前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

都会

寒い・・・ママです。

今日も関東は雪でした。
積もる前に雨になって、余計寒かった・・・

先日の日曜は、かなり積もった。
と言っても、5cmくらいだけど(笑)
それでも関東の人は「雪」に慣れてないから、
事故やケガが相次いだ。


・・・その内の1人です(笑)

月曜、道路は積もってなかったのでチャリで通勤したら、
案の定コケました。
けっこう注意して乗ってたのに、何でもない所で滑った。
よく見たら氷の膜が!
ケガは・・・右のくるぶしが痛いっす(泣)
しかも買ってもらったばかりのダウンに、
ちょっとばかり傷が付いたよぉぉぉぉ!
まだパパに言ってないですが、これ見たらバレバレ(笑)
あっ、子供は乗ってなかったですよ。

今の電動自転車に乗ってから、コケるのは3回目だわぁ・・・

(一回目は2007年3月分をご覧あれ)
(二回目は2007年9月分を見てみよう)

しかし、こっちの人ってホントに冷たいよ・・・
今回も誰も声をかけてくれなかった。
しかも荷物が飛ばされて通行人の前にあったのに、
誰も拾ってくれないし(泣)

まぁね、コケた私が悪いんだけどね。
でも、田舎(佐渡)にいた頃は、そんな事なかったからさぁ・・・
知らない人に挨拶するような所だったしね。
こういう時って田舎を思い出すよ(泣)

『都会の夕焼け』

夕焼け

(またクリックしてちょ)
去年の10月くらいの写真。
あるデパートの屋上駐車場でパチリ。
う~ん・・・工事現場が生々しい・・・(笑)
でも、ちょっと気に入ってる写真です。
  1. 2008/02/06(水) 23:06:32|
  2. 何でもあり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<初体験 | ホーム | お買い物>>

コメント

こちらは明日から雪っぽいです!!

自分も積雪時に自転車に乗ると
路上が凍っていたりして
ドリフトを失敗したような感じで転倒するときがあります。

幸い新潟は雪がどっさりある感じなので(年々積雪量も減ってますが
転倒する瞬間に雪に突っ込んで受け身(?)をとっていたりします。
しかし・・・痛くはないですが雪まみれになる罠・・・(汗

世知難い世の中で救いの手を差し伸べてくれる人が少なくなりましたよね・・・。
まあ・・・あまり期待しない感じでいきたいと思いますよ・・・(笑

写真、凄く綺麗ですね!!
夕日と無機質な影が
上手い具合にマッチしていて美しいッス!!
  1. 2008/02/07(木) 00:38:07 |
  2. URL |
  3. ティー #-
  4. [ 編集]

おこんばんは。

私もツルンと滑りましたが
転ぶ前に主人の手をガシッと(笑)
横にいなかったら転んで頭打ってたはず。

この前うちのブログのコメを
間違って消去しちゃったのは
もしや ぽんたママさんのだったかも。
ごーめーんーっ(大声ですよ)。

神奈川は7cm積雪だった場所もあったようだ。
うちの周囲も 道路以外は真っ白。
久しぶりの雪でしたなあ。ぶるぶる。
  1. 2008/02/07(木) 00:50:57 |
  2. URL |
  3. 蓮 #W7zA5b1g
  4. [ 編集]

雪で子供さんは喜ぶでしょ~♪

ウチの中学生は幼稚園児のようにはしゃいでますよ~!!

夕焼けの写真素敵~!!
  1. 2008/02/07(木) 07:28:01 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

あらら

転んだぽんたママさんを助けないとは~!
ひどいですね。

見えない所に凍りが張ってたりしますもんね。
気をつけて下さい~。
o(><)o

痛いの痛いの飛んでけ~(^O^)/
  1. 2008/02/07(木) 11:30:05 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

都会ならでは

こんにちは。

都会ならではですね、道路は雪が無くても凍っているもの。

怪我が酷くなくて良かったよ、子供も乗せていなかったんだね。

子供にヘルメット被せておくんだよ、自転車で転んでも頭は安全だと聞いた。

新しいダウンにも傷が付いたの、可愛そうに・・・・・・

転んだぽんたママさんに誰も声を掛けてくれない、荷物も拾ってくれないとは

なんだか寂しく感じるよ、にょろ子さんのような人はいないのね。



  1. 2008/02/07(木) 11:43:35 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

関東は雪が続いてますね!!
慣れない雪道や氷の道は大変ですね・・・。
長崎も滅多に降らないので雪の日は歩くのでも
大変ですよ(* ̄□ ̄*;

しかし・・・自転車で倒れても知らん振り・・・・。
長崎は、まだきっと助けてくれると思う(笑)

でも都会の夕焼けは綺麗(* ̄ー ̄)bグット!!

やっぱり空は田舎でも都会でも同じく綺麗なんですね♪
幻想的に撮れてますよ☆

  1. 2008/02/08(金) 03:33:56 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪ん~痛そう(><)。。。
頭打たなかったかな??
都会の人は、回りがどうなってても平気なのね・・・。自分が転んだら、声かけてほしいと思うのにナァ。。。

都会の夕焼けは、独身の頃研修で行ったときに生で見た頃を思い出したよ。田舎の夕焼けも本当にキレイだけど、
なぜか杉並から見た夕焼けは、本当に寂しさを感じた色でそれもキレイだったんだ。。。どことなく都会の疲れを感じたよ。。。





  1. 2008/02/09(土) 22:02:01 |
  2. URL |
  3. ちまき #-
  4. [ 編集]

自転車で転んじゃって、誰も声かけてくれへんかったんですか・・・
たぶん、関西でもみんな寄ってきて助けてくれると思うんですけどね、、こっちはそういうことないですよね。。
私もつくづく感じています・・・
でも救急車とかのお世話にならなくてよかった、よかった。。また降りそうだから、気をつけてね♪
  1. 2008/02/09(土) 23:20:00 |
  2. URL |
  3. しょうこ #-
  4. [ 編集]

大丈夫ですか?

お久しぶり(゚▽゚)/です
大丈夫ですか?
痛そう…(>_<)しかし…誰も何もしてくれないなんて~ましてや荷物も拾って
くれない?酷い(≧ω≦)
まだ福岡は田舎かしら?
きっと声かけてくれるし
荷物も拾ってくれると思います。以前歩道に倒れていた人に声かけた事あったけれども回りも皆心配して…声かけて電話して救急車呼んで来るまで皆で待ちましたよf^_^;
きっと都会にも心優しい人は いる…と思いたい
まだまだ寒い日が続く様です!気をつけてね
  1. 2008/02/11(月) 21:34:24 |
  2. URL |
  3. ともゆきの妻 #-
  4. [ 編集]

【ティーさん】

レスが遅くなって申し訳ないです・・・
そうそう、ドリフトしたカンジ(笑)
道路を渡ろうとしただけなんだけど、豪快にコケました。
都会って冷たい(泣)
10年以上も住んでるのに、まだ慣れません・・・
やっぱり私は、根っからの田舎者なんだなぁ(笑)
写真、褒めてくれて嬉しいです!!!!
今まで温めてきた写真なので・・・
  1. 2008/02/12(火) 22:57:02 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【蓮さん】

いやぁ、かなり怖かった・・・
都会の雪って怖いよ(笑)
道路が積もってないから油断しちゃった。
旦那サマがいて良かったねぇ。
私なんて・・・(泣)
コメ、私のらしいね。
でも、気にしてないよぉ!
わざわざアリガトウね。
  1. 2008/02/12(火) 22:59:04 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

龍太朗はパパに似たのか、寒いのは苦手。
「雪、触ってごらん」って言ったら、
「冷たい・・・」っと言って、ブルブルしてましたよ。
奏は怖い物知らずで、いっぱい触って喜んでましたけど(笑)
写真、素敵でしょ?
気に入ってるんですよ。
  1. 2008/02/12(火) 23:02:00 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【にょろ子サン】

ねぇ、私を助けないとは!(笑)
一週間経った今でも、くるぶしが痛いの・・・
慎重に走ってたんだけど、
「ここでコケるか?」って所でコケちゃった・・・
にょろ子サンも気をつけてねぇ!!!
  1. 2008/02/12(火) 23:04:59 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【asu-heさん】

にょろ子サンみたいな人・・・いなかった・・・
いつもいないです(泣)
「私、急いでるの!」・・・ってカンジで見られました。
子供が乗ってなかったことが幸いですよ。
コケる度に、「子供がいなくて良かった」と思います。
  1. 2008/02/12(火) 23:08:58 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

長崎もあまり降らないんだぁ。
南の方だもんねぇ。
東京はいつも入試の日に降るよぉ。
毎年、「早めに出ましょう」みたいなニュースが流れるもん。
写真、ありがとう!
気に入ってるので、褒めてくれて嬉しいよ。
  1. 2008/02/12(火) 23:12:46 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

都会は冷たいよぉ・・・
東京に出てきて、本当にそう思うよ。
中には優しく声をかけてくれる人もいるけどね。
でも、私が妊娠中、かなり大きなお腹で電車に乗ってたのに、
誰も席を譲ってくれなかった(泣)
何回も電車に乗ったけど、一回も譲ってくれなかった・・・
あの時はかなり悲しかったなぁ。
  1. 2008/02/12(火) 23:16:12 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ちまきサン】

頭は打たなかったんだけどねぇ・・・
私だったら声を掛けるのになぁ・・・って思っちゃう。
しかも絆創膏を渡しちゃうくらい(笑)
都会は・・・ある意味、怖いね。
そうそう、この写真を撮った時、同じ思いをしたよ。
寂しいっていうか殺伐って言うか・・・
かなり田舎が恋しくなったもん。
  1. 2008/02/12(火) 23:20:20 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【しょうこサン】

関西は声掛けてくれるでしょうね。
助け合うってカンジがするもん。
そんな気がするなぁ・・・
十年以上も住んでるので、慣れなきゃなぁ・・・
って思ってはいるけど、なかなか・・・
  1. 2008/02/12(火) 23:31:32 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【奥様】

ご無沙汰です!!!!
体調の方は如何ですか?
この日は悲しかった・・・
まぁ、声をかけてくれる人はいないだろうなぁ・・・
って思ってたので、「やっぱりか」みたいな。
でも、目の前の荷物くらい拾ってくれてもねぇ・・・
福岡は優しい人がいっぱいだと思います。
何度か行って、そう思いましたもん。
今年の夏は福岡に行きますよぉ!
  1. 2008/02/12(火) 23:36:03 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/149-332a1bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

