前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

腕時計

うたた寝が多かったママですzzz

先日の日曜、横浜のブランドセールに行ってきました。
我が夫婦はブランド品に全く興味がない。
しかしパパが新しい時計を欲しがってて・・・

パパの今の時計は・・・なんだったけかなぁ?(笑)
シチズンだったような、タグホイヤーだったような・・・
忘れましたが、何十年も使ってます。

そのセールでは、
定価21万円の「OMEGA」の時計が、
4万で売られるとのこと。

「OMEGAが4万円なら欲しい!」
と言うので、横浜に行ったのですが・・・

既に売り切れ・・・
悲しいことに、何も買わないで帰りました。
中華街で食事はしたけどね。

実はママの時計は「OMEGA」のコンステレーション。
10年くらい前、バイトしてる時に自分にご褒美として・・・

当時、まだ19歳か20歳の頃。
佐渡から東京に出てきて、一年ちょっと。
親の援助は一切なく、食費を切り詰めての一人暮らし。
何とかお金を貯めた時に、
「一度だけ贅沢したいなぁ」っと思って・・・

確か、11万くらいだったかな。
清水の舞台から飛び降りる覚悟で買いましたよ。


『傷だらけのOMEGA』

OMEGA

しかし、4年くらい前から電池切れ。
パパが「もったいないよ」と言い出した。
確かに・・・あんな思いをしてまで買ったのにね・・・
そろそろ復活させようかな・・・
っと思って、いつでも電池交換できるように
持ち歩いてるが、いつも忘れちゃうのです(笑)
  1. 2008/01/30(水) 22:14:23|
  2. 自己紹介的な・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<お買い物 | ホーム | 名前>>

コメント

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

ぽんたママさん夫婦は時計をする派なんですね!!

うちは時間を見る時は携帯で見ます(笑)
携帯を持ち始めて腕時計は使わなくなったな(* ̄□ ̄*;

でもOMEGAが四万は安いってのは知ってます♪
売り切れてて残念でしたね・・・。
バレンタインデーも近いしぽんたママさんプレゼントしたら
喜ぶのでは??
OMEGAは高いので、もう少し値段の安い物で(=´m`)クスクス♪

11万のOMEGA買ったなんて凄い!!
姫は10万以上の買い物なんてPC以外ありません(笑)

電池切れで使わなくても長く持ってれば
そのうちプレミアが付くのでは??

  1. 2008/01/31(木) 01:27:06 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

こんにちは。

横浜のブランドセールに行ったのに買えなかったの残念だったね。

4万で買えるならすぐに売り切れるわ、私も欲しいもの~。

中華街で食事出来たんなら良かったわね。

ぽんたママさん若い時に頑張ったんだね、偉いよ。

11万もした時計だから大事にしないと電池交換はしましょう。

電池交換も専門店に行くのかな?普通のとこでは出来ないよね。
  1. 2008/01/31(木) 12:17:59 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

私も

私の腕時計もオメガですよ~。旦那からのプレゼントで、10年くらい使ってます。
水深120メートルまで潜っても大丈夫だそうです。
…といっても、私は1メートルも潜れないカナヅチですけど。(>_<)

パパさん、素敵な時計と出会えると良いですね。
  1. 2008/01/31(木) 16:10:36 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

持っているだけで

幸せな気分なんですよね。
オメガ時計。

ぽんたママさん
こんばんは

若いとき頑張りましたねぇ~
オメガは頑張った証ですよ。
大事にしましょうね。
  1. 2008/01/31(木) 20:46:40 |
  2. URL |
  3. wowrich #a8tbYmq.
  4. [ 編集]

すごい~

若いときの10万は・・うん、大変ですよね。
でも、頑張った自分へのご褒美ですもんね。
安いくらいですよ^^。

わたしも、結婚前、自分へのご褒美買いましたよ
VHSのビデオデッキ。なんだかんだで20万近くしました
今でも使えるのがすごい^^;?

オメガ、大事にしてくださいね~。
  1. 2008/01/31(木) 22:02:06 |
  2. URL |
  3. ふか #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

ミニーのチョコ、ぽんたママさんが食べたのね?!うちは、私にもらったはずなのに、息子のルド君がおいしいと言ってほとんど食べました。(笑)
時計、私も絶対します!!安いのばかりですが、4個くらいをとっかえひっかえしてしています。。
  1. 2008/01/31(木) 23:02:35 |
  2. URL |
  3. しょうこ #-
  4. [ 編集]

思い出の一品は
やはり大切にするべきですよね・・・!!

  1. 2008/02/01(金) 01:08:56 |
  2. URL |
  3. ティー #-
  4. [ 編集]

とても頑張って買われた時計、、、、まだ大事に大事に持っているぽんたママさん、
エライです!!

物を大事にする!って事をちゃんと守れてるもんv-237

電池を換えたらまたちゃんと動いてくれるだろうね~♪

  1. 2008/02/01(金) 01:43:42 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

ぽんたママさん、
お休み中には
励ましていただきありがとうございました。
ご訪問が遅くなりごめんなさいね。

私は、その昔に
エステティシャンだったもので
その癖が
今も引き続いていて
時計も指輪も普段は全くしてません。

もうすぐバレンタインデーですね♪
パパさんに時計も素敵かもー





  1. 2008/02/01(金) 13:16:04 |
  2. URL |
  3. 峰フシ子 #-
  4. [ 編集]

へ~フシ子ちゃんはエステティシャンだったんだ~↑。。

おっとこんにちは♪
ちまきは最近時計買ったよ♪でもすっごい安いの。。。時計と傘は絶対壊すか無くしちゃうから高いの買えないんだよなぁ。。
いろんな苦労や思い出がつまった時計なんですね♪
電池入れ替えて復活したときは、また新たな思い出の始まりなんですね☆


  1. 2008/02/01(金) 13:36:10 |
  2. URL |
  3. ちまき #-
  4. [ 編集]

ご挨拶

ごぶさたの訪問です。

このたび、本日をもってブログを閉鎖する事としました。

と言っても、また新たにリ・スタートする予定です。
(未だ時期は未定ですが)

これまでブログを通して以上に仲良くして下さって本当にありがとうございます。

また、ブログ再開の折には仲良くして下さいね。
  1. 2008/02/02(土) 00:31:18 |
  2. URL |
  3. りょう #9zW9KhJo
  4. [ 編集]

時計どころか
身につけるものは、なるべく少なくしたい派
なので(時計も指輪もネックレスも)
アクセサリー類は一切つけたがらんのです。

何か締め付け感があるというか…
姫どのと一緒で、俺も時間は携帯で見ますね。
携帯忘れた時は、体内時計で判断です(笑)
  1. 2008/02/04(月) 18:43:26 |
  2. URL |
  3. やすっち#♪ #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

私もこの4年間は携帯でしたよ。
だってOMEGA以外の腕時計って持ってなくて・・・
プレミアは・・・期待できませんね(泣)
持ってる人が多いし、今も売れてる商品だしね。
パパに時計・・・買えないよぉ(泣)
だって狙ってるのがOMEGAなんだもん(笑)
  1. 2008/02/04(月) 22:59:30 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【asu-heさん】

自分で書くのも何なんですが、当時は頑張ってました・・・
かなり切り詰めて生活してましたねぇ。
食事も一日一食とか。
そんな中で11万は・・・無理しました(笑)
電池交換、やってきました!
  1. 2008/02/04(月) 23:02:00 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【にょろ子サン】

もしや「シーマスター」かしら?
実はそれが欲しかったんだけど、
当時のママには手が届かなかったのですよ・・・
パパは今、それを狙ってます(笑)
しかしパパさんからのプレゼントって・・・
かっこいい!
  1. 2008/02/04(月) 23:03:41 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【wowrichさん】

はい、頑張りました・・・
毎日、一日一食で過ごしてましたよ。
バイトも朝から深夜まで働いてました。
だから大事にしなきゃねぇ。
と言うことで、電池交換してきました!
  1. 2008/02/04(月) 23:06:27 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ふかサン】

VHSが20万???
当時はベータかVHSの時代でしょうか?
パパは一人暮らしを始めた時、
VHSが買いたかったけど、高くて手が出せず、
ベータを購入したと言ってます。
私は・・・ベータを見たことないんですが・・・
でも、VHSは今も使ってますよ。
  1. 2008/02/04(月) 23:11:10 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【しょうこサン】

ミニーチョコ、美味しいですよねぇ。
あのイチゴ味がたまらない!
時計、いっぱい持ってるんですねぇ。
私はこのOMEGAだけなんですよ。
その間、携帯の時計で過ごしてました。
  1. 2008/02/04(月) 23:13:30 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ティーさん】

いやぁ、かなり貧乏だったので、
「捨てる」って言う感覚がなくてねぇ(笑)
今も貧乏性が抜け切れず、物が溜って困りますが・・・
  1. 2008/02/04(月) 23:15:06 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

電池交換してきましたよぉ!
あの時の苦しかった思い出が蘇ってきて・・・(笑)
苦労して買った物って、やっぱり捨てられないです。
って言うか、もともと「物欲」がなくって、
捨てられないタイプでもあるんですよ。
家には、どうでもいい物がゴロゴロ・・・
  1. 2008/02/04(月) 23:19:22 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【峰フシ子さん】

元気になられて良かったです。
でも、無理はしないで下さいねぇ。
エステティシャンだったのぉ?
ビックリだけど、なんとなく分かるかも(笑)
だって、いつも綺麗な爪と髪・・・羨ましいわぁ。
指輪も? 結婚指輪もしてないのかな?
でも、ウチのパパもしてないよ。
って言うか、買ってないし(笑)
料理人だしね。
  1. 2008/02/04(月) 23:22:54 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ちまきサン】

ねぇ、フシ子さんにはビックリ!
多分、綺麗な人なんだろうねぇ・・・
そうそう、傘ってすぐ壊れちゃうよねぇ。
私は買ったばかりの傘に穴が開いちゃってさぁ(泣)
意味ないよね(笑)
  1. 2008/02/04(月) 23:25:00 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

優しいなんて・・・(照)
捨てられない性分なんですよ。
貧乏だったからかなぁ・・・
当時は無駄遣いもせず、頑張ってましたよ。
でも、今じゃぁ・・・(笑)
ビール代がねぇ・・・
  1. 2008/02/04(月) 23:27:12 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【りょうサン】

そうかぁ、ヤメちゃうのねぇ・・・
忙しそうだもんね。
また始めたら訪問して下さいねぇ。
待ってます!!!!
あまり無理しちゃダメよん。
  1. 2008/02/04(月) 23:28:41 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【やすっちサン】

私もねぇ、結婚指輪以外はしないのよ。
腕時計も「子供に傷がつくかも」ってことで外して、
そのまんまになっちゃった・・・みたいな。
でも、子供も成長して大丈夫だし、
そろそろ復活だ!ってことで電池交換してきましたよ。
体内時計・・・お昼だと分かるなぁ・・・(笑)
  1. 2008/02/04(月) 23:32:19 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/147-1a0d913d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

