前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夫婦の呼び方

仕事でキレそうになったママです!

相変わらず「Iさん」は気難しい・・・
何故か私には厳しいのです。
多分、私の事が嫌いなのでしょう。
反抗したからなぁ・・・
まぁ、いいか。

皆さんは旦那さん、奥様、恋人を呼ぶとき、
なんて呼ぶんですか?

我が夫婦は、今年で結婚5年目。

私は旦那のことを「パパ」と呼びます。
付き合ってた頃から「パパ」です。
変な意味はないのよ。
でも、昔の知り合いの前だと、
今は自分の苗字なのに「◯◯さん」と呼びます。

パパは私の事を「君(きみ)」と言います。
「君はさぁ・・・」とか、「君はねぇ・・・」とか。
これまたおかしな話ですが、
昔の知り合いの前では、私の旧姓を言います。
(私の旧姓は・・・河原です)
「河原ぁ!」とか・・・(笑)

下の名前で呼び合った事はありません。
それが当たり前になってる夫婦です。

今日、上司に「何て呼んでるの?」と聞かれ、
説明したら「面白い夫婦だねぇ」と言われました。


やはり、変なのか?
  1. 2007/02/17(土) 00:01:16|
  2. 自己紹介的な・・・
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:29
<<吉原炎上 | ホーム | 花粉症とちくわ>>

コメント

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|
まだIさんは根に持ってるのかしらね??
そういう性格っぽいよね(笑)
気にしないでほっときましょうv-217

うちは下の名前で呼び合いますが・・・
A子って名前だとすれば略してAって呼ばれてます♪
うちは子供が居ないので恋人同士の時と同じですね~
旦那の会社関係の前では姫のコトを
「うちのかあちゃん」って呼ぶので姫は
あたしは、あんたのお母さんじゃない・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
って心でよく思いますよ(笑)
呼び名ってそれぞれで面白いですねぇ♪
  1. 2007/02/17(土) 00:56:22 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

☆メガマックブラザースは
都内12店舗限定で調べても分からなかったから
電話で聞いたのを書いときますねoo
最後の一個はメモが切れちゃったけど
さしずめ大井町とか京浜急行沿いが良いかも知れないですよねッoo
てか一応店に確認はしてみてくださいねv(・∀・*)

六本木東店
西大井店
六本木東店大井町店
大井町丸井店
荏原町店
戸越公園店
新馬場店
青物横丁店
立会川店
第一京浜鮫洲店
新宿歌舞伎町店

ですっoo
  1. 2007/02/17(土) 02:15:33 |
  2. URL |
  3. ひろし #CofySn7Q
  4. [ 編集]

あだ名で呼んでよとせがまれたことがあります。
僕は名前の呼び方にはあまりこだわりはないんですけど
やはり気にする人はするみたいですね。

そういや、最近そんな話もでてこないなぁ・・・。
病のせいもあってか恋愛冷え男です・・・(汗

いや、いつか好きな人なんてできますよね!
そう前向きに考えることにします(笑
  1. 2007/02/17(土) 04:36:56 |
  2. URL |
  3. 光太郎 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

私は旦那には『パパ』or名前(くん)、第三者には名前(くん)です。
旦那は私を『おーい、お前』名前は全然呼ばないですね~。第三者には『うちの嫁さん』と言います。変なのぉ~
名前で呼び合うのカッコイイなぁ~と思います。大人っぽい…
せめて私の最期の時は手を握って、『さといも、しっかりしろ~』などと叫んで欲しいな~
  1. 2007/02/17(土) 07:32:35 |
  2. URL |
  3. さといも #-
  4. [ 編集]

ママさんこんにちは~(*・ω・)ノ
私はいまだに旦那のことを、名字で『○田くん~』と呼んでおりますが…(^_^;
旦那は私の下の名前で呼んでますね~。
パパって呼べるのうらやましいです。
私は恥ずかしくってパパって呼べないんです(笑)
  1. 2007/02/17(土) 14:15:28 |
  2. URL |
  3. fukumimi #RR9OddmU
  4. [ 編集]

我家の場合

家内は昔から私の名前を読んでいます。
私は「奥さん」って読んでます。
  1. 2007/02/17(土) 17:54:02 |
  2. URL |
  3. ともゆき #-
  4. [ 編集]

へ~~~。みんな色々なんだね~v-208v-209
ウチは「お父さん」と「お母さん」。。。。
第三者には名前で伝えたりしてるけど・・・・。
旧姓ってのは面白いですね~!!
  1. 2007/02/17(土) 19:28:02 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

中国なんで。

家は中国なんで敬称が無いんです。
お互い呼び捨てです。
ただし、女の子や子供は同じ字を重ねて、**チャン的に呼びます。
だから、家内は私をpengfuと呼び、
私は家内をLanLanと呼びます。
パンダみたいでしょ。
  1. 2007/02/17(土) 23:31:44 |
  2. URL |
  3. gao #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

ウチも子供の前では「母ちゃん」ですよ。
たまに冗談で私の事を下の名前で呼んだりしますが、
恥ずかしいやらこそばゆいやら・・・
  1. 2007/02/18(日) 08:29:48 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ひろしサン】

わぁ! わざわざ有り難うです!
一件だけパパの仕事場に行く途中にあったので、
パパが行ってみるそうです。
丁寧な対応、感謝します。
  1. 2007/02/18(日) 08:33:08 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【光太郎さん】

あだ名で呼んでって言われるんですねぇ。
ラブラブってカンジ。
あっっ、今じゃないんですよね・・・(泣)
パパの場合、付けるとしたら「◯っちゃん」かな。
う~ん、恥ずかしくて呼べない(笑)
私もパパもこだわらないんですけど、
いつの間にかこうなってしまいましたよ(笑)
  1. 2007/02/18(日) 08:36:46 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【さといもサン】

あははっ(笑)
最期の時の事まで考えてるのね(笑)
でも私も考えた事あるなぁ。
私が事故とかにあって意識不明になったら
何て呼ぶんだろう・・・てね。
まさか「キミ~!」て叫ぶのかしら?
  1. 2007/02/18(日) 08:44:13 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【fukumimiさん】

何気にウチと似てますね。
以前は名前で呼んで欲しいなぁって思ってましたが、
何せ上司と部下の立場だったので(笑)
私の場合は名前で呼ばれると恥ずかしいわ(笑)
  1. 2007/02/18(日) 08:50:25 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

自慢・・・はしませんが(笑)
我が家の呼び名は面白いって言われるので、
今ではネタにしてますけど(笑)
  1. 2007/02/18(日) 08:53:18 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ともゆきサマ】

「奥さん」って素敵な呼び方ですねぇ!
何だか大事にしてるんだなぁ・・・ってカンジです。
パパも初めて話す人には、私の事を
「奥さん」と言ってるみたいです。
  1. 2007/02/18(日) 08:56:36 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

ホント、こうやって聞いてみると面白いですよね。
多分「お父さん」「お母さん」は、
子供の成長に合わせて呼ぶと思いますね。
旧姓はなかなかいないでしょう(笑)
でも旧姓で呼ばれると、恋人時代に戻ったようで新鮮ですよ。
  1. 2007/02/18(日) 09:01:49 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【gaoさん】

中国は呼び名がないんですねぇ。
いや、でもパンダちゃんみたいな呼び名は可愛い!
じゃぁ私も「パパリン」って呼んでみようかな。
中国っぽいかしら?(笑)
  1. 2007/02/18(日) 09:07:21 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

どもhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">


僕が彼女いたときは下の名前かお前って呼んでましたねぇ~



ちなみに僕は下の名前を女の子に呼ばれるとドキッします(笑)
  1. 2007/02/18(日) 09:33:18 |
  2. URL |
  3. 鎧涓man #-
  4. [ 編集]

【ウザイmanさん】

ウザイmanさんはロマンチストで、
ママはそういうところが好きだなぁ(笑)
そうかぁ、ドキッとするのかぁ。
たまにはパパのとこを名前で呼んであげようかしら?
でも、私が恥ずかしい(笑)
  1. 2007/02/18(日) 10:12:31 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

今は独身ですが、
以前は下の名前で呼んでました。
(;一_一)今は特に何も・・・。
  1. 2007/02/18(日) 20:43:38 |
  2. URL |
  3. みわりん #-
  4. [ 編集]

こんばんみ。。

家は・・
旦那さんのことは、子供の前だと「パパ」ですね。二人でいる時は「○○兄さん」と読んでいますよ。。
お友達の前だと「家の○○(苗字)」と呼び捨てです。。

以前子供の前で○○兄さんと呼んだ時に、大爆笑されて、子供たちも調子付いて呼んでしまったことがありました。。

私のことは3文字あるので上の2文字をとって呼び捨てです。。
友達も家族もみんなこの2文字で呼んでくれます。。

いろんな呼び方があるんですね~。。

なんかコメントばかりで思わず笑ってしまいました。。
  1. 2007/02/18(日) 22:47:27 |
  2. URL |
  3. ちまき #-
  4. [ 編集]

うちは・・・

 私は旦那の下の名前に様を付けています。「○○様~」って感じです。
でも、やってる事は鬼嫁チックでありますが・・・

 旦那はいつの頃からか私の名前を呼ぶのを恥ずかしがって「あの~・・・」と言っています。
「ん?誰がですか?」って聞くと、ようやく「・・・△○が・・・」と名前を言ってくれるのですが・・・
私の名前は放送禁止用語か~!?
  1. 2007/02/18(日) 23:55:49 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

【みわりんサン】

そ、それは・・・(泣)
いつかは、また下の名前で呼んでくれる日が来ますよ!
来年辺り・・・?
  1. 2007/02/19(月) 22:39:31 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ちまきサン】

「兄さん」? 面白~い!
そんな呼び方もあるんですねぇ(笑)
確かに子供達は面白がって真似しそう!
ウチも「河原~」って呼ぶと、真似するんですよ。
皆さんのコメ、笑っちゃいますよね。
何気に想像しちゃったりして(笑)
  1. 2007/02/19(月) 22:42:15 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【にょろ子サン】

わははっっっ(笑)
何だかメイド喫茶みたい(笑) 
でも、旦那サマは照れちゃうんだぁ。
可愛い夫婦ですねぇ。
私も「キミはさぁ・・・」って言われたら、
「誰がですか?」って言ってみようかしら?(笑)
でも、「河原が・・・」って返ってきそうだなぁ・・・
  1. 2007/02/19(月) 22:45:01 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

ぽんたママさん♪
先日ロイズのチョコポテトの話ししていたじゃないですかぁ。。
今日ね・・・みんなとランチをしたら、偶然にも友達からいただいたんです♪チョコポテト☆

その友達もブログを読んでてくれてるのですが、
「これ、私が欲しかったのだぁ」と大喜びしちゃいました。。
さっそく食べてみようかと思います。。。。


ぽんたママさんのように・・知らないうちにたくさん食べちゃいそう♪

むふふ☆楽しみ・・・。
  1. 2007/02/19(月) 22:56:07 |
  2. URL |
  3. ちまき #-
  4. [ 編集]

どこの会社にも問題児は、いるもんですね。
こんどうちの会社の問題児を記事upしてみます。

夫婦のお互いの呼び方だけど、自分が昔 夫婦であったころは
自分は相手を下の名で、相手は自分を「やっちゃん」と呼んでました(笑)
早く、素敵に呼ばれないとっ( ̄ω ̄;)

それとTBしたんでよろしくでぇす♪
  1. 2007/02/19(月) 23:31:02 |
  2. URL |
  3. やすっち#♪ #-
  4. [ 編集]

【ちまきサン】

そうそう、見ましたよー!
おかげで、また欲しくなっちゃいましたよ(笑)
食べ過ぎにご注意ですよ!
でも、食べちゃうんですよねぇ。
かなり美味しいです!
  1. 2007/02/20(火) 00:57:27 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【やすっち#♪サン】

是非、やすっちサンの会社の問題児をアップして下さい!
どちらの方が問題児を抱えてるのか(笑)
んんん? 「昔、夫婦だった頃」?
そうかぁ、我がパパと同じなんですねぇ・・・
「やっちゃん」かぁ、カワユイ(笑)
TB、ありがとうございます!
ママは相変わらずTBの仕方が分からないんですよ・・・
  1. 2007/02/20(火) 01:15:44 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/15-409163b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっとビックリなのです♪L(@^▽^@)」

(゜▽゜;) オドロキー
  1. 2007/02/19(月) 23:23:49 |
  2. うりゃあ~

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

