前記事です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花粉症?

バカ忙しいママです。

かなりヘトヘトで、気が付いたら眠ってるzzz
しかも、新人を育成しながら仕事をしてるので、
自分の思い通りに動けず、締め切りがギリギリ・・・
その上、かなり責任ある仕事を任され、
プレッシャーで押しつぶされそうだわぁ(泣)
でも、やりがいはあるけどね。

今日の夜、仕事中のパパからTELがあった。


「花粉症、大丈夫?」って・・・

ママはかなりヒドい花粉症。
幼稚園の頃から花粉症と付き合ってる。
パパと付き合い始めた頃、


「こんなにヒドい花粉症の人を見たのは初めて!」

っと言われたくらい、かなりヒドい。
だから花粉症にとても詳しい(笑)

パパのTELの話の続きだが、
どうやら花粉症になったと・・・
だから、私に確かめのTELをしたみたいだ。

う~ん・・・私、今年はまだだなぁ・・・
去年はこの時期に苦しんでたけど。
(詳しくは去年の2月分をクリック!)


「そりゃ、風邪だよ」

っと、冷たくあしらった(笑)
だって、我が子達は風邪菌を持ってるしね。

子供の頃は耳鼻科に通ってたが、全く良くならず・・・
そして関東に住みだして、もっとヒドくなった。
環境が良くないんだろうね。
花粉症対策でいろんな物を試した。
高い金出して注射もしたけど、改善されず・・・(泣)

今年はこれに期待しようかな・・・



つくし飴


花粉症の人達の間では、
密かなブームらしいですぞ!


しかし「つくし」って・・・美味しいのかい?
  1. 2008/02/20(水) 23:01:50|
  2. オススメ品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<餃子 | ホーム | 学科>>

コメント

ふぁいと~

 やりがいのあるお仕事・・・いいですね~。
でも、締め切りに追われながらの新人教育は大変ですね。

 そして、花粉症。
今年はひどくならないと良いですね。
お大事にしてください~。
  1. 2008/02/20(水) 23:12:37 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

頑張ってるね

こんにちは。

ぽんたママさん頑張ってるんだね、パートなんだよね・・・

やりがいのある仕事だから頑張れるんだね。

私は少し花粉症の症状が出てきたわよ。

つくし飴きくのかしらね・・・良かったか報告してください。
  1. 2008/02/21(木) 11:43:59 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

お仕事大変そうだねv-12
あんまり無理しないでね!って言いたいけど新人育成中だし
そうも言ってられないもんね~。。。。

つくし飴!!初めて見たよ~!!
どんなんなの~??
効き目を教えてねv-237
  1. 2008/02/21(木) 13:50:29 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

うちのルド君もかなりの花粉症ですが、皆とはずれてるみたいで、皆がおさまってからが勝負の時♪(笑)
でも、そんなにひどいんだね。。頑張ってこの季節、乗り越えて下さいね。つくし、効くといいですね!!
  1. 2008/02/21(木) 17:34:56 |
  2. URL |
  3. しょうこ #-
  4. [ 編集]

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

お仕事かなり忙しいみたいですね・・・。
新人教育って大変なんだよねぇ!!
これがやっと覚えたと思ったら急に辞めたりされると
教えた方もガッカリするしね(* ̄□ ̄*;

責任のある仕事を任されてるとは期待されてる証拠ですね♪
気負わず無理しないでソコソコに(笑)頑張ってください(=´m`)クスクス♪

花粉症は、なったコトが無いので分からないけど・・・
今は、こんなお薬が出てるんですねぇ!!
うちの旦那も花粉症なので症状が出てきたら見つけてみます♪

  1. 2008/02/22(金) 03:18:16 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

私は その年によって
花粉症になる時と ならない時がありますが
さて 今年はどうなるのか。

うちの母はひどい時は
ハナミズと涙とくしゃみだけでなく
肌に赤みが出たりしますよ。
彼女は毎回 病院へ行く事になるのです。

今年も頑張って
花粉症乗切ってくださいねー。
  1. 2008/02/23(土) 01:14:00 |
  2. URL |
  3. 蓮 #W7zA5b1g
  4. [ 編集]

お疲れ様です・・・。
私も疲れ果ててますv-12子供寝かしつけながら、98%の確立でそのまま寝てます。

そういえば、去年は2月初旬から猛烈な花粉症状に悩まされてましたけど、今年はまだだな~。
もしかして、治ったi-184
なんて。いつくるか、ビクビクしてます。

どなたか忘れましたが、腸内細菌を研究している方の講演会を聴きに行った義母が、
「毎日ヨーグルトを500gくらい食べて、花粉症が治ったんだって!あなたも毎日食べたらいいよ」
何年食べたかわかりませんが・・・。いくら好きでも、毎日500gは・・・。

食べれませんi-229
  1. 2008/02/24(日) 23:10:00 |
  2. URL |
  3. さといも #-
  4. [ 編集]

おぃっす( ・・)ノ☆
こんにちは♪私は子供産んでから花粉症になってしまったのだけど、今のところ・・・目だけがかゆい程度かなぁ。
多分そのうちクシャミが止まらなくなってしまうんだろうけどね。。
旦那さんデビューなのかなぁ。。心配して電話してきちゃうなんて可愛いね~☆

スギとかイネとか時期によって色々あるよね。。まだアレルギーの検査したことないけど、家の旦那さんは昔 春先の花粉症が酷かったけど、
今は10月のイネの時期になると、異様に反応しちゃうのよ。。

  1. 2008/02/25(月) 13:35:57 |
  2. URL |
  3. ちまき #-
  4. [ 編集]

【にょろ子サン】

レスが遅くなってごめんなさ~~い!
ホント、新人教育は厄介・・・
その上、そいつがもっと厄介なヤツでして(泣)
覚えようと努力しないのよぉ。
仕事は早いんだけど、その後のフォローが大変で・・・
身体の疲れより、そいつで疲れてる毎日です(泣)
  1. 2008/02/25(月) 22:11:24 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【asu-heさん】

今の仕事は、かなりやりがいがあります。
環境も好きですしね。
ただ、責任が大きいので、プレッシャーがねぇ(泣)
今年はまだ花粉症の症状が出てないので、
つくし飴は先送りになりそうです・・・
しかも高い(泣)
  1. 2008/02/25(月) 22:15:35 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

ホント、新人は疲れるよぉ・・・
しかも性格的に厄介な新人だから、余計に疲れる(泣)
かなり参ってるので、上司に愚痴っちゃいました(笑)
つくし飴、知らなかったよねぇ。
去年から売ってるんだって。
って言うか、そちらは花粉症ってあるのかしら?
イギリスはあるって聞いたけど・・・
  1. 2008/02/25(月) 22:18:47 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【しょうこサン】

子供が花粉症って可哀想ですよねぇ。
私がそうだったから、すっごく分かるなぁ。
我が子も予備軍みたい・・・
外れてるってことは、杉じゃないのかな?
他の花粉症なのかもね。
  1. 2008/02/25(月) 22:20:46 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

新人教育って、かなり疲れるよぉ。
そうそう、そいつがねサボリ魔なのか、よく休むのよ。
しかも休む理由が・・・身体が疲れたとか・・・(怒)
扱いに疲れます・・・
姫さん、花粉症じゃないのねぇ。
すっっっごく羨ましいよ!
春を満喫できるじゃん!(笑)
私なんて・・・花見が辛いのよ・・・(泣)
  1. 2008/02/25(月) 22:24:37 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【蓮さん】

私もねぇ、顔が痒くなるのよ。
これも上京してからの症状だなぁ・・・
やっぱり空気が良くないからかなぁ?
病院はいろいろ試したんだけど、全くダメなのよ。
やっぱ、酒が良くないのかしら?(笑)
  1. 2008/02/25(月) 22:28:50 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

そうね、花粉症じゃないって書いてたもんね。
かなり羨ましいよぉ。
春って好きな季節だけど、花粉症があるから嫌い・・・
どっちやねん!ってカンジでしょ(笑)
薬・・・全く効かないんだぁ(泣)
シドニーは花粉症ってあるのかしら?
  1. 2008/02/25(月) 22:32:02 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【さといもサン】

子供の寝かし付けって・・・かなり誘惑ですよねぇ。
ついつい寝ちゃうzzz
途中で起きても、やる気なしってカンジで(笑)
私も今年は花粉症になってないような・・・
でも、油断してるとくるんですよねぇ。
あの、悪夢が・・・(怯)
ヨーグルトを毎日500gは・・・
お金も保たないよ(笑)
  1. 2008/02/25(月) 22:35:54 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

【ちまきサン】

パパはねぇ、花粉症になったことがナイのよ。
毎年、「鼻がムズムズする」って言い出すけど、
一週間で終わっちゃうってカンジで(笑)
だから今回も「風邪じゃん?」って言っておきました。
案の定、今は全く平気らしい(笑)
私もねぇ杉はもちろんなんだけど、秋になると花粉症。
やっぱり稲なのかしら?
  1. 2008/02/25(月) 22:39:30 |
  2. URL |
  3. ぽんたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umezaki40.blog76.fc2.com/tb.php/153-06513395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

だーれだ?

Author:だーれだ?

ママの大事な方々・・・

コメント、ありがと!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

