頃は「かっちゃん」と呼ばれてたみたいです。
まぁ、そうだろうねぇ・・・って名前です。
  1. 2008/01/25(金) 22:35:30|
  2. 何でもあり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<腕時計 | ホーム | 風邪の匂い>>

コメント

今の風邪は一度引くと厄介ですよね・・・。
とりあえず、朝と夜のうがいは必ずするようにしています。

>イラネーム

最近は個性的?な名前が多いですよね。
読めないこともしばしばです(苦笑

自分は“太郎”という名前に憧れます!

  1. 2008/01/25(金) 23:38:01 |
  2. URL |
  3. ティー #-
  4. [ 編集]

私もさぁ、風邪の匂いなのかぁ~。。やっぱり口の回りに鼻を近づけると匂うんだよね。。それも「匂う」というより「臭う」んだよね。。。(なんだそれ)

やっぱそれは違うかな。。とりあえず、ママ復活できたのに風邪を引いてしまったのね。。そうよ、心入れ替えた瞬間って大体体調崩しやすくなるんだよね。無理しないでね。。

イラネームかぁ。。そこに書いてある例のアノ芸能人の子供の名前にはちょっとビックリしちゃったよね。
前に街で「じゅりあ~!!」って叫んでるお母さんがいたよ。
そうそう、家の保育園に「たまご」ちゃんって名前の子がいるよ♪お母さんは、、、ん~それなりのお母さんだけどね(笑)

なんて家の娘もそう思われているかもなぁ。。あまり凝った名前だと大人になってまともに呼んでもらえなさそう・・・。



  1. 2008/01/25(金) 23:56:24 |
  2. URL |
  3. ちまき #-
  4. [ 編集]

イルカもよくある名前だわっ!

ぽんたママさん、風邪大丈夫ですか??

あまりひどくならなければいいね!!

名前は色々で読めない事が多いね~。

でも「ちえぞう」さんだったかもって話は・・・・おもろいじょ~(笑)
  1. 2008/01/26(土) 00:33:27 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

ぽんたママさん、おはようございます。。
うちの子供達の名前は「普通」と思ってつけたんですが、その通りに読まれたことが少ないです・・
なので、時々、「どうしてこんな漢字にしたん?」って、言われました。。
。(苦笑)
風邪、早く治ります様に!!
  1. 2008/01/26(土) 08:55:57 |
  2. URL |
  3. しょうこ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

こんばんは。

あら、風邪もらっちゃたの、早く治すんだよ。

こんな時は玉子酒かな?暖まるんじゃないかしら。

子供名前はいまは難しいよね、前にデビルとつけるとか

つけられないとかテレビで大騒ぎした事あったよね。

みんなが分かりやすい名前が一番だと思うなぁ。

ただ姓名判断で探すと大変なんだよね。
  1. 2008/01/26(土) 22:26:38 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

同じく本名は、よくある名前の姫です(笑)

イラッとする名前をイラネームって言うんだ!!

でも姫の友達も「海」でマリンって付けてた(=´m`)クスクス♪
「希望」でのぞみ・・・は、まだ良いかな??
金融関係に勤めてる親が子供につけた名前が・・・
「かね」( ̄m ̄)ぷっ

昔の人みたいでしょ(笑)
でも本人は嫌がって無かったよ☆^∇゜) ニパッ!!


とりあえず名前負けしない程度に付けて欲しいよね(笑)

「ちえぞう」は滅多に居ないだろうから覚えやすいかもよ!!
名前でもイジメとか遭うので付けるのも苦労するだろうね~

龍太郎くんと奏ちゃんは、どっちも良い名前だね(* ̄ー ̄)bグット!!

  1. 2008/01/27(日) 01:53:08 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

ご主人の父親はきっと

映画ファンだったのでしょう?
ぽんたママさん
おはようございます。

昔時代劇で片岡知恵蔵さんが大活躍していたからね。

現代も変わりませんよう。

風邪早く治してね。
  1. 2008/01/27(日) 08:42:28 |
  2. URL |
  3. wowrich #a8tbYmq.
  4. [ 編集]

あはは

 イラネームですかぁ。初めて聞きました~。
「りあむ」ちゃんは別に名前としてはイラっとしませんでしたが、押尾学の発音の仕方が気持ち悪くて鳥肌が立ちましたけどね~(^^)

 名前って大切ですよね。
妙に素敵な名前にしちゃって本人とイメージが合わなかったりしても可哀相だし・・・
でも、親の思いもありますしね。
 龍太朗くんと奏ちゃんはとっても可愛らしい名前だと思いますよ~。
 
  1. 2008/01/27(日) 16:27:14 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

こんばんはー。

風邪は大丈夫ですかー。
実は私も風邪でして
昨日は主人に病院前まで連れていかれました。
そこに置き去りよ。置き去り(笑)
帰りはタクシーで帰ってこいだって。ふんっ。
咳がひどくなったので
咳止めやら炎症おさえる薬を処方してもらったら
あらまーぐっすりですよ。

ひどくなる前に病院へ。
お大事にー。

ちえぞうさんっ(笑)
  1. 2008/01/27(日) 20:02:32 |
  2. URL |
  3. 蓮 #W7zA5b1g
  4. [ 編集]

俺も名前は、まともに呼ばれたことないなぁ
呼び方は珍しくないけどね。
しかし 「ちえぞう」って(笑)
wowrich さんのコメで なるほどな~
とは思いましたね。

風邪はもう治ったかな?
  1. 2008/01/28(月) 20:29:56 |
  2. URL |
  3. やすっち#♪ #-
  4. [ 編集]

こんちわーー♪
イラネームってあるんだぁーー
初耳です^^
ほんといろんな名前あるもんね
うちは普通と思ってるけど^^;

風邪大丈夫ですかーー
風邪の匂いも気になったーー
そういえば、うちの下の子もなんとなく匂った気が・・・
プール熱で5日間ぐらいお風呂に入れてないからかなーー
って思ったりしたけど
上の子も咳してるから、嗅いでみよっかなって^^;

どうしてもこの時期は風邪ひきやすいですもんね
お大事にーーv-221
  1. 2008/01/30(水) 12:09:39 |
  2. URL |
  3. ちびちび #-
  4. [ 編集]

【ティーさん】

レスが遅くなってゴメンなさい!!
そうね、個性的な名前って多いですよねぇ。
でも、覚えやすいと言えば覚えやすいが・・・
そうそう、確か「光太郎」さんでしたよね?(笑)
覚えてますよぉ!
  1. 2008/01/30(水) 22:17:50 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ちまきサン】

あははっっ(笑)
そうなのよ、「臭う」のよねぇ。
独特の匂いって言うのか、変な匂い。
しかし、「たまご」って名前は・・・スゴいね・・・
おばあちゃんになっても「たまご」・・・
ある意味、スゴいよ(笑)
  1. 2008/01/30(水) 22:20:26 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

風邪はなんとか治りつつあります。
心配かけてゴメンちゃい。
「ちえぞう」はねぇ・・・面白いけどね(笑)
私も聞いた時は爆笑したもん。
  1. 2008/01/30(水) 22:24:05 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

ありゃ、風邪ひいちゃったのですね。
ということは「夏風邪」かぁ・・・大丈夫ですかい?
今の若い親は、TVの影響で名付けする人が多いですね。
それでもいいけど、将来的なことを考えてほしいなぁ。
「奏」はね、私が音痴だから付けたんだぁ(笑)
おかげで龍太朗より歌が上手です(笑)
って言うか、パパの血をひいてるみたい。
  1. 2008/01/30(水) 22:28:19 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【しょうこサン】

へぇ、見てみたい名前ですねぇ。
漢字に挑戦したいわぁ(笑)
ウチは「かなで」と言ってるのに、
「かえで」と言われることがかなり多いですよ。
特に年配の方に・・・(笑)
  1. 2008/01/30(水) 22:32:22 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【asu-heさん】

確かに「でびる」だったか「悪魔」だったかで大騒ぎでしたね。
あれは子供が可哀想かなぁ・・・って思ちゃった。
イジメの対象になりやすいもんね。
名前付けるって大変ですよねぇ。
一生、背負う物だし・・・
あっ、姓名判断は考えてなかった!(笑)
  1. 2008/01/30(水) 22:36:03 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

「マリン」ちゃん・・・(笑)
ありそうだけどね。
「希望」は同級生がそうだったなぁ・・・
当時は羨ましいって思ってたよ。
「かね」は・・・確かに昔っぽいね(笑)
大金持ちになれたらいいね。
我が子の名前、褒めてくれてありがと!
  1. 2008/01/30(水) 22:38:57 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【wowrichさん】

お父さんじゃないんですよ。
なんと、祖父母や親戚が付けよとしたらしく・・・
「片岡知恵蔵」は名前だけ知ってます。
パパの幻の字は「知」が「千」だったそうで・・・(笑)
今もTVの影響はありますよねぇ。
私は・・・普通ですがね(笑)
  1. 2008/01/30(水) 22:42:58 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【にょろ子サン】

ああっっ、分かるぅ!
押尾学の会見、何気にムカついたよぉ(笑)
「俺様」なカンジがプンプンしたもん。
にょろ子サンは決まってるのかなぁ?
まさか・・・「にょろ子」?(笑)
産まれたら教えて下さいねぇ。
名前を考えるって楽しいですよねぇ。
でも、親に反対されるのはつらい・・・(泣)
  1. 2008/01/30(水) 22:48:05 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【蓮さん】

蓮さんも風邪ですかぁ・・・大丈夫?
一気に寒くなったもんねぇ。
私は何とか気合いで治りました(笑)
まぁ、最初から大したことなかったんだけどね・・・(笑)
「ちえぞう」・・・笑えるでしょ。
今は普通ですが、名前で呼んだことないから、
「あれ、そうだったっけ?」ってカンジですよ(笑)
  1. 2008/01/30(水) 22:51:15 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【やすっちサン】

へぇ、隊長も珍しい漢字なの?
読み方、挑戦してみたいわぁ。
何気に漢字に強いので・・・(笑)
wowrichさんのコメ、確かに「なるほど」ですよ。
今は「かっちゃん」ですが、呼んだことないし・・・
風邪はすっかり治ったよぉ!
ありがとうね。
  1. 2008/01/30(水) 22:54:54 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ちびちびサン】

ご無沙汰で~す!
仕事、頑張ってますかぁ?
我が子の名前は普通なんですけど、
やっぱり読み方に迷っちゃうらしくて・・・
あと、「かえで」って言う人が多くて多くて(笑)
風邪の匂い、今がチャンスかも(笑)
嗅いで下さいねぇ。
特に鼻と口の辺りですよぉ。
絵文字、全然気にしてないですよぉ!(笑)
わざわざアリガトウです。
  1. 2008/01/30(水) 22:59:56 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/146-0d06c523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

