前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初体験

こんばんこ、ママです。

週末、久々に美容院に行った。
(前の髪型は、こちらポチッと)
かなり伸びましたよ。
でも、伸びっぱなしはイカンと思い、お手入れに行ってきました。
今回は写真はありませんが、肩ギリギリまで伸びてます。

美容院はいつもの渋谷。

終わってから、どうしてもラーメンが食べたくなった。
・・・しかし・・・
31年間生きてて、独りでラーメン屋に入ったことがナイ・・・
でも、ラーメンが食べたい!

アタクシ、勇気を振り絞って行ってみました!!
初体験でございます(笑)



『唐そばの豚骨ラーメン』

唐そば

「唐そば」と言う店は、たぶん渋谷にしかないと思います。
あまり有名じゃないけど、口コミで広がったお店。
結婚する前にパパと食べに行きましたが、
かなり美味しかったのを思い出し、6年ぶりくらいに食べました。
やっぱり美味しかった!!!
何気にサッパリした豚骨ですのよ。

しかし、一杯じゃ足りないなぁ・・・
でも、女1人で替え玉頼むのって、かなり勇気がいる。
こればっかりは恥ずかしくて出来なかった・・・
と言うことで、一杯で諦めました(泣)

そして1人で渋谷に行くと、必ずすることは・・・


『昼ビール』

昼ビール

やっぱ、ママと言えばこれでしょ?(笑)
いつも行き当たりばったりで、店にフラ~っと入る。
「へぇ、こんな店があったんだぁ」っと想い耽る(笑)
ビールはハーフ&ハーフ。
つまみはプロシュート(生ハム)です。

他の客がお茶やらランチを食べてる中でビールを飲む。
これって最高に快感!
やたら視線が熱かったけど・・・(笑)

ほろ酔い気分で向かった先は・・・
続きは次回。
  1. 2008/02/12(火) 22:51:06|
  2. オススメ品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<デパ地下 | ホーム | 都会>>

コメント

昼間のビールは、気分いいよね♪
さすがぽんたママ(笑)
俺ならプレ○アムだけどね

ラーメン屋は、良く行くよ
ひとりで食べる率 90%(笑)

酔っ払ってこけちゃいかんぜよ
((´∀`*))ヶラヶラ
  1. 2008/02/13(水) 12:52:10 |
  2. URL |
  3. やすっち#♪ #-
  4. [ 編集]

都会はいいなぁ~
田舎じゃ、ふらっと行くとこないし。

とんこつ苦手ですけど、食べてみたい。おいしそう。
私もOL時代はドキドキしながらひとり吉牛行ったな。すばやく出来上がるものなら、一人でも耐えられるかも。
  1. 2008/02/13(水) 23:38:32 |
  2. URL |
  3. さといも #-
  4. [ 編集]

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

姫もそろそ美容室に行かないといけないんだけど
寒くて躊躇してます(* ̄□ ̄*;
パパさん長い髪が好きv-238って言ってましたものね♪

揃える程度に切られたのかな??

そして一人ラーメン!!
姫も飲食店には入れない・・・。
渋谷にしか無いのか(_ _。)・・・シュン

そして昼ビール(笑)
カフェに一人で入れるのも凄いです!!
姫はファーストフードにしか入れないよ~(笑)

  1. 2008/02/14(木) 01:24:27 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

ナイス~!

ぽんたママさん!かっこいい~♪

昼ビール~v-275v-275 似合いそうだも~ん!

ママさん、変身してどうなりましたの??? ばっさり??

またこのラーメンのおいしそうな事~v-237 食べたい~~~。。。

  1. 2008/02/14(木) 01:35:26 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます!(?)

自分は独りカラオケが結構勇気いりました。
独りで歌ったのは良いのですが
究極に盛り上がらず
30分くらいで帰りたくなりました・・・。

昼ビール!!

ビールは苦手な自分ですが
昼に飲むアルコールは最高に
タマラナイのですよね!

外は吹雪いていますが
花見がしたくなりました・・・。

  1. 2008/02/14(木) 02:20:22 |
  2. URL |
  3. ティー #-
  4. [ 編集]

ポニーテール

ぽんたママさん
おはようございます。

さっぱりしましたか?
姫さんの言われるよう男は女性の長髪が好きです。

私も同じなんですよ。
妻が若いときはポニーテールでしたがそれが魅力でした。
今はうるさいと短髪ばかり。

渋谷なら一人でラーメン屋へ入っても大丈夫でしょうね。
美味そう!

ビールの飲める人はうらやましい。
私アルコールだめなんです。


  1. 2008/02/14(木) 04:05:24 |
  2. URL |
  3. wowrich #a8tbYmq.
  4. [ 編集]

「唐そば」ね!!!よーーーーし、今度絶対行ってみます!!!
ビールか・・・さすがに勇気要りますよん♪
でもチェレンジしてみるべ。。
ほろよい気分で向かった先・・・あそこ???(笑)
気になります~(笑)
次回ね???
  1. 2008/02/14(木) 09:33:06 |
  2. URL |
  3. しょうこ #-
  4. [ 編集]

おはようー

おはようー。

一人でラーメン屋さんに入るのはドキドキするよー。

でも、今はお一人様が人気なんだとか聞きますよ。

渋谷で美容院なんてカッコいいなぁ~都会だよね。

昼にビールも私は驚きです、飲まないもんで~。

楽しい続きを待っていますよ。
  1. 2008/02/14(木) 10:37:20 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

【やすっちサン】

昼ビール、最高だよぉ!
まぁ、独りで行動した時しか出来ないけどね。
今回はコケなかったけどね(笑)
独りラーメン、90%なのぉ?
そうかぁ・・・大先輩だね(笑)
  1. 2008/02/14(木) 22:09:19 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【さといもサン】

牛丼屋は、まだ独りで行った事ないや!!
今度はそれを目指します!
田舎でも「フラ~」っとしてみては?
何気に見付かるもんですよ。
佐渡だってあるくらいだしね(笑)
あっ、ベビーちゃんが産まれたらね。
  1. 2008/02/14(木) 22:12:34 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

カットはねぇ、揃えると言うより、
小綺麗にしてもらったってカンジ(笑)
あまりにも伸ばしっぱなしだったもんで・・・
パパ好みの長さまでは程遠いです・・・(泣)
独りカフェ、最高だよぉ!
ワインやビールを頼むと、かなり快感。
今度、仕事帰りにでも挑戦してみてちょ。
  1. 2008/02/14(木) 22:17:08 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

昼ビールは、独身時代からやってます(笑)
独りになれた時、唯一楽しめる時間ですよ。
カットはザッサリとはしなかったんです。
パパ好みの「長い髪の女」になる為に・・・(笑)
ホントはザッサリ切りたかったんだけどねぇ。
  1. 2008/02/14(木) 22:23:06 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ティーさん】

独りカラオケ・・・かなり勇気がいります!
「究極に盛り上がらなかった」に爆笑!!!
そういう時こそお酒に力に頼りましょうよ(笑)
ほろ酔い気分で盛り上がるかも・・・
花見、したいですねぇ。
重度の花粉症だけど(泣)
  1. 2008/02/14(木) 22:27:34 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【wowrich】

奥様のポニーテールが好きって、
以前にも書いてくれましたよねぇ。
そんなに魅力的な奥様だったんですねぇ。
あっ、今もですね(笑)
私も頑張ってポニーテールできるくらいに伸ばそう!
あれ、アルコールダメでしたっけ?
そうかぁ・・・じゃぁラーメンで乾杯!(笑)
  1. 2008/02/14(木) 22:31:12 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【しょうこサン】

「唐そば」は渋谷に何件かあるので、
調べてから行って下さいねぇ。
今回はパルコの近くの店舗に行きました。
昔行ったのは・・・駅近くだったような・・・
独りビールは独身時代からなんですよ。
当時は終電ギリギリまで飲んでました。
「向かった先」は・・・御想像通りです!
  1. 2008/02/14(木) 22:37:29 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【asu-heさん】

ラーメン、かなりドキドキしましたよぉ。
でも、常連ぶって注文しましたけど(笑)
美容院は10年以上、同じ人にお願いしてるので。
やっぱ「彼」じゃないと、私を満足させてくれない(笑)
昼ビールは・・・よくやります。
不良ママでしょ?(笑)
  1. 2008/02/14(木) 22:42:40 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

やっぱ昼ビールは最高だね!
キツい視線がたまらない(笑)
でも・・・替え玉は恥ずかしい・・・(笑)
ギリギリまで悩んだけどね。
関東近辺のラーメン屋なら紹介できます!
でも・・・豚骨限定でね(笑)
  1. 2008/02/14(木) 22:46:47 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/150-b41096aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

